

2012 スノーシュー第二弾



スノーシュー第二弾は
2月25日の予定が
どうしても外せない仕事が舞い込み断念。。。


でも、、、19日に入れてもらえてよかったー♪
Sさんありがとうございました。
一緒に押し込んでくれた(笑)お友だちママ達ありがとー❤


というわけで19日
素晴らしいコンディションと巡りあえました。
これも一期一会だね♪


今回は写真莫大!(驚
そしてロングです。(苦笑
お時間の許される限りどーぞ。


ムサシも集合場所に着く少し前からあげあげ~♪
いつも感心するけれど、よくわかるよね!


お天気がいいと解放感も手伝って
行きたくて仕方のないムサシ。
ウズるウズるぅ~!!

20120219 ウズる

やる気マンマンのムサシにJJパパも笑ってるよ。




ムサシだけでなく参加わんこみんな絶好調♪
うれしすぎてペース配分なんてムリムリ!(笑

Eちゃんもお得意のお顔ずぼずぼで真っ白☆

20120219 Eちゃんも




Aちゃんもムサシと走りまわり~♪

20120219 Aちゃんも




大好きなお友だちが一緒だとわかり
さらにあげあげ~のムサシ。(嬉

ん??発見はっけん!
パパとムサシおなんじ顔してるじゃん!!(爆

20120219 テンションMAX




おだやか~に晴れわたった日曜日
これ以上は望みません! のスノーシュー日和♪

ゴールデンR×7
ラブラドールR×3
バーニーズ×1
ラブラドール系ミックス×1
ヨーキー×2
?テリア×1
コーギー×1

計 16わん+19人 


もうこれだけで嬉しいムサシ家。(アリガトー
今回もわっくわくのスタートです♪

20120219 わっくわく




「どこ歩いてもいいよ~」 と。
でも深すぎて誰かの後ろを歩く方がラク。
林の中をずんずん進む♪

20120219 林の中をずんずんと





こんな日はいくらでも歩いていたいほど♪
けっこう歩くのに
不思議とスノーシューでは筋肉痛にならないんだよね。(ナンデカナ?

20120219 いくらでも





おかあさんってば、
CSママ・Sママ・Rママ・OTママ・JJママ・EAママ・Nママたちと
お喋りが尽きないんだよ~♪


20120219 行ってる行ってる~





今回もヨーキーちゃんたち参加です。
大きなわんこが小さなわんこを気にかける場面、なんかいいよね。(ホッコリ

20120219 今回もヨーキーちゃん参加





ゴール地点に到着するとこの眺め!

画像では見えにくいけれど
富士山も姿を見せてくれ
八ヶ岳から北アルプスまでパノラマが広がります♪(カンドーカンドーダイカンド-

20120219 やっほー





ムサシも短いアンヨでよく歩いたね。

20120219 よく歩いたね





今回から前足はブルーのMサイズ
後ろ足はこれまで同様Sサイズ
(ムサシのデッカイ手手にSサイズはちょっときつそうで穴開いちゃうしね)

でもね、Mサイズはかなり大きくなるのよねぇ。。。
どうかな~脱げちゃうかな~と不安だったけれど
これだけ歩いて平気ということは問題なさそうね。

20120219 大丈夫そうね





「集合写真撮りましょう!」 と集まったところをパパがパチリ☆

20120219 集合写真撮ります~





お天気がいいとヒトもあげあげ~は同じね♪

ヒトもわんこも一緒に 【入り乱れる楽しさ】 も醍醐味である。

20120219 入り乱れる楽しさ1
20120219 入り乱れる楽しさ2
20120219 入り乱れる楽しさ3





ヒトもわんこもみんなの 【たのしーお顔】 はみんなの宝もの。

20120219 たのしーお顔





いつの間にかパパが撮っていたRママ~いつもかっわいいの❤
隠れファンみたい。(ぐふっ♪

20120219 Rママかわいい





ひとしきり遊んだ一行は少し戻ってランチタイム♪
さあ~お昼だお昼だっ!!

20120219 お昼だお昼だ





ここは雪上レストラン。
星みっつデス☆☆☆(マチャアキ風に・・笑

20120219 雪上レストラン





スノーシューツアー始まって以来の新メニューは
かき揚げけんちんうどん。(喜

(+自家製ワッフル+珈琲+おやつ)

20120219 始まって以来初





あったか麺だなんてーこれまたうれしーっ!!
と、私たち以上に喜んだのが
何よりもめんめん好きのこの方。

20120219 大喜び?





青空にめちゃ映える  雪  ムサシのマフラー うどん。(笑

20120219 めちゃ映える





あやしい関係なので(?)念のためモザイクを。(爆
 
20120219 あやしい関係?





あ、うどんつながりだったみたい♪(猛爆

20120219 うどんつながり





ここでも積もる話に夢中のママ。
次はママ狙い?!
ムサシの動きにご注目♪(笑

20120219 ムサシに注目





お天気がよくて暖かいとお昼もついついのんびりしたくなっちゃう~♪
(暖かいといっても最高気温も氷点下だけどね、全然寒くないよ)

みんなでワイワイだったり♪

20120219 みんなでわいわい





家族でまったりだったり♪

20120219 家族でまったり





午後の部に向け体力温存だったり♪

20120219 体力温存





さーて!
お腹も心も充たされた一行はゆっくり下り始めます。

20120219 下るよ~





これまで数多くのコースを歩いてきたムサシ家。
このコースは去年初めて案内してくれたコースだけど、
今のところ一番好きかな~❤

20120219 このコース大好き1
20120219 このコース大好き2





下りのお楽しみと云えばコレ!

CSパパにはもれなくふたりがついてきます♪

20120219 CSパパにもれなくふたりも





ムサシパパにはもれなくムサシがついてくる♪

20120219 ムサシパパにもれなくムサシも





初挑戦のNママにももれなくNちゃんがついてくる♪

20120219 NママにはもれなくNも

みんな可愛くてたまんなーい❤❤





もう下りてきちゃった。。。
下りはあっという間ね。

20120219 下りは早い





皆さんの背中も 「もう終わり?」 と物語っているような・・・?

20120219 背中が物語る





お名残り惜しいけれど
楽しかった思い出を大切に持ち帰ろうね。

20120219 お名残惜しいけれど





ムサシもどことなく寂しそう。

20120219 ムサシもどことなく





そしてダダこねの始まり。(苦笑
もうすぐ一般道に出ちゃうし
きっと終わりってわかるのね。

20120219 だだこねムサシ




更には繋がっているパパを困らせるほどの爆走♪(笑

20120219 最後まで元気げんき1
20120219 最後まで元気げんき2
20120219 最後まで元気げんき3





最後の最後まで元気げんき!のムサシであった♪(カンゲキ
みんなのおかげだよ~みんなありがとう❤

20120219 みんなありがとー





最後に
「まいどぉ~♪」 のちょいズレムサシと(笑)、

20120219 まいど~のちょいズレ





むっちゃ甘えん坊さんに変身していたSちゃんが
「ナデれ」 とナデナデ中にパシャリ☆(Sチャンキマッタネ!

20120219 ステキ





そして

ムサシ❤かっけー! (ホレボレ・・笑

20120219 カッケー



第三弾も行ってくるよ~♪
まだ雪あそびするんだいっ! by ムサシ







またまたお世話になりました~ぽこあぽこさん。

20120219 またまたお世話になりました

好きでしょー?(笑
ハイ♪好きです。


今回は懇親会が長引き(どんだけ喋ることがあるんだ?笑)、
宿到着が遅れてしまったにもかかわらず
食事の時間をずらしてくださる配慮の御蔭で
先にお風呂に入れると云うありがたいお心遣いを頂戴しました。

何から何まで温かいおもてなしをありがとうございます。



やはり食事は大きな楽しみよね~♪
いっぱい歩いたので特別にデザートも追加❤
いっぱいお食べ~!

20120219 いっぱいおたべ




今回も舌鼓を打ちながら
のんびりとステキな一夜を過ごさせていただきました。
中でもこの絶品デザート(苺とチーズ豆腐のドルチェピザ)
めちゃんこおいしかったー!!
これだけでもまた食べに行きたいほど♪

イチゴ他、食材にもこだわりを持たれているオーナーさま、
安心していただけます。

20120219 絶品デザート




食後は一番の目的でもあるわんこアロママッサージ
ムサシも興味津々?!
食べ物じゃないよ。(苦笑

20120219 ナニかなナニかな




いつにもまして一瞬にしておちていったムサシ。(笑

20120219 おちた




その正体は!
入手されたばかりの温灸を試してくださいました。

我が家がずーっと気になっていたビワの葉だったので
ふたつ返事でお願いしました。
大事なものをありがとうございます。

20120219 初温灸

(ぽこあぽこさんが送ってくださった写真)


これはすごくイイっ!!
ヒトも共用できるらしいし♪
早々に見つけてポチっとな★




翌20日。
お世話になったぽこあぽこさんに別れを告げ
立ち寄ったのはやはりココ。

20120220 また来たよ




マッサージと温灸のおかげで今日も元気いっぱい!

20120220 今日も元気げんき




この顔は、、、
「おとうさん?やる?」 とパパの反応を伺う時。

20120220 おとうさん?




あうんの呼吸で始まるいつもの光景♪

20120220 始まった




舞う♪

20120220 舞う1




舞う♪

20120220 舞う2




舞う♪

20120220 舞う3




そしてスノーLOVE❤のずぼっ!
これの繰り返しで笑っちゃうね~♪
どんだけ好きなんだかっ(笑

20120220 ずぼっ




やっぱりムサシは雪の男だっ!

20120220 雪の男




春が来ても雪のあるとこ連れてってねー♪ by ムサシ

20120220 まだまだいくよ~ 



Category: 雪あそび

コメント

こんばんは~
我が家から近い場所で(笑)楽しまれたのですね
お天気にも恵まれてムーちゃんも大好きな季節を
思いっきりエンジョイ~♪
ニコニコ顔のムサシくんを見れて安心しました
頑張ったのねぇ ブーツの履き心地も良さそうですね
歩いたご褒美はやっぱりゴール地点から見る山々かな
この醍醐味は最高ですよね
まだまだ雪遊び楽しめますのでたくさん愉しんで
明日への活力にして下さいねぇ
ムサシくんファイト! 

2012/03/03 (Sat) 20:31 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

う~ん、憧れの姿ですね~♪
やっぱりわんこはこうでないといけないですよね~!
ミントもこたつにばっかりこもってないで
少しはムサシ君を見習って欲しいです(-"-;A

2012/03/03 (Sat) 21:14 | ミントママ #xHucOE.I | URL | 編集

いやあ、ホント笑顔がはじけてますね!
またまたヨーキーちゃんもいる!大きな子が小さな子を気にかけてる姿、感動しちゃいます。
ムサシくんとぱぱさんが同じ顔してるって♪
麺を求めてポジション変えるムサシくんってば(笑)
さすがコギさんは食いしん坊ですね~。
ムサシくんはいつも食事のとき前掛けするんですか?
しぶいイケメンくんがエプロンしてて可愛いです♪
で、一番好きな一枚ははパパさんを追っかけて走り出す力んだ後ろ姿のオチリだったりします(笑

2012/03/04 (Sun) 09:21 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集
はじめまして。

浅間牧場で2度ほどお会いしたハントです。
ムサシくん元気いっぱいですね♪
写真を拝見するだけでこちらまで笑顔になります。
実はムサシくんファミリーのお気に入りのぽこあぽこさんに
ついに昨日お泊りしてきました♪
おかげさまでとっても快適な旅行ができました。
おまけに今日は浅間牧場でムサシくんとお友達だという
柴犬の女の子に遭遇してビックリ!!
とってもかわいい子でしたよ。
3月いっぱいはまだまだ雪遊びができそうですね。
お互いかわいい息子のために(笑)
がんばりましょう♪

2012/03/04 (Sun) 21:03 | ハントママ #nym7euzg | URL | 編集

今回あつ君・・・だっけ・・・?居なかったのかな?(隠れファンなんだよ~♪)
ム~ちゃん本当に気持ちよい青空でたくさんたくさん走ってきたんだね♪
大好きな友達と大好きな場所でイッパイイッパイ楽しい事するのが何より一番身体にいいよね(^^)
良かったね♪ム~ちゃん♪

2012/03/05 (Mon) 14:54 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集

ムサシ家のお出かけって、天気に恵まれてますよね~。
ほんと羨ましい!!
やっぱりムサシ君が晴れオトコなのね、きっとe-446
その運を少し分けてくれないかしら。。。
(我が家は何故か雪の確立が高いような気がします。。。)

雪の上だと本当に楽しそうなムサシ君e-266
第三弾も楽しく舞って来たかな?

2012/03/05 (Mon) 15:36 | たろう #uWlDFao6 | URL | 編集

ムサシくん、めっちゃくちゃ楽しそうですねー!
ちわちこにとっては寒さに凍える冬だけど
ムサシくんにとっては幸せいっぱいの冬。
元気な姿をたくさん見せてくれてありがとね♪

それにしても毎回思うのは
空の青と雪の白のコントラストの美しいこと!
ちわちこに負けず劣らずの寒がりな私だけど
この景色は肉眼で見てみたいなー、って思っちゃいますよ。

2012/03/05 (Mon) 21:52 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

素晴らしいお天気に恵まれて、楽しみなお出かけが、更にテンションアップでしたね~♪
ムサシくんのたっぷりな笑顔^^
どこまでも続く青と白の世界。。。う~ん♪♪
寒くて出かけられない我が家は、コタツでムサシブログを見て、雪を楽しんでます^^;
第三弾も楽しみにしてますよ~っ♪

2012/03/05 (Mon) 22:08 | モずママ #JalddpaA | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-276裏町のマリアさん

こちら方面にオジャマの際はいつも
「あっちに曲がったらセエラちゃん家だね~♪」と言いながら
反対にハンドルを切るパパです。(笑
お天気次第で全く違ったスノートレックになりますが、天候にあった楽しみ方を
見つけられるようになりました。
これほどまでに晴れ渡った日は神様からのご褒美のような気がしてなりません♪
ムサシも私たちも充たされましたー!!
美味しいごはんと笑顔になれること=明日へのチカラにして頑張りますね。
いつも応援ありがとうございます。


v-276ミントママさん

わんこもヒトと同じで寒いの苦手なコ居ますよね。
我が家に関しては、ムサシの御蔭で私たちが寒さに強くなりました。(笑
ムサシは体調に関しても冬が一番元気なので、一年中冬がいいそうです。(爆


v-276もびさん

このヨーキーちゃんスゴイでしょ?
いつも皆さん感心しています。
大きなコが小さなコを気にかける場面もそうですが、長い時間一緒に歩いていると、
いろいろなドラマが見られるんですよ❤
その都度私たちが教っているような、、、私はいつもわんこに教わってばかりです。

今回も食いしん坊ムサシが見られて安心しました。(ホッ・・笑
家での食事時は前掛けしないのですが、このシチュエーションの場合、
私たちの食事が終わるまでおヨダが止まらず、マフラーも床もびっちょびちょなので(苦笑)、
スタイつけます。
走り出す瞬間ってオチリが力みますよね~コギの場合、それがわかりやすいのかな♪(笑


v-276ハントママさん

こちらでははじめまして~ハントくんのママさんようこそ~♪
ご訪問&コメント嬉しいでっす♪
ありがとうございます❤
ハントくんの日常が覗けなくなってしまったので(寂)今年もココでお会いできた時、
ハントくんが元気そうで本当に嬉しかったのです。(嬉涙

ぽこあぽこさんにお泊りされたのですね♪
ムサシとお友だち宣言してくれたようで、これまたとっても嬉しく思いました❤
浅間牧場でかわいい柴犬の女のコね?直ぐにピンときましたー(笑
因みにその日はスノーシュー第三弾に参加していたムサシ家です。
またどこかでひょっこりお会いできそうな気がしますぅ~!(ウフッ❤
その時を楽しみにしていますね♪
よろしかったらまたこちらにもふらっとお立ち寄りくださいね☆


v-276とんた母ちゃんさん

あつくんも参加しているんだけど、ムサシ家とちょうど行き違いになっちゃったの。(涙
ムサシも大好きだから一緒に参加させてやりたかったんだけど残念。。。
今度会った時に隠れファンが存在すること伝えておくね~(笑
普段のさんぽ時とは別犬のように走るし歩くしで、私たちまで嬉しくなっちゃうのよね♪
好きなことやスマイルになれることは、からだにイイ働きかけをしてくれるよね。
>良かったね♪ム~ちゃん♪
いつもこんなふうに見守ってくれていてありがとね。


v-276たろうさん

いえいえ、患ってからのムサシは晴れ男とは名ばかりで(苦笑)、
パワーダウン傾向にあったんですよ。
(ほら、あの、三週続けての・・笑)
でも、2012年になってから汚名返上?!復活の兆しが見え隠れし始めました。(笑
ポッキーちゃんの第二弾は雪だったのかな?
ムサシは雪の上だと別犬なのよね~♪
おまけに体調も冬がベストなので、ムサシ家の上空だけ冬がいいかも☆(笑
第三弾が一番タフでしたよ~!(嬉しいサプライズ♪


v-276ひろみさん

ムサシは体調も冬がベスト!
雪あそびのできる期間は短いので、なるべく機会を作って遊ぶようにしています♪
これからちわくんわっちゃんの季節がやってきますね♪
ムサシは逆に引きこもりに入ります。(苦笑

寒い季節、空気も澄んでいるので晴れると空が綺麗ですね。
このような空は『青空』より『藍空』だと聞きました。
変わりやすい山の天気ですが、こんな穏やかな日に当たると、それはもうサイコーです!


v-276モずママさん

ありがたい条件が複数揃うと、テンションは更に上がりますね~♪
もうそれだけで涙が出そうなほど感激します。(歳のせいかな・・苦笑
我が家の拙い画像では伝えきれないのですが、ほんの少しでも伝わっていれば嬉しいです♪
モずパパさん撮だったら、それはそれは素晴らしい画像のオンパレード☆
逆にそれが見てみたいな~の私です。(笑
第三弾も愉しんできましたよー♪
ムサシってば、今季一番の元気っぷりに驚かせてくれました!

2012/03/06 (Tue) 19:44 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

