スポンサーサイト


休日ランチ



昨日は月一のトリミングDAY★
安心してお任せできるいつものお兄さんにお願いした。

毎回
シャンプーとエチケットケアとお尻カットで
一時間半から二時間弱くらい。
それが昨日は二時間半過ぎても戻ってこない。

ナニかあったのかな・・・?
手こずらせてしまってるのかな・・・?

そんなことを考えながら少々気を揉み
戻ってきたところで訊ねてみると、、、

「スンゴイ抜けました!(笑)」
「同犬種でも毛が多い方ですね!(笑)」


(確かに毛むくじゃらですが・・笑)


あちゃーもう?!
やっと少し落ち着いたと思ったところだったのに、、、(汗

そんな時季だねー
からだがちゃんと春を迎える準備に入ったのねー
と、機能してることに少しほっとしたりして♪


でも、、、やっぱり、、、
また抜け毛祭りの始まりかと思うとね。(滝汗

しかもムサシの場合
開催期間が長いのよ。(トホホ



ライン2



12日(日)のこと


安比奈公園でランチしてお昼寝してちょこっとあそんで
のんびりお散歩しようと思ったのだけど、、、

お昼前から急に風が出てきて急きょ予定変更!

風の安比奈でランチは厳しいものねぇ。(汗

智光山公園なら風が凌げるところありそうだから
そちらへ向かいました♪



公園さんぽは大好き~あっちもこっちも気になるムサシさん。(笑

20120212 あっちもこっちも




いつものふり返りムサシ。

20120212 いつもの




芝生ひろばでは芝犬になったり

20120212 芝犬




ちょこっと走って

20120212 ちょこっと走って




カルガモさんや鯉さんに話しかけながらぐる~っと歩いて満足した頃
ここでランチね♪

20120212 ここでランチ



唐突ですが、、、

ある栄養士さんのお話によると
【冬眠】と云われるように冬はため込みやすい季節。
春先は冬の間にたまった老廃物をはき出し
流れをよくしながら整える必要があるらしい。

山菜に含まれる苦味成分には
老廃物の排出を促がす作用があり
春に食することは理にかなっているとのこと。

なるほど~!
だからオトナになるにつれ、からだが欲するので
その苦味成分も美味しく感じるのかな。
子どもの頃はまだからだが必要としていないので
苦いだけで美味しいとは感じられなかったのかな。(ナットク

今では
たらの芽・ふきのとう・ふき・セリ・ウド・こごみ・のびる・筍・わらび等々、、、   
あのほろ苦さや独特の香りや食感、
更には生命力に満ちた感がたまりましぇーん♪


我が家の食卓ですが、
冬に夏野菜がのぼることは滅多にありません。
夏に冬野菜がのぼることも滅多にありません。
(ムサシのごはんの中にもね)

でも戴き物は話が別です。(笑
この時もサンドウィッチの具材となり
ありがたくちょーだいしました~(ゴチソーサマ



本日のランチ♪
(ハム・たまご・ツナ・いちごホイップ)


20120212 今日のランチ

手前の小さいのがムサシランチね。
(たまご・サーモン・いちご)




食べ物を前にすると一番輝く☆(キラッキラ
イイ顔するね~。(笑

20120212 輝きをます瞳




お気に入り豆で珈琲も~こんなひと時がプチ贅沢☆

20120212 お気に入りの味




自分のを平らげるとパパに念を送り続けるムサシ。

20120212 念を送る

やっぱり外ごはんはスペシャル美味しいね♪




ここ一番のどや顔で。。。(笑

20120212 どや顔


うん♪いつでも誘うから
いつまでも食いしん坊のままでね。(願

今日も美味しい一日に感謝♪(アリガトー



Category: 公園

コメント

同じ同じ!
この日は安比奈公園でのんびりしようと思ってたのよ~!
しかもサンドイッチを考えて^^
そして風の強さで断念しかけ、【智光山なんてどう~?】
なんて思ってました!
智光山で偶然ご対面~♪ってなれたかもしれませんね!
。。。
何しろ風の安比奈で大変な思いをした後でしたので。。。
体調もいまいちでしたし、家でのんびりする事にしました(汗)
お外でランチもコーヒー付きとなると話は別ですね♪
美味しそうなコーヒーの香りが漂ってきそうです。。。
ムサシランチ、私にもわけて~^^
体調は、単なる疲れですからご心配なく~。
パパさんによろしくお伝えください。

2012/02/17 (Fri) 23:09 | モずママ #JalddpaA | URL | 編集

確かにムサシくんはコギの中でも毛が多いかも!
ゴージャスな襟巻の分だけでもいっぱいだものね~。
そうそう、自分の方が先に行くと振り返って「来てる?」って顔しますね!
なんだか嬉しくなっちゃいます。
サンドイッチのランチなんて!
パン好きなまろんがうらやましいと申しております。

2012/02/18 (Sat) 13:46 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

いいねいいね!!
家族で公園ランチいいね~♪こういうマッタリ~な時間大好き♪
うちの父ちゃん、大きい公園はなかなか行ってくれないもんねぇ~☆
もう少しで車の棚も完成!!安比奈行こうねぇ~(^^)/

2012/02/19 (Sun) 16:39 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集

ムサシくんのモフモフな毛の感触を思い出し
抜け毛まみれになろうとギューってしたくなりました。
可愛い我が子ではあるけど
ちわちこだとちょっと物足りないのよねー(笑)

公園ランチも楽しそうですね~♪
我が家も暖かくなったらマネっ子してみようかな。

たらの芽・ふきのとう・ふき・セリ・こごみ・のびる・筍・わらび等々は大好きだけど
ウドだけは食べれない私…。
まだまだ味覚がお子ちゃまってことかしら(汗)

2012/02/20 (Mon) 21:45 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-245モずママさん

この日も風が強かったですものね。
安比奈にちらっと寄ってみたけれど、、、
日曜だというのに、見える範囲に限ってはひとっこひとり確認できなかったですよ。
でも智光山には年配のご夫婦が大勢お散歩されていましたし、東屋でのランチは正解でした♪
そのうち、安比奈でバッタリ会えそうな気がするぅ~❤
その時は美味しい珈琲をお煎れしますね(笑


e-245もびさん

密度は濃いし多いし長めだし、毎度どんだけ~~♪の抜け毛祭りです(苦笑
なかなか壊れてくれない壊れない我が家の掃除機、
そろそろダイ○ンさんがやって来てくれないかな。(笑
そう!ちょっと行っては振り向き、ちょっと行ってはふり返り、の繰り返し♪
愛おしいですよね~❤
まろんちゃんもパン好きですね?
ムサシもうどんやパンは大好物です。
我が家で簡単にパンが焼けるようになったので、
ムサシ用の塩抜きパンもガンガン作りま~す♪


e-245とんた母ちゃんさん

私もこーゆー時間大好き❤大切にしたいよね~♪
智光山行ったことある?
銀ちゃんが遊ぶにもお散歩するにもランチするにもイイ公園だよ~!
航空公園とはまた違う魅力があるね☆
風のない安比奈(笑)行こうね♪


e-245ひろみさん

確かにムサシはボリューミーなので触り甲斐はあるかもしれませんね(笑
でもね、抜け毛はハンパナイ。(汗
マジでお掃除ロボット食べこぼしじゃないのでムンバは役に立たない(笑)ルンバさんの
投入を考えていますが、直ぐに毛づまりしちゃうかなぁ。。。(汗

春になったらおべんと持ってピクニック~ぽかぽか気持ちいいですよね♪
ちわくんわっちゃんも「わーいわーい」と大喜びの様子が浮かびますよ~♪

苦味成分も独特な香りも今ではその時季になると必ず食べたくなるほど好物に!
人によって好き嫌いはそれぞれだし、味覚って不思議ですよねぇ。

2012/02/22 (Wed) 10:59 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

