スポンサーサイト


超クールビズ?!



4日土曜日

梅雨の晴れ間が広がり、気温ウナギのぼりのムサシ地方は夏日となった。
暑さに犬一倍弱いムサシにとって、
早くもお出かけが厳しい季節になっちゃったね(困


土日ともパパが仕事だったので、ママは家の中の事あれやこれや大忙し(汗
体力がまだ完全に戻らないムサシにはゆっくりさせたかったので
ちょうどよかった。

やはりお天気イイと家事が捗るわ~!
色々なことが片付いて気分もスッキリんこ♪


ただひとつ、、、未だ 抜け毛祭り が終わらないムサシ家。
始まったかな~と思い始めてから、かれこれもう2ヶ月近くよ?
今回はこれまでの犬生でMAXかも?
こちらもそろそろスッキリんこしてくれてイイんじゃないかしら?




毎日毎日テンコ盛り~産毛のようなコシの無いふわっふわアンダーコート
ブラシをかける度に、層を成して次から次へと生まれてくる
正に綿菓子製造状態(苦笑
(余談だけど上京してから聞いた「わたあめ」 ママの実家地方では「わた菓子」 皆さんはどっち?笑)


抜け毛でさえ愛おしい♥(爆

2011.06.04 産毛のようなアンダーコート




これも活性化の証し(?)よね~せっせせっせと日々ブラッシングぅ~♪
コロコロもね(笑

2011.06.05 ころころムサシ




皮膚科の獣医さんから
「換毛期は下から新しい毛が出ようと待機しているのでどんどん取り除いてやってください」 と
聞いたのだけど、、、


それにしても どんだけ~!!(驚
取り敢えずこれで一回分 (やればやるだけ~エンドレス)

ちょっと圧縮しちゃったけど、実はコレ、ゴミ箱一杯分。

2011.06.04 どんだけ~


うんうん♪子どもの頃お祭りに連れて行ってもらうのが楽しみで♪
必ず綿菓子買ってもらって大事に家まで持ち帰り、
全部食べちゃうの勿体無くて次の日まで半分残しておいたら小さくなってて、、、
・・・ってオイオイ! 話が逸れちゃったじゃない(笑




病気じゃないよね?と診てもらった昨秋も
「換毛期の換毛」 と言われたのよね。
異常なほど盛んだった昨秋より更に激しいんだけど、ダイジョブかな?

もしかして
年齢的なこと? サイクル的なこと? 去年の夏が尋常ない暑さだったから?




そんな訳で、只今ロン毛の薄毛ムサシさん。

お世話になっているMちゃん先生にも毎度のように
「ムサシは毛深いな~」 と言われてるし、
普段から着過ぎっちゃー着過ぎなのよね(苦笑

今年もサマーカットの気配はなさそうだし、
暑い暑い夏に備え、自らの意思でいっぱい脱ぎ捨てるつもり・・・?

ひとかわ剥けたオトコオネエになるかもね?(それってどんなの?笑




2011.06.05 なるほど~


なるほど~♪ さっすがムサシ

えらいぞっ! カッコイイ!!♥(笑



Category: 日常
