スポンサーサイト


ムサシおめでとう♪ 8さいをありがとう




6月23日
ムサシが無事8さいを迎えた♪(ほっ


一緒に過ごす時間が長くなれば長くなるほど、
そしていろいろとあればあるほど、
一日の重みが重くなる (愛おしさ倍増♪


ムサっ♥
無事に8さいになってくれてありがとう。
いっぱいいっぱいおめでとう♪

2011.06.23 バースデイトリミング後


23日はバースデイトリミングぅ~♪

「サマーカットしてくれないなら脱いじゃうぞ!」 と
半分くらい脱ぎ捨てちゃったムサシ。

ムサシ 「もう少し脱いでもいいかな?」
ムサシパパママ 「いいともー!」(笑




お耳が立っていないパピパピ時代から早8年か~。
今年の誕生日ほどドキドキしながら迎えたことはない。

2011.06.23 ぱぴぱぴムサシ①




7さいの一年は、正直ツライことばかり思い出す。


余命宣告を受けた悪夢のようなあの日から、
ネットサーフィンをしては、泣いてばかりの日々。


代われるものなら代わってやりたいと何度思ったことか。


胸を引き裂かれそうなやり場のない気持ちをどのようにコントロールすればよいのか、
弱い自分と闘う苦しい毎日だった。


そんな日が続き、ふと足下でまっすぐに見上げるムサシに目を向けると、
いつも 「おかあさん?そんなに泣かなくてもボクならダイジョブだよ」 といわんばかりの
ムサシが居て、ハッとさせられた。


毎週のように検査続きだったあの頃・・・
病院に行く度にどよよんな私をしっかり感じていたようで、
病院帰りのさんぽ時のムサシは、まるで私を安心させるかのように、
普段はしない爆走爆走大爆走!!!(驚

ムサシなりのやさしい気遣いだと感じてはまた涙する弱い母(情けなか~




2011.06.23 だだだだれ?



悪いことばかりではなく、
これまで以上に皆さんの温かさに触れられ、心のソコから嬉しかった(感涙


ひと言ひと言が心に染み入り。
お久しぶりのお友だちまでもが電話で話相手になってくれたり、
不安をぶつけたり共感できるお話に勇気をもらった。


スノーシューで一年ぶりに会うお友だちまでもが気にしてくれていて、
体験談を聞かせてもらうことで、元気をもらった。


「ムサシくんは大丈夫!」といつもいつも励ましてくれるお友だちから
ポジティブパワーをもらった。


遠く離れた地からも体調を気遣いながらいつもエールを送ってくれて
ビッグパワーをもらった。


ずっとお世話になっているKさんには、
ムサシの体調に合うハーブやレメディーを調合してもらった。


みんなが居てくれたから、、、
こうして今、ムサシとムサシの病気としっかり向き合っていられるのだと思う。


暗闇から抜け出せない私たちに手を差し延べ、
苦しみの中から救い出してくださった皆さんのおかげ。


なんとなくムサシは大丈夫な気がしてきて、
前向きに歩き出せるようになったのも、お友だちさん達のおかげ。


たくさんの『おかげ』を絶対に忘れない(深謝


2011.06.23 喜びの舞いで表現中



7さいの一年はムサシの犬生、私たちの人生において、
ターニングポイントだったのかな。

これからは益々健康に留意するよう、
きっと神様が促しに舞い降りてくださったのだろう。

もしかするとグランパかもしれないね☆彡



8さいの一年はどんな一年になるのかな~。
楽しみなようなコワイようなドキドキハラハラ度アップ・・・
毎日、最小限の投薬と手づくり療法食でどこまで持ちこたえてくれるかな・・・


お友だちが言ってたように、
「もう」 8さいではなく 「まだ」 8さいに意識転換しよーっと!

そしてこれまたお友だちから聞いたように、
病気もムサシの【個性】と捉えることにしよーっと!

そういうこと全てひっくるめて愛おしい家族だもの♥


2011.06.23 目目でおしゃべり中



スペシャルな幸せより、
「今日も無事に終わった、穏やかな一日だったな~」
毎日がそんなふうに思えるだけで、、、それだけで充分ありがたい♥

一喜一憂しながらも、
小さな幸せ重ねながら、、、

ムサシの豊かな表情と、おしゃべりする目目と、
やわらかスマイルずっと見ていたいな(願



2010年の秋から暫くカメラを持つ気力も失っていたので写真は多くないけれど、
記念に7さいのムサシ特集でデジブックを作ってみた。
(アーエルママさんありがとう♥)

お時間のある方はフルウィンドウでご覧くださいね♪







ムサっ♥
いつもありがとう。
そしておめでとー♪


ムサっ♥
8さいをありがとう。
このスマイル、いついつまでも守りたいよ。


これからもどんなときも ムサシはムサシらしく
3にん8脚 でのんびりゆっくり歩んでいこうね(愛

2011.06.23 守りたいスマイル


8さいの一年もよろしくお願いいたします♪



Category: お祝い
