スポンサーサイト


634級



立秋以来、
ちょこと過ごしやすくなったのでウォーキング再開したムサシママ
ここ数日また蒸し暑さが戻ってきたので厳しくなった。(ムリシナイムリシナイ


向こうの方に入道雲かと思えば頭上にはうろこ雲
そして今夜
パパとムサシと散歩中に
涼しげな秋の虫の音を耳にした♪


ちょっぴり秋の気配も感じるけれど
もう暫くは夏の勢力が強いかな。


目にもからだにも地球にもやさしいグリーンカーテン☆
今年も節電に一役買ってくれています。


もっさりシゲシゲ
いい感じに成長してくれたね♪

20120815 今年も






これまで4本くらい収穫できたけど
まもなくピーク★ゴーヤ地獄天国かな。(笑

ムサシもゴーヤ大好きだよ~♥

20120815 ゴーヤ天国






そしてコチラは
一日中寝てばかりのムサシ、、、
































ムサシ?
どぉーした?(爆


20120815 ムサ?






まさかの2コギ?(猛爆

20120815 2コギ?






パパ実家の畑で実ったユウガオだよ~♪

不本意を訴えるムサシの目。(笑
「おとうさん ナニさせるですか」

20120815 訴える目






ギャラちらつかせたら
やる気スイッチ入ったみたい。(シャキーン☆笑

20120815 やる気スイッチあった






634級だね!

20120815 634級

この時季、冬瓜やユウガオはムサシの食材に最適!
冷蔵庫から出すと 「ぼくのでしょ?」 と必ずやってくるのよね♪






パパが 「ムサシ持ってきて!」
なーんて言うものだから右往左往の四苦八苦。(笑

あむっ♪

20120815 持ってきて!






あっちがダメならこっちかな?

20120815 こっちかな






そのうち転がっちゃって、、、

20120815 転がっちゃった






やっぱこっちかな?

20120815 やっぱ






・・・んんん・・・?
ちっちゃい脳みそで考えとります。(笑

20120815 ムサがんば






その結果、、、

20120815 ムリ


おかしなコでしょ?(萌


ユウガオでこれだけ遊べる笑えるなんて
ムサシが居てこそのこと♪


普段から【持ってくる】お手伝いはよくしてくれるんだけどね、
さすがにコレは無理だったみたい。(笑


でも、挑んだだけエライえらい!



Category: ファーム

コメント

凄~いグリーンカーテンですね~
苦瓜はお酒のあてには最高ですよね~
えっ呑まないから判らない?
そりゃあ失礼しました(笑)
ムサシ君の持って来てで真剣に悩む姿が愛おしくて
胸キュンで死にそうでした♪
個人的には最後の「おとうさんぼくにはムリっす!」の
見上げたお顔が最高です!

2012/08/17 (Fri) 06:57 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

2コギ可愛い~♪
ム~ちゃんのモモチリに似てて本当に笑える(^^)~☆
グリーンカーテン、素晴らしくモッサリして美味しそうなゴーヤさんも出来てるね!
うちはグリーンカーテンじゃないけど、トマトは100個近く食べてるんじゃないかな☆
・・・ほとんど銀太のお腹に入っちゃってるけどね(笑)
ム~ちゃんはお手伝いも出来て、野菜もキチンと食べられてえらいね!
とんたは・・・・無理だろうな☆

2012/08/17 (Fri) 13:55 | とんたかあちゃん #- | URL | 編集

ん~、可愛い!
パパさんに言われたから一生懸命頑張ったのね!
一番下の上目づかい、たまりません!

ユウガオの実ってこんなに大きくなるんですね~。
それに食べられるんだ。
知らなかったです。

2012/08/19 (Sun) 08:04 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

わぁ~、見事なグリーンカーテン!!
うちも何度か挑戦したんだけど 
まともなゴーヤが出来た事がなく諦めました(^^;)

我が家にもムサシ君いますよ!・・・あっ、ゆうがお でした
ムサシ君のオチリにソックリですねぇ(^o^)

ちょうど二日程前に人から頂いて
初めて見る食材なのでどうやって調理したら良いのか、と思っていました
ムサシ君食べるんですか?
生でですか?? ダイエットに良さそうですね☆ (ななダイエット中)


涼しくなったら是非 合同ワンコデートしましょう~(*´∀`*)
BBQもいいですね☆

実は、私もブログやってます
『なないろロンチー日記』っていいます
幼稚なブログで恥ずかしいんですが。。。 
ラベンダーパークの記事の時に
勝手にムサシ君に登場してもらっちゃいました!
断りもなくスイマセン(>ω<)

ムサシ君パパさんにも宜しくです♪

2012/08/22 (Wed) 08:12 | なお #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-399リュラパパさん

はーい♪ゴーヤは酒のアテに最高ですよね~!
夫婦での晩酌が日々の楽しみでもありますよ♪(プッハー・・笑
リュラちゃん家のゴーヤも楽しみですね。

わんこも考えさせるとそれなりの答えを見つけたり見つからなかったり(笑
それでも思考能力を活性化させるのは人もわんこも必要ですね。
見上げたお顔は可愛いですよね~(萌
目でお喋りする時の豊かな表情が愛くるしいです♥(親ばかシツレイ・・苦笑


e-399とんたかあちゃんさん

2コギみたいでしょ?(笑
パパの実家で育ったスイカも甘くて美味しいの~♪
季節の野菜はもちろんのこと、保存のきく野菜も大量に収穫するので
玉ねぎ・にんにく・じゃがいも等も欲しい時に分けてくれるので大助かり!
今年のグリーンカーテンは苗か土か肥料か、何が良くなかったのか定かでないけど
一時危機的状況にあったのによく乗り越えてくれました☆
そのせいか、実りも去年より若干遅めなんだけど、ここにきて次々と収穫を楽しんでいます。
ムサシはゴーヤもユウガオも大好物♥
最近はこれまで苦手っぽかったキュウリも好きになったみたい。
要するに何でもOK?!単なる食いしん坊とも云う?(笑


e-399もびさん

ムサシの中でパパは絶対的存在なので頑張ってみたのかもしれません。(笑
ムサシなりに考えたであろう行動が愛おしくてね♥
もびさん家もそうでしょうが、こんなことでも日常的に笑いを提供してくれる我がコが
可愛くてたまんないですよね♡(萌萌

そう!ユウガオは冬瓜とよく似た実で食べられるんですよー♪
つるっとした食感も夏の食材として適しているし、
ムサシにも必要なので我が家では夏の間欠かせません。


e-399なおさん

おお、ななちゃんのお家にもムサシが?(笑
コーギーと云えば桃尻ですが、ユウガオにも似てる!と新発見♪
ユウガオは冬瓜とよく似ているので、お味噌汁に入れても煮物にしても
お好み食材と炒めて中華風にしても、この時季だと冷スープに入れても美味ですよ。
クセがないので何とでも相性が良いですね☆
カロリーが低いのでダイエットにもいいし、
利尿作用の高い食材なので腎臓を患っているムサシにはモッテコイなんです♪
うちは手づくり食なので、火を通して与えています。

涼しくなったらぜひぜひ!楽しみにしていますね♡
なおさんのブログに早速オジャマしました~♪
コメント欄が見つけられなかったので足跡残せずゴメンなさい。
これからも楽しみにオジャマさせてもらいますね~♪
あ、ムサシを登場させてもらってありがとうございます。(嬉
そのうち(いつの事やら・・汗)ななちゃんあみぃちゃんも
当ブログにて登場してもらいますのでヨロシクぅ~♥

2012/08/22 (Wed) 11:18 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

