

避暑巡行@明野



【ムサシパパ】

おじゃマップが好きでよく観る
中でも特別企画 『ドッキリ結婚式』では
泣いたり笑ったり大忙しだ。(笑

今年も夏休みがなかったけれど
9月8日~10日
遅い夏休み(?)として3連休できた。
って、土日を含んでますが?(笑
でも、普段、土日の連休でさえ殆どとれないので良かったね♪



【ムサシママ】

先日ちょこっとお山歩きした際、
帽子を目深に被っていたものの下山してビックリ!!
まだまだ紫外線ハンパナイよ~。
標高が高いほど尚更の事だけどね。
顔がヒリヒリのボロボロ。(涙
今日は朝から大勢の人に会う大事な用があったので焦ったよ。(トホホ



【ムサシ】

夏の間に300グラム増。
夏はどうしても動きが鈍くなるので仕方ないね。
食欲の秋前に少し減らしておこうね。
って、全くもって季節に関係なく大食漢ですが?(笑

実はパパママ自身へ戒めのカンも。
家族そろって仲よくダイエット強化月間です。
みんなでやればガンバレる?!(苦笑



ライン12



8月18日(土)

~明野サンフラワーフェス2012~


こちらではおよそ1ヶ月の間、
どこかしらの会場で見頃を迎えるよう
時期をずらして植えられ育てられている。


夏を選び
夏を好み
ギンギンギラギラのおひさまに向かって
背筋ピーンだものね。
どこまで強いのだろう?

20120818 ひまわり3



ムサシもあやかりたくて
今年もやってきました♪


ムサシ地方を出発する時は小雨がぱらついていて
北杜市の天気予報も朝から怪しかった。


いざ到着してみると、、、
雲が多めながらも 雨の気配は全くなく
それどころか晴れ間が広がる一方。(ヤッター♪デモアマリアツクナラナイデ!!


はじめに向かった見頃の畑は歓迎ムード♪(笑

20120818 ひとつめ





ひまわりさん
今年も来たよ~♪

やっぱり青空がよくお似合いで。

20120818 ひまわり1
20120818 ひまわり2

強くて凛々しくてあったかいね♪





ムサシってば、
初っぱなからなんでそんなにバッチィーの?

ひまわりさんに笑われてるよ♪(ウフッ

20120818 笑われてるよ





いや~それほどでも♪
(誰も褒めてないし・・笑)

20120818 えへ





ひまわりさんとナニお喋りしてるの?

20120818 お話してる





ナイショだよ♪

20120818 ナイショだよ





暑くなる前にモデルさんヨロシクね♥

チロっ☆

20120818 チロッ





言っとくけどギャラ高いよ?

20120818 ギャラ高いよ

ハイハイ♪わかってますよ。
ひまわりソフトがいいかな?
それともブルーベリーソフトかな?





これでイイ?

20120818 へへへ

もう少しお耳をくださいな。





はい♪カット~!!

20120818 セルフカット?

おいおい!自分で終わりにしちゃうんかい?(セルフカット?・・笑





ほーら!また笑われちゃった♪
やさしく微笑んでるね。

20120818 スマイルひまわり





もう一つの見頃を迎えた畑に移動する途中、
八重ひまわりも咲き誇っていた。

こちらは 『東北八重』 という品種だそう。

20120818 八重ひまわり

南アルプスと白い雲と可愛らしい八重のひまわりさんが
壮美だわ~!!(カンゲキ





こちらが見頃のメイン会場の畑。(スイコマレソー

20120818 もうひとつの





上から見るとこんなんなってます♪

20120818 にこにこ

スマイルちゃんに見えるところには
『プラドレッドシェード』という品種の
赤っぽいひまわりが咲いてたよ。





またしても
どーしてそんなにバッチィーのかなっ?(欽ちゃん風に・・笑

20120818 どうしてそんなに





少し涼しいとはいえ、
この時期、朝8時も過ぎるとムサシには厳しい。

早朝に来て正解なんだけど
そろそろ切り上げようね~♪

20120818 ギャー





みんなニコニコしながら
朝一番のエネルギッシュなパワーを送ってくれてるよ♪

20120818 みーんな笑ってるよ





恒例の『ムサシをさがせ』だね♪

20120818 恒例の
20120818 ムサシをさがせ





パパにいっぱい抱っこしてもらってデレデレ♥

20120818 パパだっこ1
20120818 パパだっこ2
20120818 パパだっこ3
20120818 パパだっこ4





御蔭でこの夏も何とか乗り切れそうだよ。

20120818 パワー注入
20120818 ありがとう





1本だけ真上を向いたひまわりさん発見♪(フシギ

20120818 真上に



暑い最中でも
不思議とココを訪れると元気になれるのは
夏の元気印ひまわりさんから
力強い夏パワーをもらってるんだろうな~。


毎年同じことができるって、、、
ホントありがたいこと。(シミジミ

ひまわりさん
今年もありがとう♥
また来るね~♪



Category: おでかけ

コメント

うわぁ~!ひまわりがイッパイで目が回りそう~
ほんとにパワーを貰えるお花ですよね!

八重のひまわりもあるんですか?
初めて見たけどまた優しい感じでいいですね!
ムサシ君とひまわり、とっても似合うなぁ♪

プロの方に撮ってもらった写真 是非今度見せて下さいね!
ななも涙焼けが薄くなったらちゃんと撮ってもらいたいと思っているんです(^^)
今は目の下が真っ黒なので プロの方に撮ってもらっても
疲れ顔間違いナシなので・・(>_<)

チワワってチョロチョロしてる仔が多いから写真難しいですよね。。
特に ななはよく動くから周りのチワワ友達もみんな苦労しています(^_^;)

えっ!!パパさんの妹さんの所にもチワワがー!?
なんだか不思議なくらいチワワだらけですねぇ(^o^)

2012/09/14 (Fri) 23:42 | なお #- | URL | 編集
裏町のマリア

ムサシくん夏(避暑)を満喫ですね
こうして出かけられるのも元気な証拠
嬉しそうな笑顔のムサシくんを拝見できてとっても嬉しいです
ひまわりの元気パワーも効いているのかな
セエラは暑さのためか歳のせいか(笑)
お出かけ大好きですが何だか身のこなしは重いです

霧ケ峰もススキが穂を開き
いつのまにか秋の風情です

2012/09/15 (Sat) 13:47 | #./qA1Ad6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-256なおさん

不思議と元気になれるひまわりの花♪
夏にとことん弱かったムサシも体調を崩すことなく乗り切れるようになったのも、
ひまわりパワーの御蔭もあるかも?

八重のひまわりはひと回りもふた回りも小さく背丈も低いですが、
柔らかい雰囲気ですよね。
それでも広大な土地に南アルプスが背後に~圧巻でしたよ☆

チワワちゃんの撮影はやはり皆さん苦労しているのですね?(笑
特に実家に集合した時のチワワンわらわらは超ブレブレです。(苦笑

っでしょー?不思議なくらいチワワだらけでしょ?(笑
そういう環境もあって、ムサシは小さいコと遊ぶのが大好きになりました♪
ムサシがまだ幼い頃はコギさんのお友達がいなかったのですが、
チワワちゃんのお友達は大勢だったので、
チワワ組に入りたかったらしいですよ。(爆


e-256裏町のマリアさん

標高の高いところは空気が違いますものね~
今夏も避暑を満喫できました♪
仰るとおり!ムサシが元気で居てくれるからこそです。
スマイルが戻ってきたからこそです。
いつも温かく見守ってくださってありがとうございます。(謝

ムサシもムサシ地方ではもっさもっさと動きが鈍いですよ。(苦笑
セエラちゃんももう少し涼しくなったら颯爽と走り出すのではないでしょうか♪
立派な毛皮に包まれているのですものね、もう少しの辛抱ね。

去年の10月にも霧ケ峰を訪れ、ススキの原を少しだけ歩きましたが、
早くも一面ススキですね☆何だかほっとします。(笑
先日は山中湖方面で一面ススキの原を山歩きしながら
ひと足早く秋の風情を楽しんできました♪
ムサシ地方はまだ蒸し暑く、日中34℃くらいは普通です。(汗
秋の訪れはもう少し先かな~。

2012/09/16 (Sun) 21:09 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
ひまわりムーちゃん

ムサシくんの笑顔は、ひまわりさんv-299に負けていないわよ~!

お日様とひまわりとムサシくんのコラボ
最高に似合っていますv-59v-278

2012/09/21 (Fri) 11:32 | kettymama #5hDASbW6 | URL | 編集

e-256kettymamaさん

ありがとうございま~す!(嬉
若い頃から夏はまるっきりダメで、必ず病院にお世話になっていたムサシが、
ここに訪れるようになってから心持ち強くなったような気がしています☆
お日様サンサンのひまわりパワーと夏バテ知らずの梅パワーで
今年の夏も何とか乗り切ってくれたようです♪
茹だるような暑い日でもムサシの笑顔を見られない日が一日もなかったことに
心から感謝です♥

2012/09/21 (Fri) 17:16 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

