スポンサーサイト


ずっとこのまま



昨年秋、ひょんな事からムサシの慢性疾患が見つかり、
数ヶ月もの間、ムサシスマイルを失ったままだった。(涙

どうにもこうにも納得したくなかったできなかった私たちは迷わずセカンドを受けたけれど、
待ち受けていたのは、悲しい哉、同じ見解であった。

セカンドでは、、、
「ムサシちゃんはあと一年か二年、長生きできないかもしれません (キッパリ!!」

この言葉が物語るように、更に厳しい現実を突き付けられ、目の前真っ暗。
これって余命宣告?!?!
その後は獣医さんの言葉が一切耳に入ってこないほど全く覚えていない悪夢のような一日。


あれからちょうど一年。。。
あと一年か二年・・・??
ということは、、、あと一年???

そんなことがつい頭をよぎり考えてしまうダメダメな保護者です。
でもね、やはり現実的にどこかで覚悟をきめておかなくちゃ、
それだって、親として重要な務めの一つだと思うから。

食生活を含め、ムサシの生活全般
これからもできる事すべてのことでサポートを続けたいムサシパパ&ママです。


去年の秋に比べれば、今年の秋はよく笑ってる~!(ウレシイナ♪
ずっとこのまま、穏やかに笑って過ごせますように。。。



ライン2



11月5日

久しぶりのランでお友達に遊んでもらった時のお話。

当ブログでは手付かずのままだけれど(汗)、
モモちゃんゆずちゃんびわちゃん3姉妹のブログで、
パパさんのチョー素敵なお写真と、ママさんの温かな目線が素晴らしいコラボで綴られています。
いつもありがとー♪

ムサシにとって、ムサシ家にとって、
適度な刺激と安らぎの場であったこの日のことはとても印象的であり、
感慨深いものがありました。

ランでは絶対に気を緩めることのないムサシが、お腹を見せちゃうほどリラックスしていたり、
ランではランしないと決めているムサシが、パパとかけっこしたり♪

みんなみんなやさしいお友達のおかげ~❤


早く更新したいけれど、まだ先になりそう。。。(滝汗

マリンちゃん、モモちゃん、ゆずちゃん、びわちゃん、まろんちゃん、マーブルくん
どうもありがとう❤
次もたのしみにしてるよ~♪またよろしくね。



ライン2



今年の夏は湿度が高く厳しい暑さだったけれど、
ムサシも鰻丼他、栄養いっぱいの食事で何とかやり過ごしてくれたように思う。

たまたま一の丑の日二の丑の日も拍子抜けするほど涼しいムサシ地方だったけれど、
鰻はしっかりいただきました~!

20110802 ムサシごはん

(うなぎ白焼き・里芋・人参・椎茸・モロヘイヤ・玄米・日替わりフルーツヨーグルト)



旬の食材をふんだんに、特に暑い時季はネバネバ系をたっぷりと~!
少し免疫力UPされたかな?
去年も一昨年もカイカイで苦しんだのに、
ステロイド離脱に成功し、殆どカイカイがなく過ごせたー!(ヨカッタネ♪


野菜をコトコト煮込んだスープをかけてあるので、
正確には 「鰻丼」 ではなく 「ひつまぶし」 かな(笑
たんぱく制限あるのでウナギは少量だけどうれしいね♪



暑い夏の間も、一度も食欲落ちることなく過ごすことができました。


20110613 ムサシごはん

(あさり・大根・人参・長芋・えのき・アスパラ・トマト・日替わりフルーツヨーグルト)



ダイエット中の今は、3割ほど減。
ごはんが少なくて可哀想だけど、
アンヨや腰に負荷がかかっての病気はもっと可哀想だからね。

大丈夫! カロリーの低い食材で嵩を増し(笑)、満腹感を得られるようにしています。

そしてこれからの時季は、やはり旬の根菜をふんだんに使って
からだの中から温めるよう配慮しています。



20110825 おいしいごはん嬉しいね


今日も美味しく食べられてよかったね。
明日も美味しい一日でありますように。(祈

ずっとこのまま、食いしん坊将軍のままでね。(切願



ライン2



過去の日記エントリー中↓
季節外れですが、かわいいムサシ満載(笑
『Wでヒーリング』
よろしかったらお立ち寄りください♪



Category: 日常
