

スノーシュー2011③

すっかり葉桜となったムサシ地方。

冬の間、根を張りじっと耐えぬいてきたエネルギーが、
一気にわーっと顔を出す今。

大地の息吹を感じ、早くも新緑が眩しい季節となりました。

一年で一番強い生命力を感じる季節ですね。



当ブログは季節外れの話題です(笑

2月20日(日)


今シーズン3回目のスノーシュー。
長野県は湯の丸方面。
今回も獣医さんに体調チェックしてもらい、お許しを得てからのGO!


スノーシュー日和も暖か過ぎるほど穏やかな一日。
積雪130cm程度、パウダー、またしてもナイスコンディション!

2011.02.20 またしても~ありがたや~

上着を脱いだり帽子を脱いだりが忙しいほど。


参加者14名
参加犬10頭
スタッフ2名

今回のメンバーで 「はじめまして」 はボーダーコリーちゃん1頭のみ。
あとはみ~んなお馴染みメンバー。
ムサシの大好きなお友だちばかり。
一番小さいのがムサシだった。




ムサシのターゲットは黒ラブのジャックくんとチョコラブのジルくん
やはり男のコだ(苦笑
キャンプでも去年のスノーシューでもしつこく付き纏ってたなぁ。。。(汗

2011.02.20 このコにきーめたっ




見よ、この体高差。
レトリバーちゃん達の視界にも入ってない?(爆

ムサシはどこ? ムサシをさがせ?(笑

2011.02.20 ムサシをさがせ?




いつもあつくんに執着するムサシがねぇ、、、(苦笑

2011.02.20 不思議がるあつくん




今回もマストアイテムに身を包み、
イエローラブのさくらちゃんと色ちがい~ラフウェアコンビ★

2011.02.20 ラフウェアコンビ




どこを歩いてもOK!
自由人と自由犬。
はふぅ~深呼吸深呼吸(すーはーすーはー!!

2011.02.20 自由人と自由犬




今回もぱふぱふパウダーのため、少々苦戦の(?)短足犬(笑

2011.02.20 ムサシ苦戦?




嬉しさ爆発! スノーLOVEの舞い♪

2011.02.20 スノーLOVEの舞い




毎度かわええ~ライスくん

2011.02.20 ライスかわええ




人懐こいシュウくん
すすすぅ~と現れ、写メ撮るムサシパパの隣で視線集めにご協力?ありがと(笑

2011.02.20 視線集めに徹するシュウくん




こんなところに雪うさぎ? ラッセルラッセル~可愛かったなぁ。

2011.02.20 雪うさぎ?




ヒトのお楽しみでもあるソリあそび。

2011.02.20 人のたのしみ




ムサシは・・・?
Sさんの足下で、、、はい!スタッフしてま~す(笑

2011.02.20 スタッフ気取り?




やっぱりコレがないと物足りない(?)オールラウンドアウトドアなレトリバーちゃんたち(Good!!

2011.02.20 GOの前に作戦会議?




音声にご注意くださいね☆






毎度、極上の雪上ランチを用意してくださるスタッフさんに感謝感謝。
いつもごちそうさまです。

2011.02.20 極上の雪上ランチタイム




キャラちゃん・シュウくん・さくらちゃん・ライスくん・エルフちゃん
ジャックくん・ジルくん・あつくん・ボーダーコリーちゃん、そしてムサシ。

ひとりひとりの個性がキラリんこ~みんなみんな大すき♥

今シーズンも会えてめっちゃ嬉しかった!

ムサシを連れてきて本当によかった!!

みんなありがとね(ぺこり


2011.02.20 集合写真


滅多に会えないお友だちだけど、そっと気にかけてくれていたり応援してくれていて、
「ムサシくん何があった?」
「それよりムサシはどうなん?」
「○○さんとムサシくんのこと心配してたのよ」
「実はうちのコはねぇ、、、」

と、、、犬種は違えど、みんなやさしくて親身になってくれて、、、
凄く嬉しくて涙出ちゃったよぉ。
わんこを通しての素晴らしい出会い~心と心の交流~最高の宝物をありがと。。。

Rさん?貴重なお話をありがとです~少しラクになったし元気いっぱいもらったよ。
また頑張れる気がする!!
そしてまた近いうちに会えるといいな♪


次回はいよいよ今シーズン最終スノーシュー☆
またまたポッキーちゃん・あつくん・カレンちゃんといっしょだよ~!
たのしみね♪


Category: 雪あそび
