

神の代わり



まだ肌寒さの残る4月15日。
風もなく穏やかなこの日は
現地の人曰く 「今年初めての春日です」 と。


陽だまりがあたたかく
とても清々しい日和に恵まれました♪

20120415 パワースポット





今年も行ってまいりましたー!

20120415 実相寺





山梨県北杜市にある
実相寺の 『山高神代桜』
樹齢2000年以上


一度危ぶまれた桜の生命が蘇ったことでも有名で
肖る人も多いそう。
我が家も去年、その意味を含め初参拝。


験担ぎも得意な(?)ムサシ家。(笑
去年、こちらでお願いした事が叶ったお礼参りを兼ね
引き続きお願いにあがりました。


HPとにらめっこしながら
見頃となったこの日はパパも休みだったので
行くっきゃないでしょー♪


すんごいオーラ☆
さすが神の代わりだよ~

20120415 山高神代桜





神代桜もソメイヨシノも八分から満開♪

20120415 ちょうど見ごろ





あまりの神々しさに一瞬息を呑むほど。

20120415 神々しい-1
20120415 神々しい-2





こんな甘えたさんムサシもチョーラブリー❤

20120415 ラブリー





この日、コギさん率が高く
「ウチのは連れて来れないからお留守番させて来た」 という
コギっち保護者さんも♪

入れ代わり立ち代わり可愛がっていただき
思わずニヘラヘラ~なムサシ。(笑

20120415 ニヘラヘラ





気付かずに撮っていたけれど
帰って見てみたら、、、
あらやだ~立札のっけになちゃってるし。(苦笑

20120415 立札のっけ?





もう飽きてきたね?(爆

20120415 飽きてきた?





ぺろん♪って。
花より団子は云うまでもなく。(笑

20120415 お腹すいた





心尽くしの御礼とお願いできたから
次へ向かいましょうか。

今年もココ 『道の駅 南きよさと』 でちょっと早い端午の節句のお祝いね♪

20120415 今年もここで





ドッグランのアジリティを難なくクリアーすると
パパに褒められ嬉しそう♪

20120415 できたよー





かわいいお友達みーつけた❤

20120415 チャラ男?

もしかしてチャラ男?(爆





上手にご挨拶を済ませると
しきりにムサシを誘ってくれる若いチワワちゃん❤

20120415 上手にご挨拶





別れを惜しまれながら(笑)、
道の駅を後にし向かったのは
雪解けとともに営業再開されたばかりの 『森の小径』 さん。

以前から訪れてみたかったんだ~♪

20120415 森の小径さん





パパランチは地元の虹鱒のなんちゃらかんちゃら。(笑
ママランチはパスタ入りグラタンだったかな?

20120415 パパランチとママランチ

ボキャブラリー貧困なので上手く表現できないけれど
兎にも角にもいいあんばい!!!





サラダも地元のお野菜中心で
フレッシュ!フレッシュ!フレ~ッシュ♪(ドコゾデキイタヨーナ?・・笑

20120415 サラダとパン





食後の珈琲まで絶品。
これはリピーター間違いナシでしょ。

20120415 食後の珈琲

お気に入りに加わるお店みーっけ♪
次に来た時は虹鱒のなんちゃらかんちゃらにしよーっと。(マジウマ





ムサシもシチュエーションによって一応空気が読めるオトコでして(笑)、
自分のが無いと理解するとご覧のようにお利口さん。

20120415 お利口さん





最近のムサシ家のモットー☆「食べたら運動しなくちゃね!」
我が家の庭をレッツハイク♪

20120415 ハイキングも





お山もキレイだし
自然も雄大でキモチイイ!!(スーハースーハー

20120415 お山がキレイ





たのしいねー♪

20120415 たのしいねー





うれしいねー♪

20120415 うれしいねー





何故かおヨダがつつつつつーっとな。(爆

20120415 おヨダもつー





歩いたあとのお楽しみといえば、、、
ぼくのもあるかな♪

20120415 ぼくにもあるかな





一年半ぶりくらいに立ち寄ったコチラは
変わらぬお味♪(ホットスル

20120415 お久しぶり





季節のスイーツもいただきました。
いつも何でもお上品なお味♪

20120415 季節のケーキ





八ヶ岳倶楽部の雑木林はオールシーズン心地よくてステキ❤

20120415 心地よい雑木林





春の使者=大好きなカタクリ様もちょうど見頃を迎えていて
歓迎を受けた気分♪(カッテナカイシャク・・笑

20120415 春の使者





再会を喜び合いながら
ムサシを可愛がってくださる真吾さん。(イツモアリガトーゴザイマス

この瞬間はムスッと見えますが、
実は他人様には滅多にしない 「チュ❤」 で喜びを表現したムサシ。

20120415 真吾さんと


真吾さんやスタッフのKさんから
「去年はお見えになりませんでしたねぇ」 と!!(驚

私たちでさえ、いつぶりかしら~?だったのに
気に掛けてくださっていたことに大感激でした。

『心がある』 ってあったかい❤

長年オジャマしているけれど
改めて、お人柄・お店柄を窺い
益々ファンになりました。



盛り沢山な一日はほっこり続き♪

来年もまたパワースポットの桜を
ムサシと一緒に愛でることができるよう
日々の積み重ねを誓ったパパママなのでした。



Category: おでかけ

コメント

スーハースーハーしたいです♪

2000年以上の神代桜!!ムーちゃん家のお願いをぜーーったい
叶えてくれると思いまーす!!!
ホントに素晴らしいオーラですもんね。私なんて感動して泣いちゃいましたもん。
あ~~また行ってみたいです。

パパさんとムーちゃんのオソロお洋服とムーちゃんのアクビ(笑)
もう可愛すぎてニヤニヤとまりませ~~ん♪♪
あ~♪可愛すぎて疲れちゃうんですけどォ~~(笑

そして!そして!ムーちゃんと真吾さんのツーショット写真!!!
私の大好きすぎるお2人のツーショット写真!!!
ヤバイでっす!!!きゃ~きゃ~きゃ~!!!

2012/05/11 (Fri) 09:18 | リュラまま #SNSZ3Mro | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-252リュラままさん

今年もリュラちゃん来てるかな~なんて話しながら
我が家にしてはも早めに出発したのですが(笑)、今年は信州の桜でしたね♪
感動して泣いちゃった?!リュラままらしくてその事にカンドーの私です。
言葉にならないオーラってありますよね☆
去年お参りした時のお願いを叶えて頂いたので、どうしても御礼参りがしたくてね、
そして今年もお願いしてきました。

本当に毎日毎日どうしてこんなに可愛いのか(笑)、
可愛すぎて疲れちゃいますよね。(爆
そんなリュラままが大好き❤

リュラままがずっとファンだという真吾さん、
代わりにムサシがツーショット撮ってもらっておきました。(笑
いつかリュラままも撮ってもらってね♪
って、一緒に行けたらいいのにな♪

2012/05/11 (Fri) 19:01 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

神々しくて力強くて本当に素晴らしい!!!
今年もパワースポットでたっぷりの元気の素を注入してもらってきたんだね^^
7枚目の写真を大きく引き伸ばして飾っておきたいくらい♪
宝物の写真がどんどん増えるね^^
笑顔のムーちゃんも好きだけど
大欠伸だったりぺろんちょムーちゃんがたまらんよ(笑)❤
キミきゃわうぃ~ねの写真のムーちゃんが
藤森シン○くんにそっくりに見えちゃうのは何故?(笑)
締めが『ムーちゃん家の庭』なのが、読んでて落ち着くよ(笑)^^
今日も寒い中付き合ってくれて本当にありがとね❤
帰ってからふたりともお家で、あの5倍増しのガウガウプロレスやってたよ(笑)

2012/05/12 (Sat) 01:03 | あかねママ #- | URL | 編集

v-252あかねママさん

どうしても御礼参りがしたかったのと、引き続きムサシに穏やかな日々をお願いしたくてね。
今年も雄姿を見せてもらい、命を吹き込んでもらってきたよ♪
ムサシも私たちも負けない!学びを怠らない!と誓ってきた☆
ムサシは元々カメラが苦手なので、普段から必要以上に向けないようにしたり、
向けても短時間で済ませるようにしたり。
それでもいろいろな表情が撮れていると嬉しくなっちゃう♪
久しぶりの我が家の庭(笑)変わってなくてみんな温かくてジーン。。。
パパとふたりで感激しまくりだったよ~ありがたいね❤

あかねちゃんすみれちゃんのプロレスは更にヒートアップしてるのかな?(笑
ふたりで遊べるようになったから不自由はないかもしれないけど、
目には見えなくとも大事なこと=季節の風に触れにいつでもおいでね♪
たとえ佇んでいるだけでも、そう見えるだけで、すみれちゃんのアンテナ(五感)は
ぴくぴく反応しまくりで感じ取ってるよ♪

2012/05/17 (Thu) 14:11 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

