スポンサーサイト


甦った日課


去勢後のムサシは
マーキングも変化なし、
ご近所の柴くんにガウガウも健在。(苦笑

日々、ムサシらしく(?)暮らせることに感謝だね♪


大きな変化としては、
私たちにべったべた~甘えん坊に拍車がかかった事と
ワンワンおしゃべりになったことかな。


おしゃべりは何かしら意思あっての表現、
理解してやろうと努めながらも、、、

つい 「男は黙って・・・!」 と言った後、あ、おネエになったんだと気付く(爆

だからかな~ちょっとおしゃべりホルモン(?)が分泌されちゃってる?(笑




去勢後、甦った日課がある♪
体調のこともあったのか、
かれこれ1年ほど、自らパパママを誘うこともなくなっていた激しいバトルあそび(寂

(ムサシは3さいを過ぎてからオモチャでも遊ばなくなった)



それが毎朝毎晩 「あっそぼーあそんでー♪」 や
「ぼくはココだよ~ぼくを見てー!」 とアピるようになり、
ラジオ体操もジャマをする(汗

それはそれで嬉しいことだけどね(喜


Mちゃん先生が 「ちょっと幼くなるコも居ますよ」 と言ってたけど、
正にムサシがそのケース。


精神的に幼くなったように感じる事しばしば♥


んで、毎日朝晩パパと男同士バトルあそぶのが日課となり、家の中が活気付く。




以前と仕草も表情も全く同じで笑える♪


ムサシも本気ならパパもド本気のヘロヘロ~(笑
それでもパパは絶対に降参はしない、何故ならパパが我が家のボスだから。


ムサシが降参してバトルあそびは終わり。

2011.06.07 復活したあそび①




それにしても今も変わらずこんなヤンチャな幼顔なのね~(愛
ふと幼児期が思い出され、その頃と同じ表情が嬉しかったりする♥


御主も悪よのぉ~!(爆

2011.06.07 復活したあそび②


ちょい不良(わる)オヤジも、ムサシの場合かわい過ぎる♥ (ハイ♪重症/笑


Category: 日常
