スポンサーサイト


特効薬




ゴールデンウイーク真っ只中と云うのでしょうか、
それとも後半突入でしょうか。
今いちピンとこないムサシ家です。(笑


今日もいつものようにお弁当を作り
パパを送り出しました。(キヲツケテガンバッテネ❤

20120503 愛妻弁当?




sss.gifsss.gif




また長~い覚書。
どうぞスルーしちゃってくださいねー!


ムサシの腎ちゃんのために、
自己治癒力UPのために、
体質改善のために、
少しでもラクになれるよう
何か有益なモノがないだろうかと
あの時(2010年秋)から必死に探し回った。


お友達からも複数の情報をいただき、
ありがたく取り入れてきた。


「そーだ!アレも!!」
スノーシュー仲間から話を聞いていた手づくり酵素を試したく
初めて講習を受けたのが去年6月


その時は時季的に夏のモノ。


ここでも基本は
「身土不二」
他にも 「旬産旬消」 「地産地消」 「国産」 「伝統食」
う~ん、やっぱりね!


主にはの梅、あとはこの時季の青果物数種類。

材料はすべて国内産のものに限る。

輸入品は輸入時に薬がかけられるためNG!

20110607 一家分

これが一家の仕込み一回分。
材料ピッタリ10㎏!





手を広げるとビンビン伝わってくるパワースポットで
湧水を利用しての作業。

不思議体験を交えたレクチャーを受ける参加者たち。

20111006 パワースポットで

20110607 湧水で

先生から興味深いお話を伺うだけでも
勉強になるしオモシロイ♪





好ましいカットの仕方も物によってビミョーに違い
詳しく説明を受けた。

20110607 カットも





砂糖とケルプの分量や入れ方を教わり
こんな感じで仕込み完了。

20110607 そろそろ





あとは一週間ほど
毎日天地返しの撹拌を施しながら大事に育て(笑)、
発酵を待つ。

材料を二度濾ししてから
手づくり酵素のもとを投入したら出来上がり♪
(夏は気温が高いので4,5日で完成)
エキスだけありがたく頂戴します。


こちらは仕込んだ日の夜のモノと見守り係り(?笑)のムサシ。

20110607 見守り係






因みに秋のモノは50品目以上入ります。

材料集めが大変そうでしょ?
それが全然大変じゃない。

当日、講師の先生が皆さんを二軒ほど案内してくださり
あっという間に調達できます。

20111006 50種類以上

↑こちらは10月に仕込んだ秋のモノ
秋~冬の終わりにかけて、からだに摂り入れる物。

これにまだ雑穀類が加わるので
何が効くかはわからないけれど(人それぞれだし)
これだけ入れば、何かしら効く可能性が高くなるわけね。

実がなり、
それを食べて冬を越す【実りのエネルギー】で作るんだとか。





カットしまくり~ムサシと遊んでるヒマないのよ。(ガンバ!!
もしかしてムサシも応援してくれてる?

20111006 ガンバ





皆さん黙々と、いや、時々和気藹々と(笑)作業されております。

20111006 黙々と





一年中、ムサシにリンゴは欠かさないけれど、
この時もママがリンゴをカットしようとすると
フセの体勢からムクっと出てきて 「ぼくの?」 とばかり。(爆

20111006 ぼくのっ!!





もう一息で仕込み完了。

20111006 もう一息





あとは家に持ち帰り、毎日撹拌しながら発酵を待つのみ。
日々、蓋を開けるのがワクワクだったり、
育んでいるような感覚がまた愉し♪


講師の先生のお話によると、、、
家族の中で、
家族が一番集まる場所に、
置いておくのが好ましいらしい。

なぜなら寒ければ暖かくするし
暑ければ涼しくするしで
過ごしやすい気温になっているから。


他にも、例えば、
笑いの多い家庭の中で育ったモノと、
喧嘩の絶えない家庭の中で育ったモノとでは
出来上がりが違うらしい。(ホント?


信じるか信じないかはそのヒト次第だけど(笑)、
常に呼吸して生きているモノだからね、
私たちは信じる派。


ムサシのために、私たちのために、
「健やかに育ってね」 と毎日朝晩二回
仲よく撹拌♪


ムサシも必ずやってきて
樽の中を覗いたり
おヨダを入れたり
蓋を舐めるのも立派な務め。(笑

20111007 発酵を待つ

20120424 蓋舐めも





冬至から桜の時季までは作るのに適さないため、
次は桜の花が終わってから
春のモノを仕込みます。


重篤患者の家族のために
我が家同様、藁にもすがる思いで臨んでいらっしゃる方や、
ちょっと気になる症状や体質改善したい方、
お悩みを抱えている方が殆どのようです。



毎朝、起き抜けに先ずは一杯!の我が家。(オイシイヨー
コレにうるさいムサシは(笑)、
ママが用意をしていると
「おとうさーん♪用意できるよー早くっ早くっ!」 と急かすワンワン(笑

ちょっとでも遅れるパパにむっちゃ厳しいのだ。(爆

20120423 毎朝の習慣





これまで腎臓に良いらしいと知れば、
試さずにはいられず走り続けてきた。

サプリメント・ハーブ・アロマ・フラワーレメディ・漢方・お茶・マッサージ、、、
そしてこの特効薬は
腸の調子がすこぶる良くなり
ホレボレするほど(笑)便がよくなり
ヒトもわんこも
健康を司る最高器官である腸内環境が正常に機能することで
本来の治癒力や免疫力を増してくれるものね、
それだけでも有難く思っているところです。

我が家にとって
スーパー・スペシャル・ミラクルパワー!!


病院で処方される降圧剤も
本来なら薬に頼らずホリスィックケアで何とか予防したいところなので、
この特効薬に頼りながら手づくりごはんと共に、
これからも習慣としてを続けよう!


講師の先生ご自身の肝臓疾患も完治し、
乳がんになってしまった先生家のにゃんこちゃんも
いつの間にか腫瘍がドロンしたんだって。(ヨカッタネー♪


胃がん摘出手術日の決まっていた患者さんが、
この特効薬(手づくり酵素)を飲んでいたら、
いざ術前検査でどこにも癌が見つからず
開腹手術するまでもなく治ったケースも!(ミラクル?!


もっと早く出会っていたらな、、、
グランパにも飲ませたかったなぁ~。



sss.gifsss.gif



先日(4月22日)
待ちに待った春のモノを仕込みに行ってきました。


今回は
ムサシの改善を目の当たりにして
一緒に喜んでくれたお仲間の皆さんも参加♪


いつもの不思議体験を交えたレクチャーを受けました。
これにはお仲間の皆さんもかなり驚いた様子。(シンジルヨネー

20120422 レクチャーを受ける参加者たち



春のモノは野草の新芽が材料になるからね、
寒い冬の間じっと耐えながら蓄えてきた芽吹きのチカラ
野草の芽が出て伸びる時期に【生長のエネルギー】で作るそう。
一年で最強パワーを恵んでくれるのねー。

『薬』 という字は 『草でラクになる』 と書くものね。(アータノシミ♪




野草は直ぐにしおれてしまうので
素早く仕込むのがポイント。

時間制限のある中、
河原や土手、田んぼの畦道で
ひたすら野草を採取~種類が多ければ多いほど良い。

目標=パパとふたりで10㎏!!

20120422 材料採取中





水洗いした後はひたすらカットカットカット!!

目標の10㎏には及ばず
これで8.7㎏ (惜

でも、ムサシの腎ちゃんに良いスギナは多めに採取した。

20120422 我が家の野草

コレぜーんぶ入り切るの?の不安も・・・(汗
押し込んで押し込んで(笑)意外に入るものだった。





翌日から毎朝毎晩、天地返しの撹拌。
パパもママもムサシも常在菌入れるよ~♪

20120423 天地返しで撹拌中





頼んでもいないのに(笑)、
テイスト係りを自ら買って出るムサシ。(爆

20120423 テイスト中





市販のモノとの大きな違いは

● 自分の常在菌を入れることにより
自分に都合よく働いてくれる
モノになること

● 酵素やミトコンドリアは熱に弱く加熱により失活してしまうが
コレは加熱しないので沢山の酵素が存在すること



私たちの身体を守ってくれている常在菌は母親から受け継がれたもの。
私たちの身体は8センチの厚さの常在菌で覆われていて
その常在菌は指紋のようにひとりひとり違うらしい。


20120423 ぼくの常在菌入り


ムサシもちょいちょい
『おヨダ』 と云う名の(爆)常在菌(これが最大のポイント)を入れる事により
ムサシに都合よく働いてくれるマイ酵素ちゃんは

ぼくのオリジナル~オンリーワン♪

20120423 オンリーワン特効薬





ざる上げで荒濾し。

20120501 ザル上げで濾す作業一回目

24時間置きながらぽたぽた落ちるのを待って
もう一度細かい網目のモノで本濾し。

最後に手づくり酵素のもとを入れて出来上がり!
水で薄めていただきます♪



体質改善されたケースや大病が治ったケースもたくさん聞き、
現にムサシの免疫力UPは目を見張るモノがあるし、
ママもデトックスが止まらない時期があったり、
(例のイタイイタイ爆発事件ね・・苦笑・・やはりデトックス症状だって~)
パパも十数年も肩にポコっと溜まっていたモノが、即流れたり
我が家にとってイイこと尽くめ♪


合う合わない個人差があるかも?だけど
年齢を重ねるうちに誰しも
失ったり滞ったりするモノあるものね。

それを補ってくれる酵素ちゃん
酵素さまさまでございます。


ムサシの場合
この特効薬を飲み始めてから
1ヶ月後の検査で効果は表れなかったものの
3ヶ月後の検査で数値に変化が見られ、
6ヶ月でかなり改善されてきて、
9ヶ月で先日の嬉しい結果です♪


おまけに去年は夏場のカイカイにも苦しめられず
助かりました。(嬉


情報提供してくれたスノーシュー仲間に感謝感謝~❤(アリガトー


お友達も辛い症状が緩和して
苦しみから解放されますよーに。。。(祈



Category: 健康・ケア

コメント

パパさん、GW中もお仕事とのこと、お疲れ様です。
でもママさんの愛情弁当を持って行けば、元気モリモリですね(*^^)v

酵素のレポ、とっても参考になりました。
機会があったら是非参加してみたいと思いました。

2012/05/04 (Fri) 13:32 | fuku #- | URL | 編集

ゆかりご飯美味しそう♪
こんな素敵なお弁当持ってお仕事に行ける
ムサシパパは幸せものだな~
ムサシ君の良い変化はムサシパパとママ愛情がたっぷり詰まった酵素のおかげだったんですね♪
GWはどこかにお出掛け予定はあるんですか?
我が家3日から岩手へ行く予定でしたが雨の為
諦めました(涙)
今日はお天気が良いので近場の道満辺りにでも行ってみようかと思ってます♪

2012/05/05 (Sat) 07:32 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/06 (Sun) 03:11 | # | | 編集

やっぱり自然の力は素晴らしいし凄いね!!
今は食べ物も何もかもキレイになりすぎて逆に菌に弱い身体の人が多く、幼稚園も風ひきさんが多いよ☆
「あまりキレイ・便利に慣れ過ぎない」が、我が家のモットー!
・・・家の掃除はほどほどに手抜きなのは別問題だけど・・・。
特効薬が家族にもたらしてくれた物は大きいね♪
持つべきものは「友」だねぇ~♪

でも、きっとム~ちゃん家族の人柄に集まってきた「縁」だよね♪
本当に大切にしたい縁だよね!!

お花見も楽しかったみたいね♪
ム~ちゃんの笑顔がとってもステキだったよ(^^)



2012/05/07 (Mon) 00:56 | とんたかあちゃん #- | URL | 編集
酵素ちゃん♪

我が家の酵素ちゃんも、ただ今成長中です♪
キッチンに置いてるので、モモちょんとらボンは、樽の周りをドドドーッ、ダダダダーッ、走ったり、樽をチョロっと舐めてみたり、ワンワンワンワン言い合いして、きっと酵素ちゃんの中にモモとらの常在菌とかパワーとかも密かに入っていってるでしょうね~( ̄▽ ̄)。
暴れん坊の酵素ちゃんになりそう?!です(苦笑)。

ワンコの体温が、ちょうど酵素が大活躍できる温度なんでしょうね♪ムサシくん、春の酵素でますます免疫アップ♪
元気に過ごしてね~(*^^)v。

お弁当美味しそうですっ!
私もムサシママさんの旦那様になりたいっっ(あれ?ナニカ間違えてる?)

2012/05/07 (Mon) 09:17 | モモ母 #pxxjxOTw | URL | 編集

パパさんのお弁当美味しそうだなぁ~♪
彩も綺麗だし、身体に良さそうなものがたくさん!
ムサシママさんの愛情たっぷりのお弁当ですね。

酵素が必要なのはわかってたけど
そんなに効果があるものなんですねー。
我が家も高齢者&中年姉弟
そして中年になりつつあるワンコがいるので
もうちょっと食事を見直すようにしようかな。

2012/05/08 (Tue) 21:46 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-22fukuさん

パパの仕事の都合で「明日はお弁当要らない」日もあるのですが、
頑張ってくれるパパにせめてもの愛妻(?)弁当です。(笑

酵素のレポ、効果があらわれてから~結果を知らずしてオススメはできないと思い
このタイミングになってしまいましたが、参考にして頂けるようなら良かったです♪


v-22リュラパパさん

いえいえ、前夜の料理からちょこちょこ詰めただけのお弁当ですから。
それでも愛情というスパイスは詰め込んでいます。(ホントカ?!・・笑

酵素だけでなく、他いろいろとの相乗効果だと思いますが、
今のところ順調に改善しているのを目の当たりにすると、
酵素の効果は大きいような気がします。
ムサシも私たちもすっかり酵素不足の年代ですので(苦笑)、
一緒に摂りいれることができるのはありがたいです♪


v-22鍵コメさん

悪夢のようなあの日から、我が家はずっと苦しみ、泣き、考え、探し、
できること全て続けてきて。。。
時間も労力もお金も惜しみなく費やしてきて。。。
そしてやっとのことコレに巡りあうことができ、本当に本当に有り難かったり
ムサシも私たちもよく頑張ってるな~と。(苦笑
もちろん、酵素単体だけでなくハーブやマッサージ他ケア全般との相乗効果だと思うけれど、
ムサシにも私たちにも合っているのだと思います♪
今は順調でもこの先どこまで現状キープできるかわからないけれど。。。
それでも少しでもムサシと一緒に笑っていられるならそれで充分❤
やれることはやってきたことで、悔いは最小限に留まると信じています。
鍵コメさん、我が家がお手伝いできることなら応援しますが、
今の気持ちを忘れずに!一緒にがんばりましょうね♪


v-22とんたかあちゃん

最近は(いや私が現役時代から)昔より菌に対して神経質な家庭も多くなってきたよね。
それ関連の商品も年々増えているし。
常在菌のような必要な菌まで取り除いてしまうと免疫力が落ちてしまうのだけどね。
目に見えないだけに難しいことかもしれないけれど。。。

我が家にとってこの特効薬は本当に大きい!
スノーシュー仲間もいろいろと心配してくれていて、ありがたいよね~♪(謝
ムサシから笑顔が消えてしまったことを思うと、
こうしてまた一緒に笑っていられることが夢のようだよ❤


v-22モモ母さん

モモ母さん家の酵素ちゃん、そろそろ熟成した頃でしょうか?
あはは~♪元気が一番!モモちゃんとらちゃんのパワー入り酵素ちゃん、
去年のモノとの飲み比べも楽しみですね♪
ムサシも蓋を開けるとベッドで寝ていても必ずやって来るんですよ。
酵素にはちょいとうるさいムサシです。(爆
春の酵素が最強らしいので免疫アップに益々期待しちゃいます♪

前夜の料理からちょこっと詰め込んだだけのお弁当。
お弁当用に朝準備するのはお味噌汁くらいですから手抜き弁当です。(笑


v-22ひろみさん

愛情だけはたっぷりですが(笑)、前の晩の残り物弁当です。
それでも温かいごはんとお味噌汁で誤魔化せる(?)ようですよ。(爆

酵素がこれほど効果を発揮してくれるとは私たちも嬉しいサプライズです!
でもね、何となくですが、効いてくれそうな予感はあったのです♪
この先いつまで効き目があるかわかりませんが、
たとえ少しの間でもムサシが笑っていられるなら
我が家には大当たりです☆

2012/05/10 (Thu) 09:07 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

