スポンサーサイト


パパのDIY



やっと少し秋の気配を感じられるようになり
体感的にもほっとできる気温になってきた♪


【秋】と云えばいろいろあるけれど、、、


ムサシ家の【秋】はズバリ!!

お山の【秋】
キャンプの【秋】
アウトドアの【秋】

そーしーてー!

間違いなく食いしん坊の【秋】
だろうな♪


美味しいモノが溢れるものね~
そして何を食しても旨いんだな~コレがっ♪
(ダイエット強化月間なのにどーしよー・・苦笑




syuku1.gif




今月はじめのキャンプレポの前にひとつ♪



予てから DIY 好きなパパの作品が
またひとつ誕生した☆


2012年作 ラック

20120910 ラック


キッチンカウンターの上で使えるようにオーダーしたら
ママの採寸ミスでちょいと大き過ぎた。(汗


常に目一杯のばした状態で広々使用しているカウンター
(二段階仕様にしてもらってある)
その下にすっぽり収まるので
このラックはそこで仕事してもらうことに♪(パパアリガト


狭い我が家なので
ぴったりサイズの家具たちは
省スペースで快適空間♪


それにパパが作ってくれる温もりもね~♥





こちらが2005年作のキッチンカウンター

20050425 キッチンカウンター

ちょっとした傷やシミ、
暮らしに馴染んでゆく色の変化も
味わい深くてスキ♪





同じく2005年作 家電ラック食器収納棚

20050425 家電ラック食器収納棚

ママの使い勝手の良いようにママ設計&テイストの
めっちゃお気に入り♥





2006年作 ムサシ用スロープ

20061223 スロープ

使わない日は一日もない~日々愛用中。





2007年作 ムサシ用ワードローブ

20070315 ワードローブ


この他2点ほどお好みサイズで製作し
お嫁に出ています。(笑


2010年にはわんこ用トイレ(収納スペース付き)も
婿入りしています。(ツカエテルカナ??・・苦笑





2008年作 現在はパパ用PCデスク

20081012 PCデスク



この他にもTVラック
電話・FAX・プリンタ・ママ用PCの並ぶワークスペースのシンプルデスクも
パパの手から生まれた物でとても機能的!


所詮、素人のつくるモノだけれど
我が家的には充分じゅーぶん!


そして只今、
新たに取り掛かっているモノがあり、
そのうちアウトドアで活躍してくれるでしょう♪


パパはいつも仕事の合間のちょこちょこ時間を活用し
事務所裏の工房で作業。
なので、完成までママが見る機会はほぼ無い。


いつ、どんな、
パパの新作が生み出されるのか
今からわくわく楽しみよん♥(ホントニキヨーネ


ご相談・ご用命は 『634工房 MUCCI』 までお気軽にどーぞ♪(笑





まさかまさかの ぼくの出番ナシ?

20120921 ちょっとちょっと

あ、ごめんごめん。(笑



【本日のムサシ】

ムサシは今日も食いしん坊の元気です。(謝
(オマケニイイオトコ~~♥



Category: ものづくり

コメント

うんイイオトコだね~
今にも落ちそうな滴?が惜しい(*^^)v
お久しぶりです、お元気そうでなによりです
秋はいいよね~うん秋はいいよな~♪
インドアなシル家にとって、キャンプは夢の夢~
いつもムサシ君ちのブログで行った気になってます^^;
さてどんな秋が待ってるのかな~楽しみにしてま~す♪

MUCCI工房のパパさんほんと器用ですわ~
シルとぉさんも一応モノ造りに携わってはいるのですけどね~○キなんですわ~(^_^;)ナイショ
家具類はもちろんのこと、ドアの■はムサシ君専用出入り口かしら~これもパパさん手造りですか~ヽ(^o^)丿

2012/09/21 (Fri) 23:53 | シルかぁさん #- | URL | 編集

パパさん、すご~い!
こんな素敵な作品をつくられるなんて。
オーダーしたいです♪
ラックもスロープも愛情たっぷりで仕上がりはプロ級。
尊敬です!

涼しくなってお出かけもゆっくりできるから
ムサシくんの出番はこれからいっぱいってことですね!
食いしん坊で美味しそうに食べてくれるのが一番ですよね!

2012/09/22 (Sat) 08:55 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

ムサシパパの作品素晴らしいね♪
木のぬくもり&ムサシパパの愛情がタップリの家具だから美しいね♪
市販の家具は、なかなか家のサイズに合わなかったり使い勝手を妥協したり・・・があるから「自分仕様」がいいね(^^)
ム~ちゃん、とんた母ちゃん&とんたも「食欲の秋」を出来るだけ肥やさないように頑張るからね~(笑)

2012/09/23 (Sun) 10:51 | とんたかあちゃん #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-477シルかぁさんさん

滴、、、見つかっちゃいました?(笑
いつもちょこっとザンネンな男です。(爆

秋は大好き♡
決して無理せずムサシのペースで楽しみたいと思います♪

おお!シルとぉさんはモノづくりが本業でいらっしゃる?
なのにド素人の作品、、、お目汚しで失礼しました。(笑
趣味の世界で愉しんでいるパパです♪

ムサシの専用出入り口は住まいがペット共生住宅とあって、
各部屋のドアにコレが採用されてあります☆
一見、ムサシが通り抜けるには厳しいかな?と思いきや
余裕で通れるんですよね。(笑
パパから「ご要望でしたらお付けしますよ~♪」との事ですが
シルとぉさんもお茶の子さいさいですよね!


v-477もびさん

ご用命はお気軽に~♪(笑
不器用な私が云うのもなんですが(笑)、プロ級には及びません。
パパ自身が「50センチ以上近づいて見ないように」との
注意書きを用意するほどですから~(爆
時間さえあればモノによってはあっという間に仕上げちゃうし、
何でも自分でつくれるかな~と先ず考えてみるようだし、
かなりのDIY好きみたいですよ。

お出かけにいい季節になりますね~♪
お弁当持って公園でのんびりするもヨシ、
ドライブしながら美味しい空気に触れるもヨシ、
キャンプでウマウマ三昧・昼寝三昧もヨシ、
お山歩いてスーハーするもヨシ、
やりたいコトがいーっぱいあるけれど、
全てはムサシのペースで愉しめるといいな~と思っています♪


v-477とんたかあちゃんさん

木の温もりはいいよね~♥
それに要求を全て叶えてくれるオリジナルはいろいろな意味で無駄もないから、
パパの作品好きなんだ~ありがたいありがたい♪

もう既に家族揃って肥え始めたムサシ家です。(汗
だって運動不足の上に、何でも美味しいんだもの~(苦笑
でもそろそろ運動再開するよ!
体力戻してお山歩きしたいからね♪

2012/09/24 (Mon) 16:06 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

何と、大作も手がけてしまうのね~
凄い、これはプロ級でしょう!
いいね♪ムサシくんの周りにはパパさんの愛情いっぱいの作品が☆
手作りならサイズも雰囲気も使い勝手も
全てにおいて満足だものね。

急に秋めいて来たと思ったら気温も急降下!
上がったり下がったり、何を着れば?何を掛けて寝ればよいの?
な、ややこしい日々ですね~
でも間違いなく秋はすぐそこ。
うんうん、私も食いしん坊の秋が好き!(笑)

2012/09/24 (Mon) 22:21 | ミー母 #- | URL | 編集

うわぁ!! 
ムサシパパさんDIYも得意だなんて何でも出来ちゃうんですね~

私もうちのパパも物を作るのは好きな方だけど こんなに本格的なのは絶対無理(*。*)
こんなに何でも作れるなら家具を買う必要ないですよねぇ!
羨ましいなぁ~
見れば見るほど凄すぎです!

ムサシ君 いつもいい男だよー(o´∀`o)

2012/09/24 (Mon) 23:53 | なお #- | URL | 編集

ムサシくんとお揃いのワードローブ♪
お嫁に来てくれたアーエル家でっす^^
パパさんその節はお世話になりまして本当に嬉しかったです♪
とっても重宝してますよ~。
お嫁に来てくれる前はアーサーの洋服&グッズはどうしていたんだっけ、、、と思い出せないくらいです。
それにしても素晴らしい腕をお持ちですねー!
プロですよぉ、これは!
木工家具オ―ダ―承ります、特にワンちゃんと暮らしている方大歓迎です!って
副業になれるのではないでしょうか♪
ママさんもムサシくんも優しくて頼もしいパパさんでとっても幸せですね~。
またパパさんにオ―ダ―しちゃおうかな~
作ってほしいかも、っていうのがあるんですけどぉ^^
てへっ♪

2012/09/25 (Tue) 13:09 | アーくんとエルちゃんのママ #- | URL | 編集

v-477ミー母さん

好きなんでしょうね~♪
大作で行き詰まったら父に教わりながら何とか形にしちゃうパパです。
サイズも雰囲気も使い勝手も、、、それが手づくりの魅力ですね☆

秋ですね~お山ですね~♪
ミロンくんがお供のお山は愉しいですよね~♥
我が家もそろそろ!
今週末は台風一過になればいいな~♪


v-477なおさん

パパの父の影響もあってか、DIYは昔からの趣味なんですよ~♪
なおさんもパパさんもモノづくりされる人なんですね☆
不器用な私はなーんにもできないから羨ましいです。
その分、パパがやってくれるので(?)助かります。(笑
でもね、パパ曰く「50センチ以上近づいて見るのはNG!」の作品ですから~(爆

そうそう、平日は公園散歩しない?
きっとパパさんがお休みの日ですよね?
ムサシは平日の夕方よくあそこで散歩するけど
今度休日も行ってみよーっと♪


v-477アーくんとエルちゃんのママさん

お嫁にもらってくれて(笑)ありがとでした♪
出来はどうあれ(笑)収めたい場所にぴったりサイズがいいですよね☆
今でも使ってくれていて嬉しいです♥
確かエルちゃんをお迎えする前でしたよね?今ではちょっと手狭かな?
そのような副業ができるようになれば良いのですが、
今はありがたい事に本業が忙しくてなかなかねぇ。(汗
いずれのんびり~そんな日がやってくることをパパも夢見ていることでしょう♪

んんん?ママさん?オーダー品は何かしら~?
ちょっとこれはじっくりお話聞かせてもらわなくてはっ♪(笑
パパも気になってますよ~!
パパにつくれるモノなら喜んでお受けいたしまーす♥

2012/09/26 (Wed) 11:36 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

そうなんですよ!
私、車の免許持ってないので航空公園お散歩&ランチは
いつもパパの休日の時なんです♪
仕事は休みでも、転送電話の当番で遠出が出来ない休日が
月に2回位あるので、その時はだいたい航空公園に行ってます(モチロン天気にもよるけど)

今度 是非お散歩デートしましょう~(*゚▽゚*)

2012/09/28 (Fri) 12:53 | なお #- | URL | 編集

すごい作品の数々~!

ムサシぱぱさんってダイクさんだったんだ?

634工房として ホントに商売できそうですよ☆
早くも、定年後の道が見えた?

な~んて
パウ型はどうやってくり抜くのでしょう?
ジグソーですかっ?
DIY好きの(ウチではパパは何もしないので)ワタシとしては
ムサシパパさんに 弟子入りしたいです♪ ( ホンキ)

ムサシくんは もう冬毛に
なりましたか~?
いつも立派な白いマフラー、ステキです

2012/09/30 (Sun) 01:28 | カフェモカままさん #GiiesKgY | URL | 編集

ムサシくんのパパさんは、何でも出来ちゃうのね!
どの作品もすごく素敵です。

こんなパパさんを持って、ママもムサシくんもエッヘン!ですね。
最後に登場のムサシくんは王子様のように美しい~~~と思ったら、
お口の横っちょにツッ~と光るモノが!(笑)
そんなのがいいのよね^0<

2012/09/30 (Sun) 19:59 | kettymama #5hDASbW6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-477なおさん

そうなんですね~。
公園散歩もランチも心地よい季節になってきたので
公園でのんびり過ごす時間も好きだなぁ♪
安比奈親水公園はわかりますか?
安比奈も無料のドッグランがありますよ。
ムサシはあそこの芝生広場が大好きでよく行きますが、
もちろん航空公園も好き~♪
ぜひ!おデートお願いしま~す♥
ムサシってば、両手に花だ!うらやますぃ~(笑


v-477カフェモカままさん

他にも小さい作品はちょこちょこあるのですが、
近年はざっとこんな感じです。
パパの父が昔気質の現役大工なのでその影響大ですね。
今でもわからない事は何でも教わっています☆

バウ型はドリルとジグソーを使って切り抜くそうです。
ウッドデッキやステキなお庭、自分でやっちゃうママさんはスゴイですよね~!
弟子入り必要ないのでは?(笑
最近はDIY女子も増えたそうで(ママさん先駆者だ!笑)
道具も女性用に可愛らしいデザインが人気のようですね♪

換毛真っ盛りですよ~(汗
今年は春の抜け毛祭りが終わらないうちに秋の抜け毛祭りに突入しました。(滝汗
心配になるくらい抜けるので、ハゲないのが不思議なほどです。(どんだけぇ~♪苦笑


v-477 kettymamaさん

ありがとうございます~♪
プロフィールにもあるように器用が取り得のパパで(笑)、
たいていの物は作ってくれるので助かります。

あは♪この光るモノがなかったらね~イイ男なのにザンネン!(笑
そういうトコがわんこの愛くるしいところで『たまらん!』魅力ですよね♥(愛

2012/10/02 (Tue) 20:19 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

