スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがだらけの新年会



14日(土)

ポキママさんの呼びかけで集まりました~
愉快な仲間たちの さすが だらけの(笑)新年会♪

いつも心配してくれているお友達に
ムサシも元気に会えて嬉しかったです。(嬉涙


この日のメンバーは❤(若い順)

エルザちゃん
ポッキーちゃん
アーサーくん
まろんちゃん
ムサシ

ムサシだけ同犬舎でないけれど
不思議なご縁でみんな血縁関係にあります。(喜



先ずは、会場近隣公園の川沿いを
おさんぽおさんぽうれしいな~♪

20120114 まずはおさんぽ~




ちょっとした枯芝広場で女子会が始まりました♪
そりゃー積もる話もあるものね(笑

20120114 女子会




早くも芝犬になってしまったエルちゃんに(笑)、
すかさずポッキーちゃんから指導が入ったようです♪

20120114 早くも芝犬




このおふたりさんはエンドレス~(笑

20120114 笑えるおふたりさん




ポッキーちゃんうれしそうね~♪

20120114 嬉しそうなポッキーちゃん




本当はなかよしさんだものね❤

20120114 ホントはなかよしさん




さすが まろんちゃん
基本姿勢はゴロリンちょ(笑

4年前からロンドン五輪 種目柔道 わんこ部門代表枠の座を狙い
一年365日、ほとんど欠かさず早朝稽古 
この時季は寒稽古でしょ?(笑

わんこ界で 「寝技のまろん」 と云えば知らない者は居ないほど?(笑
肩の入れ方がハンパなく強化されていたのに驚いた!(爆
いいもの見せていただきました♪

20120114 さすがの上から目線




その頃、男子組は?
ムサシは岩の上に避難(?)しています。(苦笑

20120114 避難してるつもり?




アーくんは、、、?

20120114 アーくんも?

何か気になる音に(?)反応しちゃって可哀想だったけど
これからウマウマだものね~まだ帰っちゃダメよ~(笑




適度に発散できたところで会場に移動です。
お世話になるのは 『いろりの里 ごん助』 さん。

20120114 ごん助さん

20120114 お世話になります




広い敷地内には、本館の他、何棟もお部屋があり

20120114 案内図




今回案内されたのはコチラ。↓

20120114 個室だー

わん連れには願ってもない こここ 個室だー!!(テンションアガルワー!!
周りに迷惑をかけずにすむし、
人目も気にせずゆっくりできるものね。
(お忍びで利用される有名人も居るとか?ナットク)




今日のコースはポキママさんにお任せで♪
このコースと

20120114 このコースと

(どれもこれも美味しかったけど真ん中にネギのように見えるお初のマコモダケもむっちゃ美味しかった)




このコース

20120114 このコース

夫婦で別コースを注文しておいてくれました。(サスガポキママ~~ナイスセレクト!!




その他にも煮物や酢の物、お浸しや田楽などの小鉢が処せましと並んでいます。

20120114 他にもいっぱい




宴のはじまりはじまり~♪

20120114 宴のはじまり~



「焦げそうだよ~」とか
「まだ早いんじゃない?」とか
二度焼き禁止だからね」と禁止令まで発令されちゃって(笑)、
囲炉裏を囲んでおもいおもいにワイワイヤキヤキするのもまた愉し♪

20120114 ヤキヤキ




ムサシ以外みんなお利口さんだからね、
食事の席でもこうして一緒に過ごせるわけです。

だってウチのこ、こんなですから食べにくいったらありゃしない(汗

20120114 食べにくーい




でもそこは さすが(?) ムサシ
食事が終わるまでの長い時間、その姿勢に全くブレがありません(爆

20120114 ぶれないムサシ

食べられなくなることを思うと、、、ヨシとします。(苦笑




あまりのおヨダにこんなんなりましたけど?
新種のゆるキャラ?(笑

20120114 ゆるキャラ?




至福の瞬間。
アーくんがぴとっと寄り添ってくれました❤

20120114 アーくんがぴとっ

もちろんお目当ては手元の食べ物ですけど(笑)それでもうれしいのだっ!!




柔軟でおしとやかで女のコらしく
どこかにゃんこっぽさも見え隠れするエルちゃんは さすが エル姫☆
ここでも姫のオーラ全開です!(笑

20120114 姫のオーラ全開





ここではポッキーちゃんの写真が撮れなかったけれど、
この部屋に入ってから何度か 「あれ?ポッキーちゃんは?」 と。
それほどまで主張しないポッキーちゃんも外ではスゴイんです(笑
毎度のことながらONとOFFがハッキリのポッキーちゃん
さすが です。(カンシンカンシン




にぎやかなヤキヤキのあとは、
締めの手打ちうどんか麦とろご飯、どちらかを選択。
パパと半分っこ~どちらも美味しかった~!

20120114 締めは




デザートはキャラメルアイスかレモンシャーベット。
最後まで美味しゅうございました。

20120114 デザートも




この方も大満足のようです。(笑

20120114 大満足




全てをたいらげお腹いっぱい~ふぅ~っと満足感に浸り始めた次の瞬間、
アーくんがやってくれました。
題してエビちゃんエビくん事件(爆

おとさんの横に置いてあった大きなエビの頭をパクッと咥えたつもりが
口角から海老のヒゲが何本も!!(バレバレ~猛爆
まるで絵に描いたようなアニメの世界かお笑いの世界?!

みんなで旅行した時のポテサラ事件を彷彿とさせるその姿に
一同大大大爆笑~~~♪♪♪
一気に笑いの渦に巻き込まれましたとさ(猛猛爆爆

心残りは、あまりの衝撃と笑いにシャッターを押せなかったこと(笑
さすが アーくん 期待を裏切らないオトコ健在です♪




まろんちゃんに限っては、、、
上の世界を知らないまま宴が終わってしまいました(笑

20120114 上の世界を知らないまろんちゃん

長い時間、本当にお利口さん!
ムサシじゃ考えられないわ。(キッパリ・・汗




おもしろ芸を披露してくれたり↓ (下界から出てきたまろんちゃんお久しぶり~笑)、

20120114 芸を披露


にゃんこを含めたわんsの愉快な話はモチロンのこと、
近況報告や復興支援や健康の話、
イタイイタイ話まで(苦笑)、
積もる話で尽きません。


気付くと窓の外は真っ暗(驚
そろそろディナータイムじゃないですかー


みんなでコテージに来たようなちょっとしたアウトドア気分まで味わい、
掘り炬燵スタイルでおまけに床暖房~お尻も足下もぽっかぽか♪


ここでこのまま一泊しちゃおっか~みたいな空気になるほど(ソーユーシセツデハアリマセン・・笑)、
居心地満点!!
のんびりできたね♪


ポキママさん、いつもステキ過ぎるお店を見つけてくれて さすが です。(アリガトー
お世話になりました。



まろんちゃんはポキママの膝の上で熟睡してるし(萌)
アーくんエルちゃんは 「ぼくも」 「あたちも」 と甘えてくれるし(愛)
あのポッキーちゃんがアーくんを見習っちゃうし(笑)
ムサシはパパさんママさんのところで遠慮なくナデナデ催促するし(苦笑)
みんな家族みたいでうれしいな~❤(シミジミ


さすが=個性
いつ集っても、みんな変わらず個性がきらっきら★
ムサシもその中に居られる有難みをかみしめながら。。。
みんな大好き❤
みんなキャワユイね~(笑


20120114 めちゃたのしかったねー

(まろんオーナー&asakoさん~写真どうもありがと♪)



今年も不安を抱えていることに変わりはないけれど
いろいろな場面でご一緒できればな~と願いながら
今から楽しみにしています♪


みんなありがとー❤
今年も、これからも、ずっとずっとよろしくね。


20120114 みんなありがとー 



Category: イベント

コメント

おいし&楽しそうな新年会♪♪
見ていてお腹がグーグーなりました(笑)
とっても素敵なお店ですね~!個室だなんてワン連れにもってこい♪♪
みんな個性豊かで、食事が終わるまでブレない(笑)ム~ちゃんの熱い視線が可愛くて~v-10

お正月もご実家でゆっくりされたみたいですねっ!
ニコニコ笑顔で始まった1年ですね~☆
そんな楽しい事がい~っぱい続きます様に陰ながら応援していますっ。

ママさん?おnewのパソコン調子が良さそうですね~♪
過去記事もた~っぷり拝見させてもらいましたよォ~。
どの写真も全部素敵~だったけど、ム~ちゃんのモモ尻がインパクト大でした(爆)

2012/01/18 (Wed) 17:22 | さやマリンまま #- | URL | 編集

いいですね~、こちら♪
高尾山の近くなのかしら

囲炉裏に個室・・・
もう完全にお尻に根が生えちゃいますよね(笑)
お料理もとっても美味しそうだし
気の合うお友達と集まればそれは真っ暗にもなるでしょう(^^ゞ

今度是非行ってみたいです(^^)

そうそう、最近ミロンもおヨダが凄くてv-356
ムサシくんのようにタオルや手ぬぐいが手放せません!

2012/01/18 (Wed) 20:56 | ミー母 #- | URL | 編集

ほんと楽しかったですね。ムーくんありがとね~。
何よりムーくんが、以前のように元気だったのが嬉しくて。
ママとパパの愛情だね~。
まろんも、公園の仲間とはまた違った反応なんですよね。
やっぱりわかるのかも。
ほんといつもほっとするひとときです。
また遊んでください!

2012/01/19 (Thu) 09:06 | asako #ehuBx04E | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-457さやマリンままさん

マリンちゃんママ?まだお家で大丈夫なのね?さすがにそろそろかな?(笑
我が家は毎日ドキドキしながら、今か今かと嬉しいご報告心待ちにしていますよー♪
無事を祈ってますからね~ファイトっ!!

はーい♪お料理も雰囲気も対応も凄く良くて「素晴らしい」お店でした。
全くブレないムサシ、目の前から食べ物がなくなるまでこの調子なので、
きっとエネルギー消費するでしょうね?
終わったらぐったりグッスリだもの(爆

いつもいっぱい応援してくれてありがとー!!
パパともよく話すんだけど、去年の今頃のことも涙が出ちゃうほど嬉しかったし、
いつもいつも感謝しています(謝
暖かくなってママさんもお散歩できるようになったら、また一緒にお散歩してね♪
その時を楽しみにもっと元気でいられるようガンバルからね!

過去記事まで?どうもありがと~♪
去年の楽しかった記事が全然追いつかないんだけど、
ま、いいっか~そのうちにね♪(苦笑


v-457ミー母さん

はい~♪車だったら高尾山の近くだと思います。
車でなくても送迎バスを利用できるようです。
高尾山に登ったあとにコチラで~も良さそうですよね!
ヤキヤキも楽しいですし、お料理のボリュームもお味もよかったですよ~!
おまけにぬっくぬくだし、時間制限もなさそうだったし、
仲間と集まるにはモッテコイですね☆

ミロンくんもおヨダが凄くなってきた?!
ムサシも一秒で泣けます(笑)垂れます。
そしてとめどなく流れます~スゴスママジスゴです!(苦笑
おヨダが多いコは菌も入り込みにくく代謝もよくて健康なんですってー!
それを聞いてちょっと安心したのですが、
この時もパパのリュックの中は数枚のタオルと数枚のスタイ。
一枚ずつでは足りなくてね、いつもグッチョグチョです。(滝汗


v-457asakoさん

本当に心から楽しくて笑った笑った♪
こちらこそ~「ありがとう」です。
たとえ頻繁に会えなくても、あの時も、そして今回も一緒に喜んでくれて
本当に嬉しかった(感涙
こんなふうにみんなの中で笑える自分もあまり想像できない時があったので、
この喜びも一入です。
あれこれ模索と勉強と試行錯誤、できることは全部やってきて、
例の特効薬(?笑)に出会い、思いきって作ってみてよかったよ~♪
どこまで現状維持が続くかわからないけれど、ほんの少しでも進行を妨げてるかな。
まだまだ諦めないでガンバルよ!

まろんちゃんはこの仲間と公園の仲間とでは違うの?
公園仲間とはどんなんだろ?(笑
今度ムービー見てみたいな~♪

またの機会も楽しみにしていますね♪

2012/01/19 (Thu) 16:09 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。