

避暑巡行@車山高原




今年の夏も尋常なく暑かったので
日常散歩はヨチヨチてとてとの日々。。。


もっと犬らしく(笑)歩かせてやりたいな~と
お出かけは全て避暑目的とし
酷暑のムサシ地方から脱出した。


東北であろうが北海道であろうが猛暑の夏だもの、
けっきょく日本列島どこも暑いわけよね。(汗
涼しいのは標高の高いところだけ?!と
今年も行ってきました♪
~車山高原~



7月16日(月)
世の中3連休の最終日


ニッコウキスゲの見頃には一週間早いと知りながら
パパの都合もあるし
下界の猛暑から逃げるべくしてね♪

20120716 キスゲさん





早朝に立ち寄ったのは霧の駅
セエラちゃんママに教えてもらってから外せないスポットに☆
目的はコレ~♪(ウンマー

20120716 外せない


さすが霧ヶ峰は霧の中だったよ。





車山に移動し
リフト運行開始時間を待ち
晴れ間が覗くことを祈りながら
いざリフトに♪


ムサシはいつもバーにつかまり立ち乗車のため
一見、人の子みたい。(笑


えへっ♪

20120716 エヘ





テテがブヒっ?(笑

20120716 ブヒ





ごきげんなブヒっ?(爆

20120716 ご機嫌なブヒ





真顔も笑えるぅ~♪

20120716 真顔





身を乗り出して

20120716 のりだして





箱乗りゴーゴー♪

20120716 箱乗りGOGO

ムサシとの空中散歩はいつでも愉しいね♥ パパ?





まいどぉ~の記念写真♥

「ムッサー!!」

20120716 記念

そっぽ向いてるし。(汗

(あちこちのリフトに乗ってきてわかること。
いろいろなカメラマンさんが居るね。
コショコショ・・苦笑)






山頂1925メートル

20120716 車山山頂
20120716 さっむー

さすが2000メートル級★
天然クーラー涼しい~~~
いや、寒かった。(ブルブル


ムサシは快適カイテキ♪


去年の今頃はアンヨ(肉球)も不調だったけれど
今年は今のところ大丈夫そう、、、よかったね♥


でも、ここはムサシの苦手な山肌なので
特に下りは厳しそう。。。
歩く気満々だったパパママも諦め
再びリフト犬。


でへへ♪

20120716 でへへ





ヤッホー!!

20120716 ヤッホー





テンション上がるね~♪

20120716 あげあげ





なんか晴れ間が広がってきたよ♪

20120716 いいねいいね





よっ♪晴れ男!!

20120716 よっ!晴れオトコ





よゆーの片手乗り。(笑
絶好調?

いえいえ、危ないのでしっかりつかまっててよ!

20120716 よゆーの片手





パパがこの角度から挑戦。

しまりのないムサシ。(笑

20120716 しまりのない





3にん撮り♥

20120716 3にん撮り





視界良好うれしいー!

気持ちよかー!!

夏に寒いほどの清々しさ
ムサシ地方では味わえないものね~

来てよかった♪

20120716 視界良好



さーて、ここで歩けなかった分、
移動して歩こっか~♪

と云うことで
次の目的地に向かいます♪


つづく。




本文には一切関係のない
パパ 久々憤りの雄叫びなのでスルーしちゃってー!




「ビックリするほど
欲しがるパクるに留まらず、、、
今度は他人のふんどしで相撲を取っておきながら
事後報告かよっ?」
(激怒



パパのことだから余ほどの事だな?



「オレは間違ってない!
やさしくも厳しくありたい!」




毅然たる態度でブレずにGO♪だよ。



パパの周りにはママも大好きな素敵な仲間が居てくれる。


大事な情報を大事に共有してくれるのは
信頼できる大事な仲間たち


改めて感謝です。
いつもありがとうございます。



Category: おでかけ

コメント

お手手がブヒって可愛い!
ムサシくん、下界を見下ろして人間っぽく乗ってますね~。
高原は気持ちよさそうでいいな~。
うちはこの夏ずーっと下界で汗だくの散歩でした(笑
次の目的地はどこなのかしら?
楽しみ♪

2012/09/06 (Thu) 18:27 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-16もびさん

こんなスタイルだもんだから、すれ違う人たちに大ウケしたり、
「ビックリした!子どもかと思った!」と驚かれたり(笑)、
「見て見て~可愛いわね」と人気者だったり♪
高原の風はキモチイイですよね☆
この日、頂上では上着着ていてもブルブルでじっとして居られなかったので
直ぐに途中地点までおりて来たほどです。
ムサシは実に快適そうでした♪
当たり前のことですが、標高の高いところって全然違う~と
改めて感じたのでした☆

2012/09/06 (Thu) 19:14 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ム~ちゃん、スッカリ山男だね(^^)
リフトに乗るのも上手だね!
とんたも上手に乗れるかな?・・・銀太は、スキー時のリフトも乗りたがってたからきっと喜ぶよね(笑)
避暑地に行くと、地元に戻った時の暑さが厳しいけど思い出があるだけで「また行こうね!」って思って頑張れるよね♪
もう少し残暑厳しそうだけど、美味しい秋、キレイな秋、涼しい秋はもう目の前だね!!

2012/09/07 (Fri) 12:22 | ムサシママへ #- | URL | 編集

v-16とんたかあちゃんさん

山男にはなりきれてないけどリフト犬だね。(笑
ホント上手に乗るのよ~バーの無いリフトは抱っこになっちゃうけど。
山歩きは喜ぶの~いつもオチリが物語っています♪
リフトって大人でもわくわくしちゃうものね~
銀ちゃんも喜ぶ?とんちゃんも一緒に乗れると楽しいね♪
あちこち避暑に向かったけど、全て1300メートル以上標高の高いところばかり。
もうね、毎度帰りたくなくなっちゃうの。(苦笑
大好きな秋までもう少しの辛抱ね。待ち遠しいな~♥

2012/09/07 (Fri) 23:56 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

