スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE ムサシ

新年度のスタートですね。
春本番、穏やかな陽気のムサシ地方。
被災地にもいつか必ず春は訪れるよね。。。
桜の木の下、安らかな微笑みで愛でられるときが訪れるよね。。。

入社・入学・入園・進級、おめでとうございます。
新しい環境でも、自分のチカラを信じて歩んでいこう!

君たちの未来は暗くないよ。
現在より、明るく強く深い愛と絆と和が広がっているだろう。
みんなの成長は私の誇り! ニッポンの誇り!
この国を担っていく君たちは希望の星。
これまでもこれからも、ずっと応援してるからね。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*



ビビリ・へたれ・やさしい・頑固・オネエ(?)・甘えん坊・ストイック(?)
お手伝い上手・平和主義・気まぐれ・表情豊か・かわいい等(笑)、
ムサシの特徴(個性)はいろいろあるけれど、

だんとつはマイペースでしょ?(笑

いつでも どこでも どこまでも 笑っちゃうほどマイペースだものね。



【その他の三大特徴】

●ひとつめ

ご存知の方も多いかと思いますが、
お気に入りのコを見つけると、とにかくシツコイ(汗

周りは全く見えなくなる。
眼球ハート型にして執着する。(ストーキングとも言う?)

2011.02.27 背後霊?




この公園でおさんぽすると、夕刻必ず出会うトライの美形コギさん。
(女のコに執着~ちょっと珍しいでしょ?笑)

目ヂカラで念力?!

2011.02.27 超能力?

そして決まって一喝される(ぶはっ
パパと私は毎度、「そろそろだね(ニマニマ)、、、ほらね」
いつも結末は同じ(笑
期待を裏切らないコギさんと、一向に学習しない我がコの不甲斐なさに(笑)、
笑いが止まらなくなる。

一喝されるとビビリん坊ムサシはスゴスゴ退散が殆どのケース。

が! このコに対しては違う、二喝されても三喝されても勇ましいのである。(シツコイ)




●ふたつめ

チョー早食い

丸呑み、バキューム、とも言う。
ま、オオカミを祖先とするわんこだものね、(違う説もあるけれど)
そうであっても不思議ではないが、、、
ふだん競争相手も居ないのに、とにかく早すぎる。

消化器系が強い方ではないので、余計心配になる。

2011.03.05 バキュームムサシ

最近はおじやスタイルが多くなったり、
フードプロセッサーにかけたりと、
消化を助けるよう調理している。




●みっつめ

喜びの舞い

ムサシの場合、気になる匂いを擦り付けている様子ではなく、
とにかく嬉しさ爆発の表現である。
これ見よがしの(?)カメラ目線舞い(笑

2011.03.28 カメラ目線舞い




今の時期、コレをココでやられると大変なことになる(苦笑
襟巻きがすっかり別色に(汗
静電気が手伝って被毛の奥の方に細かな枯れ芝が入り込む。
耳や目の中に入ってもお構いなし。(大丈夫なん?

2011.03.13 きっちゃない




それでも嬉しそうなこの姿を見られるだけで、幸せを感じる瞬間?!

ぎゃあーーーーーーーー!!!(嬉しい悲鳴~滝汗

2011.03.13 ぎゃあーーー

2011.03.13 芝いぬだー


少し前のこと、歩くの大好きムサシが歩けなくなってしまい、(パットの痛み)
生まれてはじめて 「おさんぽお休みする」 と涙目で訴えたことがあった(驚

今はアンヨ全快! 毎日歩きたくて歩きたくて仕方のない様子。
しかも登り坂は決まってルンルン走りの一気走り、ついて行くのが。。。(汗

時間の許す限り、歩きたいだけ付き合うようにしているが、
まるで耐久レースのように家の周辺を何周も歩きたがる(笑
正直、こちらがバテバテヘロヘロの今日このごろ(苦笑
どなたか 「ラスト一周!」 とチェッカーフラッグ振ってもらえませんか?(爆


でもよかった!
以前のように、トコトコてくてくルンルン~ムサシ歩きができるようになって。

短足高速回転、絶好調!!(笑


ムサシがムサシらしく、個性と喜びを失うことなく過ごせるって、
本当に有難いことだと、一日、毎日、日々実感。


2011.03.28 芝犬じゃねーし


今日もいっしょに歩けてよかったね。
今日もおいしく食べられてよかったね。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*



私たちは日常生活を取り戻した方がいいらしいけれど、
一方で、なかなかそうもいかない現実問題。
長期に渡りサポートを続けよう!のニッポン、素晴らしい!


美味しいものを食べて(笑)元気を出して、微力ながら続けます!

●被災地の皆さんへの祈り
●福島原発への祈り
●つもり停電&節電
●募金
●復興へのお手伝い


Category: 日常
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。