

今日はこれくらいに



今日は父の日。

今日はランくんの3さいのお誕生日。
ランくんおめでとう♪

その記念すべき日に
彩の森公園で
すずちゃんランくんとお散歩一緒で嬉しかったムサシ家♪

今日も一緒に歩いてくれてどうもありがとー♥

20120617 一緒にお散歩ありがとう

(ムサシパパの行方を気にしてくれているすずちゃん・・笑)





本日の主役=ランくん
これからもそのまんまのランくんでね♥

20120617 3さいになったランくん





おねえちゃんのすずちゃん
「ムーちゃんパパおかえり♡」 かな?(笑

20120617 おねえちゃんのすずちゃん





嬉しそうなムサシ♪よかったね。

20120617 うれしいね


すずちゃんランくん
これからも元気で
ずっとずっとお友だちでいてね♥




ライン11




10日(日)のこと

甲斐の国方面で所用を済ませた後
アウトレット他にてお目当てゲッチュー♪

温泉入って薬膳料理食べて車中泊はいつものパターン★彡オヤスミナサイ




翌11日(月)のこと

おっはよー♪
清々しい朝を迎え
梅雨の晴れ間が嬉しくて Let'sらハイク決定!





以前からずっと気になっていた天女山
平日だから人が少なくてイイかもね?

20120611 天女山





ずんずん歩いて

20120611 ずんずん歩く





のぼったどぉー!!

20120611 のぼったどぉー?


ってウソ!(苦笑
本当は歩いて登りたかったのだけど
ママの膝っこがご機嫌ナナメったので次回のお楽しみ♪
とりあえず実踏がてらね★


冬季は車道が閉鎖されるけれど
今の時季は頂上まで車で上れちゃうのだ。(笑
ココからあちらこちら上級登山に向かうハイカーが多いみたい。


我が家も上級者ぶって(笑)ココをスタートとする!
(スタート地点の気温14℃・・肌寒っ)


お山に入って直ぐに四方八方若葉に包まれる。(萌
新緑のトンネルにワープしていく感覚♪

20120611 スーハースーハー
20120611 続スーハースーハー

森林セラピーってご存知ですか?
森には森の癒し効果!
我が国でも注目され始めています。





キミは本当にお山好きね~♪

20120611 お山大好き





見るからに楽しそうに歩くし
こういうところでは決まってハリキリBOY★

20120611 はりきりムサシ





パパの後ろにムサシがつき
そのう~んと後ろにママなので
いつも同じような構図になっちゃうけれど(苦笑)、
パパ目線だとこうなるのね。

20120611 パパ目線





十数分ほど登ったところに 『天の河原』
雲が切れたら眺めもいいんだろうな~

20120611 大泉方面?





どっち方面へ歩いてみる?

20120611 どっち方面歩くかな





コースが豊富で迷っちゃうなぁ。
何度でも来たくなっちゃうね♪

20120611 豊富なコース





いつの日か、目指すはココ?!
ひょえええ~~~八ヶ岳の最高峰だよ?(モクヒョウハデッカク?・・笑

20120611 目指すは?





冗談はそれくらいにして(笑)行けるところまで行くよー!

あれ?ムサシは?

切り替え上手な日陰犬だよ。
只今オフ中♪

20120611 オフ





私たちの 「さーて!」 でオン

20120611 オン





のぼっては

20120611 アップ-1





くだり

20120611 ダウン-1





またのぼっては

20120611 アップ-2





くだる

20120611 ダウン-2


アップダウンの連続なので
飽きないかも?


森の癒しシャワーを浴びているかのように
スースーとっても気持ちいいっ♪
これはこの時季でもムサシが快調に歩くわけだ。(ナットクノカイテキハイク


途中、
クリンソウの群集が山上まで広域にわたり
圧巻だったり

20120611 クリンソウの群集





この週末はツツジ祭り開催されただけあり
赤・ピンク・薄紫・オレンジ、、、
色とりどりのツツジが私たちの目をも愉しませてくれた♪

20120611 つつじバックに

(きゃー!!ムサかわいい♥)





うれしいね♪よかったね♪

20120611 うれしいね





もう一つ先の展望台まで行きたかったけれど
ママの膝っこが悲鳴をあげ始めたので
今日はここで引き返すことに。

20120611 展望台





きこりさんが声をかけてくれて
ムサシも上手にあまあまご挨拶できたね。(笑・・アリガトーゴザイマシタ

20120611 きこりさんと世間話





ムサシと云えば雪山だけど
暑くなければグリーンシーズンもね♪(カワイスギル♥

20120611 グリーンシーズンもね





森のエネルギー満タン注入できたので (イイオカオシテル♥

20120611 注入中





今日はこれくらいにしといてやろう?(キッパリ!!笑

20120611 今日のところは





最後にいつもの振り返り美犬ムサシ。(愛
題して 「おかあさんダイジョブ?ぼく待ってるから早くおいでー♪」 シリーズ。(長っ・・笑

20120611 ぼく待ってるよ-1
20120611 ぼく待ってるよ-2
20120611 ぼく待ってるよ-3
20120611 ぼく待ってるよ-4
20120611 ぼく待ってるよ-5
20120611 ぼく待ってるよ-6

ムサっ♥ いつもいつもありがとね♡


今回は往復2時間ちょっとの山さんぽ程度?
それでもいい汗かいたし
いっぱいスーハースーハーできたし
めっちゃ楽しかったね♪
次は美し森から天女山コースを歩けたらいいな♪



Category: 山歩き

コメント

う~ん♪ 毎度ここの森の癒しシャワーは素晴らしい!
私の体力も少しついてきたことだし、そろそろ山に挑戦してみようかしら…(いつも言ってるだけ…汗)
今年の目標かな~
社中泊も憧れだけど、3人&3コギでは無理だろうなぁ…

登ったり下ったり… このアップダウンが健康にいいんだそうですよ♪
ムサシ君も森林パワーで、どんどん表情がよくなってきてるし^^、すごく楽しそう♪
ママさんが、一番後ろで一生懸命登ってる姿が自分に見えたわ~
あ、私の場合は写真に写らないぐらいに後ろカモ…^^;

2012/06/17 (Sun) 22:38 | モずママ #JalddpaA | URL | 編集

素晴らしい~!森の空気が伝わってきました~。
雪の真っ白な景色も素敵だけど緑も癒されますね~。
ムサシくんのオンとオフの切り替え、お見事♪
張り切って歩くオチリの可愛いこと♪
苔むした岩の上のムサシくん、余裕の笑顔ですがまさか自分で登ったんじゃないよね???

2012/06/18 (Mon) 08:18 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

日曜日はた~くさんお世話になりました♪
パパさんに庭仕事手伝ってもらっちゃったり(笑)
夕方は一緒にお散歩してもらっちゃって・・・
ランと私たちにとって、サイコーに楽しい3歳のお誕生日になりました♪
ほんとにありがとうございました!
こちらこそ、これからもずっとお友達でいてくださいね~☆

今の時期のお山は、緑いっぱいで気持ちいいですよね('∀`)
ムーちゃんママをいつも待っててくれるムーちゃん、
頼れるオトコだね~(*´∀`*)
疲れちゃってもムーちゃんの笑顔見たら頑張れそうですね♪

2012/06/19 (Tue) 15:10 | すずぱん #PWn42AMg | URL | 編集

森林のマイナスイオンをたくさん浴びて元気をたくさんもらえたんだね♪
ムサシスマイルで、たくさんラブ注入されちゃったよ♪
ム~ちゃんは、大自然の中だと本当にいいお顔するよね(^^)
とんたは、山登りしてももう放せないな(゜~゜)
急にダッシュして突然キョロキョロして座り込んだり、寂しくなって抱っこおねだりになっちゃうもんな☆
でも、お父ちゃんが大丈夫なら無理の無い程度に山登り行く予定だよ~♪
症状が怖くて、引きこもりとかにもなりたくないしね♪

2012/06/19 (Tue) 15:51 | とんたかあちゃん #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-22モずママさん

今、お山ブームかな♪
あちらこちらで「挑戦してみたい」と聞くような気がします。
モずママさんも是非!
モモちゃんゆずちゃんびわちゃんと一緒にお山歩き~楽しいですよ~♪
同じお山でも季節によって違うし、自然からの宝物や癒しの恵みに感動されること
間違いナシです。
お陰様でムサシもこんなに笑えるようになりました♥
全然笑えなかったあの頃がウソのように。(涙
あ、私も写真に写らないほど距離が空くことあるんですよ(苦笑
いいのいいの~自分のペースで愉しみましょうね♪


v-22もびさん

ホントホント!雪も緑もどちらもサイコー!!
葉が色付く季節もまた素晴らしいでしょうしね。
小さな発見も喜びになったり♪
四季それぞれの魅力がいっぱい詰まったお山歩き楽しいですよー♪
お山に入り込んだ自分がどんどん癒されていくのが感じ取れます。
これぞ森林セラピーなのかな☆

そうそう、今の時季は苔も綺麗でしたよ~!
苔むした岩の上のムサシ、自分から登ったわけではないけれど、
撮影が終わったら自分からおりて行きました。(笑


v-22すずぱんさん

こちらこそありがとうございました♪
あのタイミングで嗅ぎつけたパパ、
ある意味スゴイぞ?と思うほどビックリです。(笑
どんだけDIY好きなのかわかって頂けたかと。(爆
ムサシはすずちゃんランくんと一緒にお散歩できて
(会った瞬間、「ランくんおめでとー♪」が賑やかだったけど・・汗)
楽しそうな姿に私たちも嬉しかったです♥
すずランちゃん地方でもちょいちょい『あらチン』ムサシだけど(汗)、
懲りずにまた一緒にお散歩してね♪

緑のお山で緑のシャワー☆思いっきりスーハースーハー気持ちいいですよね♪
この振り返りムサシが居てくれる御蔭で、私は頑張れるんですよ。(笑


v-22とんたかあちゃんさん

私たちもそうだけど、やはりわんこも自然からもらえるエネルギーって
無限大にあるのかな~♪
四季の風を感じることも大事、旬の物を食すことも大事、
自然に逆らわない生き方がベストなのかもね☆
ムサシも大自然の中で本当にいい表情を見せてくれるので
まだまだいっぱい連れて行ってやりたいな~と思うよ♥
そのためにも無理させないで体調管理してやりたいと思っています。
とんちゃんも引きこもることなく、でも決して無理はせず、
いつも通りの楽しい生活を大事にしていこうね♪

2012/06/20 (Wed) 17:34 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

往復2時間ですかリュラママの限界でしょうね(爆)
今度是非むさし君指導してやって下さい
新緑の中パパママと愉しそうに歩くムサシ君に癒された~
ママさんを振り返り振り返り歩く姿にキュンとしゃいました!

2012/06/22 (Fri) 23:19 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集
緑のイオン♪

気持ちよさそう~♪
そして前方を行くムサシくんの“ポンッ”としたおちりが、ウキウキワクワクな気持ちを表してるっ♪きゃわゆい!

クリンソウ、懐かしい~!
数年前に長野県に遊びに行った時、美しが丘の山荘ピリカっていうお宿に泊まったんですけど(めっちゃお野菜料理ウマウマ♪)、その辺りを散策した時にクリンソウがたくさん咲いてて、初めて聞く名前の可愛さと姿の可憐さにニコニコしちゃったのを思い出しました♪
信州の樹々のサワヤカなマイナスイオンは格別のような気がしました。
山の中を走ってる時、気持ちよすぎて窓もサンルーフも全開で走った私たち。
モモもとらも、窓から黒いお鼻を出して、クンクンスーハーしてたっけ♪
四国の山の植物とは種類が全然違ってるんですよね~。

ニパニパぼくちん、可愛いすぎるワン(*^_^*)。

2012/06/23 (Sat) 00:41 | モモ母 #pxxjxOTw | URL | 編集

v-22リュラパパさん

リュラままの限界はムサシママとほぼ同じです(笑
一緒に歩きたいな~♪
リュラちゃんもママのこと気にかけて振り返り振り返り歩くでしょ?
ムサシはやっと来た私と目を合わせ、
私の姿を確認した途端にくるっと向きをかえさっさと歩き始めるので、
なかなかこの姿を収められないのです。(汗
カメラをスタンバイしてムサシに近づいても難しい。
ホントはもっともっと撮りたいのですが、余裕がない時は特に厳しいですぅ。(苦笑


v-22モモ母さん

この時季の気持ち良さはまた格別ですね♪
本当に緑のシャワーを浴びている感覚でスースーするんですよね☆
絶対また行くぞー!と意気込んでおります。
ムサシのこの弾むオチリを見ながら歩けるのは、後ろを歩く者の特権かな♥(笑

クリンソウって可愛らしいですよね~♪
長野・山梨・群馬・栃木辺りの山で見たことあるのですが、
四国の方には存在しない高山植物なのかなぁ~。
お山歩き中、突如現れ、しかも広範囲の別世界?!
思わず足がとまり、3にんで見入ってしまいました♪
お山の自然やお宝との出会いも新鮮で~愉しみのひとつです☆
特に信州好きのムサシ家♪モモちゃんとらちゃん、またクンクンしにおいで~!
ムサシが案内するよ~♡

2012/06/25 (Mon) 09:42 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

