スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです

大変お久しぶりです。
長い間、放置状態の当ブログ(滝汗)、
すっかりご無沙汰してしまいました。


更新が滞っているばっかりにご心配をおかけしております。
いつもムサシのことを気にかけてくださってありがとうございます。


いつまでも気温高めだったり気温差も大きい秋ですが、
ようやく深まってまいりましたね。
皆さんお変わりないでしょうか?


20111030 富士山も秋模様





今年も残すところ1ヶ月と少しですが、
お友達が作ってくれたこのお気に入りカレンダーを眺めていられるのも、
あと僅かと思うと寂しく感じます。

2011カレンダー





ブログをお休みしている間に、、、


【その壱】

またしても自然災害、、、
台風による大きな爪あと、メディアで目にする度に心が痛みました。
12号の台風が実家近辺に再上陸したけれど、
台風の目のド真ん中に位置したのが幸いしたのか、
隣市も隣町も避難勧告が出たにもかかわらず、事なきを得たようです。
お友達様にはこの件でもご心配いただき、ありがとうございました。



【その弐】

ムサシの病状はじんわり進行しながらも何とかガンバッテいます。
どんなに頑張ってみてもやはり進行しちゃうのねぇ。。。(涙
気持ちが上がらなくてPC前に座る気力も失せていた。

でも諦めないよ~!
だってムサシ自身が諦めていないんだもの。

病院の日の夕さんぽ時はお決まりの
「ぼくのことなら心配無用だよ~!」 と大爆走劇もあったり。
夏の間はサマータイム導入しても(朝は5時半、夜は7時過ぎて日が落ちてから)
トボトボよちよちムサシなのにね、、、

獣医さんの話にも私たちの話にもしっかりと耳を傾け、驚くほど理解している。
そして私たちのことまで気遣うどこまでもやさしいコ。

検査日の夕さんぽ後、ママがパパについ弱音吐いてしまった時、ムサシに激怒された。
(激怒=狭いリビング&ダイニングをぐるぐるぐるぐる大爆走の独り運動会)
そのムサシの様子にパパとママ、暫し驚きのポッカーン→大爆笑だったけど、
ムサシは全てわかっていると再認識した私たち。
聞かせたくないことはムサシの前で話さないと改めて誓った。(苦笑



【その参】

ママのPCがダメダメで我が家に7(セブン)がやって来た。
パソコン音痴のママはさっぱりわかりましぇ~ん(汗
パパも未知の世界へ(?)ようこそ~♪
互換性の問題やその他、格闘でした。
仕事から帰ってからだと、なかなかPCに触れる時間もなっかたりで仕方ないよね。
嬉しいのは、、、速いっ!キレイっ!!音がいいっ!!!
我が家の拙い写真でさえ綺麗に見えるっ!(笑



【その四】

今年の夏も厳しい暑さゆえ歩かなかった。。。
家の周りで1、2度シ○コ済ませたら 「もう充分だよ」 とばかり引っ返す。
まぎれもない運動不足?! 
完全なる重量オーバー(驚
只今ダイエット強化中!!(1キロ近くも太っちゃったよ~目標1キロ減。。。
おまけにムサシが歩いてくれないとママも重量オーバー(←完全なる言い訳/デモ ヤットコ アトヒトイキ!!(汗汗

雨の日なんて一歩も外に出たがらなくなった。
誘ってみても断固たる姿勢で拒否る。(汗
トイレ完全外派なのに?!
ま、今年は特に雨に濡れたくないし、水遊びもさせたくなかったから、
それはそれでいいんだけどね。
それに、ここ最近の体験からもムサシの行動には運命的な意味を持つことがあり、
私たちにも 「今日は濡れない方がいいよ」 と知らせてくれていると理解する。



【その伍】

涼しくなった今も通常散歩は歩きたがらず、
お散歩大好きムサシも今やショートカットの日々。(涙
でもお出かけした際やトレッキングでは張り切って歩く。
なので密かなブームがトレッキングキャンプ(我が家の造語)
もちろん! 休みさえあれば、日帰りでもプチトレッキングを楽しむ今日この頃。

少しでも歩けるうちにね、
ゆっくりでいいからね、
いっしょに歩くの楽しいね~♪
次のお山もたのしみね。



【その六】

普段、あまりに歩かないので、先日診察してもらう。
外で歩く様子を見てもらってから触診。
今のところ、特に整形外科的な心配は見られないとのことでレントゲンも勧められない。

また別の日、ちょっと気になること有りのため、検査してもらう。
アカルス(ニキビダニ)再発でなくてよかったぁ~!(ほっ

では、なぜ歩かないのでしょう?

●前足の肉球が柔らかく、皮膚が薄い感じ
●靴を履かせるのもひとつの手段
●砂利などで傷つけてしまったことがインプットされているのかもしれない
●砂利道やアスファルトを好まないなら、どこで散歩させるのか、場所を考えてみるのも良いでしょう


確かに、、、砂利の上は歩けない(歩かない)ムサシ。
散歩の場所ね~公園なら喜んで歩くことが多いので、
以前から時間のある時には車で航空公園や安比奈公園に連れて行ってるんだけどね。

暑い夏も寒い冬も、あれほど毎日毎日通ったドレミまでも行けなくなっちゃって。。。(涙
先月、市長選挙投票所までお散歩がてらゆっくりと歩き、その帰り道をドレミコースとし、
何か月ぶりかのドレミでパパと嬉しそうに走るムサシを見て、思わず涙した。

またドレミで、美しい夕陽を眺めながら、まったり一日を終えられたらなぁ。。。



  ライン2



そんなこんなで何とか穏やかに過ごしているムサシ家ですが、
今年の夏は絶対にムリさせたくなった。
引きこもってゆっくり養生の夏にしようと考えたけど、
クーラーONしないほど涼しい日もちょくちょくあったので、
気分転換に出かけられた。


それが、ムサシ地方のムサシとは別犬~!
涼しいことが嬉しくて(?)いきなりスイッチONで全身を弾ませるムサシ♪
若かりし頃の爆走と引けをとらない爆走もあったりで
それを見て笑いが止まらないパパとママ。

20110829 涼しいランでひと暴れ


●車山高原のニッコウキスゲ  から始まり、
●たんばら高原のラベンダー
●明野のひまわり
●富士見高原のゆり
●安曇野の撮影会


素晴らしい経験に潤い、このうえない思い出たちが心に刻まれた。
中でも安曇野ではこの夏一番の、やさしく温かくゆったりほっこりな時間を過ごすことができ、
イヤなこと全てデトックスされたような感覚。
心の底から嬉しかったしリラックスできた。


 
そして、秋、秋、大好きな秋ー!!!

20111031 もみじ




我が家のキャンプシーズン到来でっす♪
キャンプ→ぷちぷちトレッキング→キャンプ→ハイキング→キャンプ→ぷちトレッキング、、、(笑


20111002 オトナの火遊び


やさしいお友達がキャンプご一緒してくれたり、
トレッキングに付き合ってくれたり、
かわいいお友達がランで遊んでくれたり、
嬉しい出会いがあったり、
今のところ、ムサシの体調に合わせながら、無理なく大好きな秋を堪能しています。


先日のお山では、以前から頂上でやってみたかったと云うアレを実現させ、
パパもご満悦みたい。(笑

20111002 トレッキング

20111031 トレッキング

20111103 トレッキング



どこに行っても何をしても、
ムサシが居るから何倍も何十倍も楽しく、
笑いの絶えない幸せかみしめています。


検査結果に凹んでも、あげぽよに努め~
今できること・今しか愉しめないことを大切に~
これからも、ムサシが笑顔になれること最優先の我が家です。


20111010 スマイルむー




2011上半期の思い出は(GWのお出かけや誕生日祝い)、
そのうちこっそり更新しておく予定。(苦笑

2011下半期の思い出はあれもこれも記録しておきたいな~。
(コトシノコトはコトシノうーちーにっ♪ガンバ!!/笑

またこちらでも時々お付き合いくださいませ~。(ペコリ



20111010 一面すすきの中を


Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。