スポンサーサイト


ブログ初め 2012



復興元年
2012年のはじまりはじまり~。

今年こそ!
皆さまにとりまして
健やか 且つ 笑いの溢れる前進の一年になりますよう願いをこめて、、、
遅くなりましたが
書初めブログ初めで新年のごあいさつです。


2012年もよろしくお願いいたします





〈 笑う門には福来る 〉
〈 笑う犬にも福来る 〉


●みんなの笑いが日本のビタミン
●ムサシの笑いが我が家の癒し
●パパママの笑いがムサシの鉄分?!(笑





〈 七転び八起き 〉

昨年は

●強い気持ちを持つこと
●諦めないこと
●ちょうどいい加減の大切さ

を教わりました。


ママに撒いた種もようやく芽を出し(苦笑)、
ゆっくりじっくり温めながら育み中♪

失敗があっても何ごともじっくり腰を据えて気のすむまで~が
ムサシ家スタイルであるけれど
そこからはいつも確かなモノ信頼できるモノが生まれます。
今年も引き続きガンバリまーす!





〈 心はひとつ 〉

被災された方もそうでない方も
わんこ好きな方もそうでない方も(笑)、

みんな手と手をとりあい進んでいきましょう!


我が家はわんこがだぁ~いすき❤
わんこにはモテモテのムサシパパ=イヌメンも健在(笑

コギさんだけでなく、
小さいコも大きいコも中くらいのコも
ムサシの大切なお友だち~みんな可愛くて大好き♡

震災や放射能の犠牲になってしまった動物たちに手を合わせながら
今年も犬種にとらわれないワンライフを楽しみたいと思います♪



ライン2



【 今年の目標 】

●家族全員の健康をサポートする

●毎日笑って過ごす

●何があっても諦めない

●受講を完了させる

●新しく習い事を始める

●ムサシのための勉強を継続しながら実践していく

●パパもママも長年のスキルを活かせる職に恵まれ
真心こめて社会の為になる事を続ける

●初心にかえることを忘れない




去年の今頃、、、
あれほどの大震災を誰が想像しただろうか。
自分の家がありながら、そこで暮らす当たり前の権利を奪われてしまうことを
誰が想像できただろうか。

震災で両親をなくしてしまった子どもが1500人以上もいるそう。
その子どもたちの共通点のひとつは
周囲に両親の話を一切しないことらしい。(涙
小さな胸に閉じ込めてあるその想いは・・・??

今年こそ!
みんなが怯えることなく安全に過ごせますよう
メンタル面のケアも進み安心が生まれますよう
願わずにいられません。


大震災後は価値観や人生観を見つめなおす機会でもありました。
改めて大切なモノやコトがはっきりと浮き彫りになった今
その大切なモノやコトはこれまで以上に大切に大切に温めながら、、、

今年もムサシ家は
ブレることなく
想いあいと支えあいの心を忘れず
強い信念をもって
納得のゆく道を
歩んでいきます。


去年は自分たちでもビックリするほど時を大切に過ごすことができた。
今年はさらに一日一日に希望を紡ぎながら
ムサシの病いにも全力で立ち向かいます。


2012年も全力で




健常者や健常犬では当たり前のことかもしれないけれど

●今日もおいしい一日でよかったね
●今日もおさんぽ楽しくてよかったね

そういうことひとつひとつに感謝しながら
おだやかな時間
おだやかな暮らし
おだやかな一年を過ごせたらいいな~。


こんなムサシ家ですが
今年もよろしくお願いいたします♪


2012.01.11.
❤ムサシ家より愛をこめて❤


2012年も一日を大切に


遅くなりましたが
これからゆっくりと皆さんのところへオジャマしますね♪



Category: ご挨拶

コメント

拍手~

まさに、ムサシ家の年頭の抱負の通りだと思います☆
今年は乗り越える一歩めですものね。決意新たに、去年を振り返りつつ復興日本を作りましょう!
そして数々の試練に立ち向かうムサシ家の姿勢は、私にとって希望のホシです~(おおげさだって 照れないでね)
今年もどうぞよろしく

2012/01/12 (Thu) 02:45 | カフェモカまま #GiiesKgY | URL | 編集

ムサシくん、ママさんパパさん、遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします。
昨年はゼブラでムサシくんの笑顔に癒されました~。
あの優しい笑顔はママさんパパさんのぶれない心が生み出した宝物ですね~。今年も笑顔いっぱいの一年になりますように!

2012/01/12 (Thu) 08:31 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

去年は個人的にも、そして世界的にも衝撃的な事が多くてバッタバタな一年だったけど、今年は「笑顔」を忘れない1年でありたいと願うよ♪
今年もヨロシクね♪

2012/01/12 (Thu) 12:18 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集
今年もよろしくお願いします

ムサシくん家の皆様、昨年もお世話になり、ありがとうございました。
ムサシくんの可愛い笑顔にも会えて、とっても嬉しかったです♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ムサシくんが元気そうで楽しそうでよかった!
これからもずーーっと元気でニコニコ、楽しいこといっぱいしましょうね♪
そしてまたきっとお会いしましょうね~♪
ムサシパパさん、ムサシママさんもお身体にお気をつけて!

2012/01/12 (Thu) 21:06 | ぺへさぽ #sCdCES4I | URL | 編集

笑って過ごすっていいですよね~
泣いたり怒ったりすることがあったとしても
最後は笑って(^^)
福は待つのではなく、自分で呼び込まなくっちゃ!

今年もムサシくんの溢れる笑顔を楽しみにv-354

今年もよろしくお願いします♪

2012/01/12 (Thu) 21:19 | ミー母 #- | URL | 編集

今年もよろしくお願いしますだわん▼o・ェ・o▼
雪はお家の周りは積もってないけどおやまはザクザクだよきっと。戸隠パウダースノーだったって

2012/01/13 (Fri) 12:58 | あつ #- | URL | 編集

皆さん 2012年はじめの記事にコメントありがとうございます♪


v-457カフェモカままさん

ままさんの声に「全くそのとおり!」と賛同し勇気をもらいました。
被災していない私たちも同じ日本人。
これからですものね、同じようなキモチの繋がりで乗り越えていきたいですよね!
あいや~大袈裟ですぅ(照・・笑
昨年は本当に心強くて嬉しくて♪大変お世話になりました。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。


v-457もびさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
去年は引きこもったように、あまりお友達と遊べなかったのですが、
ゼブラで久しぶりに遊んでもらった時、とても新鮮な空気感と
あまりの楽しさに興奮冷めやらぬ~でした(笑
我が子の為になるならと、まだまだ学びたいこといっぱいです。
今年もまたご一緒できる時を楽しみにしていますね♪


v-457とんた母ちゃん

去年はいろいろと考えたり感じたり見直したりの一年だったね。
日本も世界も落ち着きを取り戻しながら、一歩一歩踏み出していかなくちゃね。
被災していない私たちも笑顔を忘れずにガンバルよ!
こちらこそ今年もよろしくね♪


v-457ぺへさぽさん

昨年もお世話になりましてありがとうございました。
御蔭さまであの日のことはずっとずっと忘れられない、忘れたくない、
ステキな思い出となりました♪
ムサシの調子が悪い時も、結果がよかった時も、いつも同じ気持ちでいてくださり、
すごく嬉しかったです。
今年も一喜一憂すると思いますが、またお力添えいただけますと幸いです。
モモちゃんとのお約束もそのままですしね(笑)、
今年もお会いできることを楽しみにしていま~す♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。


v-457ミー母さん

さんざん泣いたり心配したり、、、繰り返しながら、けっきょく笑って過ごすしかないねと
行きつきました(苦笑
今年も体調を見ながら楽しいことには攻めの姿勢で取り組みま~す♪
「まだまだ若い者には負けられねぇ」byムサシ(←ホントか?爆
いつも見守ってくださりありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。


v-457あつくん

今年もヨロシクねー♪
まだ雪が少なそう?と思ったけど、お山はザクザク?!
それを聞いて安心したよ。
この前ね、駒ケ岳もパウダーだったよ!
早くあつくんに会いたいわ~❤

2012/01/13 (Fri) 19:29 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

こんばんは♪ 今日はコメントありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願いいたします
ムサシ家の抱負に感動してしまいました
こうして言葉に残したとおりにムサシ家は実行していくのでしょうね
きときっと良い事がたくさんありますね
ムサシくんの事で大変な事もあるかもしれません
でもムサシ家なら大丈夫
今年も楽しい事いっぱいして幸せを呼び込んで下さいね
またお目にかかりましょう

2012/01/13 (Fri) 20:35 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

ムサシママさん
あちらの具合如何?(爆)
家族の健康サポートする前に自分の健康もね(笑)
今年もみんなが笑顔でいられる幸せが続きますように・・・

2012/01/14 (Sat) 08:37 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

v-457裏町のマリアさん

ありがとうございます♪
根がぐうたらな私たちには(笑)これくらい目標を掲げて丁度よいみたいです。
あくまでも目標ですが、指標となって奮い立たせてもらっています。
意識していないと日々あっという間に過ぎてしまいますから(汗
ムサシのこともね、覚悟の上、良いと知ればダメもとで取り入れるようにしています。
できることをやらずに悔いを残すことだけは避けたいと思ってのことです。
何か情報があればおしえてくださいね♪
また会いに行きますよぉ~❤


v-457リュラパパさん

あちらの心配までありがとうございます(爆
完治まではもう少しなものの、やっと落ち着いてきたとほっとしたのも束の間、
どうやら新芽が出てきたようでして。。。(汗
でもこれも体質改善~健康に向けての大きなプロセスなので
結果オーライと踏まえ耐えるのみです(苦笑
笑顔でリュラちゃん家の皆さんにお会いできる日が早く訪れますように♪
いつもありがとうございます。

2012/01/15 (Sun) 09:15 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

