

お山てくてく@鉄砲木ノ頭



9月10日


キャンプ場を後にして向かった先は
↓日本一のこのお山ではなく (登ってる人見えないかな~笑)

20120910 ありがとう





鉄砲木ノ頭 (別名=明神山) の登山口。
鉄砲木の頭って?
おもしろいネーミングね。


今日の富士山は恥ずかしん坊?!
頂上に着く頃にはその雄姿を見せてね♪

20120910 惜しいっ





前半、このように階段があるが、
段差は高くない。
それでも徐々に足が上がらなくなってくるママ。(汗


天高くぅ~ムサシ肥ゆる秋、、、

20120910 天高く、、、

20120910 ナニカ?

いや、なんにも、、、もじもじ。
(パパママも肥ゆる秋、、、)





ムサシはホント!
お山では気持ちイイほどずんずん歩くね~♪

20120910 ずんずん





半分くらいの地点かな?

20120910 まだ半分





パパ後方に見える
あのてっぺん目指してるんだよ~!

ここに立つと360度
ススキ・すすき・ススキ~秋を先取り♪

20120910 目的地はあそこ

こうして見るとなだらかに見えるけれど
意外に急坂で山頂まで一直線なカンジ。

夏の間になまってしまったママの身体には
こたえるわ~。(汗





振り返れば
富士山と山中湖とススキ野原の絶景が広がっている♪

スンゴイ開放感!
あそこを歩いて来たんだね。

この眺めに元気もらってまたガンバル!を何度繰り返したかな。(汗

20120910 振り返れば





パパ目線は 「早くおいで~」 かな?

20120910 パパ目線





おまたせおまたせ~♪

20120910 おまたせ~





鉄砲木ノ頭 1291メートル

登ったどぉ~♪

20120910 登ったどぉ~





こんだけしかないアンヨで(笑)よくがんばったね♥

20120910 よくがんばったね





広々とした頂上はプライベートとなったので
自由犬。

20120910 広々頂上

先に一組のご夫妻がいて
ムサシに 「よくがんばったね!」 と声を掛けてくれた。
そーゆーのって何か嬉しかったりするね♪

でも、
中には犬嫌いの人や怖いと感じる人がいることも忘れてはいけないし
犬連れ入山を快く思わない人もいるので
私たちも気をつけなくちゃね☆





神社があったのでお参りしたよ。

20120910 神社





さあ!
お山ランチしよー♪

キャンプ場で握ってきたおむすび
チェックアウト時に管理人さんが持たせてくれた
ふかし芋煮たまごの贅沢ランチ。(サイコー・・謝

20120910 エネルギー補充





そうこうしていると
富士山らしい姿を見せてくれた~♪
さすが(?)ムサシ♥

20120910 さすがムサシ

20120910 登ってよかったね

20120910 富士山と山中湖とムサシ

20120910 余裕のスマイル

20120910 セルフカット

いつも自分の判断で終了しちゃうけど
それが何となく 「なるほど~」 のタイミングで笑っちゃう。
これも阿吽の呼吸かな♥





アニバーサリーに
ムサシも元気にお山歩きできたことを
心から感謝しながら
記念のタイマー撮影を試みたけれど、、、

予想通り~失敗の巻。(爆

20120910 記念のタイマー撮影失敗の巻

もう何年も前の話だけれど
コギオフ運動会のかけっこで
みんながパパママ目掛けて爆走する中
ひとりふらふら~チーして~ごろんごろん喜びの舞い~♪
どこまでもマイペースなムサシが
みんなの笑いを取った実にムサシらしいシーンをパパと思い出していた。(猛爆





気を取り直して再チャレンジ☆

そっぽ向いてるけど捕獲成功!!(笑

20120910 記念のタイマー撮影成功の巻





下りは三国峠方面へ♪

20120910 下り

ムサシの歩きやすい山肌でよかったね。

もう少し体力があれば
続けて三国山にも登ってみたかったけれど
今日のところはこのくらいにしといてやろう。(笑





辺り一面のススキ野原も
今頃は穂が開いてキラキラかな☆
秋も深まってるのだろうな~。

20120910 すすき野原





お天気にも恵まれ
忘れられないステキな記念日をありがとう♪

20120910 カンゲキ 



Category: 山歩き

コメント

相変わらず素敵です
一面のススキ野原に圧倒されました
また勝手に終了のムサシ君可愛いの~(爆)
タイマー撮影にも笑っちゃいました♪
近くに居れば飛んでいってシャッター押してあげるのに(笑)
これから山歩きには良い季節だし雪の中では犬格も変わる
ムサシ君がまた見られるのかな?

2012/10/08 (Mon) 20:24 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

キャンプに山歩きに自然を満喫ですね
それに写真がどれもすご~く素敵に撮れていますね
ちょっと霧が峰に似てる~なんてね(笑)
ムサシくんの満面の笑みを見ると元気いっぱいが伝わってきます
セエラの体力では無理かなぁなんて思ってしまいました
このところ忙しくてお山はちょっと御無沙汰
こんな景色を見ると紅葉を眺めにお山に行きたくなりました
確かにワンコと山歩きは色々とありますが
マナーを守ればね
熊だけには気をつけて秋を満喫してくださいね

2012/10/09 (Tue) 19:39 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

富士をバックに最高の笑顔~♪

ね、なんでお山だとヘタレもせずに歩くんだろう?
休憩をとっている間もまだ?まだ?って顔されるし(笑)
山のパワーって凄いね!

1300近いお山を登ってきたのかぁ♪頑張ったねー(^-^)

ムサシくんって晴れ男?
いつも真っ青な青空をバックにしてるよね!
やっぱり普段の行いだな、これは(^_^)v



2012/10/09 (Tue) 21:06 | ミー母 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-263リュラパパさん

一面のすすき~この画像では伝えきれないのが残念ですが
それはそれは素晴らしい開放感と景色でした。
秋が人気のお山だとか、納得です♪

毎度毎度勝手に終了のタイミングが何とも絶妙で(笑)、
リュラちゃんも同じようなことがあるかもしれませんが
互いの微妙な気持ちや間がピタっと合うと嬉しくなったりしませんか?

タイマー撮影もね、スイッチ押してスタンバイながらムサシを呼ぶのですが
予想通りの展開で大笑いです♪
ムサシは体力を落とさないようにしながら
ママは体力つけるようウオーキングに励みながら
秋も冬もお山を堪能したいと思います♪


v-263裏町のマリアさん

はーい♪やっとムサシの季節になったので体調を見ながら自然を満喫中です♪
そうそうそーなんですよ!
去年のちょうど今頃、霧が峰に行った時とよく似ていて、
パパともそんな話をしながら登って行きました。
ただね、あちらはムサシの肉球に苦手な山肌ですが、
こちらは肉球にやさしかったようでルンルンでした♪
ムサシも年齢が年齢な上、夏場は動きが鈍いし体重も増えるしで
体力も落ちてるかな~と思いきや、そんなふうに感じさせない歩きでほっとしました。
紅葉の渓谷やお山、いいですよね~♪

自然の中でわんこも一緒に愉しめるよう、わんこNGにならないよう、
マナーやルールはしっかり守りたいと思います。
長野駅に現れた熊には本当に驚きました。
ママさんのお家辺りに出没してもおかしくないほどですものね?
気をつけてくださいね!


v-263ミー母さん

ミロンくんもヘタレ知らずですね?同じ同じ~♪
ムサシは別犬のようにイキイキしていますよ。
パパを追い抜いてずんずん行っちゃうほどで
本当にお山パワーがあるみたい☆
ならば!どんどん連れて行ってやりたくなるし、次のお山も決まっているのですが
一番の問題は私の体力です。(苦笑

ムサシはれっきとした晴れ男だったのですが、腎ちゃんに異常が見つかった頃から
すっかりその影を潜めてしまいました。
それが!体調が戻ったら晴れ男も復活したようで(嬉)、
こちらも目に見えないパワーがあるのかもしれませんね?

2012/10/11 (Thu) 19:42 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

