スポンサーサイト


スノーシュー2011②

2月5日(土)

風もない暖かな一日。
長野県は高峰方面、積雪120cm程度。
さらさらパウダー。


まるで神様が 「いつもガンバッテるから楽しんでおいで」 と
ご褒美くださったような。。。
そんな、絶好のスノーシュー日和♪

2011.02.05 絶好のスノーシュー日和

気温はマイナス一桁だけど、スノーシューするには暖か過ぎるほどだったね。
少し歩くと上着も帽子もグローブも必要ないほどぽっかぽか☆




今日はポッキーちゃんといっしょ! うれしいね~♪(喜

2011.02.05 短足組




可憐なカレンちゃん、去年のクリスマス以来~また会えたね(嬉
今度、妹ちゃんを紹介してね。

2011.02.05 可憐なカレンちゃん




ジャックラッセルのクーパーちゃんは初めまして☆
実はこの後、姿が消え遭難するというハプニングも(驚
あまりの深さに自力で戻れなくなってしまうこともあるのです(汗
特に小さなわんこはね。

2011.02.05 遭難?

とにかく無事でよかった!
救出に向かったSさんお疲れ様でした。




ムサシはスイッチ入ると、ばひゅーんの大爆走♪
パパの前を行ったり来たり。

2011.02.05 スイッチON




そのうちママに向かって~可愛すぎるムサシ(笑

2011.02.05 かわいすぎる


今回、ムサシのウエアを新調。
経験のある人はお分かりでしょうが、
ちょこっと雪遊びするのと違い、長時間歩くとなると、
どこからともなく洋服の中に雪が浸入し、お腹の中に溜まってしまう(気付くとたっぷんたっぷん/汗
かといって裸ん坊だと、お腹や大事なアソコが雪球だらけで大変なことに(滝汗

その冷えを緩和してやりたくて、
●コギでも着られる袖付き(袖ぐりからの浸入を防ぐため)
●身体にぴったりフィットする素材
●表面は撥水性、中は保温性、伸縮性もあり動き易い
そんな条件を充たすモノを探したら、、、あった!あった!
ソフトシェルジャケット クラウドチェイサー

さすが犬用アウトドアTOPブランドのRUFFWEARさん
ソフトシェルだなんてBESTだよ~!
もっと早く見つけてやればよかった。


PAWZラバーブーツもね。
今回のような柔らかい雪なら問題ないけれど、
暫く降らないまま固まっている時にはパッドを痛めるケースもあるので保護目的に。
プラス、少しでも冷えから守ってやれればと親心。

うちで履かせてみたときはフリーズしちゃって、、、
無駄になっちゃったかな?と思ったけれど、いざ現地で履かせてみると、
テンション上がってるからか(?)なんてことない(笑

ムサシはギリ赤。
今冬、ちまたでちょっとしたブームだったみたいで、
お友だちも数にん(頭)履いてたね。
サイズによって色が違うので、カラフルだったね☆




いつもゴーグルつけると、何故かちょこっとズレる。
全てに対してどうしても三枚目に走ってしまうところがムサシらしくて好き(笑

2011.02.05 ムサシらしい




今回は過去一番のらくちんコースだった。
この日はパパの体調が思わしくなかったので、正直助かったね。

2011.02.05 林間コース




ポッキーちゃんファミリーもこのスマイル♪
どれだけ楽しいか一目瞭然!

2011.02.05 ポキ家スマイル




どうしてこんなに楽しいのかなっ?! (欽ちゃん風に/笑

2011.02.05 集合写真

ポッキーちゃん・カレンちゃん・クーパーくん・アンちゃん(お名前間違ってたらゴメンなさい)
どうもありがと♪




わんこ連れスノーシュー★サイコー!!

2011.02.05 わん連れスノーシュー最高


次回のスノーシューでは、お馴染みメンバーに会えるよ。
またまたたのしみね♪


Category: 雪あそび
