スポンサーサイト


ムサシ祭り?



昨日21日

天空のリングみられましたかー?
ロマンやなー❤

太陽のリング
(イメージ画像拝借・・謝)





黄金に輝くその神秘的な美しさに
かんどーカンドー大感動でした!


空を見上げながら
リングが繋がったその瞬間、
パパと歓声をあげました♪

20120521 金環日食
(イメージ画像拝借・・謝)





日本中でどれだけの歓声があがったのだろう。


国内で25年ぶり?!
関東では173年ぶり?
今回ほど長い時間みられるのは932年ぶり?!

そんな世紀の天体ショーをみられたのは
たくさんの偶然が重なりあってのこと。
ある意味 奇跡っ!!


直前になって天気予報もビミョーに変わってきたりして
半ば諦めムードだったけど。


ムサシ地方は朝から薄日がさしたり
少々厚めの雲で遮りそうになったり


それでも徐々に雲が流れていったり
薄い雲に入れ替わってくれたりで
最終的には金環日食日和に♪


突然の冷気と
夕暮れともちょっと違う不思議な光線とで
幻想的な空気が漂うのを感じた。


パパとムサシと一緒にみられてよかったぁ❤
これもきっと神様やグランパからの贈り物だろうなぁ。
お日様とお月様、空から偉大なパワーもらったね☆
(最近、見えないパワーをよく感じる)


我が家は天体観測好きのパパお手製なんちゃってグラスで観ました。


カメラにもスマホにも装着してくれたけど
上手く撮れなかった。(汗
唯一の画像。

20120521 金環日食-2
(リングの写真は撮れていなかったけれどこの目にしっかり焼き付けた)



朝から金環日食に翻弄された(笑)一日だった。(イイキネン
午後からは楽しみにしていたコストコツアー♪
連れて行ってくれたお友達に感謝カンシャ❤(アリガトー




8.gif




いよいよ本日22日(大安)

心待ちにしていた
東京スカイツリーのグランドOPEN!!
おめでとう♪


スカイツリーとムサシのコラボはいまだ実現できていないけれど
車窓から撮れたスカイツリー。

20111211-2 スカイツリー





館内には素敵なレストランも☆
Sky Restaurant 634(MUSASHI)





スカイツリーグルメも続々登場?!

●某カフェの
【スカイツリーパフェ】
63.4センチ

スカイツリーパフェ
(イメージ画像拝借・・謝)





●某ラーメン屋さんの
【634ラーメン】

海苔枚 チャーシュー枚 うずら卵
う~~ん食べてみたーい!!(笑

634ラーメン
(イメージ画像拝借・・謝)





●某おむすびやさんの
【スーパージャンボおむすび六三四】
634グラム(驚
634





●某ケーキやさんの
【バナナタルト】
標高634メートルで収穫されたバナナを特別に使用





おまけ(笑

おまけ





I LOVE ムサシ号❤

ムサシ号





なっちゃってスカイツリー(爆

20120522 なんちゃってスカイツリー



日本中が 「MUSASHI」 「634」 って
ムサシ祭りみたい♪(ナンカウレシイネ・・笑

只今、最旬男じゃね?



Category: 記念日

コメント

634、ムサシの大フィーバー♪
是非とも2ショットを撮っておかなくっちゃね(^^)

何処から撮るとタワーとコギがバッチリなのかしら?
短足には難題かな?(笑)

ムサシくんにこっそりミロンの秘密を教えてあげる。。。
ミロンのお腹にはピンクのボタンがあるんだよ~
押すとイルミネーションがキラキラ☆
↑ウソです(^^ゞ
ただの出べそです(爆!)




2012/05/23 (Wed) 21:33 | ミー母 #- | URL | 編集

たしかに、ムサシ祭りだね(^^)
父ちゃんに「ソラマチだけでもいいからライトアップ観に行こうよ!」って言ったら「もう少し空いたらね!」って言われちゃった☆
なんちゃってスカイツリー、キレイに決まったね!!
「634ラーメン」とっても気になる!!
・・・来年3月&4月の為に、今年は頑張らないといけないから、美味しい物はほどほどにしなくちゃ(´~`)=3

2012/05/24 (Thu) 10:18 | とんたかあちゃん #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-494ミー母さん

そうなんですよ~本当はOPEN前にツーショットを撮りたかったのですが
機会を逃してしまいました。
それにパパがいろいろと調べているようだけど、
なかなかナイススポットがねぇ。。。(汗
どこかいいとこ見つかったら教えてくださいね~♪
ミロンくんがお友達と遊んだあの公園も良さそうでしたよね?
もうちょっとだけスカイツリーに近いのがベストかしらね~。

へえぇ!ミロンくんは出べそだったんだ?見てみたーい♪
もしかしてそのピンクのボタン★やる気スイッチだったりして?(笑


v-494とんたかあちゃんさん

ね?ソラマチも行ってみたいよね♪
でも確かに今は混雑が激しいかも・・・?(汗
スカイツリーに上るのはそのうちでイイんだけど、
634とムサシのツーショットは近いうちに撮りたいんだぁ♪
我が家の『なんちゃってスカイツリー』はちょいとメタボ気味で失礼しました。(苦笑
『634ラーメン』私もすんごく気になるんだよ~食べたーい(笑

2012/05/24 (Thu) 16:05 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

