

シーズンIN@二日目



キャンプ二日目


おはゆーおはゆー♪(古っ?・・笑

今日は暖かくなるって~(嬉

20120513 おはよー





キャンパーは疎らなので
聞こえてくるのは鳥のさえずりと
キツツキさんの新築工事音のみ♪(笑


今日は 『吐竜の滝』 までゆーっくり歩いて
滝周辺をハイキングして
あとはのーんびりキャンプ場で過ごす予定なので
先ずは朝ごはんね~♪

20120513 朝ごはん

昨夜の残りにパスタを入れただけ
ちょー簡単♪(笑





ムサシも自分のごはんを平らげたハズなのに
光るモノがつつつーっとな。
ま、コレがないと逆に心配になっちゃうケド。(笑

20120513 つつつー





朝ごはんを食べながら・・・

パパ 「これから飯盛山登るかっ?!」

ママ 「へえっ?聞いてないしっ。(汗)」

パパ 「だって 五月晴れだし爽やかだしムサシは体調良さそうだし
    次 いつこんなチャンスがあるかわからないよ」

ママ 「確かに。。。この先のコトはわからないもんねぇ。
    でもムサだいじょぶかな~。」

パパ 「ムサはだいじょぶだよ~不安なのはママでしょ?」



ドキッ!!!!!(苦笑


素晴らしいお山なのはわかってるのよ。
ミロン師匠に教わり
去年の秋にトレッキングキャンプで登ったからね。
(未だレポできていないケド・・滝汗)

でも、予定してなかったから
ちょっと気合い入れないとね!(笑


あのカンドーを再び~❤


よーし! ガンバルっ!!
元気な今日に感謝して
今を愉しまなくっちゃね♪


と云うわけで
我が家はキャンプ場から十数分ほどの登山口から
頂上をめざします♪
(登山コースは幾つかあるみたい)

20120513 絶好のお山日和

早くもこの時点でアゲアゲ~なムサシ家。(タンジュン?・・笑





ムサ?
約半年前に登ったの覚えてるかな~

ムリしなくていいなからね~ゆっくりでいいよ。

20120513 覚えてるかな





って、ママがあまりにゆっくりだから
いつもこうして動かず待ってくれるムサシ
ありがとね❤(感涙

20120513 ムサシありがとね





山道を進むうちに
途中ほんのちょこっと開けたところから見える
野辺山天文台の電波望遠鏡
直径45メートルの世界最大級だって!(驚

20120513 野辺山天文台の電波望遠鏡





お友達がね、
山の中で迷子にならないのかと心配していたけど(笑)、
人の入るお山は
たいていこんな風に道標があるから大丈夫だよ~♪

20120513 あっちね





前回、ここが頂上かと間違えちゃったほど
一気に絶景が広がるビューポイントからの眺め
向こうの方に富士山もね。

20120513 やっほー





我が家の画像では大カンドーが伝わらないのが
ザンネンだけど。。。

富士山に南アルプスに八ヶ岳

20120513 絶景

ん~~~ん もう サイコー!!!(シンコキュー





目的地までもう一息だね、ファイト♪

20120513 もう少しだ

今日も大勢の人だね。
老若男女
大人気のお山・・・頷ける♪





ふり返ってみると、、、
絵に描いたような八ヶ岳が
応援してくれている?!
私たちもあそこを歩いてきたのね。

20120513 ふり返ると





飯盛山と富士山

20120513 飯盛山と富士山





のぼったどぉー♪

飯盛山 1643m
二度目の登頂おめでとう!!

20120513 のぼったどー1
20120513 のぼったどー2
20120513 のぼったどー3

ムサ?よく歩いたね。





ここでも大好きな八ヶ岳をバックに★

20120513 大好きな八ヶ岳


360度
何にも遮られることのない大パノラマ

この雄大さと素晴らしさを伝えきれないのが悔しいけれど
興味のある方はお天気のいい時に登ってみてね♪(笑





頂上でお弁当を食べていた団体さんのオジ様オバ様たちが
「かわいいわね~こっちおいで~❤」
ムサシに声をかけてくれた。


ムサシはいつも
「かわいい」「ぼくでしょ?」 と都合のよい反応するし(笑)、
美味しい匂いにも釣られるしで、
迷わずグイグイ行っちゃったわけですよ。


ちゃっかり者のムサシのこと
おにぎり一口とたまご焼き一個を
ご馳走になってしまいました。(苦笑


また別のオジ様はムサシの脚をマジマジ見ながら
「 この脚で? よく頑張ったね。」 って。(爆


そう、この短いアンヨで登ったのよ~(カンシンカンシン





さーて!
お名残り惜しいけれど
キャンプ場に戻ってお昼にしようね~♪

来た道を戻るよー

20120513 くだりまーす





ちょいちょい寄り道する余裕があったり

20120513 余裕





下りも軽快な足取りで
ムサシの元気っぷりが嬉しかったぁ~♪(パパノイウトオリダッタ

20120513 軽快な足取り





お山に吸い込まれそう

20120513 山に





空に吸い込まれそう

20120513 空に





オチリを弾ませて
パパと楽しそうに歩く姿が印象的♪

20120513 楽しそうなふたり

大好きなふたりの後ろ姿、
こうしていつまでも見ていたいなぁ。(切願





終始笑顔のムサシ
楽しいお山歩きだったね♪

20120513 楽しいお山だね


絶好のトレッキング日和に
予定変更の決行で
たくさんのカンドーをありがとう❤







ムサシ基地に戻ったら、、、クックんパパだよ♪

20120513 クックんパパ

何ができるのかな?(タノシミネ





プチ贅沢のキッチンドリンカー?!(笑

20120513 プチ贅沢





パパが作ってくれたお昼は
家でも時々作ってくれる肉汁うどん。
(今度はうどんも打ってみたいって)

20120513 肉汁うどん





まいう~♪
パパ?ありがと❤

20120513 まいう~





心もお腹も充たされた後は
これまたプチ贅沢な(?)お昼寝タイム☆


夕飯までの間に温泉で汗を流し
場内おさんぽしたり
まったり過ごして
早くもディナーだよ。(笑


今夜はカレーライスとサラダ
素晴らしい一日に感謝しながら
ワインで乾杯❤

20120513 ディナー


カレーといえば
昔からキャンプの定番メニューっぽいイメージだけれど
ママがパパとキャンプするようになって
20年近くになるというのに
もしかすると一度も作ったことなかったかも?と
話題になった。

ふたりとも物忘れがヒドイだけかもしれないけどね。(苦笑

カレーに大喜びのパパだった。(笑





ムサシには玉ねぎを除く同じ材料で
カレー粉を入れない(代わりにターメリック)カレーね☆

20120513 ムサシごはん





いっただっきまーす♪

20120513 いただきます




こちら方面の有機野菜が大好きでね~
いつも旬の野菜が楽しみだけど
今回も直売所で調達した
アスパラ・クレソン・パセリがめっちゃ美味しくて
パパとふたりで素材の旨みを愉しんだ♪



今夜はあまり寒くないけれど
やっぱり火遊びしてから就寝。(オネショスルナヨ・・笑

20120513 おやすみ



明日はいよいよ最終日。
続きま~す♪



Category: キャンプ

コメント

スタイを使ってくれてるんだね♪
超~うれすぃ~♪2年目の役員になり、夏休みまではバタバタ忙しい毎日☆
でもでも、1年目以上に満喫してる幼稚園生活だよ(^^)
ム~ちゃんの桃おちりもプリプリして可愛いよね!!
迷わず、ちゃんとパパを追いかけて・・・それでもちゃんとママを待ってる姿にカンドーだよ!!
元気そうで良かった♪・・・近くてもなかなか会えないもんね☆

2012/05/28 (Mon) 18:05 | とんたかあちゃん #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-47とんたかあちゃん

いつもおヨダでマフラーびっちょびちょのムサシにスタイは欠かせないので(笑)、
大事に使わせてもらってるよ~♪ありがとね♥
おおっ!今年も役員さんなのね~
早くも園生活ラストの一年、悔いのないよう愉しんでね♪

ムサシとの山歩きは本当に楽しくて病み付きだよ。
問題は今のところ私の体力のみのようなので(苦笑)、
もっと体力つけて、もっともっとトレッキング楽しめるといいなぁ♪

2012/05/29 (Tue) 14:30 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
深呼吸

雄大な画像を前に、スーハーと深呼吸してしまいました。

でっかい青空と雄大なパノラマはきっとムサシ一家に
たっくさんのエネルギーを注入してくれたのでは?!と思います。
ムサシくんの生き生きとした笑顔♪ カワイイ~!
「アウトドアはボクにお任せだよ!
  パパとママの中継係りはボクのお仕事さ^0<」

明るいエネルギーが北国にも降り注ぎました♪

2012/06/01 (Fri) 10:31 | kettymama #5hDASbW6 | URL | 編集

v-47kettymamaさん

大きな画像で見ると現実のようにもっと迫力あるのですが、
なかなか伝わり難いかと思います。
それでも大好きな八ヶ岳の雄大な自然をバックに
元気に歩くムサシを見て頂いてありがとうございます♪
本当に楽しそうに歩くムサシを見ると嬉しくなっちゃう私たちです♪
いつも不思議に思うのですが、
お山歩きもスノーシューもいつもと違う筋肉を使うにもかかわらず
ちーっとも筋肉痛にならないんですよ。
それどころかたっくさんの笑いと喜びと温もりをプレゼントしてくれます。
好きなことにエネルギーを費やす時って何倍ものエネルギーになって
戻ってくるのかな♪
ムサシに教わること、自然から教わること、皆さんから教わること、
これからも日々大切に過ごしていきたいと思っています。

2012/06/03 (Sun) 19:35 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

