スポンサーサイト


七夕さまに



少しご無沙汰しました。


大勢の方からムサシと私たちへ
誕生日祝いメール・メッセージ・コメント・拍手・プレゼントを頂戴しました。
皆さんありがとうございます♪(謝


お祝い当日の様子他の前に
ちょっとご報告を。



七夕1




七夕の日は
3ヶ月ぶりの腎臓チェックDAYでした。



体調は悪くなさそうだし、
散歩の足取りも軽やかだし、
表情もいいし、
パパが 「ムサシは大丈夫!」 と云うのでその言葉を信じるものの
目に見えない部位だけにやはり不安で眠れない前夜を過ごし
いざ出陣!



診察室に入って先ずMちゃん先生
「ムサシ~毛並みがいいね~毛量も増えたんじゃない?!」



やっぱり?!
増毛のせいか(?)体重以上に肥えて見えるのよ。(苦笑


もうちょっと脱がないと
夏の暑さに耐えられるのかねぇ。。。(汗



20120621 梅の酵素作り
(本文に一切関係のない画@梅の酵素作り~この時から早くも常在菌投入するムサシ・・笑)




キンチョーの(笑)体重測定・・・13.30kg (ヤッホー



ムサシのベスト体重!
やったね~600g減量成功♪



でも、これから暑くなると動きが鈍くなるから
今のうちにあと300g減量目指そうね。(ガンバ


20120625 エアーぺろぺろ
(本文に一切関係のない画@エアーぺろぺろ・・爆)




ひととおり視診・触診を終えたMちゃん先生
「こんなに体調良さそうなのに検査しますかー?」 って。(驚



いやいや、それは嬉しい誤算ですが(笑)、
前回 「次は3ヶ月後でいいでしょう」 だったし
そのつもりで
ムサシが朝食抜きだから
パパママも仲よく朝食抜いて来てるんですけどお?(笑


20120625 テイスト係
(本文に一切関係のない画@我が家のテイスト係・・苦笑)




いつもいつも思ってきたけれど
Mちゃん先生の非営利的なコチラ寄りの姿勢
すごく好きだし信頼できるんですけどぉ?(笑



でもね、
療法食は丁重にもキッパリと(笑)お断りし
ずっと手づくり食なもので、、、



一時は毎週の検査
食すモノによって顕著に数値にあらわれていたこともあり
私的にはすごく勉強になったのも事実。



内容やバランスによって貧血もあるので
やはりお願いしたいと採血していただきました。



ムサシ?ごめんよぉ、、、
Mちゃん先生が悪いのではないからね?
文句ならおかあさんに言ってね。(笑


20120625 ふた男
(本文に一切関係のない画@我が家の蓋男・・爆)




結果
尿からも血液からも
異状な進行ナシ!
おまけに
貧血もナシ!



健常部が頑張って働いてくれる御蔭で機能してるのね。
ああ、もう、ほっとした。(嬉涙



20120629 ざる男
(本文に一切関係のない画@我が家のザル男・・爆)




Mちゃん先生から
「このまま特に変わった様子がなければ
次は半年後でいいですよ~
手づくり食も自信持っていいんじゃないですか?」 って。



やったー!
うれしー!!




ムサ? よかったね♪
今、続けているいろいろなケア
これからも継続していこーね♥


20120629 たる男
(本文に一切関係のない画@我が家のタル男・・爆)




メールくださったお友だちが

「きっとムサシくんが
ムサシパパ・ママからのお誕生日祝いのお返しに
素敵なプレゼントをしてくれたと思います」 って。


20120707 ぼく元気だよ
(Hちゃんママ~♪
おっしゃる通り、ムサシが私たちに嬉しい嬉しいプレゼントを
用意してくれましたよ。感涙)





西日本方面では時折晴れ間の広がったらしい七夕さま
願いを叶えてくれてありがとう★彡



グランパ
空の上からいつも守ってくれてありがとう♥



皆さん
いつもいつも応援ありがとう♪



Category: 病院

コメント

良かったね!良かったね♪
やっぱり「元気一番」だね(^^)
ゼロにはならなくても、少しづつ元気になってるム~ちゃんに、私達も元気を貰ってる気がするね!!
とんたも、少し通院が続くし暑さも増してくるけど「日々健康維持」を胸に刻み、「いつもの生活」継続だね♪

「継続は力なり」だね♪

2012/07/09 (Mon) 22:33 | とんたかあちゃん #- | URL | 編集

とっても遅くなってしまいましたが、

ムサシ君、9歳のお誕生日おめでとう♪

ムサシ君からのパパさん、ママさんへの感謝の気持ち、
素敵です。
これからも、もっともっと元気になって
ムサシ君の笑顔がたくさん見られますね♪

2012/07/10 (Tue) 00:42 | fuku #- | URL | 編集

よかったよかった!
信頼できる先生がいてくれるのも頼もしいし、
ママさんの手作り食もきっと栄養満点なんだわ~。
エアーぺろぺろのムサシくん、可愛すぎます♪
樽の中に入って舐めてる後ろ姿、抱きしめたいわ~!

2012/07/10 (Tue) 11:53 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

本当に良かったわ~♪
家族一丸となって病気を追い出しちゃったね!

腕とザルと蓋と樽
どれが一番お気に召したかな?(笑)

最後の写真のムサシくんの満面の笑み
ず~っとずっと、このままでいるんだよ(^^)

2012/07/10 (Tue) 21:04 | ミー母 #- | URL | 編集

ムサシくん、よかったねー!
読みながらちょっとドキドキしちゃいましたよ。
これからも可愛い笑顔を忘れずに
元気なザル男でいてちょうだいね(笑)
毎日蒸し暑い日々が続いてるけど
ムサシくんもパパママさんも
体調にはくれぐれも気を付けてねー♪

2012/07/10 (Tue) 21:27 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集
奇跡的!?

頑張ってきたムサシパパママさんに「奇跡的」なんて失礼なタイトルごめんね☆でも、余命まで宣告されたあと、ここまで毎日の努力の積み重ねで良い結果を出したムサシ家に、ただただ尊敬の念でいっぱいです。「奇跡」はつくれるものなんだね。しかもいつも楽しむことを忘れないところがエライ!だれもが出来ることではないよ☆
ひとえにムサシくんへの愛だね。これからも乗り越えられますように~

2012/07/11 (Wed) 14:07 | カフェモカまま #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-68とんたかあちゃんさん

ムサシの病気は決して治ることはないのでね、
進行しないだけで本当にありがたく思っています♪
先生も「これくらいの数値だとムサシもラクだと思いますよ」って。
数値も安定してきているので次の検査が延びたみたい。
何よりムサシの表情が体調の良さを物語っているかな♥
これからも愛情いっぱいゴハンとケアで
少しでもムサシの体調をラクにしてやりたいと努力します。


e-68fukuさん

おめでとーをありがとうございます♪
ムサシのことだからきっと大丈夫!とパパはずっと信じてきたようです。
私は心配の方が先でしたが、何とか落ち着きを取り戻せたのも
皆さんの御蔭です。
ムサシにはたくさんのことを教わってきましたが、
やはり愛は愛で返ってくるものかもしれませんね♥
fukuさん、またお時間の許される時にでも
ムサシスマイルを覗いてやってくださいね♪


e-68もびさん

それが、栄養満点でもないのですよ~。
だから貧血にもなっちゃうし、噂通りムサシの病気は食事管理が難しい。。。(汗
でも、何となくですが、こんな感じでいいのね?と云うバランスが掴めたので
先生の仰るように自信持っちゃおーかな♪

攪拌時にはいつもいつもエアーぺろぺろから始まり、
パパと私の手を舐めまくっています。(笑
樽の後始末は樽男にお任せ~です。(爆


e-68ミー母さん

本当にね、追い出せたら良いのですが。。。
なかなか手強い相手ですから。(苦笑

腕とザルと蓋と樽、見事な仕事っぷりに感心するほどです。(笑

ムサシがスマイルを失ってから特に表情に敏感になった私たちですが、
だからこその読み取りもあったりするかも?
例え病気しても、その事で得るモノが必ずある。
なに事もプラス思考で行かなくちゃー!ですね♪


e-68ひろみさん

ザル男ならお任せよ~♪(笑
ムサシのスマイルを守るために私たちは今後もガンバリます!
ちわくんわっちゃんとのおデートも再開してもらわなくちゃーですよ♪(笑
お互いに厳しい夏を乗り切り、涼しくなったらまた会ってやってくださいね♥


e-68カフェモカままさん

いえいえ、私もどこかで奇跡的と思っていますので大丈夫ですよ。
専門的によくご存知のままさんもそう思われますよね?
パパは元々あの余命を宣告した獣医師の言葉を一切信じず、
ムサシの復活だけを信じてきたようですが。(苦笑

それでもいつかは進行する時がやってくるでしょう。。。
その時に今と同じ精神状態で居られるかどうか、
正直自信はありません。
でも、患ってからもこれまでムサシにたくさんのことを教わってきたので
私も少しは成長できたかな?(笑

これからも美味しい(はず?笑)手づくりごはんで食を楽しみ、
アウトドアを通して四季の自然を愉しみ、
変わらずムサシとの時間を大切にしていきたいと思います♪

2012/07/11 (Wed) 16:23 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシくん良かったねぇ
愛情が病気の進行をも止めているのですね
このまま変わらず…
心から嬉しいです

2012/07/11 (Wed) 20:57 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

良かったねー!ムーちゃん♪
検査結果をもらえるまでドキドキだったでしょう。
でもね、アーくんのママは今回も絶対大丈夫!って信じていましたよ!
だってキャンプの時のあのニカニカスマイルや
トレッキングコースでぷりっぷりっな元気な可愛いオチリを見ていたし
ワイルドだろぉ~なあの食欲っぷりだもん^^
ぜったい大丈夫だよね!っておとさんと話していた検査日だったんですよ。
穏やかで優しいスマイルニッコニコーだもんね~ムーちゃん♪
本当によかった! ムサシくんの笑顔はみんなをホッコリ♪笑顔にしてくれるのよ^^
手作りご飯も良い状態に向かってくれますようにと本当に試行錯誤だったのではないでしょうか。。
スペシャルな手作りのご飯もそれに季節ごとの酵素も、
そして何よりも一番効果てき面!なのはパパさんママさんの溢れる愛情でしょう。
ムサシくんの検査日に家の2人っ子も同じ時間に病院だったんですよ。
エルは毎年恒例の検査でアーくんはボクも血を採られちゃう?、、ってヒヤヒヤドッキドキだったみたい(笑
アーサーは何回もお耳が傾いちゃったので外耳炎かなぁ、、と心配で診てもらったけど大丈夫でした。
そんなこんなでムサシくんも今ごろは検査終えたかな?とおとさんと話しながらの診察タイムだったんです^^
このままずーっと安定してくれることを心から願っています。
半年後だって?!すごいね~よかったね♪

2012/07/14 (Sat) 02:09 | アーくんとエルちゃんのママ #- | URL | 編集

e-68裏町のマリアさん

ありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。
ムサシの病気をとことん知りたかったり、
進行を妨げられるならと、とことんやり続けたことが、
こうして実ってくれると本当に嬉しく思います。(涙
まだまだ元気で居てもらいたいために、
その『とことん』は続きます♥


e-68アーくんとエルちゃんのママさん

ありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。
本当にほっとしました。
おとさんにも「何かボクにくださいな~」のあの食欲や(笑)、
おヨダ模様のコットの出来上がり~や(笑)、
トレッキングでの弾けっぷりからしても(笑)、
大丈夫に違いない!と思っていてもやはり結果を見るまでは
不安が離れなくてねぇ。(汗
おとさんおかさんにはいつも心配ばかりおかけして申し訳ないですぅ~。(苦笑
手づくりごはんも、その他あらゆる角度からのホリスティックケアも
全てが手探り&試行錯誤でした。
特に食事の管理は週一の検査が続いた頃に『食べるモノでからだは出来る』を
ハッキリと実感してきましたので『コワイな~難しいな~』の反面、
『間違っていなければ絶対によくなるハズ!』と信じ、情報を集め続けました。
いきついた先にはムサシの特効薬がありましたし、もう酵素は手放せません。
そして何より『継続はチカラなり』ですね。
でもコレに甘んじず、これからもまだまだからだにイイこと
取り入れていくつもりです~♪

アーくんエルちゃんも同じ日同じ時に病院でしたか。
アーくん、採血なくてよかったね。(笑
お耳も何ともなくて良かったですね♪
エルちゃんの検査も特に問題なかったかな?
アーくんもエルちゃんもムサシもみんな元気で
また笑いの絶えないひと時を過ごしましょうね♥

2012/07/19 (Thu) 15:06 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

