

2012 スノーシュー第三弾



スノーシュー第三弾は
4日(日)
高峰方面です。


2年前のあの時以来封印されている(?)魔のコース。(笑
3月だからあそこまで気温が下がることはないであろうとの目論見か・・・?
いよいよ3月限定(?)【祝】解禁となるのか・・・?


仲間内であの日のことが話題になるといつでも大盛り上がり♪(笑
ある意味、エキスパートな体験です。


我が家もアレを体験してからと云うもの、
ちょっとやそっとのことではビクともしない(?)、
御蔭さまで寒さに非常に強くなりました。(爆


リーダーSさんの開き直りともとれる(笑)名言
「あの時があるから今がある」

まさに!!
人生・犬生、殆どのことに通じると思われます。(爆


集合場所に到着する少し前まで厚い雲に覆われていたけれど
到着した時には晴れてきました。
風も微風から弱風程度。(ゴウカク・・笑


すぐ向かいのお山は雪が降っていて
「あの雲がこっちにこないといいね~」 なんて話しながら準備を進めていたら
その雪雲もどこかへ行っちゃいました。

20120304 向こうも晴れてきた


天気予報も急好転だったしね、
ムサシ
晴れオトコ復活か?! (ヨクヤッタ!!




本犬、今回も朝からテンション高く
いきなりの舞いはまいどぉ~のことだけど♪

20120304 いきなりの舞いも





スマイル全開だった♪

20120304 たのしみだよー


その訳は、、、
仲よしメンバーさんにホッとしたのと
雪質にはちょいとうるさい(笑)ムサシにとって
(歩きやすい雪質かどうかは重要)
今季一番のコンディションだったようです。(ヨカッタネ



ゴールデンR×4
ラブラドールR×1
ラブラドール系MIX×1
アイリッシュセター×1
コッカー×1
ヨーキー×1
コーギー×1

計10わん+17人 




ムサシってば
心臓破りの急斜面の連続も
ぴょんこぴょんこめちゃ足取り軽やかで驚いた。(嬉♪

20120304 心臓やぶりの急斜面


このコースはお天気に恵まれれば
歩き甲斐のある素晴らしいコースですが
はじめに容赦なく続く急坂はかなりハードで。。。(ヒーハー
徐々に無口になっちゃう。(笑



そこを頑張って登りきると
息をのむほどのパノラマの景が迎えてくれます♪

右手には嬬恋方面

20120304 嬬恋方面





左手には富士山や八ヶ岳、アルプス方面
この時はアルプスが頭の先だけ覗かせてくれていました。

20120304 頭だけ





スキー場の頂上リフトを眼下に見ながら

20120304 リフトの頂上を見下ろしながら





登っては下り、下っては上り、
目的地までずっと尾根伝いに歩きます♪(キモチヨカー

20120304 尾根伝い1
20120304 尾根伝い2
20120304 尾根伝い3
20120304 尾根伝い4





適度にブレイクタイムを挟みながら

20120304 ブレークタイム





一時間半ほど歩いて無事登頂です!(高峰山 2106メートル)

20120304 やったね-1
20120304 やったね-2
20120304 やったね-3

またもやおんなじお顔?!(笑





今回もヨーキーのOくん、よくがんばったね!(カッコイイジョー

20120304 とりもつご縁?!





前回はそんな余裕なんぞ全くなかった(気づきもしなかった)高峰神社に手をあわせ
お礼とお願いを。(パンパン

20120304 おまいり





今回は女子会まで開けちゃって~♪(笑

20120304 女子会まで





ムサシもちょこっとお仕事中。

20120304 お仕事中


頂上でこれほどのんびりできるとはね~♪
想像もできなかったのでうれしいね~♪




少し戻った広場でランチタイムです。

20120304 少し戻ってお昼だよ~





本日の雪上レストラン♪
(メニュー=カレーうどん・いなり寿司・お好みで珈琲・おやつ)

スタッフのみなさん、いつも極上ランチをありがとうございます。(謝

20120304 雪上レストラン





ムサシも並んでいるつもりのようです。(笑
Aちゃんパパがずっと話しかけてくれていました♪

20120304 並んでまっす





カレーだしをかける前の素うどんを
ちょこっとおすそ分けしパワー注入!

20120304 ぼくのランチ





さーて! 午後の部=復路です。

20120304 また歩き始める





みんなの視線の先は・・・?

20120304 みんなが注目





随所でヒトもはっちゃけ♪
Oくんママ、ハッスルだったね。(ウフッ❤カワイイ

20120304 みんなはっちゃけ





時々ママの確認に戻るSちゃん。(キュンキュン❤

20120304 みんないいこ





ムサシもどんなに離れても待ってくれている。(キュンキュン❤

20120304 ムサシもいいこ





ひとり通るのがやっとのこんな場所があったり。(ヒヤッ

20120304 ひとりがやっと





断崖絶壁と隣り合わせだったり。(ブルブル

20120304 高っ!怖っ!!





雪庇の稜線が美しい。(ウットリ

20120304 尾根伝い5





こうして改めて見ると
素晴らしい経験をさせてもらっているのがよ~くわかります♪

20120304 改めて
20120304 素晴らしいトレッキングだった





今回もサイコーのスノーハイクをありがとう♡

めちゃめちゃたのしかったねー♪

20120304 Rママと




ムサシが出会わせてくれたスノーシューのおもしろさ。
ムサシが出会わせてくれたかけがえのない仲間たち。
ムサシとその仲間たちが示してくれた数々の訓え。

ムサシがいなかったら生涯知ることのなかったであろう、
素晴らしい経験と貴重な体験と大切な仲間たち❤

全ては、、、
ムサシのおかげ。
セッティングしてくださるスタッフさんのおかげ。
そこで出会い、共にする皆さんのおかげ。

20120304 みんなみんなありがとう



第三弾が断然体力を要するコースなんだけどね、
予想外にも第一弾・第二弾よりも更に軽快な動きで
最後まで元気いっぱいのムサシだった。

余裕さえ感じるほどのタフっぷりを垣間見ることができ
(但し、雪の上限定・・苦笑)
嬉しいサプライズだったパパとママ。(ウルウル


目には見えないけれど
きっと雪が好きと云うだけでなく
大好きなお友だちに会うたびにパワーもらって充たされてるのね♪


雪あそびはもう少しだけ楽しむ予定だけど、
ツアーはこれが最終。


来季も元気に一緒に
スノーハイクできることを切に祈り願いながら、、、

❤みんなみんな本当にありがとう❤

お世話になりました。(ペコリ



Category: 雪あそび

コメント

ムサシくん、格好イイ~i-178

雪景色、綺麗ですね~
絶壁もあったりで、大変なコースだけど大自然の中をわんこと一緒に歩く楽しさは格別でしょうね♪

ムサシ君の会心の笑顔も見られて、とっても嬉しいです♪
今年は寒くて雪も豊富だけど、ツアーは最終だったんですね。
でも、パパとママと一緒に雪遊びはまだまだできるかな?

犬がいてくれて、犬と人間が一緒に楽しみ、それによってお友だちが増えていく!
ほんとうに素晴らしい事ですよね♪

2012/03/10 (Sat) 19:51 | fuku #- | URL | 編集

尾根伝いに歩くなんてきつそうなコース!
その上怖そうです~。
でも達成感と景色は最高でしょうね~!
ムサシくんがブーツ履いてるのが可愛くって♪
前足が青後ろが赤とはまたおしゃれじゃないですかっ。
笑顔も可愛いです。これは両目ウインクかも?
歩いてるわんこがみんな笑顔なんですよね~。素敵♪

2012/03/11 (Sun) 08:01 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-191fukuさん

冬の自然美を眺めながら、可愛いわんこ達と歩くスノーハイクはサイコーです♪
このコースは尾根伝いに進むので、稜線に立つ気持ち良さと眺めの素晴らしさが格別です!
そこに嬉しそうなムサシが居て、、、(喜
ムサシの体力が続く限りは雪あそびもスノーシューも楽しみたいと思っています♪
>犬がいてくれて、犬と人間が一緒に楽しみ、
>それによってお友だちが増えていく!
>ほんとうに素晴らしい事ですよね♪
fukuさんご一家もアジリティーを通して
素晴らしい経験と素敵なお仲間に囲まれていますものね♪
わんこ様様でございます❤(笑


e-191もびさん

一見きつそうなコース、、、確かにてんぺんに登り切るはじめはハードですが、
尾根伝いに歩くのはそれほどでもないんですよ。
それにも増す優美な景色とかわいいお友だちと楽しいお喋りがあれば、
苦になるどころか楽しくてやめられません♪
帰り道、車内で「あそこを歩いたんだね~」と見上げ、
マジすんごいところを歩いてきたんだと我ながら感心したり満足感でいっぱいになります。
ムサシのブーツね、後ろ足は赤のサイズでちょうどいいんだけど、
前足はひとつ大きいサイズでないとかなり窮屈なので、青のサイズで履いています。
わんこ達の御蔭で本当に素晴らしい経験をさせてもらっているムサシ家です♪

2012/03/13 (Tue) 19:13 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

最終スノーシューツアーも天候と健康に恵まれて良かったね♪
さすが、晴れ家族だね(^^)
うちは、ブレーキ確認のあと17日にボンゴ君が駐車場の壁と仲良くなってしまい傷が付いた為また車屋さんに入院する事になっちゃいました☆・・・ボンゴ君、相性修正して仲良くしないとね(´〇`)=3
その為、今期の雪遊びは終了。ム~ちゃん、大好きな雪とめいいっぱい楽しんでたくさん楽しんできてね♪

2012/03/17 (Sat) 20:47 | とんた母ちゃん #- | URL | 編集

e-191とんた母ちゃん

晴れ男パワーも復活の兆しありで(?)このまま体調も維持できると嬉しいんだけど
検査の日も近づいてきてドッキドキだよ。(汗
冬限定で何とか元気に過ごせるムサシなので、これから暖かくなって暑くなると思うと
心配も募るばかりだし。
ダニや蚊も出現し、ムサシにとって有利なことひとつも無い。(苦笑
本格的な雪あそびは先週で終え、これからは適度なお山歩きを楽しむ予定♪

あらあら!壁と仲よくしちゃったの?(驚
せっかくブレーキOK出たのに、ちょこっとガマンねぇ。
そういう時はきっと「出かけない方がいい」のお告げよね☆
どちらも怪我がなくてよかったよ。

2012/03/18 (Sun) 10:23 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

