スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お山てくてく@鐘撞堂山



3月後半は2週続けて土日ともに仕事だったパパ。
昨日日曜日は日付の変わる頃まで残業。(驚
深夜番組に縁のない我が家が
日曜深夜のTV観ながら遅~い夕飯だった。(オツカレー

いよいよ一年の最盛期に突入、いつまで続くのかな~。
でも、、、我が家にとってはありがたやありがたや~なのだ♪
パパ❤がんばってね!



sss.gif



20日(火)

春分の日は休みになったので
お山てくてく♪ Let's Hike!

ちょうどお出かけ日和のお山日和でうれしいねー♪


わんこ連れなのでいろいろ調べていると、
最近になってペットNGになったところももちょくちょく見かける。


モラルとマナー、徹底しないとね。
心ない一部の人のために
肩身の狭い思いをするのは残念で仕方ない。


今回はムサシのお山師匠Mくんが登った鐘撞堂山に決定!
(M母さんありがとう♪)

なぜなら、ムサシのアンヨにやさしそう (←これ最優先!

ムサシ家でも楽しめそうなお手軽低山だから (←これ重要・・笑




そう遠くないので、朝ゆっくりめに出発!

こちらが登山口。
小奇麗なトイレもあるよ。

20120320 登山口





「寄居にちょっと寄りぃ~♪」
高速でも寄居を通る度に
パパママどちらかが言う。(コッテコテ・・笑

20120320 いつものコテコテ





ムサシはいつもながらのハイペース♪(イキハヨイヨイ、、、

20120320 ハイペース





ゆっくりでいいよ。

20120320 ゆっくりでいいよ





お地蔵さんにもご挨拶を忘れないムサシ。(エライゾ

20120320 さすがムサシ





枯れ葉の下から春の芽が♪
虫さんもモゾモゾしてるかな?

20120320 春の芽





春のニホイする?

20120320 春のにおい?

ムサシの場合、「ナニかおいしい物は落ちてないかな~」だな。(苦笑





パパとムサシの後ろ姿を見ながら歩くの大好き❤

20120320 大好きなふたりの後ろ姿-1
20120320 大好きなふたりの後ろ姿-2





これは椎茸の原木かな。

20120320 椎茸?





キモチいいね♪

20120320 きもちいいね

しっかり大地を踏みしめて、テテの調子はどぉ?

お手手パーがかわゆいねー❤(グフッ





もう一息かな?

20120320 もう一息?





最後の急坂。(ガンバル!!

20120320 最後の急坂





思ったよりあっという間にお山のてっぺん♪

20120320 到着

体力のない我が家には(ママには)ちょうどイイかも♪(笑





小さな子ども連れファミリーにも向いてるね。

20120320 ファミリー向け?





広々とした頂上には東屋もあり、ゆっくりできるのがありがたい♪

20120320 広い頂上





寄居や深谷の街を眺めながら、ランチタイム~♪

20120320 頂上からの眺め





この日めでたく
滅多に「欲しい」なんて言わないパパが
ずーっと欲しがっていた JET BOIL のデビュー!!(カッケー!!パチパチ

20120320 JET BOILデビュー


昨年秋、入笠山に登った時、
パパの念願叶ったのをきっかけに
益々欲しくなったらしいアイテム♪


上半分=緑のクッカー部分にガスも全て収納できるコンパクトさ
ビックリするほど短時間に沸騰する燃費の良さが魅力!!
むっちゃデキルヤツだなー(笑
お湯を沸かすには必要ないので写ってないけど
ゴトクまで付いていてオトク!(爆
これは同シリーズ別クッカーも欲しくなっちゃいそうね♪


(入笠山、初心者にはよかったよー!
やっと日記更新できたので、
山歩きに関心のある方・お時間のある方
よろしかったらお立ち寄りくださいね~♪コチラ





お山ランチはやっぱおにぎりに味噌汁?!
パパはおにぎりとカップラーメン。

20120320 ムサシのじゃないよ





パパがそんなこと言ったものだから、次の瞬間この表情、、、笑。
わかりやすいと云うか、いつも目目でおしゃべりしてるムサシ♪

20120320 泣きそう





ムサシのおにぎり握ってたの見てたから、だまされないよね。(チャッカリマン・・笑

20120320 ぼくのみっけ





おヨダたら~ん。(笑

20120320 うまうま~





外ごはんサイコー!
なんでもいいよね♪
おにぎりだって大ごちそう~スペシャルおいしいね。

いっただっきまーす♪

20120320 ブレブレおにぎり
20120320 スペシャルね





お彼岸にいつも作って持ってきてくれるKちゃんママのおはぎも♪
パパママの大好物❤(ウレシーオイシー

家政婦はムサシは見た?!

20120320 ムサシは見た





お腹が落ち着いたら(笑)お友だちにメールにて報告中♪

20120320 報告中


最近、パパがよく自分のカメラで撮ってくれるので
パパにはこんなふうに映ってるんだ~とか、
パパのアングルや目線も感じられて、
それを見るのも帰ってからの楽しみなんだ♪




ずいぶんのんびりしたね♪
ゆっくり下山しよっかー

20120320 下るよー





体力的なこともあるだろうけど、
ムサシは前足の肉球が弱いので、重心がかかる下りが苦手。

下り斜面はそろ~りそろ~り、かなり慎重に歩を進める。

今のところ前足だけラバーブーツ装着で様子見だけど、
調子イイと、とっとことっとこ♪

ゆっくりでいいからね、気をつけてね。

20120320 気をつけてね





何度か休憩をはさみながら。

20120320 ブレーク入れながら-1
20120320 ブレーク入れながら-2





それでもママより体力あるね。(ホッ・・苦笑

20120320 まだぁ?
20120320 やっと来たよ





いつも感心することは、「おかあさん来てる?」 と振り返るだけでなく、
コーナーで見えなくなる度に立ち止まることで
前を行くパパに
「おとうさん、おかあさんがまだ来ないよ」 と伝えること。

そしてママの姿を確認できたら歩き始めるムサシ。(チョーラブリーカンゲキ・・涙
ムサシなりに考えての行動。(カンシンカンシン❤

20120320 パイプ役





適度にいい運動になったね!
また愉し旨し発見しのお山歩きしよーねー♪

次のお山は決まってるんだけど、
問題はパパの休み。

たのしみにしてよーね♪

20120320 たのしかったね 



Category: 山歩き

コメント

先日は嬉しい「登ったどー」メールをありがとうございました♪
ムサシくん、少林寺から登って行ったのね~
頑張ったんだ!

これぐらいのお山はワン連れには手軽で無理なく楽しめますね。
この日ミロンの挑戦した高水三山は結構ハードでした(笑)

これからの季節は花もいっぱいで、ますます山行きの機会が増えそうです(^^)

我が家も次は決まっているんですよ♪
さてさてムサシ家は何処を目指すのかな?

最後から七枚目
この表情がムーミンの《ミー》に激似でかなり笑わせて頂きました(^▽^)



2012/03/27 (Tue) 20:47 | ミー母 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-375ミー母さん

こちらこそ先日はありがとうございました♪
若い頃に比べるとあまり歩かなくなったムサシにとっても
体力のない私にとっても(苦笑)いいカンジのお山でした。
近所のさんぽは気乗りしなくなったムサシも、出かけると喜んで歩くので
急激に筋肉が痩せないようにするためにも、適度なお山歩きを楽しめたらいいなーと
思う今日この頃です。

この日、やはりミロンくんもお山でしたねー!
「驚異的体力の持ち主ミー母さんが『結構ハード』と言うんだから、
高水三山は無理だな」とパパが言ってます。(確かに!笑
次のお山ももちろん、ミロン師匠の登ったお山ですよ♪
これからも参考にさせてくださいねー❤

ミー母さんからのご指摘=「ミーに激似」で私たちも大爆笑でした。(爆
お山歩き中にもいろいろな表情が見られて、ホント愉快なひと時です♪

2012/03/29 (Thu) 19:08 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

お山登りも楽しいね♪ハイカー・ムサシカッチョいいぞ(^^)
春休み入ってから、日常の生活が少し変わったせいか不安定な身体の母ちゃんだけど、うちも久々ハイカーしたいなぁ~☆
もう、5年?6年?以上登ってないもんね☆

頂上ご飯したいな~☆

2012/03/29 (Thu) 19:53 | とんたかあちゃん #- | URL | 編集

ムサシくん頑張っているねぇ ママさんも♪
登った達成感と美味しいおにぎりは最高ね
標高みたらビックリ! 我が家より低い(笑)
こうして家族仲良くがムサシくんの英気を養っているのですね
暑くなる前にたくさん愉しんで下さいね

2012/03/31 (Sat) 17:39 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

ハイキング! いいですねぇ♪
インドア派で有名なこの私。
実は【山登りしたい!】とパパに言っていた所でした♪
体力ないと今の仕事はキツイので、体力づくりを兼ねてね^^
鎌北湖の山でさえ、ひぃひぃ登っただけの我が家(大汗)
こんな初心者でも、ここは大丈夫そうかしら?

絶景を眺めながらのご飯は格別ですね♪
こんなリフレッシュを楽しみたい~!!

…で、パパさんお仕事大変なんですね!
そんなパパさんのために、ご自宅でゆっくりする時間も大切にされて下さいね^^

パパさん目線の写真も新鮮♪
また載せてくださいね~^^


2012/04/02 (Mon) 22:19 | モずママ #JalddpaA | URL | 編集

お久しぶりです。

いやぁ~ん、ハイキング楽しそう!
なんて言いつつ、体力のない私には
ハイキングも厳しいかもしれないなぁ、なんて思ったり(汗)
でも、頂上でのランチは参加したい!
外ゴハンってホント美味しいですもんね~♪

パパさん、相変わらずお仕事が大変なんですね。
いつもいつもお忙しいパパさんだけど
体調にはくれぐれも気を付けてくださいね!

2012/04/06 (Fri) 22:47 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集
おひさしぶりでーす!

いつも読み逃げしています(^^ゞすみません
ミルクルミさんも登山したいなぁって言っているのですが、なかなかね~家族の予定が合わず、今年は娘が受験生…
もう、パパママミルクルミで行くかっ!って感じです…
お手軽な山なら日帰りでいいですね☆
その前にフロントライン追加だっ!

2012/04/11 (Wed) 15:39 | ミルクルミママ #2eH89A.o | URL | 編集

お久しぶりです
そしていつも読み逃げごめんなさぁい!

ムサシ君の笑顔は自然と私たちも
笑顔にしちゃう無言のパワーが詰まってますね!

そしてムサシ君のおにぎり私がたべたぁ~い!!
そして振り返りママさんを待ってるムサシ君にドキュ~ンです♪

突然ですがブログお引越ししました。
お時間のあるときに遊びにきてください~

2012/04/23 (Mon) 22:15 | 零ママ #ELeDEf4w | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい(。・人・`。))ゴメンネ



v-375とんた母ちゃんさん

気候の良い時のお山歩きはキモチいいよね~♪
小さな発見も楽しいし、普段目が向きにくい自然とも仲よくなれるカンジも
醍醐味の一つかな。
頂上でのお山ごはんも格別だし☆
遠出できなくても近場でイイとこいっぱいあるし、また時間見つけて歩くぞー!


v-375裏町のマリアさん

ムサシ家周辺の散歩はあまり気乗りしないようなので、公園散歩に行ったり、
パパのお休みにはムサシの好きそうなところへ向かうようにしています。
え?セエラちゃん家より低い?(笑
近場にお手軽低山で登ってみたいお山がたくさんあるので、またチャレンジしますよ~♪
暑くなったら引きこもり生活に入りますので(汗)その前にね。


v-375モずママさん

「山登り」と聞くと何となくしんどくなっちゃうかもしれないので、
「お山歩き」として低山をおさんぽ~♪の感覚で始めれば大丈夫!
私でもゆっくりのんびり何とかなってますから(苦笑
毎度毎度体力の無さにげんなりしちゃうけど、楽しければそれでイイよねー♪
『また行きたい!』と思えるくらいがちょうどいいと思っています♪
頂上でのランチはおにぎりでも大ごちそうです(笑
ママさんもチャレンジしてみてね♪
ああ、またお山歩き行きたいな~❤


v-375ひろみさん

私もね、ビックリするほど体力ないんですよー(汗
それでもパパとムサシが元気を分けてくれるので、何とかなっています。(笑
家族全員、自然の中が一番いい顔しているように思います。
今年はGWも仕事になりそうなパパですが、時間ができたらお山歩き行ってきま~す♪


v-375ミルクルミママさん

いえいえ、読み逃げ大歓迎ですよー♪(笑
つい先日、航空公園のランで『もしかしてミルクルミちゃん?!』だったのですが
残念ながら違いました。
またお会いできますよーに❤
わんこと一緒にお山歩き楽しいですよ~♪
近場でも、ほど良いお山はたくさんありますしね、ミルクルミちゃんと
のんびり新緑のお山さんぽで清々しい森林浴もイイですね♪


v-375零ママさん

読み逃げ大歓迎ですぅ~♪(笑
ブログお引越しのご連絡ありがとうございます。
ムサシが珍しく「はじめまして」でオチリぴとっとお尻合いの仲で
まったりできたやさしい零くん、また会いたいなぁ❤
新ブログも楽しみにオジャマしますねー♪

2012/04/24 (Tue) 14:18 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。