

くまのムーさん?!

雪を見ると人が犬が変わるムサシ。


特にお友達と一緒のスノーシューは、
彼にとってサイコーのエネルギー補給となるようで、
それはもう、正に水を得た魚のようだ。
その活き活きとした姿に、「連れて来てよかった」 と、
お友達に 「ありがとう」 と思わずにいられない。


病いと闘うムサシの、明日への活力となるのなら、、、と、
スノーシュー前には毎回必ず獣医さんに体調チェックをお願いし、
OKを頂いてから参加した。


獣医さんも、
『食事制限以外は、好きなこと・やりたいこと等、
できる限りこれまでと変わらない生活や遊びを心がけて。
いつもと違うことに対し、「あれ?おかしいな?なんで?」と思わせる方が
かえってよくない』 と。




御蔭さまで今シーズンは4回、スノーシューを堪能することができた。

2011.03.05 来シーズンはあの頂上を目指すとか?




疲れたら休む、、、お友達のようにコレができたら心配しないが、
できないのがムサシ。

なので、雪上ランチタイムは、強制的にもこうして休ませる。

2011.02.20 今シーズン3回めのスノーシュー




抱っこするとあっという間にスヤスヤ、、、夢の中。

全身を委ねて休むこともあれば、
腕を離してもこのまま座っていられそうなほど背筋ピーン!で動かないこともある。
ナニかに似てる、、、







♪あるーひ もりのなか くまさんに であーった♪ 
あ、くまのムーさん?!(爆

2011.03.05 くまのムーさん?


今シーズン大活躍してくれたラバーブーツに、何かが 刺さってる↑(笑



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*



【私たちに 今できること・やるべきこと】

●追加事項=署名活動

被災された家族とペットが一緒に過ごせるよう、
賛同されましたら、お手数ですがご署名お願いいたします。↓
4月30日消印有効 目指せ1万人!プロジェクト


【災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名】



私たちにとってムサシはかけがえのない家族の一員であり、
何があっても離れたくない。
ムサシにとってもきっと同じであり、私たちしか居ないものね。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*



~パパもチェックする度、号泣している【心に残るつぶやき】より~

避難所でおじいさんが 「これからどうなるんだろう」 と漏らしたとき、
横に居た高校生ぐらいの男の子が 「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」 って
背中さすって言ってたらしい。大丈夫、未来あるよ。

@nekoshima83created


どうか消息の分かっていない方が見つかりますように。。。
どうかはぐれてしまった家族が再会できますように。。。
どうか被災された方々の心と生活が落ち着きますように。。。
どうか福島原発の被害が拡大しませんように。。。
どうか一日も早くみんなが安心して暮らせる日常を取り戻せますように。。。

祈り続けます。


Category: 雪あそび
