スポンサーサイト


ほどほどに



今年も
なんちゃって冷え冷えボード
出番がやってきました。


ムサシのよく過ごす三箇所に置いてあります。

20120530 なんちゃってヒエヒエ


わんこ用の冷え冷えボードやジェルマットを用意しても
全然使ってくれないのでコレで代用。


わんこ用おもちゃも何ひとつ見向きしないし
間違いなく
自分をわんこと思っていないのであろう。(笑


我が家は日当たりも風通しもよい方なので
年中通して窓辺で過ごす時間もね。
今の時季は網戸越しのそよそよが心地いい~♪

20120607 そよそよ


日中はここで
セコムムコムのお仕事(?)です。





気になる気配で
いちいちムクっと警備?!
それじゃー落ち着いて寝られないよね?!(汗

20120530 ムクっとな


導入されたムコムのセキュリティシステムは
郵便やさんのバイク音とか
宅配便のガラガラ音(カート)とか
トラックが左折する際の「左へ曲がります」のアナウンス音とか
同じくトラックがバックする際の警笛プープー音とか
営業さんとか
ポスティングさんとか

ムサシの気に障る感じだと・・・
あ゛う゛うううーっ!!!
う゛お゛おおおーん!!!

ムコムのセキュリティ音デカっ!!(騒




yotuba.gif




去年の5月に去勢してから一年。。。


ご近所散歩でも
縄張り強化中なのか
頑固オヤジに成熟中なのか
オネエのハッタリなのか(ビビリ?)
手当たり次第にナンクセつける傾向にあり。(滝汗


あまりの柄の悪さにパパママから
あら○た(我が家の町名)のチンピラ= 「あらチン」
呼ばれています。(爆




【あらチン】 も 【ムコム】 もほどほどにね!(苦笑

20120530 コギのサガ


・・・・・・・・・・・・。



Category: 日常

コメント

ムコムの声を聞くと「今日も元気だね♪」って安心するよ(^^)
最近はバタバタでベランダ訪問がなかなか出来ないけど(笑)
とんたは前を通るたびに、ム~ちゃん家の方を向いて動きが止まるよ☆
ム~ちゃんは、お友達とも上手に遊べるからいいね♪

2012/06/09 (Sat) 12:17 | とんたかあちゃん #- | URL | 編集

ミコムは(笑)宅配便のトラック&人のみに激しく反応(-"-)
わぉ~~~ん!から始まって何やら人の泣き声のようなヘンテコリンな声を出します(笑)
玄関の門扉の手前で見張っていること多しだけど、ワンちゃんが通っても全く吠えず。。。
縄張り意識って無いのかな?(^^ゞ

ムサシくんの様に遅くに去勢するとあまり変化は見られない、と聞いたことがあるのだけど
ムサシ君の場合はチンピラ化した傾向にあるのかな?(笑)
ムサシくんのチンピラならちっとも怖くないぞ~♪
ますますファンになっちゃうぞ~(^^)

2012/06/10 (Sun) 21:06 | ミー母 #- | URL | 編集

こんばんは
先日はメッセージありがとうございました♪
この頃オールドのコミュニティもお友達がすごく増えて
ちょっとアップアップ状態(笑)
コメント欄も閉じたり開けたり…
そんな状態なのでご無沙汰続きで申し訳ございません

ムサシくんセエラとあまりにも似ていて笑ってしまいました
クールボードも冷えジェルマット 両方ともセエラも嫌いなのですよ(笑)
それに母が暑いだろうからと網戸にしてあげると
そこからワンワンワ~ン
とにかく大声なのでご近所迷惑~ 
も~ソックリで同じ感覚のワンコが居ると思うとちょっと安心しました

2012/06/11 (Mon) 19:43 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-241とんたかあちゃんさん

確かに「今日も元気♪」かもしれないけれど(ありがと♥)、
日に日に激しくなるような気がして、、、ご近所にも迷惑だし。。。(汗
とんちゃんもムサシのこと気に掛けてくれてるのかな~嬉しいな♥
ムサシはご存知のとおりフレンドリーじゃないよ?
基本、常にまったりわんこ~保護者さんにアマアマ催促するのがムサシ流だしね?(笑
幼い頃からランでも遊ばないし、わんこと思ってないコだから。(苦笑


e-241ミー母さん
あは♪ミコムも(笑)対象こそ違えど、激しく反応しますか!
ちょっと安心。(ほっ
うんうん、そうそう、どのように表現してよいのかわからないほど
ムサシも「う゛お゛おおおーん!!!」からヘンテコリンな声に変わっていきます。(笑
でも人の泣き声と云うより、ムサシの場合は酔っ払いのオヤジが(笑)、
くだを巻いてる感じ?(爆
ワンちゃんが通っても全く吠えないって?(驚
ミロンくんは友好的だし若いし、まだ縄張り意識はそれほど強くないのかな♪
去勢までの経緯が経緯だし、
去勢後の変化に期待していたわけではないけれど、
あまりにもチンピラで(苦笑)ミロンくんに会わせられないほどよ~(涙


e-241裏町のマリアさん

年齢関係なくお友達が増えていくって嬉しいですねー♪
私もご無沙汰がちで失礼しております。(ペコリ
以前からムサシはセエラちゃんによく似た一面がありましたものね(笑
同じタイプだな~と思っていましたが、冷え冷えボードもそうですか!
窓際もね?大きな声が響き渡りますよね?同じです。(苦笑
ムサシの場合、小型犬のような可愛らしい声でなく、ドスの利いた声なので
本当にご近所様に申し訳なくて。。。(トホホ
でもムサシだけじゃないと思うと、私もちょっぴり安心です♥(笑

2012/06/12 (Tue) 11:42 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムコムは感度も良くて、セキュリティ音も大きくて
頼りになりますね?(笑)
「あらチン」には笑っちゃいました(^^)
心結だと…さや○台のチンピラ=「だいチン」かな(爆)

2012/06/12 (Tue) 20:52 | みゆうママ #- | URL | 編集

e-241みゆうママさん

感度が悪くなったりセキュリティ音も作動しなくなると(笑)、
それはそれで心配ですがねぇ。。。(苦笑
「あらチン」ったら、本当にガラが悪くて困りますぅ~(滝汗
ん?みゆうちゃんは「だいチン」?
やったー♪「チン」仲間だぁー!(爆

2012/06/14 (Thu) 19:38 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

