

アニバーサリーキャンプ in 道志



今年は秋になっても気温高めの日が多いせいか
曼珠沙華やキンモクセイも遅めですね。


ムサシとゆっくり歩きながら
目にも鮮やかな曼珠沙華と
キンモクセイの何ともいいカホリを
愉しんでいます♪


秋だな~と実感☆
皆さん、3連休をお楽しみでしょうか?



tree01.gif



さて、一ヶ月ほど前のお話です。


9月8日~10日
アニバーサリーキャンプしてきました♪
(9月10日が結婚記念日なのでね♥)


2年前からずっと訪れてみたかったキャンプ場
なかなか条件が合わず時が過ぎ、、、
この度、2年越しにようやく実現できたのだったー!!(ヤッター


『とやの沢オートキャンプ場』

20120908 とやの沢


道志村はキャンプ場銀座と呼ばれるほど
数多くのキャンプ場が点在する中、
HPを持たない当キャンプ場がなぜこれほどまでに人気なのか?


炊事場でお湯が使えるほど高規格でもないけれど
トイレも炊事場も常に清潔で(マメにお掃除されています)
その他諸々
管理人さんのお人柄が隅々まで行き届いている印象大。


サイトは広い上に
地形を上手く利用した区画で
プライベート感がしっかり保たれていたり
(グルキャン用のドでかサイトも有)
全ての配分やバランスも利用者目線で
絶妙な感覚と云うのかな。


ひと言で、、、素晴らしく居心地がよい!!





先ずは、これが噂のおもてなし。(笑
どれもおふくろの味で涙が出るほどウンマイ~ほっとするお味♪

20120908 これが噂の

写真が無いけど
チェックイン時、管理棟にて既にスイカをご馳走になっています。(笑


「お昼の足しにでもしてゆっくりしていきな~」 と気さくに持たせてくれる。
ありがたいね♥
こんな温かいところで2泊できることに益々わくわくしてきた♪


我が家は毎度、
サイトに着いたら先ずはカンパイのプッハ~♪
立ち飲みガソリン入れながらの設営だけど(笑)、
腰を据えてご馳走になっちゃったよ。

20120908 まいう~

ムサシも食べられるモノがあって良かったね♥





カエデと白樺に囲まれたムサシ基地
1日目はお天気が怪しい予報だったので
スクリーンタープとヘキサタープ両方張ってみたけど
なんのなんの3日間とも快晴だった☆

20120908 ムサシ基地





このキャンプ場に流れているのは道志川へと続く支流。
場内のところどころから川へおりて行けるようになっていて
子どもたちが遊ぶにも安心して見ていられそう♪

特にこの時期は水不足が懸念されるほど雨が少なかった事もあり
水嵩が減っていたけれど。

20120908 場内に支流





因みに、幾つかのサイトからは川へ降りて行けるようになっていて
ムサシ基地からも直接行き来できてラッキーだった★

20120908 我が基地からは





ムサシも自ら入って行ったけど
冷た過ぎたみたい。(笑
夏にはきっと絶好ね~♪

20120908 川あそび





子どもが喜びそうな広場もあり。

20120908 遊べる広場





道具以外の遊具は全て雨ざらしなんだけども(笑)、
時間を忘れて夢中になるパパとママ。

20120909 いい汗かいた





得点した方が愛ちゃんばりの 「サーっ♪」
ふたりでサーサー言ってるものだから(笑)、
呆れかえるムサシ。

20120909 呆れるムサシ





釣り堀もあったので
のまのまのアテに(笑)釣ってみたパパ。

20120909 釣り堀で





管理人さんが内臓を取り出して串刺ししてくれるのを
サイトに持ち帰り
炭火・弱火のじっくり焼き
旨くないわけが無いっ!

20120909 マス

20120909 じっくり焼き





焼き待ち時間にクックんパパも登場!
何がデキルかな♪ 何がデキルかな♪

20120909 ナニかなナニかな





『道の駅どうし』で買ったクレソンうどんの肉汁うどんだったー!
パパの作ってくれる肉汁うどん大好きなんだぁ♪(イツモアリガト

20120909 肉汁クレソンうどん





秋キャンプはやっぱコレよね~
炭火で焼くとひと味もふた味も違くてね☆

20120909 秋はやっぱり





ムサ?
猫ちゃんに咥えて行かれないようサンマ番してね!

20120909 さんま係り?





って、ムサシが一番キケンじゃね?(爆

20120909 キケン?





他にもウマウマ三昧だったり。

20120908 ヤキヤキ

20120909 さんまごはん

20120910 トマトリゾット&ピリニャカ





ムサシもね♥

20120908 ムサシごはん①

20120909 ムサシごはん②

20120910 ムサシごはん③





そして明らかに食べ過ぎの図?!(爆

20120909 食べ過ぎの図





朝寝~昼寝三昧だったり。

20120909 おとうさん?





二段熟カレーオトコ~♪(笑

20120909 二段熟オトコ





ムサシの顔、誰かに似てない?(笑
誰だっけ? 何だっけ?

20120909 何だっけ?





いつの間に?

20120909 いつの間にか





ちゃっかり腕枕してもらってるし。
ふふふ♪
寂しん坊甘えん坊なんだから~(愛

20120909 ちゃっかり

20120909 窮屈そう

コット2つあるのに
何故かぎゅーぎゅー(爆





もちろん!
オトナの火遊びもしたよ☆彡(ダイゴミダイゴミ

20120909 ファイヤー





久々のマシュマロ焼きも楽し旨しだった♪

20120909 マシュマロ焼き





自然の中で新しい一日が始まる喜びを感じたり。

20120909 今日もお日さまキラキラ





朝のこの時間が一番好きなママ。
キャンプ場で
寝起きボケボケまったりんこのモーニング珈琲はサイコー♪

20120909 モーニングコーヒー





今日もいい一日になりますように☆

20120909 さわやか~

20120909 キャンプ場内のお花 クリンソウ





珍客も訪問してくれたり。(笑

20120909 珍客





川あそびもできたり。

20120909 川あそび





8月下旬、
一週間のうち二度も家を留守にせざるを得なかったパパの疲れも癒せたし、
やりたいこと全て叶ったし
中でも一番は
一緒に四季を感じながら
ムサシの喜ぶ姿を見ながらキャンプを愉しみたい♪


なので、↓こぉ~んなムサシが見られて大大大満足♪





うんまっ!

20120909 たぶんにもれず





わっくわく♪

20120909 わっくわく





まだぁ?

20120909 マテ





犬相も変わるほどの。

20120909 犬相も変わるほど





ブヒっ♪(笑

20120909 ぶひっ





ブヒぶひっ♪(爆

20120909 ぶひぶひっ





うまく説明できないけれど
今回足を踏み入れてみて
人気のキャンプ場であることに納得。
我が家もリピーター確実決定♪

20120909 納得





管理人さんに見せていただいた紅葉写真の美しいこと!!
このカエデが真っ赤に染まる頃
また訪れてみたいなぁ♪

20120910 また来よー





3日目もよいお天気

20120910 今日もいいお天気


さーて!
チャッチャと撤収してお山のぼるよ~♪



Category: キャンプ

コメント

素敵なキャンプ場ですね~
それにもましてムサシ家の幸せな感じが伝わって来て
心暖かになれました(有難う)
ムサシ君のウマウマのブヒブヒ喰いに笑っちゃった
本当に美味しいんだね♪
我が家の食生活を振り返ると悲しくなってきた・・・
我が家美味しいものを食べたければ自分で作れですから(涙)
今回は何処のお山へ登ったのかな?

2012/10/07 (Sun) 09:38 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-47リュラパパさん

本当に何から何まで素敵なキャンプ場で、またひとつお気に入りに加わりました♪
我が家のキャンプは急に決まることが多いので、
トップシーズンに人気キャンプ場は厳しいけれど、
これからのシーズンは静かになってくるので利用しやすくなります。

ムサシってば可笑しなコでしょ?
キャンプ用のこのフードボウルではブヒブヒくんになっちゃうので、
これが撮れただけでも大満足です。(笑

リュラパパさん、お料理が上手だからですよ~!
もしも上手でなかったら期待されなかったかも?ですよ。(笑

今回はキャンプ場から程近いお山~秋に人気のお山みたいです☆

2012/10/07 (Sun) 21:06 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

