スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんグルキャンプ@夏の北軽井沢 前編



今夜のブルームーン綺麗~(ウットリンコ
3年に一度らしいね?
見るともっと幸せになれると聞いたので
パパとムサシとお月様見上げながらのお散歩でした♥


それはそうと、、、


ヤバイよヤバイよ!
(大きな声でデガちゃん風に・・笑)
8月も今日で終わっちゃうよ。
園児も学生も夏休み終わっちゃうよ。

8月は学校関係も夏休みのため
提出が1回だけだったママの仕事も
9月からまた元通り
最低でも2回は求められるよ。(ガンバ!!



ヤバイよヤバイよ!
ちょこっと始めた勉強も
10月末までに認定試験合格しないと期限切れだよ。
あと2ヶ月しかない。(ガンバ!!

大好きな秋がやってくるとお山へ~キャンプへ~お山へ~と
アウトドア家族の血が騒ぐだろうから
時間のやりくり上手にならなくちゃ!
(なんでギリギリにならないとできないかな~三つ子の魂百まで?!汗)


とにかく今のうちに
楽しかった夏の思い出 綴っておかなくちゃ♪


いつまで遡ればいいかしら~~??と確認してみたところ、
2011年のゴールデンウイークまでと判明!!(マジ?・・ニゲタイカモ?・・苦笑


それは、、、今は、、、ムリ!!(キッパリ
あたし?落ち着いて!
とりあえず2ヶ月前=6月の終わりに遡ることにした。



ライン13



6月30日(土)~7月2日(月)


ゆかいな仲間たちメンバーのコギ友さん=アーサーくんエルザちゃん一家と
グループキャンプしてきたよ♪

20120630 アーくんエルちゃん兄妹

アーくんエルちゃんは
めでたくキャンプデビューだったのです!(オメデトーパフパフ♪


その場に立ち会えるなんて実に光栄♪
あまりに嬉しくて写真はほとんど撮れなかったのでサラっとね。(笑


知る人ぞ知る?!
ムサシパパは単に迷彩の似合う(笑)キャンパーではない。
何を隠そう(隠してないけど・・笑)、
過酷な本場アーミー仕込みだものね。
アウトドアは勿論のこと
サバイバルならお任せ~実に頼もしいのだ♥


おとさん、おかさん、アーくん、エルちゃん、
雨が降ろうが槍が降ろうが(笑)、
たとえ何があっても
ムサシパパが何とかするからダイジョブ!(オオゲサジャネ?
安心して楽しんでね♪


そんなこと言われても安心のできない(?)アーサーくん♥(カワイスギル

20120630 つもり?

わんこも男のコはいつまでもお子ちゃまで(笑)、
母性本能くすぐられ続けるよね~♥





順応性が高くしっかり者のエルザちゃん♥
お初でも余裕の笑み~母は強しかな?!

20120630 にっこりエルザ姫





今回お世話になったのは北軽井沢にある大好きなキャンプ場
ケンさーん♪今年も来たよ~!

20120630 お世話になります





ゆったりとした林間フリーサイトは清々しい♪

20120630 林間フリーサイト





到着していきなりですが、、、
いつもの『ムサシをさがせ♪』(笑

さすが元グラウンドアーミーの息子。(爆

20120630 ムサシをさがせ





どんなつもりで敢えてのココなのか?(オカシナコ・・笑

20120630 荷物番?

おろした荷物と同化してどうかな?(ハイハイ・・苦笑





アーエルちゃん基地のお手伝いをしながら
チャッチャと設営を済ませ
みんなで場内おさんぽ~♪

20120630 みんなでおさんぽ





ちょこっとドッグランで~3プリケッツ♥(プリチー

20120630 ドッグランで





そして可愛らしいコギさんとの出会いもありました♪

しかも同県コギさん。
更にはアーくんエルちゃんと同犬舎コギさん。

お名前をプリンちゃんといいます。
(確か、、、1さいとちょっと?だったかな?)

20120630 プリンちゃん

(こんなお写真でゴメンなさい)





みんな上手にご挨拶をすませ、
ムサシがプリンちゃんに 「あそびまちょ♪」 と誘われた時のこと。
(おおおっ!久しぶりにコギさん相手にムサシの遊びが見られるかな?)

20120630 まんざらでない





横たわりまったりモードだったエルちゃんが
目にも留まらぬ速さで反応し
即座に指導が入りました~!(笑

エルザ 「ムサシくんはその遊びできないの!大人しくちてなさい!(キリっ!!)」 
(・・・かな?爆


強烈な目ヂカラに(笑)お耳も倒れてカチンコチン☆
お目目もうるうるキョドったまま微動だにできないプリンちゃん。(苦笑

20120630 入りました~





エルザ 「あたちは悪くないわよ?母の血が騒ぐのよ!(リンっ!!)」
女子力に圧倒されるムサシ。(エルチャンスッゲー!!笑

20120630 ギョギョギョ?

出産経験あり~の
子育て経験あり~の
統率力あり~の
アーくん家にお迎えされる前は犬舎で教育係りだったエルちゃんはさすがです。
いいもの見せてもらった~マジお見事だった! 





感心したり大笑いしてお腹空いたー
今夜はヤキヤキと豚汁でカンパーイ☆

キャンプデビューおめでとう♪
これから一緒にノマノマキャンプできるね♥(ウレチイ

20120630 カンパーイ

20120630 ヤキヤキと豚汁


おとさんが仕込んで来てくれたお肉たち
焼肉屋さんのお味でめちゃ旨だった~!!(カンゲキ



夜はぐ~んと気温も下がり寒いほどだったけど
しっかり用意してあったのでよかったね。



アーくんはムサシパパにおねだり中♥(萌
写真はないけど、
ムサシもおとさんおかさんにおねだりし放題で至福の時♪(笑

20120630 おねだりアーくん

笑いあり笑いあり笑いありの尽きない話に盛り上がる夜だったね☆彡





エルちゃん?おネムかな?
明日もあるのでそろそろ休みましょうか~Zzz

20120630 あまあまエル姫


翌日は朝からトレッキングぅ~♪(タノシミタノシミ
おやすみなさい★GOODNIGHT★


後編につづく。



Category: キャンプ

コメント

良いな~キャンプ♪
行きたいけどリュラママがね~あの通りだから
「虫が居るし眠れないから帰る」なんてなったらと思うと
怖くて行けません(爆)
実際にそのせいで岩手弾丸ツアーになりましたから(涙)
でも皆良いお顔でリラックスしてるのが判ります
パパさんは樹海のサバイバル訓練も経験したの?
リュラ姉が今日から学校で先程リュラママよりお弁当のおかずを作るミッションが発動されました(笑)
続きも期待して待ってま~す

2012/09/01 (Sat) 12:43 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-47リュラパパさん

リュラちゃんとのキャンプも夢で終わっちゃうのかな~(涙
リュラままの了承を得られたらご一緒願います♪(笑
いやぁ~岩手の弾丸ツアーはさすがです!
本当にオツカレさまでした。

そして学校が始まりましたものね、お弁当のおかずですね?
どこまでもオツカレさまです。(笑
でも、私もリュラパパの御相伴にあずかりたいほどお上手ですものね~
リュラパパはどこまでもやさしく
リュラままはどこまでも幸せ者ですね♥

演習場でのサバイバル訓練はしたそうですよ。
いろいろ聞かされたけど、何せ世界の違いにイメージがついていかない私です。(汗

2012/09/01 (Sat) 22:59 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

キャンプデビューのアーエル家に何から何までお付き合いして頂き本当に嬉しかったです。
設営においてもお料理にしてもあれよあれよという間にテキパキ手際よくされていた様子を見てさすがムサシ家!と心から感嘆しながらチラチラ~と見させてもらってました☆
豚汁も焼き焼きも美味しかったー!
それに到着して間もなく初キャンプおめでとう♪乾杯~!のノマノマは最高でした!
待ちに待ったキャンプだー!とワクワクして気分は最高♪アレ、いいですね~^^
アーくんはコットにも頭隠して尻隠さず・・・だったのね?(笑
お腹も入れるかと思いきや、、アレレ?頭しか入れないや・・・だったのでしょうね(苦笑)
低~い折りたたみのテーブルやムサシくんちのテーブルにも、いろんな所でやどかりさん状態だったアーサーくん、こうしていると落ち着くんだぁ~なのかもしれませんね^m^
お荷物に「どうか」しているムサシくんも面白可愛くて笑えました♪
これだから男の子ってオコチャマなのよね!ってエルに言われそうですね(笑
まったり横たわっていたはずのエルが瞬時にサッと立ちあがり、身に染みついた教育係りを披露^^;
エルさまの目力にはびっくりだったでしょう?
ドキドキしてるプリンちゃんのお目目がアーサーにそっくりでね(笑
いえ、似ているだけでなく日々エルに教育されてるアーくんのこういう顔を目にしていますのでね(ヘヘヘ
今まで以上にいろ~んな2人っこをお見せできたのではないでしょうか?
ムサシくんの可愛さっぷりもほんとに胸キュン!でしたよ♪
やっぱりお友達一緒のキャンプって楽しいですねー!帰る時間など気にしなくて良いし、ゆっくりノマノマしながら愉快なお話は尽きぬ。
笑い倒しで目尻にシワが増えてしまいましたよ^m^

2012/09/02 (Sun) 02:34 | アーくんとエルちゃんのママ #- | URL | 編集

v-47アーくんとエルちゃんのママさん

こちらこそ!アーエルちゃんのキャンプデビューに立ち会えるなんて~♥
本当に嬉しかったしありがたい気持ちでいっぱいです♪
これから始まるキャンプに胸躍らせながら、設営はチャッチャとできるのですが
撤収は「帰りたくないよ~」のだらだらです。(苦笑
料理も大したモノ作らないけれど、キャンプごはんは何でも美味しいですよね☆(笑
おとさんおかさんに作ってもらった方がオッサレな物が出てきそうだな♪(ワクワク
今度、いつか、お願いしますねー♥
到着直後、設営前の、アレいいでしょ?
キャンプの醍醐味のひとつです☆
ガソリン補給して勢いつけて~が、いつものパターンなんですよ。(笑
キャンプならでは~の贅沢ですよね★

アーくん、この低いコットにコレだものね~
やどかりアーくん、可愛いったらありゃしない♥
何となく気持ちはわからないでもないけれど、、、(笑
苦手な虫さんに見つからないようにしてるのかな。(プププ
考えることが可笑しくて愛らしくて、母性本能いくらあっても足りないですよね。(愛
ムサシもムサシだし(笑)男のコって何か幼くて可笑しいですよね。(萌
そりゃーエルちゃんに言われても仕方ないかも?(爆

そのエルちゃんにはいいもの見せてもらったわ~マジ感激しました☆
うんうん♪キャンプでアーくんエルちゃんの日常を垣間見ることができ、
これまで以上にふたりっこちゃんの事、知れたような気がします。(嬉
アーくんエルちゃん、これからもお互いにいろいろな一面を見せ合っこしようねー♥
誰も我慢することなく(笑)ノマノマできるキャンプ、サイコーです♪

2012/09/04 (Tue) 20:58 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。