スポンサーサイト


はじまりの一週間



皆さんはどのようなお正月を過ごされたでしょう?


ムサシ家はママの実家で
のんびりウマウマな年末年始を過ごしてきました♪

ムサシもご覧のとおり↓(笑

20120102 実家でくつろぐムサシ
(妹よ、写真借りたよ~♪)



全国的にどうだったのかわからないけれど、
お天気にも恵まれ暖かくてよいお正月でした。



大晦日
グランマ特製(グランパの味を受け継いだ)おでんをたらふく喰った食べた後、
除夜の鐘の鳴る頃に
グランマ特製年越し蕎麦をちゅるちゅるし(マダタベルンカイ?笑)、
日付が変わると地元の神社にわんこ連れ初詣。

生まれた時から幼少期から思春期から成人してから
ずっと守ってくれている神様だから
帰省した際にはお参りしないと何となく気持ちが悪い。



元日
ぽかぽか陽気なので
実家(チワワ2)&妹家(チワワ5)のわんs総勢8でドッグランへ♪

2012初ストーキングランララン(笑

20120101 2012初ストーキング-守り隊
20120101 2012初ストーキング-大丈夫ですの

たたた確かに。。。(苦笑



今回一番のサプライズはあっくんの変貌成長ぶりかな。
ランではいつも 「誰でもいいからだっこー」 のあっくんだったのにね。

今や、大家族を代表して、極小わんこから特大わんこまで自らご挨拶に向かう。(驚
その姿は本当に父としての自覚が芽生えたのかと思うほど。
たぶん違うと思うけど(笑)まるで別犬のように逞しく見えた。

20120101 これがあのあっくん?



くるちゃんも安心して遊べるわけだ。

20120101 くるちゃんも安心だ

20120101 やる時はやるオトコ

いつもはカエルさん顔なのに
心なしか、お顔までキリリと見えるよ(笑




二日
鷲羽山でルンルンさんぽ♪だったらしい(あれ?いつの間に?笑

20120102 鷲羽山から見る瀬戸大橋




ずんずん歩いて

20120102 ずんずん




余裕だったらしい(笑

20120102 ラクショーでっす




この橋を渡れば、モモ母さん家のモモちゃんとらちゃん家だよ。
今度会いに行こうね~♪

20120102 ここスキ




その後、グランパに会いにお寺さんへ。
グランパが知っているメンバーで詣でる。

20120102 グランパが知ってるわんs
20120102 わん連れ初詣
(妹よ、またまた借りたよ~笑)

グランパ来たよ~!会いたかったよぉ~。



三日
男手の必要なグランマの用事をパパが手伝う。



お刺身、茶碗蒸し、黒豆、煮物、焼き物、なまこ酢、数の子、その他諸々、、、
グランマの料理=京都料亭仕込みの本格的なお節が並ぶのですが
これが涙が出るほど旨いっ!!
なぜかいつも写真がない(笑
やはり西の台所~食文化は格別です♪

戻ってくる時にもあれやこれやと持たせてくれて
マジ助かるぅ~うれしい~(アリガト♡



四日
ムサシ地方へ戻る途中
積もったばかりの駒ケ岳SAドッグランでランララン♪
夜だったので写真が撮れなかったけれど
ココはランができる前からいつも嬉しそうに雪んこムサシ。
これを済ませないと帰れない(笑



五日
お土産持ってパパの実家へ新年のご挨拶。
毎年、義父母が近所の神社でパパとママのお札を用意してくれていて
一年の無事を祈ってくれます。
ありがたいな~。



七日
七草粥で胃腸を休め無病息災を願う。
もちろんムサシごはんも七草粥ね。

20120107 無病息災を願って



そう!
今回の心残りは、帰省が急に決まったこともあり、
お友だちに会えなかったこと。(ゴメンネ・・涙
次回は早めに決めるから必ず会おうね❤

そうそう!
今回の帰省はタイミング良かったな~と思った事のひとつ
スマホの先生に扉をひとつ開けてもらったことかな(笑
やはりわからないなりにも色々といじってみるものみてもらうものだね~(爆
まだまだ教わりたいこと盛りだくさん!
スマホの先生、近々関東に出張ないかしら?(ウエルカム~~笑



Category: 帰省

コメント

ムサシくん、今年初のストーキングラン楽しそうですね~♪
って、あれ…?
これがあのあっくん??
小さくて可愛らしくて、
いつまで経っても子供らしさの残った子だと思ってたけど
立派なパパになってるじゃないですかー!
やっぱり男は家庭(?)を持つと変わるのね~(笑)

ムサシ家は帰省されてゆっくり過ごされたんですね!
我が家は相変わらずお酒だらけの年始でした(汗)
いつか機会があったらパパ&ママさんご一緒してみたいな~♪

2012/01/15 (Sun) 16:38 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-281ひろみさん

家の中では全くそんな素振りはなかったのですが、
ランに行くなりひなちゃんのSP隊長を務めていたムサシです。
何度もチャッキーされながらね。(笑
話には聞いていたけど、あっくんの変わりっぷりには驚きでした。
ホントホント!家庭を持つと(?)責任感が強くなるのでしょうかねー(笑
見事なまでに入れ代わり立ち代わり上手にご挨拶していましたよ~(カンシンカンシン

お正月は特別ですものね~お酒だらけの年始もいいじゃないですかっ♪
いつか機会があったら?!嬉しいお言葉❤
是非とも機会を作りましょーねー!!

2012/01/15 (Sun) 19:28 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

素敵なお正月を過ごされたんですね~♪
ムサシくんも楽しそ~!
ミントはお留守番三昧のお正月だったので
うらやましがるだろうな~( ´艸`)

いつも読み逃げで申し訳ありませんが、
今年もよろしくお願いします。

2012/01/15 (Sun) 22:34 | ミントママ #xHucOE.I | URL | 編集
今年もよろしくおねがいします~★

あらぁ~、瀬戸内海に帰られてたんですね♪
お母様のウマウマお節で年明けっ!なんだか良いことありそうな・・・(*^_^*)。
ちっちゃなかわゆいファミリーとのランランランおでかけも、すごく楽しそう~!ぷぷぷ、ひなちゃんのナイト(?それともストーカー?)的なムサシくんにニヤニヤしちゃったワン。
そして、ちっちゃいのに、立派な大黒柱の役目を果たしてるあっくん♪カッコいいじょっ♪

これからも、幸せオーラきらきらでいきましょうね~っ

そして、今度はぜひ!瀬戸大橋渡って、うどん県へおいでまーいっ(^o^)丿

2012/01/15 (Sun) 23:35 | モモ母 #pxxjxOTw | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-281ミントママさん

お正月、私にとっては実家で過ごすのが一番落ち着きますが、
パパはどうかな~(笑
でもなかなか休みが取れなくてお正月くらいしか行けないからとやりくりしてくれたり、
行く前から母の用事を片付けることを楽しみに(あるかどうかもわからないのに・・笑)
張り切っていてくれるパパです(謝
ムサシも久しぶりにちわわんsに囲まれタジタジ、「まぼろし~♪」と心の中で
叫んでいたようですよ(爆

私も読み逃げで失礼しています。
読み逃げ大歓迎ですので(笑)お時間のある時にでもお立ち寄りくださいね❤
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。


v-281モモ母さん

旧年中はモモ母さんにお世話になりっぱなしで(汗)、
いっぱいいっぱい助けて頂きありがとうございました(深謝
こちらこそ~今年もよろしくお願いいたします♪

急に決まった帰省、もう少し早く決まっていたり時間に余裕があれば、
是非ともご連絡させていただきたかったのですがね❤
今度はうどん県までヒョイと行きますよ~また一つ楽しみが増えました♪

帰省した際にはいつも母に甘えてしまいますねぇ。。。
母の味はやっぱり格別です!
よ~く考えてみると、去年の去勢後、初のストーキングかも?なんです。
もう女のコに反応しなくなったのかと思っていましたが、
この歳まで未去勢だったのであまり変わらないかもしれませんね。
あっくんはムサシにあまりギャウギャウしなくなったり、
ランでの見違えるような姿に感動すら覚えましたよ(笑
みんな個性がキラキラして大好きです❤

2012/01/16 (Mon) 17:53 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

