

避暑巡行@長門牧場



前回のつづきです。



車山高原を後にしてやってきたのは
~長門牧場~


爽やかな空気の中は快適
走りたくてウズるムサシと
歩きたくてウズるパパ&ママ


ここにハイキングコースがあると知らなかった。
確認したらわんこOKとのこと。


1.5kmほどのお手軽散策コース
物足りなさを感じるけれど
こんなにキモチイイんだもの~のんびり歩きたいね♪


よし!
癒されにいってみよー♪

20120716-2 癒しの森林コース


20120716-2 森林浴コース





向こう~の方ではお馬さんのミーティング♪
この長閑な情景だけでも癒される。

20120716-2 お馬さんこんにちは





目の前で美声を聞かせてくれたウグイスさん♪
(写真中央に居るのわかるかな?)

20120716-2 うぐいすさん





写真撮ってるとついつい遅れてしまうママに
いつもムサシのチェックが入る。(嬉

20120716-2 おかあさん?





ムサシだって途中、
クマザサエキス補給のため道草。(コレゾ THE ミチクサ・・笑

20120716-2 補給

20120716-2 ハイキング

20120716-2 ゆっくりでいいよ

この直後、
目の前を2頭の鹿が横切った。(ギョエ!!





どうりで角研ぎ痕がそこここに☆

20120716-2 角研ぎ痕





林の中をぬけるともうすぐゴールだよ♪

20120716-2 行ってるよ





最後は北の大地を思わせるような大草原に感激

20120716-2 大草原の中

20120716-2-2 北の大地?


すんごくいい一日だったね♪ありがとー



Category: おでかけ

コメント

長門牧場へはもう何度も通いつめてますけど。。。
散策コースがあるとは初めて知りました!
いいですね~♪
見返り美男のムサシくんもとってもいい~♪
あぁ、自然は身体のご馳走だ!っと心から感じます(^-^)

↓我が家もこれからはムサシ家を見習って
リフトを活用すれば、ミー父も喜んで山行きに手を挙げるでしょうか(爆!)
ミロンも是非ブヒッとして欲しい(笑)

2012/09/06 (Thu) 21:59 | ミー母 #- | URL | 編集

うちもリフト好きでよく乗ります♪
でも なな達を膝に乗せてると手が空かなくて
まともな写真がなかなか撮れないので
こんなにバッチリ良い写真が撮れちゃうなんて
羨ましいです!

ムサシ君の嬉しそうなお顔、ブヒってるお手々
可愛くて とっても癒されました(*^^*)

ニッコウキスゲもキレイに咲いてますね!

キャンプ記事もとっても楽しかったです!!
ムサシパパさん サバイバルが得意だなんて
格好いい~(*゚▽゚*)

2012/09/06 (Thu) 23:03 | なお #- | URL | 編集

自然の中で写真撮ってるとついつい夢中になって、歩みが遅くなっちゃうんだよね(笑)
・・・日頃から、歩みが遅い私はほぼSTOP状態だけど(^^:)
青と緑が素晴らしいね♪
心も身体もリフレッシュだね!

2012/09/07 (Fri) 12:27 | とんたかあちゃん #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-323ミー母さん

ミー母さんもご存知なかった?
もしかして最近できたのでしょうかねぇ。。。
でも私たちでさえ「え?もうゴール?」でしたから、
ミー母さんとミロンくんにはぜーんぜんだと思います。(笑
でも牧場の風は気持ちよかった~!!

リフトも上手く活用して、ミー父さんも一緒のお山歩きできるといいですね♪(笑
ミロンくんのブヒも見てみた~い♥


v-323なおさん

あ、ななちゃん家もリフト好きですか♪
確かにひとりずつ膝に乗っけると手が空かないですね。(苦笑
ムサシはパパの膝の上か私たちの間(真ん中の席)でつかまり立ちしています。
長いリフトになるとけっこう手足の力を使うようですよ。(笑

ニッコウキスゲの見頃にはちょこっと早かったので、満開時にはもう少し綺麗です☆
近年は鹿の食害が激しくて、なかなか以前のように黄色の絨毯と化さないようですね。
鹿も気の毒ですが、共存が難しい時代になってきたのかもしれませんね。(汗

アバウトなキャンプ記事ですがありがとうございます♪
今後は更にアバウトな記事になる予定ですが(笑)、
お付き合いくださいね♥
パパはアーミー仕込みなので過酷な訓練済。
自然と仲よしでありながら、自然を決してなめてはいけないことは
身をもって承知しているので、万一の豪雨他の対策もバッチリで頼もしいです!


v-323とんたかあちゃんさん

そうそう、夢中になるとストップしちゃうよね?(笑
青い空に白い雲、緑が美しいでしょ~
この景色が見られただけで、行って良かったと思ったよ♪
ムサシも嬉しそうにルンルン走りするし、空気は美味しいし、
風は心地いいし、絶対からだに良さそうだよね☆
またしても『帰りたくないよぉ病』が再発しちゃったよ。(笑

2012/09/08 (Sat) 00:00 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

