スポンサーサイト


(。´-ω・)ン?ハテナ??

東日本大震災からちょうど一ヶ月。
地震の発生した午後2時46分、黙祷をささげる。

未だ行方不明の方が大勢いらして、
被害の全貌が明らかにならないほどの大災害。

人生の大先輩、80歳くらいの方が、
「あたしみたいな年寄りが生きてて、若い者が大勢亡くなって。。。
生きてても地獄。死んでも地獄。」
この言葉に胸が締め付けられそうな想いだった。

それでも必死に再建しようとする被災地の皆さんの強い決意と前向きな姿勢に、
何度となくほっとさせられ、
真のやさしさと強さを垣間見せてもらい、
こちらが逆にチカラをもらったような一ヶ月だった。


某TV局のキャスターが 「子どもは復興の宝だ!」 と仰っていました。

子どもたちは 「僕たち(私たち)が何とか元通りにします」 と。
おとなたちは 「子どもの笑顔の為に頑張ります」 と。

互いを思いやる果てしなく大きな愛情に感涙。。。
要するに子どもたちが復興へのカギとなるわけですね。
被災地の子どもの頼もしさに脱帽です。
(でも、決してガマンし過ぎたりガンバリ過ぎないでね。
どうか心のケアをよろしくヨロシクお願いします。)


先は、、、15年?20年?もっとかな・・・?長いです。

決して忘れちゃいけない!

これからですものね!


ほんの少しでも被災者の皆さんのキモチに応えられるよう、望みを叶えられるよう、
ムサシ家にできることで応援を続けます。


そして今日もなお、こうしている今も相次ぐ余震。
ムサシ地方もコワイくらい揺れました。
どうかお願いだから、もうこれ以上、、、
苦しむ人が出ないことを切に祈ります。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


つい先日、おさんぽに出たところで、
ご近所のケイちゃん(フラットコーテッドレトリーバー)ママにバッタリ!

ケイちゃんママは帰宅されるところで、
「今、うちにコーギーちゃん♀が居るんですよ。会ってみます?」 と。

「はーい、会わせてくださ~い♪」 とふたつ返事で、のこのことご対面させてもらいました。


よくよくお話を聞いてみると、、、
避難生活を余儀なくされている福島のコギさんで、
お名前はエルちゃん、4さい。
おそらく8kgあるか無いかくらいの小柄なエルちゃん。
いつまでになるか先は全く見通せないけれど、お預かりされたそうです。


こうして支援の輪が広がっているのね~。
ケイちゃんパパさんママさん、スゴイな~。
ケイちゃん家はお預かりできる環境が整っているといえども、
それ相応の覚悟も必要だろうし、
実際、ケイちゃんとエルちゃん、相性があまりよくないらしい。
ケイちゃんは普段からぽわ~んとした穏やかな女のコ。
エルちゃんは気が張っているせいもあってか(ん?コギだから?笑)かなり強いらしい(苦笑

それでも、ケイちゃんはスタスタ、エルちゃんはトコトコ、
いっしょにおさんぽを楽しんでいました。


ケイちゃんエルちゃんとバイバイしてからムサシはドレミの丘へ。
少ししてからケイちゃんエルちゃんもドレミの丘へ。
いつもなら 「ケイちゃんすきすき~」 のムサシが、
「エルちゃんすきすき~」 と早くも乗りかえた?!
とにかくエルちゃんのストーカーと化し、
時折、チャッキーエルちゃんが見られたほどです(苦笑

エルちゃんは寂しそうに夜鳴きするそうです。
大切に可愛がられても、やはりお家が一番でしょうからね。
家族の皆さんとまたいっしょに暮らせる日が一日も早くやってきますよう祈念しながら、
それまでケイちゃんと、そしてムサシと仲よくしてね。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


さて、よく理解できない(笑)ムサシのマイブーム☆


おさんぽ帰りに、我が家から徒歩2分のコンビニ前で連日のこと。


パパママとおさんぽ帰りにたま~に寄ると、
ママが買い物をして出てくるのをココでパパといっしょに待つムサシ。
(ケイタイ撮)

2011.04.08 いつまで待つつもり?

申し訳ないことに、ムサシの頭が動く度にドアが開くの。
(ム~?節電に協力してよ/汗)




ご丁寧なことに、お店から出てきた人が見えなくなるまで目で追うムサシ。
(そんなに気になるんだ?)

2011.04.08 行方を目で追う




今日のおさんぽは、ムサシとおかあさんだけよね?


あのぉ~?!
いったい誰を待ってるのかな?

誰を待っているのかわからないところが、ちょいとおバカでかわいすぎる(爆

2011.04.08 誰まってるの?


あのぉ~?!
いつまで待つつもりかな?

おかあさん、先に帰っちゃおーかな~(笑


Category: 日常
