スポンサーサイト


ついに克服か

父が帰ってから、それにあわせたように、昨日も今日も一日雨...
雨の強い日は、散歩も短縮コースになるので、ムサシくんはちょっぴり不満のようです。
20060718172045.jpg



ムサシくんのヤラープラスわんは、納豆・豆腐が失敗に終わっていました。
むむむう&のむうくんや、ちわ日記のちわクンは成功したみたいなのにな~
トラウマになるのも怖いので、プラスわんの新しい試みはちょっと休憩し、時々のササミのみで落ち着いていました。


暫く前にテレビで見た『志村どうぶつ園』の中で、青木さやかの愛犬、おっぽちゃんが、とっても美味しそうにじゃがいもを食べていたではありませんか!
ヤラープラスわんで、じゃがいもも紹介されてあったので、今度はこれだ!と久しぶりに挑戦
確か、ちわクンも食べてたな~
じゃがいもは、戸惑うことなく美味しそうに食べました

パパ&ママが毎朝食べている納豆を箸渡しで一粒ずつ与えると、最近では嫌がる様子もなく、もっともっと~って感じで食べていました

そして、先日こっち向いて、ココ!のカーリー・チョコさんから頂いた納豆がコレ
20060718172101.jpg
お姉ちゃん、心遣いをありがとう


マスコミでも紹介される、有名人ご用達の人気納豆だそうです。
味も納豆だし、粘りも納豆、だけど何かが違う
何が違うのか、よーく吟味するのですが、どのように表現すれば良いのか?
う~ん、あっさりしてるさらっとしてるまろやかって感じかな?

20060718172127.jpg

20060718172154.jpg
ご覧のとおり、納豆克服か??


納豆の効用
●納豆菌が腸の中の善玉菌を増やし、悪玉菌を減らす整腸作用がある
●納豆菌の発酵パワーによって、ガンを予防し血液サラサラ効果を持つナットウキナーゼ、しなやかな血管を保つポリアミン、骨を元気にするビタミンK2が生み出される
●食物繊維も多く含む
ブリーダーの愛犬観察ノート・犬の医・食・住より)

納豆に拘る訳ではありませんが、効用も魅力的だし、私たちが食べているものをちょっと分けて、身体に良いものを負担なくプラスわんで摂ることができたら、それにこしたことはありませんからね

ムサシくん、また一つ克服できたね


Category: 未分類

コメント

おおー!ムサシくんも納豆克服だね!
おめでとー♪美味しかったでしょ?
ムサシくんは美味しい納豆じゃないと臭味が気になるのかしら?
もしかしてグルメ犬?!(笑)

あ、そう言えば、先日ちわに「ひきわり納豆」を与えたんですよ。
でもね、これは大失敗でした…。
むせるわ、ネバるわ、食べにくいわで、あんなに大好きな納豆なのに残しましたもん。
私は小粒よりひきわりのほうが好きなんですけどねぇ…。

2006/07/19 (Wed) 00:34 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシ君、食べちゃったの?
ムサシ君、優しいから出されたものは食べなきゃダメって思ってるでしょ?
でもね、イヤな時はイヤってハッキリ言えることも大切なんだよ。
いつもいい子でいなくていいからね。
イヤな時は思い切ってイヤだ!って言ってね。
納豆はね、腐ってるの!

2006/07/19 (Wed) 00:48 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

きゃ~!!読み逃げ~\(´д`)/ごめんなさ~い!

2006/07/19 (Wed) 05:03 | MのMとG #- | URL | 編集

あたし納豆大好きで毎日食べるんですけど、
最近わんこたちが興味示して来て、
ちょっとあげたら食べてたな~。
人間が食べてるものやからおいしく感じてるだけで、
フードに乗せたら嫌がるかもやけどな~。
納豆は体にいいし、食べるにこしたことはないですよね~。
金山納豆?初めて見ました~。おいしそうですね~。

2006/07/19 (Wed) 14:08 | ニキティ #- | URL | 編集

わ~、ムサシくん、納豆食べれるようになったんだね!!
すごいよぉ~、尊敬するよぉ~!!
身体にいいことがわかったのかな?
実はウチも納豆に挑戦します!!
って言っても、ワタシが嫌いなので普通の納豆じゃないですよ~
今日の記事のネタにしますね★

2006/07/19 (Wed) 14:24 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集
コメントありがとうございます。


i-277ひろみさん
やっとやっと納豆克服しました(^-^)v
箸渡しでは食べても、フードに混ぜるとどうかな~と思いましたが、この納豆はペロっと食べました。
この納豆限定だったらどうしよう・・・
えっ、ちわくんひきわり納豆はダメだったんですか??
やっぱり粘りが強いと食べにくいのかしらね?
味自体は変わらないハズなのにね~

i-277ひな*とむ姉さん
はーい、食べましたよ~!
いくら優しくても、ムサシくんも頑固なところがあって、絶対に譲らないこともあるのよ~
だから、いやいや食べたんじゃないのよ。
もっともっとーって私たちからも貰ってたしね^^
ただ、もしかしたらこの納豆限定かもしれないのよね~
そうだと困るんだけど><
ひな*とむ姉さんこそ、色々克服した方がいいよ^^;

i-277MのMとGさん
読み逃げ全然OKですよーん^^
ご丁寧にすみません。お忙しそうですね~
このシーズンはやっぱり特別忙しいのかしら?
無理しないでくださいね☆

i-277ニキティさん
関西でも、スーパーなどに納豆の種類は多いですか?
うちも興味示したので、フードに混ぜて与えたら全然食べなくて諦めかけていました。
私たちの箸渡しを暫く続けた後、フードに混ぜたら、今度はペロっと完食でした。
はじめ、わんこが納豆?!?!と思っていましたが、本当に美味しそうに食べるので、嬉しいです^^
ちわわせ皆で糸引いて納豆食べてるところ、見てみたいな~☆

i-277ゴエママちゃんさん
やっと食べられるようになりました^^
私たちが、毎朝美味しそうに食べてるからかな?
ゴエくん挑戦するのね!
ゴエママちゃんも一緒に?^^;
普通の納豆じゃない?!どんな納豆だろう?興味津々だわ~
楽しみにしてま~す☆

2006/07/19 (Wed) 22:08 | ムサシママ #- | URL | 編集

うふふ♪
ムサシ君たら、違いのわかる男なのね!

ちょっとミーハーな納豆です^^;
伝え忘れたかも知れませんが、タレがちょっと多めな気がするので、お好みで調整してください。
…って遅いですよねi-229
気が向いたときに、仲間うちで取り寄せています。またお分けしますよっ!みんなで健康になりましょーうp(^^)q

2006/07/19 (Wed) 22:46 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

i-277カーリー・チョコさん
やっぱりこの納豆は違いますよね~
ムサシくんは、この納豆だから食べるのかもしれません^^;
タレのことは、以前に聞きましたから、調整しながら美味しくいただきました^^
ごちそうさまでした!
また、お取り寄せする際には、仲間に入れてやってくださいね☆
一人で取り寄せると多過ぎちゃうので、冷蔵庫に収まるくらい購入したいと思います☆

2006/07/20 (Thu) 21:16 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

