

一年越しのスゲー



7月16日


ニッコウキスゲの車山高原へ行きました。
去年は鹿の食害を受け残念な結果だったので、一年越しの楽しみでした♪

20110716 ニッコウキスゲ


木の実や農作物、野草等を荒らされると人も困るけれど、
動物たちも異常気象が影響して気の毒だったり。。。

今年は電気柵他、あちらこちらで鹿対策が講じられていましたが、
根本的な解決にはなっていないみたいだしねぇ。

人と野生動物の共存が益々難しくなっていますね。




ドライブドライブやっほーやっほー♪

20110716 ドライブ日和




キモチよか~深呼吸~!!

20110716 キモチよか~




寄ってみると、、、群集だぁ!!(スゲー

20110716 あそこにも群集が




開場時間には早くも大勢のハイカーさん♪
我が家もハイキングしたかったけれど、ムサシのアンヨに一抹の不安があったので
のぼりはお得意のリフトです(笑

余裕のリフト犬♪

20110716 余裕のリフト犬




そのうち、あごのっけで寛いじゃう犬。(笑

20110716 あごのっけも




過去にはこの程度ではなく一面真っ黄色だったようですが、
それでも去年のことを思えば、皆さんのご苦労の成果ですね。

20110716 群集




キレイだねぇ~♪(スゲー
(実際はもっともっと綺麗です/汗)

20110716 キレイだね




第二リフトでまだまだ上るよ~♪

20110716 どんだけ?




頂上には360度パノラマビューの絶景が広がります☆
アルプス山脈も八ヶ岳も富士山も、、、(スゲー

20110716 絶景




ここ、ムサシは去年の秋以来ね。

20110716 アルプスをバックに




さーて! みんな歩いてるよ~!下りは歩こうね~♪

20110716 さーて!




思いきりムサシに拒否られたので(予想通り/苦笑)下りもリフト。
そう、ゴロゴロの砂利肌は苦手みたい。

20110716 らくちん




リフト乗車中にも、さすがムサシ! 私たちを飽きさせません♪

マジメかっ?!
だったり(笑

20110716 マジメかっ?




えへらえへら周りに愛想ふりまいてみたり♪

20110716 えへらえへら




只今 妄想中♪ (爆

20110716 妄想中

20110716 ナニか?

いえいえ、妄想は自由ですから(笑




とにかくこのテテとこの表情でしょ~♪
それだけで嬉しくなっちゃうパパとママです(喜

20110716 余裕のテテ




家族写真は今回もモチ買いでしょ?(笑

20110716 車山高原リフト


リフトマニアから言わせて頂ければ(いつから?笑)、
たいてい乗車して少し落ち着いた頃にカメラマンさんがスタンバっています。

がっ! ここはまだ荷物やお尻がモゾモゾと定まらないうちに(笑)、
「はーい♪こちらですよ~!」 と声がかかります。(ハヤクネ?苦笑

そんな訳で慌てた様子の写りとなっております。(爆




ニッコウキスゲとリフトを楽しんだ後は、
セエラママさんオススメ=霧ヶ峰高原霧の駅へ向かいました。

目的はコレ↓

20110716 楽しみなジャガバタ


惜しげもなくデーンと置かれた巨大バターに驚きっ!(スゲー
搾りたてのヤギミルクも~ムサシにね♪




くっ、やられたっ!(汗
豪快に頬張るママを撮ってるパパって?(笑

おいしかったぁー!! まんぞくまんぞく♪

20110716 豪快に頬張る




ばいばい~また来年♪
可憐な姿、見せてね。

20110716 来年またね 



Category: おでかけ

コメント

ムサシくんリフトに乗ったのねぇ 良いなぁ
セエラは乗れないからね…(笑)
今年は車山まで登らなかったから来年はセエラも歩くよ~
ニッコウキスゲ 少しは復活しましたが昔と比べたら面影もありません(残念)
夜はビーナスライン鹿の大群が横切る事もあるそうで…
あわや交通事故の話も多々耳にします
難しい問題ですね
じゃがバタ美味しかったでしょう このバターは
美ヶ原に行く途中の三峰展望台に売っています
ムサシくん寒くなったけれどいっぱい遊んで愉しんで
元気に過ごしてねぇ

2011/11/24 (Thu) 20:02 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

v-323裏町のマリアさん

コメントありがとうございます♡嬉しいで~す♪
ムサシもリフトはずいぶん慣れっこになりました(笑
全盛期のニッコウキスゲは生で見たことないのですが、今年のあのキスゲも面影がないのですねぇ。。。
野生動物も人間同様、生きるために必死ですものね?
共存の難しさをヒシヒシと感じるようになりました。
来年はセエラちゃんも歩く?
ご一緒できたらうれしいけど、どうもあの辺りの山肌はムサシの足に厳しいようです(汗
じゃがバタめっちゃ美味しかったですよ~!
またコレ目当てに行きたいくらいです(笑
寒いの大好きムサシ、私たちもムサシにとことん付き合えるよう鍛えながら楽しみたいと思います♪
セエラちゃんもパパさんママさんも風邪引かないように気をつけてくださいね。

2011/11/30 (Wed) 23:01 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

