

フルコース



11日(日)


今季のガッツリ雪あそびは
これが最後になるかな。

20120311 乗りたい





前々日、前日、雪模様の御蔭で
たっぷりの雪が迎えてくれたね♪

20120311 うれしいね





よかったね♪

20120311 すきすき





ズリズリズリ~♪

20120311 ズリズリズリ~





ぶはっ♪

20120311 遠慮します

遠慮しておきます!(キッパリ





喜びの舞いの後は弾丸バヒューン!
ボブスレったムサシさん。(笑

20120311 弾丸





冬季通行止めの道路を進み、

20120311 美しい雪景色





林の中へ♪

20120311 林の中へ





パパはトレースをつくりながら歩き
少しでもムサシの歩行をラクにね♪

20120311 ずんずん1
20120311 ずんずん2





下りは滑った方がらくちんとばかり♪

20120311 らくちん





ぴょこぴょこ歩きとるんるん走りとよちよち歩き
今日もよく歩いたね!

20120311 よく歩いたね





スキー場のBGMをバックに
ここでランチしよー♪

20120311 ランチにしよー
20120311 スキー場





食後はパパの腕の中でネムネム。Zzz

20120311 パパに抱かれて


舞って、走って、遊んで、歩いて、食べて、寝て、、、
雪上 フルコース 大満足でしょ?(笑





つづきは来シーズンかな。

20120311 元気でいようね





今シーズンもいっぱい遊べてよかったね♪

20120311 たのしかったね



雪が大大大好きなムサシ
雪の上では犬が変わるムサシ
雪の上ではっちゃけムサシ

そんなムサシを見ながら笑いが止まらないほど嬉しかったパパとママ♪


どうかこの続きがありますように。(願


来シーズンもパパとムサシ
ふたりの背中を追いかけながら歩けますように。(祈




さーて!
暑くなる前に適度な低山歩き~♪
登ってみたいお山がいっぱいあるんだけど、、、
パパが一番忙しい時期突入でもあるしね。
時間を見つけて Let's Hike♪






この後、

14時46分

北に向かい黙祷を捧ぐ。




個人的な想いと覚書なので、どうぞスルーしちゃってください。




あの日から一年。

あの映像を目にする度、

今でも震えが止まらなくなるほどコワイ。




ひとつひとつ何ものにも代えられない命が

たくさんの尊い命が

突然奪われてしまった。




大地震、巨大津波、原発事故、

被災地の方とそのご家族はこの一年

どれほどの辛さと苦しさの中、過ごされたのか。。。




壮絶な恐怖と悲嘆に暮れ

そしてたくさんのパワーが集まった。




パパの親戚はみな命の無事が確認できたけれど、

数か月が経ち、

友人の実家が流され、

両親を亡くしたことを知った。

ムサシのお友だちコギさんのお友だちとその保護者さんが

未だ行方不明と知った。

ブログも3月10日を最後にとまっている。




それまで感じたこともない想いがたくさん出てきた。

それまで味わったことのない感情が次々とわいて出てきた。




一年経って知ることもたくさんある。(それぞれに理由あってのこと)

私たちの知らないこともまだまだたくさんであろう。




募金や商品購入でほんの少しでもと継続中だが、

時々無力な自分たちを不甲斐無く思うのも事実。

お友だち情報から、他にも我が家にできることがあることを知る。

これからもできることを考え、続けていきたい!




3月11日はひとつの節目であるけれど、

長い長い復興の道のりはこれから!

通過点に過ぎないから。




今現在も余震に脅かされ、

こうしてふつうに暮らせることが奇跡のようにさえ感じる日々。

毎日毎日、感謝の念でいっぱいになる。

そして、とても他人事ではない。




忘れないことが大事!

小さなチカラだけど気持ちいっぱい届けるからね。

続けることが大事!

これからも心寄せ続けるからね。




東日本大震災で亡くなられた方、動物、多くの尊い命に

心よりご冥福をお祈りいたします。




被災地の方々、そのご家族の皆さまや心に傷を抱えてしまった動物たちが

失ったものは計り知れず、、、

何かで埋め合わせができることでもないけれど、

少しでも安心できる平穏な日々が戻りますよう、

お祈りいたします。




不条理にも犠牲になってしまった命が遺してくれた訓えから

国は、

私たち国民ひとりひとりは、

何を学びとって動くのか、

生きる者としてそれが務めだと思う。



Category: 雪あそび

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

