スポンサーサイト


2012 スノーシュー第一弾 【トレッキング編】



1月29日(日)
今季初スノーシュー


こっち方面は何度も来てるけど
高速おりて直ぐにこれほどの積雪は初めてかも?(コレハカナリキタイデキルカモ♪

たった今
雪雲が通過したばかりで
下界の樹木もうっすら雪化粧。

20120129 たった今




場所は長野県湯の丸方面
この辺りは複数のコースがあり
今回はどのコースかな~と愉しみでもある♪


集合場所では久しぶりの仲間と再会を喜びあう。
「ムサシくん元気元気!よかったよかった!」 ワシャワシャしてくれるパパさん。
「ムサシくんすっごい心配してたよぉ~元気に会えてほんとっ嬉しい~」 涙してくれるママさん。
みんなやさしくてステキな方ばかり。(感涙




そんな皆さんとわっくわくのスタートです♪

ゴールデンR×2
ラブラドールR×3
ボーダーコリー×1
ボストンテリア×2
ヨーキー×2
コーギー×1
計 11わん

20120129 わくわくのスタート




1月から2月前半のスノーシューは
雪質は申しぶんないけれど気温はかなり低いことが多い。


この日もちょうど大寒波の中
あのマイナス15℃には一歩及ばずだったけど(笑)、
日中の気温がマイナス11℃


案の定
持参したペットボトルのドリンクは凍ってるし(笑)、
ムサシのおヨダもツララってるし(爆)、
動いていれば特に辛くもないけれど
動いていないと厳しい世界。
さぶっ!!


なのであまりシャッターは押せなかったけれど
パパママ二台のカメラで何とか撮れた写真を見てやってください。



雪山をトレッキングぅ~♪
これぞ! THE スノーシュー って感じ♪

あーたのしーっ♪♪

20120129 これぞ!



朝から粉雪が舞ったり薄日が差したりの一日。
青い空はお預けだったけど
ダイアモンドダストを見ることができた!(ウットリ


一回目のブレークタイムではじんわり汗をかくほどで
「暑い人は上着脱ぎましょう!」 とアドバイスを頂戴するほどだったのに
この後気温低下。

20120129 一回目の休憩




小さいお友だちも大きいお友だちも
みんなムサシの大切なお友だち~(ダーイスキ❤

ボストンテリアのカレンちゃんが妹を迎えました。
アンちゃん~はじめまして♪

20120129 カレンちゃんとアンちゃん

ぐふっ♪キャワウイ❤
よく似てるわ~と思ったら、両親が同じらしく本当の姉妹ね。




この日まで一週間ほど続いたらしい雪の影響で
足跡もトレースも見事にかき消され
素人では間違いなく迷子になりそうだし
先頭の人はかなりの運動量となりました。

ガイドのSさんの他に先頭を買って出てくださる人がいて~ありがとうございます。
深いところでは腰あたりまでズッポリと。

20120129 大変な作業




たとえ風に吹かれても
ムサシは雪の壁にしっかりガードされ(笑)、

20120129 壁に守られ




お友だちと楽しそうにずんずん進みます♪

20120129 なかよく並んで




2時間ほど歩いてようやく本日のゴール地点に無事到達!

20120129 本日のゴール地点




がんばった分
用意してくださった雪上ランチは格別です!!

サンドするチキンまで温めてくれるし
あっつあつのスープやドリンクも
冷え切った身体に沁みわたる極上の一杯。

ありがたいね~おいしいね~♪

20120129 雪上ランチ




午後から風が出てきて
雪玉も作れないほどサラッサラの雪で視界不良になることも。

20120129 風が吹くと




わけあって下りは裸ん坊のムサシさん。(笑

20120129 下りは裸族




新雪はたっぷりだけど
一歩コースから外れると、、、

あれれ? ムサシはどこかな~??

20120129 ムサシをさがせ

20120129 ここだけど?


ぎゃははははは~猛爆♪(ヒドイオヤ?・・笑

手足のスラリと伸びたレトリバーちゃんだって泳いでたもんね(愛



あんなに寒いのに終始皆さんスマイルだったり
あんなに寒いのに心ほっこりだったり
あんなに寒いのに楽しいばかりでまた行きたくなるのは
なぜ??

ぜーんぶ可愛いワンsと
やさしく愉快な飼い主さんと
プロデュースしてくださるスタッフさんのおかげ❤


みんなみんなありがとー♪
第二弾もヨロシクね♡



Category: 雪あそび

コメント

すっごく寒そうなのに
楽しそうなムサシくんを見ると
コチラまでニコニコしちゃいますねー♪
たくさんのお友達と一緒のスノーシュー。
ムサシくんの大好きなイベントのひとつだね!
雪に埋もれているムサシくん。
この後はどうやって脱出したのかな?(笑)

それにしても今シーズンの雪の量はスゴイですねー。
積雪量ももちろんだけど、気温の低さもスゴイ。
ちわちこを連れて行ったら
チワワの氷漬けが出来ちゃいそうだわ(笑)

2012/02/07 (Tue) 21:26 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ム・ムサシくん元気だ~すっごいわ~~ヽ(^o^)丿
スノーシュートレッキングゥ~
大好きなパパママ&お友達と一緒で楽しかったね~
第二弾も楽しみです!(^^)!ゾクゾク
シルもサミ~って引っ込んでなんかいらんないわ!
いや、飼い主が引っ込んでるとの噂もチラホラ
雪中での元気なムサシ君に刺激を頂きました~
よぉ~し、ダウン脱いてシルと公園いくぞ~
(ダウンは脱かなくてもいっか^^;)
元気なムサシファミリーにヽ(^o^)丿も一つヽ(^o^)丿
レポ楽しかったですョ♪

2012/02/08 (Wed) 08:57 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

寒そう!だけど楽しそう!
ママさんがわくわく歩いたのがわかるわ~。
今年もヨーキーちゃんがいるじゃないですか!
あの小さいからだですごいなあ。
ムサシくんの後ろ姿が超魅惑的です♪
黒ラブちゃんですか?一緒に歩いてるのがとってもほほえましいです。
さらには埋まっちゃってるし(笑
雪がさらさらなのが写真からも伝わります。
フィルター掛けたみたいに白くなってるものね。
相当カロリー消費もしたでしょうね~!

2012/02/08 (Wed) 17:35 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

よだれもツララる~(笑)

しかし雪道を二時間って!!!
スゴイ!凄すぎ!人もワンも。

角間って名前だけは知っているの。
夏もいい所みたいですね♪

ムサシくんがすっぽり埋まっちゃうのか~
無事救助されて良かった(^^)

足の裏、相当ピカピカになったでしょうねぇ~(笑)

2012/02/08 (Wed) 21:47 | ミー母 #- | URL | 編集

みんなホント楽しそうだね
僕は今季は25日1回だけになっちゃうんだ。

2012/02/08 (Wed) 22:59 | あつ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-276ひろみさん

大寒波の最中だったのですっごく寒かったけど
私たちは完全雪装備なので意外にへっちゃらです。
ムサシは何を思って歩いているか定かでないけれど
冬好き雪好きなのは間違いないみたい~♪
わんこ同士通じ合うモノもあるだろうし、いつも楽しそうに進んでいきますよ♪
脱出にはラッセルあるのみです!(笑)


v-276シルかぁさん

アンヨや腎ちゃんに一抹の不安を覚えながらも、
ムサシにとって今を満喫しないでいつ楽しむ?と云えるほど
大好きなシーズンなのでね♪
好きなことで「たのしかった!!」が新しいエネルギーにかわったり
生きる喜びに繋がることを祈ってのことです☆
一緒に楽しめるうちは楽しみたいですものね❤
シルくんもアンヨに響かない程度にゆっくりのんびり~時にはガッツリまだまだ楽しもうね♪


v-276もびさん

寒いっ!でも楽しいっ!(笑
あ、ヨーキーちゃんのこと覚えていてくれた?
そうなのそうなの~巷ではもはやヨーキーではないとの噂も。(笑
ごろごろスリスリうねうね~まで披露し、全身雪玉つけて雪まみれの元気いっぱい!
新入りのヨーキーちゃんはバッグインだったけど、
それがむしろ「らしい」と云えば「らしい」かもでしょ?(苦笑
黒ラブちゃんとも仲よしですが、この写真はチョコラブちゃん❤
どちらも男のコなんですよ(爆
仲間ともよく話すのですが、ある程度カロリー消費してもいつもよりお腹が空くの。
で、今日は運動したからイイっか~って普段以上に食べちゃって、、、チャンチャン(爆


v-276ミー母さん

この日は特にトレースが全くない状態の中を歩いたもんだから、
作りながら歩くとなると時間を要しますね。
途中何度か休憩も入るしね。
距離にするとそれほどでもないと思われます。
足の裏だけ生まれたてのように(綺麗なベビーピンク)なりますよね(笑

角間方面は確かツツジの美しさで有名でしたっけ?
一度は歩いてみたいと思いながらわんこNGと聞きました。
この辺りは今の時季だけわんこOKのところって結構多いみたいです♪


v-276あつくん

寒い日だったけど、いつものメンバーさんで楽しかったよ~♪
あつくんがいっしょじゃなくてザンネン。。。
メールしたからチェックしてね~!

2012/02/09 (Thu) 15:55 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

