スポンサーサイト


わんグルキャンプ@夏の北軽井沢 後編



前編の続きです。



7月1日(日)
くもり空


おっはー♪おっはー♪おっはー♪


アーくん、エルちゃん、おとさん、おかさん、
よく眠れたかな?


テントでの寝心地は如何だったかしら~?


何度も云っちゃうけど
目覚めた時に大好きなお友達を感じる朝って
嬉しくてテンション上がるわ♪





プリンちゃんにもご挨拶して☆

20120701 おはよー





朝んぽがてら浅間大滝まで
片道45分ほどのトレッキングぅ~!

いざ出発でーす♪

「案内ならぼくに任せて♪」

20120701 トレッキングスタート

もう何度目になるかな?
ママよりよっぽど頼りになるムサシ。(笑



ケンさんの了承済みだし
みんなきちんとついて来るお利口さんなので
一歩お山に入ればオフリード犬。


ごきげんアーくんとごきげんエルとん♪

20120701 ごきげんアーくん
20120701 ごきげんエルちゃん





まるでトレッキングおデート♥のようなおふたりさん。(キャー

20120701 らぶらぶトレッキング①
20120701 らぶらぶトレッキング②

やっぱりラブラブね♥(ウフッ





3コギ元気に歩く姿にパワーをもらうムサシママ。(愛

20120701 たのしいね

みんなで歩くと特別たのしいね♪
ゆっくりでいいから
いつまでもこんなふうにのんびり歩いていたいなぁ♡





アーくんエルちゃんファミリーもみんなスマイル♥(イツモステキナゴカゾク
緑の中のキモチイイこと~♪(スーハースーハー

20120701 みんなスマイル





(小雨がパラついてきたのでここからパパのコンデジで★)


自然の障害物も難なくクリアー!

20120701 自然の障害物





一年に一度は必ず訪れたくなる浅間大滝に到着
スノーシューの時季はこの滝も凍っちゃうんだよ☆(驚

20120701 浅間大滝

ここの手前の橋でおとさんおかさんもビックリの
スイッチONムサシを披露することに♪
いったい何往復爆走したことやら。(笑





家族写真を撮ってもらった~ありがとう~♥(ウレチイ

20120701 家族写真

マイナスイオンでリフレッシュー♪





さーて!戻って朝ごはんにしよー♪

20120701 戻って朝ごはんだー





途中、アーくんエルちゃんを待つムサシ。(カワエエ♥

20120701 待ってるの

普段の散歩ではあまり歩かないムサシも
お山ではいきなりスイッチ入ったり
オチリ弾ませめっちゃ楽しそうに歩く姿が見られ
パパママも嬉しくなっちゃう♪





そしてこのおふたりさんは、、、食いしん坊コギコギ隊?!(笑

20120701 食いしん坊隊

抜きつ抜かれつで
最後まで笑わせてもらった~♪(爆





朝ごはんはおかさんが美味しいパンをたくさん用意してくれたので
簡単にスパニッシュオムレツとヨーグルトと珈琲

20120701 ブレックファースト


画像はないけど、、、
昨夜、お肉他いっぱい食べたわんsにも
パンを用意してくれたので
あとは目玉焼きにトマトにバジル

みんな文句も言わず(笑)完食してくれてありがとー♥





アーくんとエルちゃんが諦めモード突入した後も
この方は諦めません。(苦笑

食いしん坊キング決定?!(汗

20120701 食いしん坊キング





その後はいつもの
長年連れ添った夫婦のようなふたり。(ヤッパリネ?・・笑

20120701 いつものふたり





アーくんエルちゃん家はそろそろお時間となり、、、
あいにく雨の中での撤収となってしまったけれど
これに懲りずまた
ノマノマキャンプやトレッキングキャンプしよーね♪

20120701 そんな格好で?

ムサシったらそんな格好で?(ブハッ


アーくん、エルちゃん、オツカレちゃん♪
おとさん、おかさん、ありがとうございました♥


初キャンプにご一緒させてもらえたこと
すごく嬉しかったし忘れられないキャンプとなりました♥


久しぶりにじっくりと
いろいろなお話もできて楽しかったぁ♪


何よりかけがえのない愛息子・愛娘たちが
元気で喜ぶ姿を、
愉快なひと時を、
一緒に笑い合える・思い合えるってありがたいな♥


次は秋ね?
虫も少なくなるので、アーくん?きっと快適よ~(苦笑
楽しみにしていま~す♪



ライン13



我が家はもう一泊。


アーくんエルちゃん一家がキャンプ場を後にして
残った我が家の寂しいこと。(涙


「行かないで~」って感じで一気に腑抜け状態。(笑


夕飯は残り物で済ませ
ゆっくりお風呂に入ったり(シャワーからも温泉が出るので好き)
ケンさんとお喋り~楽しみな情報ゲットしたりで♪
今宵は更けてゆくのでした☆彡



ライン13



7月2日(月)
朝から晴天


のーんびりの朝珈琲・朝ごはんは贅沢タイム♪

トマトベースの具だくさんスープパスタ。(テキトー・・笑
おかさんが置いて行ってくれた美味しいパン。(ゴチソーサマデス

20120702 ブレックファースト





今朝はムサシも私たちと同じごはん。(味付けなしバージョン)

20120702 まいう~





自分のごはん秒殺は云うまでもなく、、、
私たちのを狙うのも云うまでもなく。。。(苦笑

20120702 おねだりムサシ





食後はまったり~あまあまタイム♥

20120702 あまあまムサシ





グッスリの甲羅干し。

20120702 キモチイイね





あれれ?行き倒れ?
撤収中のムサシ。(爆

20120702 行き倒れ





今回も嬉し愉し旨しのキャンプだったね♪

20120702 サイコー





ケンさーん! また来ま~す♪
お世話になりました。

20120702 また来るね 






つい先日のこと、
友だちから 『どこでもドッグラン(小型犬用)』 について連絡をもらいました。


その友だちのお友達ワンちゃんが
どこでもドッグランから脱走し
不運にも車にはねられ車椅子生活が始まってしまったと。。。


車道まではかなりの距離があったのでまさかと思ったけれど
パニクってしまったそのお友達ワンちゃんは
猛ダッシュで駆け出し
あっという間に姿を見失ったそうです。


1さい?ヶ月
呼び戻し訓練中
身体能力の高い小型犬



我が家は個人的にオススメすることはあっても
利点や欠点がわからない段階で安易にオススメすることはできません。


なぜなら、万一があっては取り返しがつかないからです。


使うか否かはそれぞれの判断のもとですが、
そのひと言だけで片付けられないケースもあると思っています。


我が家が使っていることを知っていて
注意を促してくれたお友達に感謝です。
ありがとう。


お使いのお友達さんも
充分に考慮の上
(何ごとも手慣れた頃が一番危険かもしれません)
決して過信することなく
お互い気をつけましょうね。


Category: キャンプ

コメント

目に眩しいくらいの緑と土や樹木からの自然の香りに包まれて気持ちの良いトレッキングでしたね~。
ムサシくんのとっても頼もしいリードにアーサーもエルもご機嫌♪
ピョンピョントコトコ、、可愛いコギ尻さんに癒されながら笑わせてもらいながらの散策は楽しかったなぁ~。
2人っこのキラッキラな笑顔を見ることができて幸せなひとときを噛みしめていたんです。
元気な笑顔に勝るものはないですね♪
いつもいつもムサシくんはエルをこうして見守ってくれますよね~。優しくフォローしてくれている姿にジ~ンときちゃいました…(ウルウル ジェントルマンだねぇムサシくん♪
長年連れ添った夫婦のように添い寝しているシーンにも胸キュンですぅ^m^
そして、先を行くアーサーと抜きつ抜かれつのやりとりも可笑しかったですし、大滝に着いたときの弾けっぷりには大笑いでした!
もう何もかもが可愛くってタマリマセン♡
ボクにもウマウマちょうだいな~なムサシくんの嬉々としたお顔もね♪
秋になったらまたニパニパ笑顔のムサシくんとハイキングしたり、お友達みんな集合してのキャンプがとっても楽しみです!
虫も少なくなるからアーサーもリラックスできることでしょう^m^
おとさん、テントの設営の仕方、忘れてるかも・・・ですって^^;
そんなこんなひっくるめて頼もしいムサシくんとパパさん、優しいママさん、どうぞまたよろしくお付き合いお願いしますね♪

2012/09/02 (Sun) 02:38 | アーくんとエルちゃんのママ #- | URL | 編集

相変わらず素敵ですな~(羨)
我が家のテント3年位出してなくて出すのが怖い(笑)
みんな自然の中楽しそうに歩いて遊んで幸せものだ~
ムサシパパとは是非ミリタリーな話がしたいです(笑)
今度キャンプに日帰りでお邪魔させて頂いても良いですか?

2012/09/02 (Sun) 18:41 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

ステキなキャンプ場だし、大好きな友達とユックリ楽しい時間を過ごしたんだね(^^)
暑くなる前の癒しだね(笑)
これから秋・冬と星空や焚き火を楽しみながらのキャンプ楽しみだねぇ~♪
シーズンオフは、少し安くなるキャンプ場も多いしね(^^)
今年も、うちは父ちゃんが休日出勤にならなければクリスマスキャンプ!サンタヒルズに行くよぉ~♪

2012/09/02 (Sun) 20:45 | とんたかあちゃん #- | URL | 編集

おぉ!アーくんエルちゃんと一緒のキャンプだったのね~♪
フリーでこうして歩かせられるっていいですよね。
チャンと付いてみんな良いコだ!

鮮やかな緑と新鮮な空気と♪
人もワンもリフレッシュ!パワーチャージ!ですね(^^)

ムサシくん、普段はあまり歩かないの?
でも山に行けば歩けちゃうって。
見えないパワーをもらっているのかしら。。。
行き倒れの姿、カワイイ~(*´`)

2012/09/02 (Sun) 22:10 | ミー母 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-47アーくんとエルちゃんのママさん

朝んぽがてらとして距離的にもちょうどイイ感じのトレッキングですよね☆
ちょこっと物足りなさを感じる場合は、
途中の分岐点にあったお山を目指そうと思いながら、、、
あの滝がキモチよくてね~ついつい大滝に足が向いちゃうのです♪
緑のパワーってスゴイですよね~本当に心地よくって♪
マジ話、トレッキングの時は私よりムサシの方が断然頼りになるんですよ。(笑
アーくんもエルちゃんも嬉しそうに歩いていましたね~♪
特にエルちゃん、日和田山の時より足取り軽やかでしたね!
アーくんとムサシの抜きつ抜かれつも~負けず嫌いな(?)ふたりが笑えました♪(クスッ
わんsのそんな様子を見られるだけで嬉しく、
ほんわか~優しい気持ちにさせてもらいます♥
ピョンピョントコトコ、本当に可愛らしいこと~♥
また直ぐにでも一緒に歩きたいですね♪
エルちゃんとムサシは語らずとも静かで強い繋がりを感じます。
いつもいつも、長年連れ添った夫婦のようですよね。(笑
ムサシのいろいろな一面もお見せできてよかったです♪
テント設営、もちろんお手伝いする気満々のパパですから、ご安心を~! (笑
早く涼しくならないかな~
もう少し涼しくなったら、みんなでアウトドアを愉しみましょうね♪


v-47リュラパパさん

自然の中は心洗われますぅ~♪
アウトドアはキャンプだけではないですものね。
リュラちゃん家も川遊びやお山歩きしながら自然と仲よしですね☆
もっちろん!お泊りが厳しければデイキャンプで冷やかしに
来てくださ~い♪
待ってま~す♥


v-47とんたかあちゃんさん

うん♪大好きなキャンプ場で大好きなお友達とキャンプは格別ね♥
我が家のキャンプ、真夏はオフなのでその前に行ってきたんだ♪
これからの季節のキャンプはたまらん!よね。
天体観測好きなパパも今から楽しみにしてるみたい♪
寒い寒いと言いながら焚き火にあたるのも大好き♥
虫も少なくなるし静かになるしいいこと尽くしね☆


v-47ミー母さん

アーくんエルちゃんのキャンプデビューにご一緒させてもらっちゃいました♪
食べて飲んで、歩いて遊んで、笑って喋って、大満足です!(笑
フリーで歩くとみんな嬉しそうに歩きますよね♪
ミロンくんもむしろ遠くに行かないお利口さんでしょ?

2年ほど前から普段の散歩はあまり歩かなくなりました。
肉球にトラブルを抱えたり、暑くてイヤになっちゃったり、
いろいろな要素があるのだと思うのですが。。。
それでも公園に連れて行くと普段でも歩いたり走ったりするので
涼しい季節はなるべく近所の公園散歩しています。
これまでに鍛えられた筋肉に少しは蓄えがあるのかな・・・?
今のところはお山もスノーシューも喜んで歩くので、
歩けるうちは一緒に楽しみたいと思っています♪

2012/09/04 (Tue) 21:01 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

