

まだ換毛期?

今日は、トリミングカーが来てくれました。
20060614153106.jpg


ケアサービス(ネイルカット・肛門腺絞り・イヤークリーニング・足裏クリッピング・ボディマッサージシャンプー&温泉浴)を受けて、ムサシくんはピッカピカ
肉球もピンクで綺麗になりましたよ~
今回は、水色の涼し気なバンダナ巻いて連れて来てくれました
20060614152813.jpg

毎回の事ながら、ご覧の通りのお疲れムサシくんです。
20060614152832.jpg



先日、るしあんさんのブログ『ブリーダーの愛犬観察ノート・犬の医・食・住』で拝見した、イクラちゃんの驚きの回復ぶり
あの回復ぶりは、フードの他に、シャンプーも大きな要因のようで、私たちのシャンプー&リンスも切り替えたことだし、ムサシくんのシャンプーも真剣に勉強しなくちゃな...と考えています。

少し前に、毛が抜けにくくなり換毛期も終わりかと思いきや、最近またよく抜けるんですよね。
すぐ上にお住まいのチョコちゃんとチップちゃんも、凄いと言ってたし、まだ換毛期終わってないのかな?


散歩が終わって、まったり中のムサシくん
(ここからは昨日の画像です。薄汚れているでしょ
20060614152848.jpg

ムサシくんおいでー!ブラシングするよ~
スリッカーブラシも、使い方によっては皮膚を傷つけてしまうから、気を付けないとね。
20060614152909.jpg

20060614165955.jpg

20060614152931.jpg

20060614152946.jpg
昨日から、画像ですんまそーん

20060614153004.jpg

これも昨日の画像ですが、ちょっとブラッシングするだけで、これだけ抜けます
20060614153018.jpg


このブラシ、抜け毛だけカパッと取れて便利
今日のシャンプー&温泉で、少しは改善されるかな?


Category: 未分類

コメント

ムサシくん、綺麗になってスッキリしたねー!
でもやっぱりシャンプーは疲れるよね。
ちわもシャンプー後はグッタリしてること多いもん。
それにしても、おとなしくブラッシングさせてくれていいなぁ。
ちわ、体のブラッシングは平気なくせに、シッポはダメなの。
全身くまなくブラッシングさせて欲しいんだけどなぁ。

2006/06/14 (Wed) 22:31 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ウチもブラッシングは好きだよ~
でも、ムサシくんみたいにとっても気持ちよさそうな顔はしないなぁ・・・
直ぐにヘソ天になってジッとしてるけどね
一時期ムサシくんと同じく抜け毛減ったと思ったけど、最近また抜けてます
でも、ムサシくんほどは抜けないよ~
トリミング終わってキレイになってよかったね★
お疲れ様

2006/06/14 (Wed) 23:56 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

ムサシ君頭の上も大丈夫なんだぁ!!さっすがお兄ちゃん☆むうは4月5月頃にごそっと抜けるかもしれないけどそれは病気じゃないからね~の先生のお話あったんだけどそんなに抜けなかったよ◎まっまさか今からなのか?^^
今日のバンダナもおしゃれな感じ!!いいないいな☆ムサシ君綺麗にしてもらってよかったね♪むうも今日フィラリアの薬貰いに行ったついでにシャンプーしても大丈夫か診てもらったらもう大丈夫って言って貰えて今度シャンプーするよ◎久々トリマーさんとこ行こうかしらんi-237

2006/06/15 (Thu) 00:31 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

人間様用のシャンプー、石鹸シャンプーに替えたの?ボディーソープは?シャンプー&リンスもいいけど、ボディーソープが凄くいいよ。あと、洗顔石鹸もね!日焼け止めクリームもいいよ。私は次は化粧水とハンドソープを変えようかと思ってる。体に優しく、環境に優しく・・・だね。
ワンコ用の石鹸シャンプーもいいよ。るしあんさんはわざわざ石鹸シャンプー持参でトリミングに行かれてるとか?ムサシ君もお願いしてみたら?
そのブラシ、ア○ーゴで買ったやつだよねぇ?小さいサイズ、あったかなぁ?
18禁はこれっきりにしてくださいな!

2006/06/15 (Thu) 02:03 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

トリミングカーが来てくれるんですね~。
便利だな~。
ムサシくんすごい毛ですね~。
あたしブラッシングって大好き~。
いっぱい抜けたら気持ちいいもんね~。
でもうちの子たち、そんなに抜けないのですよね~。
にこたんだけいっぱい抜けるかな~。

2006/06/15 (Thu) 12:07 | ニキティ #- | URL | 編集
コメント、ありがとう!

e-491ひろみさん
やっぱり、ちわクンもぐったりですか?
翌日もいつもよりよく寝ているようなムサシくんです。
ちわクン、尻尾はくすぐったいのかな?
ムサシくん、尻尾無いから^^;
おチンチン周りはくすぐったそうよ。

e-491ゴエママちゃんさん
ゴエくん、直ぐにヘソ天になってジッとしてるなんて、えらいね~お利口さん!
ムサシくんは、ひっくり返して『待て』させないと、ブラッシングさせてくれないよ。
あっ、やっぱり最近抜ける?
それ聞いてちょっと安心した。
でもまだ小さいからそんなには抜けないよね~
犬種によっても違うのかな?

e-491なっちゃさん
ムサシくんもね、5月の中頃にはあんまり抜けなくなってたんだけど、最近またよく抜けるのよね~
部屋中毛だらけ><
むうくん、これから?まさかね~^^;
このバンダナ、私的には好みだけど、ムサシくんがつけると女っぽい?!
あ~むうくん、シャンプーのお許しが出たんだ。
良かったね~完治だね☆
あれっ、なっちゃさんシャンプーはやらないの?
爪きりできるから、てっきりシャンプーもかと思ってた。

e-491ひな*とむ姉さん
うん、シャンプー替えたよ。と言っても、つい二日ほど前からなんだけど。
ボディソープは、今使ってるのがもう少しで終わるから、終わったら替えようと購入済み!
洗顔と化粧水も良さそうだよね。
次はそれも使ってみたいと思ってる。
そうそう、私もトリミングのお兄さんに、石鹸シャンプーでやって貰えるかどうかお願いしてみようかな~と思いながら、ちょっと気が引けてまだ聞いてないんだけど・・・でもやっぱりムサシくんの為だしね~
素人の私がシャンプーのことに口出ししても大丈夫かなぁ??
このブラシ、ア○ーゴで買ったやつだよ。
小さいサイズあったかどうか...ゴメン、覚えてないよ。

e-491ニキティさん
そうなんです。ここの住まいと提携しているペットグッズショップのトリミングカーが来てくれるんです。
爪きりだけでも引き受けてくれるので(しかも無料だし)爪きりできないムサシママには、至れり尽くせりで助かっています^^
えっ、ニーコちゃんだけ抜けるの?
同じチワワでも違うんだ~
体質の違いなのかな?

2006/06/15 (Thu) 22:00 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

