スポンサーサイト


避暑巡行@再たんばら



あと3話ほど続く避暑巡行
お付き合いくださいね♪



8月4日(土)

~たんばらラベンダーパーク~


え?また?
はい♪再訪です。(笑

20120804 再訪


ミー母さんみたいに
ラベンダーの香りにむせ返ってみたくてね。(笑


ムサシも喜んで歩くし
猛暑から逃れて心もからだもひと休み
この時期限定の癒しスポットは一石二鳥以上♥


今回はお昼を持ち込んで
ラベンダーに包まれる中
長居する予定♪


いつもながらハイランドガーデンまではリフト乗車。
またしてもカメラ目線はずされた。(苦笑

20120804 記念写真





ハイランドガーデンのラベンダーは
やはり先週より盛んだ!

咲き誇り~カホリ誇り~
う~ん、、、漬かりたい!!(爆

20120804 うっわ~





リフトを降りてこのラベンダー達に目をやったところで
視界に入った人&わんこに目が留まった。

あれれ?もしかして・・・?
パパの友人Mくん一家じゃね?!

キャー♪♪やっぱりそーだ!!



Mくん家のチワワンは仲よし姉妹♥

20120804 仲よし姉妹





二度めましてのななちゃん

20120804 ななちゃん





はじめましてのあみぃちゃん

20120804 あみぃちゃん


またしても嬉しいサプライズに興奮冷めやらぬ~♪(喜


ここから夏のバカンス(死語?笑)が始まったMくん一家
「たんばら行ってみようかな~」と話していたとパパから聞いてはいたけれど、
まさかこの日だったとは!
まさかお会いできるとは!!

プリチーななちゃんあみぃちゃんに会えて嬉しかったなぁ♥
次はまたゆっくりと~楽しみにしてるね♪





先週より涼しいけれど
ムサシは引き寄せられるようにここへ♪

20120804 そこ好きね
20120804 クールダウン





いつまでも香っていたい

20120804 オカムラサキ2





いつまでも眺めていたい

20120804 コイムラサキを感じながら





そんな中でランチタイム♪

20120804 しんけん

今日は手づくり弁当じゃなくてゴメンね。(汗



やさしさ
厳しさ
温かさ
じゃれあい
語りあい
想いあい

全てはそこに 『愛』 があるから。。。


そんなパパとムサシの親子関係が大好き♥

20120804 大好き





今日もモデルさんは
ぽわんぽわんスマイルを見せてくれたね♥

この時のふたり
お見せできないのが残念ですが(笑)、
おんなじ顔で笑っちゃう。(ウリフタツ・・爆

20120804 そっくり

20120804 オカムラサキの中で





小川ちゃぷちゃぷクールダウン後は
マフラーがウエットなモデルさん。(笑

20120804 モデルさんありがと





下りはのんびり歩こうね~♪

って、やはり縦横無尽に駆け回るため
どっちが操られているのか
わからない状況に。(パパガンバッテ・・爆

20120804 パパたいへん





ハッスルしすぎて(?)
ベロがレロってる。(笑

20120804 レロレロ





そして案の定こうなる。(苦笑

20120804 案の定


ストライキ?
いえいえ、ブレイクタイムだそうです♪


「ソフトっ♪ソフトっ♪」 の掛け声でるんるんムサシ。(タンジュンナヤツ・・笑
ギャラのラベンダーソフトは格別だったね☆


はぁーたのしかった!!!
この日も嬉し楽し癒されしの素敵な一日をどうもありがと♥



Category: おでかけ

コメント

二週連続はこれだったのねぇ~(笑)
当たり前だけど、半月遅れぐらいで見頃なんだぁ!

たんばら、まだ一度も訪れたことないんです(^-^;
リフトもあるしねー(爆!)
来年こそは必ず行ってみます♪

↓、ムサシくんもラベンダー色のお洋服だったね☆
前回も今回もお友達とバッタリ、だなんて凄い!
ミロンとも、だもんね~!

この小川、きっとミロンも気に入っちゃうな♪
バスタオルは忘れずに、ですね(^O^)

ラベンダーの香りってワンコを大興奮させたっけ?(笑)

2012/09/12 (Wed) 21:37 | ミー母 #- | URL | 編集

ム~ちゃん、クールダウンも大爆走も本当に楽しそうだね(^^)
ム~ちゃんの好きな場所を親が好きになる事でもなく、親が好きな場所をム~ちゃんが好きになるわけでもなく、お互い何も言わなくても好きになる場所って同じなんだよね(^^)
まだ残暑は続きながらも、朝晩は涼しくなったし心なしか吹く風も涼しくなったような気がするし・・・なにより、網戸にして寝ると虫たちの子守唄が聞こえてくるようになってきたあたり「秋」を感じるね(^^)
・・・我が家は現在、風邪菌が大変な事になってるけど・・・(笑)

2012/09/13 (Thu) 11:18 | とんたかあちゃん #- | URL | 編集

わぁー、ななと あみぃが登場してる~(>▽<)
ありがとうございます♪

そうなんですよ!
ムサシ君ファミリーがここに行くとパパが聞いてきて
急にバカンス(笑)の初日に寄ることになったんです!
素敵な所を教えて頂いて とっても感謝です(*^_^*)

ところで、リフトの写真は毎回買ってるんですか?
凄い!うちはいつも高いので我慢してます(^_^;)

ムサシ君 スイミングは苦手でも水遊びは大好きなんだね!
ななも水に足を入れるくらいなら結構好きかも・・?って事が 
今回の那須旅行で分かりました!

それにしても ムサシ君の白いマフラー、ゴージャスだねぇ☆

2012/09/14 (Fri) 00:01 | なお #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-323ミー母さん

はい♪どうしてもむせ返ってみたかったので!(笑
たんばらもイイところですが、ミロンくんが訪れたラベンダー畑は
静かそうだし壮観でしたね♪
来年はミー父さんも一緒にリフト乗車でね。(笑
本当はこの私でさえ乗るほどでもないのですがね。(苦笑

そうそう、ミロンくんもムサシもラベンダー色のお洋服でしたね♥
ミー母さんと考えることが同じで笑っちゃいました♪
お出かけ先でバッタリの出会いはテンション何倍も上がりますね~♪
ミロンくんの時もミロンくんと同じで(笑)、
嬉しすぎてどうにかなっちゃいそうな私でしたから。(爆

ミロンくんにはかな~り手狭な小川ですが(笑)クールダウンにはモッテコイです♪
何分も浸かっていられないほど超クールです☆
ムサシにラベンダーの効能は、、、『大興奮』みたいですね。(苦笑


v-323とんたかあちゃんさん

やはり人もわんこも癒されているのだろうな~とココを訪れる度に感じます♥
この時期は日々の散歩も満足にできないほど暑いものね、
こ~んなに楽しそうだとまた連れて行きたくなっちゃうの♪
嬉しそうなムサシを見て私たちが喜びを感じるのと同じように
私たちの嬉しそうな様子を見てムサシも喜びを感じるのかもしれない、、家族だものね♡

日中は34℃の日が続いているけれど、
朝晩は暑さの峠を越したような風を感じる時もあるね☆
秋の虫の音が日に日に音量アップしているけれど
何となく寝苦しい夜も続いているし。。。(汗

あらまっ、風邪菌が大変なことに?!
やっぱり9月スタートのムリが響いちゃったかな?
ゆっくり休んでしっかり治してね。


v-323なおさん

遅くなりましたが、お約束通り登場してもらいました♪
でも、、、上手く撮れていなくてゴメンなさい。(汗
私、チワワちゃんの撮影苦手っぽいかも・・・?(苦笑
実家や妹家のちわわんも満足のゆくモノが撮れたためしがなくて。。。(汗

数年前からリフトや観光地での写真は毎回記念に購入しています。
ムサシの写真を撮るようになって、殆どがパパとムサシが写っているモノ、
たまにパパが撮ってくれてもママとムサシで写っていて、、、
旅先等で友人が撮ってくれたり、見ず知らずの方がご好意で撮ってくれますが、
その他の家族写真はこんな時でもないとなかなか残せないので
購入するようになりました♥
あとは年に一度のペースではありますが、
わんこを撮影するプロの方にお世話になっています♪
ムサシのコギ友さんもお世話になっているのですが、
それはそれは感激のあまり涙が出るほど素晴らしいショットを
たくさん撮ってくださいます。
自然の中で季節毎のお写真もステキなんですよ♪
今度撮ってもらったお写真達、実際に見てくださいね~
そしてもし感心があればいつでもお声掛けください♥

ななちゃんもちゃぷちゃぷ程度なら大丈夫そうですね♪
好きなら泳ぐだろうし、たとえ泳げなくても日常生活支障はないし(笑)、
泳ぎを得意とするチワワンあまり見たことないかも?(笑
あ、でも川?滝?フェチなおさんとしては一緒に泳ぎたかったりして?(笑
何事も楽しんでできることが一番ですね♪

ムサシのトレードマークのマフラー☆ワイルドだろぉ?(笑
ワシャワシャするとご利益があるほどです。(←ウソ・・爆
ドッグショー等では見られるのでしょうが、コギ飼いの私でさえ、
ここまでボリューミーなマフラーは見たことないかも?
パパに言わせると「理想まであと一歩」だそうで、
パパの田舎に居たコギさんが今のところ一番!だそうです。
そのコギさんの影響で『絶対にコーギーと暮らす』と今に至るのです♥

あ、そうそう!この前伝え忘れていたのですが、
パパの妹家にも2ちわわん居るんですよ♪(笑
ね?チワワンまみれでしょ?(爆

2012/09/14 (Fri) 16:56 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

