スポンサーサイト


よみがえれ!


今日は3ヶ月ぶりにムサシの検査日。
帰って来てからぐっすり~オツカレちゃん。


担当のMちゃん先生が産休に入ったこともあり、
検査後のママが立ち直るにかなり時間を要することもあり(汗)、
久しぶりとなってしまいました。

3ヶ月、、、人に換算すると約一年ですね。

数日前からドッキドキ。。。(からだに良くない気がする)
それでもムサシが笑っているのだから、きっと大丈夫!と言い聞かせていました。


ママは注射が大の苦手。(って、得意な人居る?それが居るのよ~ママの妹)
なので、度々の採血も採尿も可哀想に思うけど、仕方ないね。
がんばろーね。

20111206 採血中




何もなければ今年最後の検査になるだろうし、
久しぶりなので、血液尿の他、エコーもお願いしました。

超音波で腎臓の形状や動き、異常の有無と、
念のため去勢手術後の前立腺をチェックしていただきました。


尿検査も、より明確に知りたいので、こうして直接膀胱から穿刺採尿にてお願いしています。
それが毎度感心されるほどお利口さんで、ムサシがんばっています。

20111206 エコーと採尿



今回の結果ですが、、、


【尿検査】   尿比重値 → 約一年ぶりに正常値に戻る
その他の項目 → すべて異常ナシ

【血液検査】  尿素窒素クレアチニン → 基準値から外れているものの前回より少し下がる

 
尿比重値が上がったということは、濃縮する腎臓の機能を失っていない証拠だし、
それを物語るように、BUNもCreも基準値に近づき、すごく嬉しいっ♪♪


進行しないだけでヨシ!の世界、
それどころかよくなっていることに獣医さんも驚いていたけれど、

ほっとした~とりあえずほっとした~むっちゃ久しぶりにほっとした
(涙)


相変わらず少し貧血気味なのが気がかりだけど、
これはムサシの正常値かもしれないって。
コーギーはその傾向がありそうだ (貧血値であっても何事もなくふつーに元気に過ごしている) と
獣医さん仲間で話題になるそうです。




そうそう! 夏から始めたダイエットも3ヶ月以上経ってようやく効果が見えてきたー♪

10月26日 13.94kg
11月18日 13.75kg
12月06日 13.25kg

あと250g、あと一息だー!と気合い入れ直したら、
「ムサシはこれがベストでしょう。これくらいがいいよ。」
Mちゃん先生に太鼓判を捺して頂きました。


やったねーよくがんばったねー!!
だからって油断しないでキープできるよう、ママも気を引き締めるよ。

ムサシのごはん内容もバランスも、ひと先ず現状維持で大丈夫そうだし、
腎臓によいとされる食材、ハーブ、サプリ、マッサージ、自然療法、漢方でのケアも
このまま続けようね。




ぼく おとうさんおかあさんといっしょに いつもいつも食べてるんだよ~

20111030 いつも食べてる

あ、ちがったちがった。
(ある意味ちがってないけど・・・笑)




ぼく おとうさんおかあさんといっしょに いつもいつもがんばってるんだよ~ 

20111003 いつもがんばってる

これからもずっといっしょにね❤



ご心配頂いている皆さん、ありがとうございます。
今回は明るいご報告ができ、パパも喜んでいます♪

「継続はチカラなり」
今後もあきらめずにがんばりまーす!

よみがえれ! ムサシの腎ちゃん♪



Category: 病院

コメント

ムサシくん、良い結果が出て本当に良かった!

笑顔で毎日を過ごしていたら病気の方が弱腰になっちゃったんだね。
今がチャンス、その勢いで退散させちゃおう!

パパさん、ママさんの安心した思いがムサシくんにも伝わってより良い効果が現れてくる気がします(*´∀`*)
何ごともポジティブに、ですよ♪

フレー、フレー、ムサシくん✩
いつもミロンと一緒に応援しているからね~



2011/12/06 (Tue) 21:55 | ミー母 #- | URL | 編集

ムーちゃん!ムーちゃんパパ・ママ!良かったね!!!(涙)
逆によくなっているという結果に
私まで凄く嬉しいよ~(涙)
私も1ヶ月くらいブログも更新できず
先日ちらっとのぞいたら、ムーちゃんのブログが更新されてるっ!!!と驚き喜び(笑)
近くにいてもなかなか逢えないから
こうしてブログの中でもムーちゃんの笑顔に出逢えるともの凄くホッとするんだぁ(幸)
そしてこの報告の記事と嬉しいこと続きで…^^
頑張ってるムーちゃん家族に一足早いサンタさんからの
プレゼントかな?^^
またあかねと逢いに行くしいっぱいなでなでさせてね^^

2011/12/07 (Wed) 01:47 | あかねママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/07 (Wed) 09:43 | # | | 編集
ほんとによかった!!

ムサシくん、ほんとによかったね~!!
ムサシママさんのごはん、やっぱりとっても良かったんですよ!
手作りごはんでここまでできて、ほんとにすごいなあと思います。
ムサシくんもいっぱいいっぱい頑張っているんだものね。
この結果はムサシパパさん、ムサシママさんの愛の賜物だと思います。尊敬します。
ムサシくん、これからも楽しいことをいっぱいして、美味しいものを食べて、ずーっと元気でいてね。
そしてまたモモともデートしようね~♪
ほんとに嬉しいお話でした。ありがとうございました!

2011/12/07 (Wed) 13:36 | ぺへさぽ #sCdCES4I | URL | 編集
よかった~

こんばんは、
検査結果、良好でよかった~
家族の絆が見えましたよ!
みんなでがんばった結果だと思います。
やっぱり ムサシ家はスゴイです。

清里キャンプのお写真ですか?
いい笑顔(^^♪

2011/12/07 (Wed) 21:46 | たかぱん #90LdKUd6 | URL | 編集

コメントくださった皆さん、ありがとうございます。
一緒に喜んでいただき嬉しいです♪



v-22ミー母さん

ありがとうございます♪
どこかで覚悟しながら、またどこかでもしかするとよくなっているかも・・・?と期待を込めながら不安いっぱいの検査でした。
前回の検査後はもうあまりくよくよしない、あまり考えない、検査の数値に翻弄されないよう、目の前のムサシの変化に敏感でありながら、体調のよい時にムサシの笑顔になれることで楽しむ、ただそれだけ考えて過ごすようにしました。
それがよかったのかもしれませんね♪
パパと私の喜ぶ様子を見ながら、ムサシもほっとしているでしょう(笑
ミロンくん、ミー母さん、いつもエールをありがとうございます☆


v-22あかねママさん

いつも気にかけてくれていてどうもありがとね。
今ね、曜日で担当が違うみたいだから、Mちゃん先生担当の時に検査してもらったの。
夏以降、今でも日々の散歩はあまり歩きたがらないので、(出かけ先では別犬だけど・・苦笑)正直どこかで覚悟していたんだ。
なので本当に嬉しかった(涙)、ほっとした~。
この状態がいつまで続くかわからないけど、きっとムサシがちょっとほっとさせてくれたのだと思う♪
一足早いサンタさんからの贈り物かもね☆
昨夜はパパと祝杯をあげたよ~♪
そしてまたガンバレルっ!!
あーちゃんママも忙しそうだけど頑張り過ぎて体調崩さないようにね。
あーちゃん、いつもムサシにやさしくチュッチュしてくれてありがと❤
また一緒におさんぽしてね♪


v-22鍵コメさん

ありがとうございます♪
別途連絡したいことがありますので、差し支えなかったら当ブログのメールフォームからご連絡先をメールして頂いてよろしいですか?
楽しみにしていますね☆よろしくお願いいたします。


v-22ぺへさぽさん

いつもありがとうございます♪
あれから一年、再三のように療法食をお断りし(笑)、食事療法と直ぐには効果のあらわれない東洋系や自然療法を取り入れ試行錯誤の日々。
例えここまでが限度だとしても、このまま少しでも進行を妨げられるよう、またパパとムサシといっしょにガンバリます!
何度も何度も心折れそうになった時、いつもぺへさぽさんの力強い応援に支えられてきました。
本当にありがとうございます。
今後もムサシが笑顔になれること最優先、ムサシの大好物を私たちも食し(笑)ずっといっしょに歩んでいきます。
モモちゃん、あの時のお楽しみはとってあるのよ~必ずおデートお願いね❤
これからもよろしくお願いいたします。


v-22たかぱんさん

ありがとうございます♪
すずちゃんランくんのお家もそうだと思うけど、我がコの為なら何でもできちゃう!がんばれるし耐えられるし☆
とにかく愛するムサシのために、悔いだけは残したくない。
そして楽しい時も苦しい時もどんな時もいっしょに~それだけです。
それがムサシ家の愛し方かな❤エヘッ

上の写真が2011清里キャンプ2回め、下の写真が1回めの写真です。
さすがたかぱんさん(笑)今年も清里旅行楽しそうでしたね~♪

2011/12/07 (Wed) 22:19 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
よかったぁ(*^_^*)

検査結果、よくなってきてる♪
やっぱり、パパママさんの愛情たっぷりゴハンやマッサージや・・そして、ムサシくんが喜ぶことを、家族みんなで一緒に楽しむ!これが健康のツボなんですね~(*^^)v。

腎ちゃん、たくさんいたわってもらって、身体のいろいろな機能に助けられて、復活できてるんですね♪
これからも、ニコニコさんで過ごして、ハピネスホルモン出しまくりで元気で過ごしてね、ムサシくん!

2011/12/08 (Thu) 18:21 | モモ母 #pxxjxOTw | URL | 編集

v-22モモ母さん

こちらにもありがとうございます♪
ごはんもその他も根気よく続けてきてよかったな~と心底思っています。
ごはん作る時、足下のわくわくムサシとなんだかんだの会話も(一見一方的だけど・・笑)
実証できないのが残念ですが、絶対に何かしらよい働きかけになっていると実感しています♪
暫くするとソファーやベッドに行っちゃうけど、
そのうちまたやって来て「そろそろできた?」とキラリンコ☆
何度かそんなことを繰り返すムサシのアピールを受け取り通じ合う食事作りの時間が
日々の楽しみでもあり、小さな幸せ積み重ねています❤
もの云わぬ家族ですものね、ムサシが笑顔になれることを優先しながら、
どんな時も家族いっしょが嬉しいです♪
ムサシの病気を通じ、メンタル的な重要性もたいへん勉強になっています。
ハピネスホルモン出てるかな~出てるといいな❤
モモ母さんにはあれもこれもお世話になりっぱなしですが、
今後ともよろしくお願いいたします。

2011/12/09 (Fri) 09:30 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

