

かわいい(?)お届け物

昨日、海の上から電話がかかってきました。
ムサシママの父です。
ママの父は海釣りが趣味で、瀬戸内海をさまよっているのです

「今、大蛸が釣れたから送るけど、明日はおるか~?」と

あとからで『大蛸は1匹しか釣れなかったけど、あとむみたいなのが4匹と赤めばるが10匹』と知り、お~っ、なかなかの収獲じゃん

ん?『あとむみたいなの』って??
小さいって事?
「ウギャウギャ」鳥っぽい声してる?
それとも天然キャラって事?
釣られてることに気付いてない?
もしかして「おいちいでちゅよ!」とか言ってる?
まさか、ひづめ齧りながら、海からあがって来たんじゃないよね?
排泄する度にお腹出して笑ってる?


そんなこと想像しながら楽しみにしていたら...
便で届きましたよ~
20060621190304.jpg

お~っ、瀬戸内の香りだ


で中身はコレ
20060621190357.jpg
デカっ

ちょっと分かりにくいかな?大蛸
20060621190504.jpg

あとむ蛸
20060621190447.jpg


ムサシくんもご対面
20060621190548.jpg


しかも吸盤がまだ吸い付くコワっ
20060621190414.jpg



おまけに、今が旬の瀬戸内海シャコまで
20060621190524.jpg
数日前から食べたいな~と思ってたんだよ~
やっぱり両親には分かるんだな...嬉しいよ

今夜は刺身・蛸飯・茹で蛸・酢の物など、蛸三昧で頂きまーす

20060621192446.jpg

ムサシくん、蛸食べたら足8本になっちゃうから食べちゃダメよ~
20060621155006.jpg


Category: 未分類

コメント

すごーい!めちゃくちゃ大きな蛸ですねー。
私も刺身・蛸飯・茹で蛸・酢の物が食べたいわー!
ムサシくん、こんなに美味しそうな蛸が食べれないのは残念だけど我慢だよ!
あ、でもシャコはあげる。
あんまり好き嫌いのない私だけど、シャコだけは苦手なのよ~。
写真を見て、思わず飛び上がりそうになったわ(笑)

2006/06/21 (Wed) 22:49 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

そんなにデッカかったんだ?
2kgあったって聞いたけど重さで言われても分からないし・・・。
確かにうちには『あとむ蛸』がいたなぁ。
でも、鳥っぽく鳴いてもなかったし、オチッコの報告にも来なかったし、天然でもなかったよ~な・・・?
今日は蛸に噛まれなかったのかな?^^;
で、自転車、買って!

2006/06/22 (Thu) 01:53 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

ぎゃはー!あとむ蛸って!!しかも「おいちいでちゅ」ってあとむ君だ~!!釣れるならつりたーい!!大きい蛸、食べ応えあり!ですな。

2006/06/22 (Thu) 05:01 | MのMとG #- | URL | 編集

すごーい!!でっか~い!!
我が家のお隣の奥さんが明石のご出身で、ときどきうちにも美味しい物をいただきます!だってお隣はもうご夫婦2人だけ、うちは5人家族ですからね!あちらに届く美味しい物は7人でいただくのですi-278
ちらちらと写っている家具が気になるなー!パパさんの作品でしょ!?そちらもすごーい!!i-233

2006/06/22 (Thu) 09:56 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

うわ~お!!
生タコですねー、デカイですねー!!
ワタシは生タコ送られてきたら多分超ビビっちゃいます・・・(ムサシくんと同じで生はちょっと怖いから)
でも食べるのは好きですよ★
蛸飯がおいしそうだなぁ~
タコ食べて足8本になったら、今の2倍早く走れるようになるかもなのにねー?ムサシくん!!

2006/06/22 (Thu) 11:00 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

うきょ~、めちゃめちゃでかいですね・・。
本気でびっくらしました。
ムサシママ蛸とか平気でさばいたりできるんですね~。
あたし、切れたのしか無理です・・。
足がいっぱいあるのとか、ぬるぬるしたのとかがニガテ。
でも食べるのはスキなんですよね~。
蛸って頭も食べるの?足だけですか?

2006/06/22 (Thu) 11:46 | ニキティ #- | URL | 編集
いつもコメントありがとうございます(U^エ^U)

v-535ひろみさん
父もこんなに大きいのは、滅多に釣れないみたいで、喜んでいました。
刺身・蛸飯・茹で蛸・酢の物の他に、土手鍋にしても美味しいんですよ~!
近々たこ焼きにしようと思います。
ひろみさん、シャコ嫌いですか?!
味が?見た目が?
海老やカニ系だと思うのですが、それも苦手ですか?

v-535ひな*とむ姉さん
デカいでしょう?!ビックリして怖かったよ~
それに吸盤吸い付きまくりだし、噛まれるかと思った^^;
パパは2kg以上あると思うって言ってたけど、量れば良かったな~
「あーとむ~」と飛ばしてたのより遥かに重かったような気がしたけど・・・?
自転車は宝くじが当たったらね(^ω^)ノ

v-535MのMとGさん
あたしも、釣れるならみた君とぐり君釣りた~いd(*⌒∇⌒*)b
大きい蛸は大味に思うかもしれませんが、そうでもなくて美味しいんですよ。
茹でて冷凍しておけば、かなり日持ちもして、味も落ちません。
パパの実家と分けました~ !

v-535カーリー・チョコさん
お~っ、お隣さんが明石の方ですか?!
美味しいものをお裾分けしていただけるなんて・・・ラッキーですね(^▽^)v
というか7人で?カーリーさんちは5人だから、殆ど...?^^;
ちらちら見える家具、そうです!パパの手作り家具です♪
といっても義父にも手伝ってもらったんですけどね。
あっ、私もヤスリかけたりニス塗ったり、ちょっとですが手伝いました~(*^ω^*)

v-535ゴエママちゃんさん
さすがの私も今回は引いちゃいましたよ~!
実はめっちゃビビリなんです。
でも食べたいから必死ですよ( ̄∇ ̄;)!!
蛸飯はね、生蛸で作るとめっちゃ美味しいです。
ムサシくん足短いから、せめて本数でも多い方がいいかしら?^^;

v-535ニキティさん
あたしも本気でビックリしました。
ぬるぬるを取り除くのが、かなり大変なんですよ~
ぬかを振りかけて、もみもみゴシゴシするんですけどね、大きいからちょっとやそっとでは取れないんですよね~(≧O≦)
昨日はパパが早く帰って来たので、手伝ってもらいましたけど^^;
近々たこ焼きにします!
その時は、本場のニキティさん、ご指導よろしくお願いしま~す(*^∇^*)
蛸は、勿論頭も頂きますよ~捨てるところは...頭の中の墨くらいかな?
でも、それが好きな人も居るようですが。

2006/06/22 (Thu) 17:02 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

