スポンサーサイト


大集合でウオーミングアップ



ドレミのお友達=あかねちゃんのお家に
妹をお迎えされて2ヶ月。


お迎えまでの推定二年
育った環境は定かでないが
警戒心が非常に強かったニューフェイス
すみれちゃん (ヨロシクネー♪

20120603 すみれちゃん
(カメラ向けてごめんね。)



人馴れしていない様子やリードを嫌がる様子からも
どうやら家庭犬ではなかったのかもしれない。
出産経験はあったかもと推測された。


諸事情によりお散歩に出られないすみれちゃんの
ストレス発散の場として
我が家の敷地内の共用ドッグランを借りたいとの希望だったので
少しでも季節の風を感じられるようにと
使ってもらっている。


ムサシはこれまですみれちゃんの様子を
ランの外から伺ったり(笑)、
フェンス越しに匂いだけクンクンさせてもらったり(笑)、
そのうちお鼻チュッチュでご挨拶~♥
いくつかのステップを経て
ラン内で一緒に過ごせるまでになった。(嬉


ムサシパパママもちょっと油断しては
怖がらせてしまったこともあったけど(反省)、
少ぉ~しずつナデナデさせてもらえるようになった♪(喜


すみれちゃんのOKサインが出るまで焦らず
そのタイミングをゆっくりじっくり待つコト大事ね!



赤系お花赤系お花



3日(日)

ビーグルちゃんのお仲間が
あかねちゃん家に集まるとのこと。


すみれちゃんとビーグルちゃん達は初対面なので
先ずはすみれちゃんが慣れている場所で!
と云うことで共用ドッグランに集合♪
みんなで 「すみれちゃんはじめまして~♪」

20120603 わらわらと

ムサシも仲間に入れてもらってうれしかったね♪



すみれちゃんは定位置=ベンチの下で
みんなの様子を静観中。
ちょっとドキドキしてるかな?
いつものように時間をかけて出てくるよね♫(デテオイデー



あかねちゃんは早速メルちゃんママにグチってる?(笑

20120603 あかねちゃん





かと思うとこんなところに器用に収まってるし。
痛くないのかな~寝違えそうじゃね?(アーチャンオモシロスギル・・笑

20120603 寝違えない?

「おねえちゃんはめんどくさい」 と言われがちだけど(笑)、
それなりの苦労もあるのよね?(ウンウンワカルヨー・・爆
でもかわいい妹ができてよかったね♪





メルちゃんちょこっと久しぶりね。
メルちゃんもうれしそうね~♫

20120603 メルちゃん

以前と変わりなく
ムサシパパママにもピトっと甘えてくれて
可愛かったなぁ♡





みゆうちゃんゆめちゃん姉妹
ふたりとも6月2日がお誕生日で
4さいと3さいになりたて~ほやほや~おめでとう♪

みゆうちゃんは隅っこから出て来られないすみれちゃんに
「ダイジョブだよ~いっしょにあそぼっ♪」って
熱く誘ってたね♫
みゆうちゃんなりのやさしさだなーとほっこりしたよ。

20120603 どもどもーみゆうちゃん
20120603 ゆめちゃん

小顔美人のゆめちゃん
いっぱいナデナデさせてくれてありがとー♪





すずちゃんも 「どぞどぞー」 とナデ放題で♪(喜
いつでもどこでも超マイペースぶりに(笑)、
何となくムサシとカブルのよね。(ニタタイプ?・・萌

20120603 すずちゃん
(こんな写真でごめんよぉ・・汗)





彩の森公園で偶然会った時も
そして今回も
ランくんがムサシの前に立ちはだかるように
猛烈スキスキ~アピールしてくれて♥(オカシナフタリ・・笑

20120603 ランくんからモテモテ

ランくんのアンヨに寄りかかって横になっていたムサシ
本当はマンザラでもないのにその仏頂面はないでしょ?(苦笑





ランくん、ありがとね♥

20120603 ランくん

「どだー!!」 のドヤ顔?(チョーカワエー・・笑





ムサシパパ
ランくんからスキスキ攻撃~襲われるの図。(笑
首に回すこのテテがたまりましぇーん♥(萌

20120603 嬉しい来襲

ムサシママもこの後おそわれた♪(ミミノナカマデネンイリニ・・キャー!!笑





そんなこんな様子を見ながら
大丈夫そうと確信できたのか(笑)、
自ら出てきたすみれちゃん。

すみれちゃん、どもどもー♪
みんなすみれちゃんを待ってたよ♥

20120603 どもどもーすみれちゃん





ムサシは一年ちょいぶりのみゆうママさんに
遠慮なくお腹出しての甘えん坊♥

20120603 安心しきり





あかねママさんにもこの通り♥

20120603 近くても平気

すみれちゃん、ムサシが接近しても逃げなくなった!(嬉
けど、迷惑そう。(爆


この後も次々と手の空いていそうな(?)オトナにあまあま巡り。(笑
皆さんに可愛がっていただき嬉しそうだった~どうもありがとう♪





すみれちゃん
このやさしいお目目で
目の前で展開されることを日々じっくり観察しながら
しっかりと溜め込み中~♪

20120603 この目目で


いいのよいいのよ~ノープロブレム!
すみれちゃんのペースで
心もからだもウオーミングアップ期ね。


すみれちゃんのパパママもそのつもりで
どんなすみれちゃんをも受け入れる覚悟でお迎えしたんだよ。


あかねちゃんのお家のコとして
自分の居場所として安定し
すみれちゃんの意思で
みんなに自分を曝け出せる時を
みんなは応援しながら楽しみにしてるよ♪


母は強しなのか
苦境の中たくましくならざるを得なかったのか
この日この時
チャッキーも見られたし(笑)、
一番堂々としていたのはすみれちゃんかも?(爆


でも、本当は相当勇気を振り絞っていたのかもしれないね。
でもでも、前に向かって大きな一歩だね♪


やさしいみんなが歓迎している~♥
一緒に遊べる日はそう遠くないかも?ね♪

20120603 みんなが歓迎



あかねちゃん すみれちゃん
みゆうちゃん ゆめちゃん
すずちゃん ランくん
メルくん

会えてうれしかった~♥
どうもありがとう。
共用ドッグラン、またみんなで使ってね♪





あかねすみれ姉妹

20120603 あかねすみれ姉妹


まだ始まったばかり。
これからもよろしくね♪



Category: ドッグラン

コメント

ムーちゃん、ムーちゃんパパ、ムーちゃんママ!
この日もみんなでドッグランを使わせてもらって
ほんとにほんとにどうもありがとう!
あれからお家に戻り、すみれはいつもの場所にずっと居たけど(笑)
それでも時折りちょこっと出てきたりして^^
すみれとみんなをこちらで顔合わせをしてからお家へ行ったおかげで、
安心して見ていられたよ♪
家の中より、外の方がカメラを警戒する様子が少ないから
すみれの写真を撮ってもらってめちゃめちゃ嬉しい!
どうもありがとね^^
家で撮ると寝てる写真ばかりで(笑)あんまりすみれの写真が無いから写真いただくね^^
3枚目のグチ言ってる(笑)甘ったれのあかねのお顔もめっちゃ可愛い~(爆)
「う~」なんて言って最初はみんなを近づけさせなかったすみれも
みんなの所へ出てきてくれたし♪
ムーちゃんとのツーショットの写真も撮ってもらえたし^^
何度かこんな風にみんなと遊ばせてもらってるうちに
また色んな変化が見られるかもね^^
いつもムーちゃん家にはお世話になり
色んな話を聞かせてもらったり相談に乗ってもらったり
本当に心強くて感謝してるよ^^
まだみんなに遊びに来てもらえないとお出かけ出来ないから
またドッグラン使わせてね!^^

2012/06/06 (Wed) 00:05 | あかねママ #- | URL | 編集

ムサシママさん、おはようございます♪
先日はドッグランで遊ばせていただき
ありがとうございました~(*´∀`*)
すずランはすみれちゃんと初対面なので
すみれちゃんにイジワルしちゃうんじゃないかとか
いろんな心配がありましたが(汗)
あかねちゃん家に遊びに行く前に
ドッグランでみんなと一緒に遊べたおかげで
すみれちゃんの緊張を少しでも解せたかな~って思ってます( ´∀`)
すずは相変わらずのんびりマイペースでナデナデして~
と言わんばかりのゴロゴロアピール(笑)
ランは大好きなムーちゃんにスキスキ遊んで攻撃、
ムサシパパさんとママさんに好き好きペロペロ攻撃しまくり
でゴメンナサイ(汗)
またぜひ一緒に遊んでくださいね♪


2012/06/07 (Thu) 09:08 | すずぱん #PWn42AMg | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-241あかねママさん

少しでもお役に立てているなら私たちも嬉しいです。
お家に集合の前にここで顔合わせ~は大正解だったね♪
小さなドッグランでも、やはり外の方がみんなが解放的になれるし、
すみれちゃんも少し離れたところからみんなの様子を見られるし、
みんなもふっと他に興味が移ったりするし、
ここでの時間は貴重だったと思う☆
楽しくてあっと言う間に2時間が経過していてビックリだったよ。
すみれちゃんはカメラもコワイだろうし苦手っぽかったので
ストレスにならないようにとこれまでずっとカメラ向けるの遠慮してきたんだけど
この日はさりげなくちょこっと撮らせてもらったの♪
いい写真は撮れなかったけど、こんなで良かったらもちろんテイクアウトしてね☆
あーちゃんの表情も、いつものホリホリ→くるりんちょで入ってるつもり(笑)も
めっちゃ可愛かったぁ♡
ムサシも自分ちにみんなが来てくれた気分で(?笑)嬉しそうだった♪
これからは暑くなるけど、日陰なら何とかなるかな?
「必要なら日陰作るよ」ってパパも言ってるから、またみんなで使ってね♪


e-241すずぱんさん

先日はまたお会いできて嬉しかったです~♪
あーちゃん家に集合の前に、ココでの時間があるとないとでは
きっとすみれちゃんもみんなも違ったでしょうから良かったですね!
みんながすみれちゃんに強い関心を示し、でも互いにちょっと距離をおける空間があって
理想的でしたものね。
それぞれがすみれちゃんを歓迎している様子が見ていてほっこりでした♡
すずちゃんのマイペースぶりは本当にムサシを見ているようで
笑っちゃうほどです♥
ランくんのスキ好きアピールは何回見ても可笑しいですよね~(爆
ムサシは本当にイヤだとスンゴイ勢いでガウるし(汗)、
先ずこれほど寄り添うようには居られないので
ランくんのこと『かわいい弟分』って感じかな♪
まだ数えるほどしか面識のないランくんが
パパにも私にも猛烈アピールしてくれて(笑)、嬉しかったです~♫
また是非かわいいすずちゃんランくんに会わせてくださいね♥

2012/06/07 (Thu) 12:03 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

遅くなりましたが…この日は久しぶりにムサシファミリーに会えて嬉しかったです♪
ムーちゃん、毛がつやつやでいつまででもナデナデしていたかったぁ(^^)
心結がかなり熱くすみれちゃんを誘っていましたが、騒がしくなってしまってすいません…(^_^;)
ランで遊ばせてもらって、ありがとうございました!
ここで遊べたおかげで、あかね家で心結が大騒ぎすることなく過ごせました。
我が家のランより広くてベンチもあっていいですね。
ウワサには聞いていたけれど(笑)ランくんのムーちゃんへの猛烈スキスキアピールと
マンザラでもないのに、仏頂面のムーちゃんのやりとりがめちゃめちゃかわいかったです(*^_^*)
また一緒に遊んでくださいね(^^♪


2012/06/12 (Tue) 20:41 | みゆうママ #- | URL | 編集

e-241みゆうママさん

本当にお久しぶりで嬉しかったですぅ~♪
お会いする度にいつも可愛がってもらってありがとうございます。
ムサシも遠慮なくアマアマでしたね♥(笑
体調が戻るにつれ、やはり毛艶もよくなってきました。
心結ちゃん、全然騒がしくなんてなかったですよー
日頃、ムコムの方が騒々しいですから。(苦笑
それよりすみれちゃんに対する熱意にジーンでした♥
ゆめちゃんが甘えん坊さんになってる~と月日の流れを感じながら
私にもいっぱいナデナデさせてくれ嬉しかったです♪
ランくんとムサシの関係もライブで見てもらってよかったわ(笑
ムサシもいいオヤジなんだから(笑)、
もう少しオトナな対応を心がけて欲しいものです。(爆
またあかねちゃん家に集まることがあったら、是非ココを使ってくださいね♥
ムサシ家一同、またみんなに会えるの楽しみにしていまーす♪

2012/06/14 (Thu) 19:37 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

