スポンサーサイト


お山てくてく@日和田山



春の天気は変わりやすいけれど
風薫る5月は
こんなに不安定だったっけかな・・・?



ゴールデンウイークとは無縁のムサシ家でしたが
前半と後半に一日ずつ
嬉し愉しの出来事がありました♪


先ずは前半
4月30日
日和田山へ登ってきました♪

20120430 日和田山山頂を目指す





前々日・前日共に暑く
春を飛び越えて一気に夏になったような陽気が気がかりだったけれど
この日は曇ってくれてよかった~!
時おり薄日の差すお山日和です♪


いつも静かなトレックに慣れているせいか
これほど賑やかなお山は初めて。(笑


GWなんだねー♪

20120430 さすがにGW





あまりの人の多さに
ところどころでしかオフリードにしてやれなかったけれど
今回は大好きなアーサーくんエルザちゃんと一緒❤

20120430 アーくんエルちゃんも一緒





それだけでテンションMAX♪
うれしいのだー♪

20120430 うれしいねー





本日
お山デビューのアーくんエルちゃんは大丈夫かな?

うふっ♪
これぞ! 姫の正しいあり方なのね?!(笑

20120430 正しい姫のあり方

姫の名誉のため、、、(笑
ずっとではなく、ほんのちょこっとだけで
よく歩いたよね~♪





アーくんにおいては、さすが男子!
やる時はやる男アーくん、余裕の笑み?!

おとさんおかさんもビックリくりくり♪ (ウレシイサプライズ
お兄ちゃんは頼もしいのだっ!!(カワイスギル❤

20120430 かわい過ぎるアーくん





クライマーアーくん♪ (チャレンジャー・・笑

20120430 クライマーアーくん

「ファイト! イッパーツ!!」 でお馴染み=リポ○タンDから
CMオファーが来そうじゃね?(爆





ムサシはムサシなりに
アーくんエルちゃんを気に掛けながら歩く姿に
親ばかながらカンドー❤

20120430 来てる?




登山道も整備されているし
コース的にちょっぴり物足りなさを感じるチョーお気軽山だけど
ちょいと険しい箇所があったりして。

それはそれでスリル感を味わえたけれど
アンヨの短いコギさんには厳しく(笑)、
急遽お駕籠の必要となったエル姫の専属かごやを手配したり
(ムサシパパのことね)
笑いが止まらない。(爆

エルちゃんはチョー身軽だから
パパ曰く 「ひょひょいのひょいだった」 けど
ムサシじゃそうはいかないね。(苦笑





山頂手前の金刀比羅神社からの眺め。
巾着田を見下ろすのは初めてー♪

20120430 上から見た巾着田





右の方に黄緑色ぽく見えるのが
そろそろ終盤の菜の花畑ね。

先日はあの辺りでアーくんエルちゃんと春を実感したのでした♪

20120430 巾着田の菜の花畑も





金刀比羅神社からほどなく山頂
みんなスマイルで登頂成功です♪(ヨクガンバッタネ

日和田山 305M

20120430 笑顔で登頂成功





この時季は若葉が美しいよね~
春の息吹を感じ
思わず立ち止まってウットリんこだったり♪

20120430 若葉が美しい





駒高に向かう途中の斜面に
おかさんの大好きなシャガのお花が咲き誇っていたり♪

20120430 おかさんの好きなお花



季節のお宝や自然からの贈り物に出会えるお山歩きは
ホント愉しい♪


高いお山を目指すのだけが山登りじゃないし
低山にだってお山の魅力はぎゅっと詰まっているし
何より愛する我がコが喜んで一緒に歩けるなんてサイコー♪


日和田山から物見山に向かう駒高の東屋
ここでお昼にしましょ♪

20120430 あそこでランチ





ウマウマ写真が全滅のため画像なしですが。。。(汗

我が家はおにぎりさんと温かいお味噌汁や即席麺でランチ。
今回もジェットボイルが大活躍してくれました☆

おとさんがムサシのおにぎりさんもニギニギして来てくれて
ムサシ大喜び♪
ご馳走さまでした。(ウレシカッタネ~~

20120430 おいしいねー





お利口さんに待つふたりっこ❤

20120430 お利口に待つふたりっこ





長年連れ添った夫婦のようなふたりは
ここでも健在❤

20120430 期待まんまん
20120430 ここでも健在

ねっ?(爆





下りも仲よく歩を進めるオチリぷりぷり隊❤(萌

20120430 オチリぷりぷり隊





と、突然!
アーくんのスリスリが始まり~(ウンP?ミミズ?ナイシンヒヤヒヤ・・苦笑

20120430 ウケるふたり

どんな時も期待を裏切らないアーくんが大好きよん❤





下りもわんこ話は尽きることなく♪(笑
あっという間に下山していました。

このお山、地元の人に大切にされているんだな、と感じながら
いつまでも歩いていたいような、
何となく名残惜しさもこみ上げてきたな~。

20120430 たのしいねー





下界におり立ったらちょうどティータイム♪
お久しぶり~のオーガニックカフェ阿里山。

20120430 阿里山カフェ

またウマウマ写真撃沈。(ガーン


せっかく(?)カロリー消費したのにね、
しっかりスイーツいただいて、、、チャンチャン♪(爆




足下に目をやると、、、

エルちゃんオツカレちゃん。
次もお駕籠手配するからね(笑)、また一緒に歩こうね♪

20120430 エルちゃんおつかれ~





アーくんオツカレちゃん。
よくがんばったね~カッコよかったよ❤(ホレボレ
CMオファーが来たら(笑)、相棒にムサシを指名してね♪(爆

20120430 アーくんおつかれ~





そしてムサシ。
いつものぴょんぴょん走りと弾むオチリで嬉し愉しは一目瞭然♪
アーくんエルちゃんと一緒で嬉しかったね❤


おとさんおかさんオツカレ様でした。
ご一緒していただき
喜んでいただき
私たちも忘れられない一日になりました♪
ありがとうございました。


またお誘いしますね~♪
今度はどこのお山にしようかしら~
お付き合いヨロシクね❤



Category: 山歩き

コメント

アーくんのところでも拝見しました♪
3コギで山を登ってる姿、可愛すぎる!
二人が登ってくるのを待ってるムサシくん、優しいなあ♪
仲良しだからくつろぎながらがんばって歩けるんでしょうね。
いい関係ですね!
エルちゃんも籠に乗りながらもよく歩いたのね~。偉いわ。

↓の桜、神々しいです。

2012/05/12 (Sat) 17:48 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

日和田山、父ちゃんと2人の頃に山30個登ったうちの1つだよ~♪
低くてお手軽に登れるし、それでも景色いいし、ちょうど良い運動になるよね(^^)
コギちゃんずには、難所になったかな?(^^)

ム~ちゃんちも海鮮にお花見と盛りだくさんだったね♪
神様から(代理?)たっくさんパワーをもらってきた?
ム~ちゃんの笑顔炸裂だったね♪

2012/05/13 (Sun) 00:38 | とんたかあちゃん #- | URL | 編集

この日も本当に何から何までお世話になりまして、パパさんママさんありがとうございました♪
楽しかった~の一言では済まされないくらいとっても楽しくて嬉しい一日でした^^
お天気も暑くなることなく清々しい陽気で新緑の香りが鼻をくすぐり自然からありったけのパワーをもらえたように思います♪
初トレッキング、こんなワタシでも登れるかしらと不安を一瞬にして払拭してくれたぷりっぷりなオチリや嬉しくってピョンピョン小走りしているムサシくんの元気の良さとパパさんママさんの温かい思いやりを頂き、すっかり励まされたアーエル家
何事もやる前から諦めていてはダメなのね、、というのを心から実感しました。
お山登りの愉しさがアーくんとエルにも伝わったのでしょうね~
CMからオファがありそうな?クライマーなアーサーを見られるとは思いもしませんでした、、もうもうカッコ良くって惚れ惚れ^m^
我が子ながらとても頼もしく思えて感動しました!優しいムサシ兄ちゃんからエールをもらい、アーくんエルちゃん大丈夫かな?って気にかけてもらえたからこそ頑張れたのではないでしょうか♪
ムサシくん、ありがとう~感謝^^
元気いっぱい始終ニコニコ&ぷりっぷりなオチリを見ていたら一目瞭然、どんだけトレッキングが大好きなのかがよ~くわかりましたよ♪
山ガールなエルもぴょんぴょん頑張ってましたね~、時折りお籠じゃお籠!お籠をもってたもれ~な姫さま街道まっしぐら(爆
また、ご一緒できた際にはお駕籠の手配をヨロシクデス^m^
そしていつも姫を見守ってくれるナイトのようなムサシくん、やっぱり長年連れ添った夫婦でしたね(嬉
何回会っても期待を裏切らないアーくんもお見せできて嬉しかったデス(爆 
いきなりゴロリンだもんね~あっけにとられていたムーちゃんが可笑しくって♪何やってんのぉ~~だよね~~
黄色いブツじゃなくて良かったわ(笑 巾着田の時はプッ!プッ!プッ!だったしネ^^;
こ~んなアーエル家ですが、これからもどうかご一緒させて下さいね♪
カッコ可愛いアーくんや可愛い姫さまを撮ってくださってありがとうございました~☆
カフェでねむねむ...なアーくん、カワユイ^m^

2012/05/14 (Mon) 15:36 | アーくんとエルちゃんのママ #- | URL | 編集

とっても楽しそうなトレッキングですね~♪
ムサシくんもお友達と歩けて楽しそう!
それにしても、やっぱりコギちゃんはパワフルだなぁ。
我が家だったらたぶん登頂前に挫折しそう…。
ま、誰よりも早く挫折しそうなのは私なんですが(笑)

スリスリ姿って可愛いけれど
飼い主的には「ウ○コ?ミミズ??」とドキドキですよね。
わちこは先日、壁に向かってスリスリしてました。
この場合は何にスリスリしてたのかしら…。
ナメクジとかだったらヤダなぁ(汗)

2012/05/14 (Mon) 21:04 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムーママパパおひさです^^
ワチャコへのメッセあんがとでーす(o^∇^o)ノ
ムー君もアー君もエルちゃんもみんな元気そうでよかったぁ~♪

我が家は・・ ホントに忙しい日々を過ごしております
今度ゆっくりお話きいてね~(^_^;)

いいなー 山登りーーーっ
花美なんてきっと 嬉しくてどんどん先に行っちゃいそう(笑)
今年は 山かっ!!と旦那と話していたんだけど・・
話ばかりで重い腰が上がらないのでぇ
是非 今度誘ってくださーーーい^^

お疲れで寝ちゃてる姿 ホントかわいいね♪

2012/05/17 (Thu) 05:29 | fuuwa #k2/3fVuY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-263もびさん

3コギ共にお互いストレスにならない関係がありがたいですね♪
特に最近のムサシは難しい年頃でして。。。(苦笑
コギ尻の魅力的なこと~❤
それを見ながら歩くだけで微笑ましく元気になれます。(笑
ホントにみんな可愛くて涙が出るほどですぅ~(爆
アーくんとエルちゃんをムサシなりに気付かう姿が、親バカながら
『やさしいコに育ってくれてありがと』です。
エルちゃんには専属のかごやが付いていますが(笑)、何ぶん初めてのことで
エルちゃんも戸惑ったかな。(苦笑
みんな嬉しそうに歩く姿が印象的でした♪


v-263とんたかあちゃん

日和田山、お手軽山の代表格かな?
初めてだったけどみんなに愛されるのわかる気がした☆
小学生の遠足でも登るみたいね♪
また歩きたいな~今度はあまり人の多くない時にね。
コギっちにはちょいとあの岩場がね。(苦笑
でも岩場でも行けるところはどんどん行っちゃってたから
大したもんだ!(笑
これからもゆっくりのんびりムサシのペースで登れそうなお山歩きを楽しむよ♪


v-263アーくんとエルちゃんのママさん

こちらこそ~♪ご一緒して頂き私たちもとーっても嬉し愉しの一日となりました♪
酵素もそうですが、自然のパワーって偉大ですよね!
森林浴やマイナスイオンの恵みもわんsと一緒に取り込みたいし、
目には見えないモノ(こと)こそ大切だったり重要だったりしますよね。
ママさんのナチュラルハイも自然からの恵みと笑いっぱなしが良かったですものね♪
ムサシはスノーシューやトレッキングでけっこうガッツリ歩いてきたけど
日和田山のようなお山もお散歩感覚でよかったな~♪
意外な岩場にはビックリでしたが。(苦笑
でもその御蔭で姫からお駕籠が要求され笑いが止まらないし、
結果オーライでした。(爆
アーくんエルちゃんおとさんおかさん、みんなにお山歩きの愉しさを知ってもらえる、
そのお手伝いがほんのちょこっとでも出来たならばとっても嬉しいムサシ家です♪
これまでムサシは緑のお山でも雪山でもお山の中で数多くの成長や発見や感動の姿を
見せてくれました。
今回アーくんがおとさんおかさんに感動を与えたようにね❤
これからもそんな経験を積み重ねていく楽しみが増えましたね♪
おとさんおかさんにも見て頂いたように、ムサシはお山歩きが大好きなので、
ムサシが歩ける間はムサシのペースで季節の風を感じながらのんびり歩いていきたいな~と
思っています❤
またアーエルちゃん家がご一緒してくださるならお駕籠の手配は忘れませんよ~♪
日程が決まり次第、いの一番に予約入れておきますからね(笑
いつもどんな時も期待を裏切らないアーくんが登場してくれて(笑)、
100%の確率ですものね☆アーくんスゴイ!!(爆
これまたいつも長年連れ添った夫婦のようなエルちゃんとムサシの関係が微笑ましく❤
3コギ誰しもお互いストレスにならない関係がありがたいな~としみじみです。(謝
この関係がいつまでも続いてくれることを願いながら、、、またご一緒させてくださいね♪
カフェでのアーくんね、ムサシパパの足に寄りかかるようにネムネムしていたのが
とーっても可愛くて「よくがんばったね❤」でした。(愛


v-263ひろみさん

ムサシが今こうしてお友達とトレッキングできている~なんてね、
あの時のことを思うと夢のようです。(涙
コギっちはパワフルだけど、アンヨがちょっと足りないことあってね。(ザンネン・・爆

スリスリ姿はドッキドキですよね。
ムサシは芝や雪の上で喜びの舞いをするくらいですが、
ウンPやミミズはできれば勘弁ですものね。(苦笑
わっちゃんは壁に向かってスリスリ?!
あまり見ない光景ですが(笑)、ナメクジ?背の高いわんこのチッコ?
どちらにしてもやはりちょっと遠慮したいかな。(苦笑


v-263fuuwaさん

多忙なところありがとでーす♪
うんうん、ゆっくり聞きたいよ~時間ができたら連絡してね☆

え?山登りに意外な反応でビックリなんだけど。(笑
パパさんも山登りに興味ありなの?
行く?行く?行こうよー!!
きっとワチャも花美ちゃんも喜んで歩くと思うよ♪
近場でもけっこう登れそうなお山いっぱいあるしね。
湿度や気温の高い日はムサシがNGなんだけど、
気候のいい時にいっぱいお喋りしながらのんびり歩きたいな~♪

2012/05/17 (Thu) 14:19 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

