

春の房総グルメ旅



モッコウバラやツツジが綺麗な季節になりましたね。
五月晴れの清々しい期間はあっという間、
直ぐに蒸し暑い季節がやってきそうなので貴重です。


最近の航空公園や彩の森公園は
上から(木々の葉っぱ)下から(芝や草)
新緑のサンドイッチでキモチイイ!
思わず何度も深呼吸~♪


あれやこれやUPしたいネタはいっぱいなのに(笑)、
ありがたい事に忙しくさせてもらっている御蔭で
なかなか時間がとれなくて。。。(汗



syuku.gif



時系列で前後しちゃってますが
一ヶ月ほど前のこと。
(4月8日)

突然パパが 「おいしい物(=海の幸)食べたい!」 と
言ったのをきっかけに急きょ房総へ向かったお話です。


その頃は寝る時間も削られるほど
夜中まで働く日があったり土日もなかったり続きで
疲労困憊していたであろうパパを労うグルメ旅♪


といっても事前にサーチする間もなく
いきあたりばっ旅ですが。(笑


先ずは早めのランチに立ち寄ったのが
テラス席わんこOKの 『漁師料理たてやま』 さん。


パパは刺身定食
ママは天ぷら定食

20120408 刺身定食と天ぷら定食

ムサシもお刺身ちょこっとおすそ分けね。





旬のモノはいっときますかー(笑
貝の三種盛り。

20120408 貝の三種盛り

春の旬モノたいへん美味しくいただきました♪





海辺のドライブだけでも気分爽快なのに
春の房総はお花畑がいっぱいでわくわくしちゃう♪


『道の駅 ローズマリー公園』 にて
春のお花バックに。

20120408 春のお花と





一面びっちり~菜の花畑で♪
ビタミンカラーで元気をもらうのか
去年も今年も菜の花でぽわんぽわんのイイお顔するね~❤(ラブリー

20120408 菜の花畑で-1
20120408 菜の花畑で-2
20120408 房総の菜の花畑で





海さんぽもー♪
夕方は風が強くなってきたので早々に引きあげ
早めの夕飯。(タベテバカリ?・・笑

20120408 海さんぽ





わんこOKの 『浜茶屋 網元』 さん
普段はテラス席のようだけど
この日わんこ同伴スペースはお座敷。
(風が強いから??)


今度は壺焼きでいっときますかー♪(笑

20120408 壺焼き





パパの海鮮丼とママの刺身定食

20120408 刺身定食と海鮮丼





我が家にとってはお座敷が有り難いようなそうでないような。。。(笑

この方の期待を益々高めてしまう。(苦笑

20120408 近いっ





もはや誰のごはんかわからなくなるほど近すぎるっ!!(爆

20120408 期待まんまん

それにしてもいつも感心するのが、、、
みんなのお家もそうだろうけど
食べようと思えば食べられるハズなのに
奪取しないところがエライ!?(笑





チョー真剣ウマウマ中のため
いくら呼んでも声が届かない食いしん坊。(苦笑

ムサー❤こっち向いてー❤

20120408 こっち向いてー


はいはい(諦・・笑
今日も美味しくて何よりです♪(謝




syuku.gif



過去の日記
去年12月のお出かけを今頃?です。(笑

『渚でランララン』

よろしければお立ち寄りくださいね♪



Category: おでかけ

コメント

うわぁ~美味しそう!!!
これはムーちゃんじゃなくてもおヨダが出ちゃうよ(笑)
ムーちゃん家は美味しいとこいっぱい知ってるから
とっても参考になるよ♪メモメモ^^ニヒ
ムーちゃんのぽわんぽわんの笑顔がいっぱい!
可愛いなぁ~❤
パパも美味しいものいっぱい食べて、
ムーちゃんの笑顔とおぬしも悪よのぉ~のお顔をたっぷり見て(笑)
リフレッシュ♪パワーアップになったね^^

2012/05/12 (Sat) 00:40 | あかねママ #- | URL | 編集

ごめんね。
お主も悪よのぉ~のお顔は『渚でランララン』の記事の方だったね。ゴメンゴメン(汗)
本当に食べようと思えばいつでも食べられるのに
それをしないからほんと凄いなぁって
ついつい親ばかになっちゃうよ(笑)^^

2012/05/12 (Sat) 01:10 | あかねママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-229あかねママさん

うん♪美味しかったよ~!
パパも私も突然瀬戸内の魚が食べたくなる時があるんだけど、
瀬戸内までは行けないから(笑)房総でね☆
でもココだけの話、瀬戸内の味には敵わないな。(笑
目の前にあるにもかかわらずもらえるのをじっと待つムサシが
可笑しいやら可愛いやら❤(笑
やっとスマイルがちょこっと出始めた去年の春も巾着田の菜の花畑でスマイル全開~♪
ぽわんぽわんの笑顔もいっぱい飛び出して、めっちゃ嬉しかったんだぁ♪(涙
黄色って元気が出る色だからかな☆
また海の幸に飢えたら補いに行きたいお店は決まってるんだけど、
これからは暑さに充分気をつけながらだね!

2012/05/17 (Thu) 14:09 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

