

トレッキングキャンプ in 北軽井沢~お山編



毎年11月3日は
隣市にある基地の航空祭

航空ショーではブルーインパルスのアクロバット飛行があるので
その訓練飛行なのでしょう。
数日前から2機で、3機で、5機で、
ムサシ地方上空を旋回する音が賑やかです♪

これもこの辺りでは秋の風物詩かな。



tree02.gif



さて、前回の滞在編に続くお山編です。



北軽井沢キャンプの中日(10月15日)は
るんるんトレッキングDAY♪

20121015 浅間隠山





キャンプ場から登山口まで車で10分弱。
浅間隠山を目指します!

20121015 レッツラGO





今日もムサシママは
ムサシの愛くるしいぷりぷりプリケッツを励みに(ヘンタイ?)
ガンバルからね♥

ねっ?

20121015 ね?





絶好のお山日和だね♪

20121015 今日もお山日和





毎度ムサシは力強く 且つ 軽やかな足取りで
ずんずん進むよ~!(ウレチイネ

20121015 今日もずんずん





不安になりそうな分岐点には親切な道標

20121015 親切な道しるべ





特に危険箇所もなく
比較的歩きやすい登山道


途中、モッサモサのクマザサ対策にとゴーグルつけてみると・・・!
あれ?劣化してる?!(苦笑
雪の季節までに買い換えないとかな。

20121015 劣化?





足下には可愛らしいお花

20121015 お花①
20121015 お花②





頭上には青い空に白樺の木が映える♪

20121015 青い空に





標高が上がるにつれ
秋へと衣替えを始めたグラデーションが艶やかだった。(ウットリ~~

20121015 標高が上がるほどに①
20121015 標高が上がるほどに②
20121015 標高が上がるほどに③
20121015 標高が上がるほどに④
20121015 標高が上がるほどに⑤
20121015 標高が上がるほどに⑥





お山はたのしいね♪ by ムサシ

20121015 お山はたのしいね

ホントにね~四季それぞれの出会いがあったり
のんびり歩けば小さな発見も愉しいね☆





あれ?もしかして、、、
こんなところに妖精さん?(笑

20121015 妖精さん?①





あれあれ?
やっぱり森の妖精さん?(シバラクオツキアイクダサイマセ・・笑

20121015 妖精さん?②





ここにも♥

20121015 妖精さん?③





ほら!
こんなにかわいい妖精さん?

20121015 妖精さん?④





あそこにも♥

20121015 妖精さん?⑤





向こうにも♥

20121015 妖精さん?⑥





あんなところにも♥

20121015 妖精さん?⑦

・・・・・・・・・・・・(失笑





開けてきたのでもうすぐ頂上ね☆

20121015 もうすぐ頂上





やったー登ったどぉー!!!

浅間隠山 1756.7メートル

20121015 登ったどぉ~





浅間山バックに

20121015 浅間山バックに





360度パノラマ
運が良いとスカイツリーまで見渡せるらしいけれど
この時はザンネン。

20121015 360度パノラマ





お山ランチのお供は
軽井沢に来たらやっぱコレでしょ?(笑

20121015 よなよな





食べ終わったムサシは
Nちゃんのランチが気になる気になるぅ~(笑

20121015 気になる気になる





スタート地点で挨拶を交した6さいのNちゃんとパシャリ★

20121015 Nちゃんと

スキーは大好きだけど山登りは得意でないらしい。
(タシカニ6サイデオヤマノミリョクハナカナカネェ。。。

何度となく弱音を吐きつつも
先を行くムサシを励みに頂上まで辿りついたそうで
ムサシの横にシートを広げていいか訊きにきた♪

Nちゃん
6歳ながらにしてとても素晴らしい経験をさせてもらってるね。
よくがんばったよ~
こうしてひとつひとつ自信を重ねてきてるだけあり
どこか芯の通ったかわいいコだったなぁ♥





ムサシは下りも元気元気!
速すぎて追いつけないよぉ~(汗

20121015 下りも元気





あらまっ♪
こんなところにも、、、

(モージュウブンダッテ?!・・笑
アタマイタイイタイノムサシママニオツキアイイタダキドーモアリガトー爆

20121015 妖精さん?⑧





お山の中のムサシは
ほんとーーーーーにイイ顔するよね~♥
パパママも嬉しくなっちゃう♪

20121015 お山大好き


さ!
秋本番♪
深まる秋もお山へ~キャンプへ~♪

ムサシが元気になれる自然のお恵み
いっぱいチョーダイしてこよーね♥



そしてママは学びたいことがいっぱいで
とりあえず今月は3つほど講習に申し込んでみた。

都内まで行かなくちゃーだし
パパに相談してみたら
「学びたいことはガマンせず学びたい時が旬だよ~
今すぐ申し込まないと定員になっちゃうよ!」 と。
いつも協力してくれるパパありがとね♥

と云うわけで、楽しみながらがんばってみよーっと♪



Category: 山歩き

コメント

紅葉が素敵☆
お山にこんな可愛い妖精がいるなんて~(^-^)
この愛くるしい瞳で遠くから見つめられたらノックアウトです~♪

ほんとにね、なんでお山だといい表情なのかしら?
山歩きが嫌いではないって証拠ですよね。
ムサシくん、Nちゃんを先導して登って行ったんだぁー
Nちゃんも山が好きになってくれたら嬉しいよね!

2012/11/01 (Thu) 22:15 | ミー母 #- | URL | 編集

秋のお山は、木々の彩りも目を楽しませてくれますね。
もう少しするとカサコソと落ち葉のお喋りBGM♪も耳を楽しませてくれる?^^

そこに、かわいゆい妖精さんなんかも登場しちゃったら、それはそれは楽しい♪
ムサシ妖精は知らない内に、6歳の女の子も山頂まで導いちゃう立派なトレッキング犬ね。スゴイスゴイ!
きっとNちゃんもこの経験が自信に繋がり、「妖精ワンコと山登りしたの」と楽しい思い出ができたことでしょうね*^^*

2012/11/03 (Sat) 02:12 | kettymama #5hDASbW6 | URL | 編集

頂上まで行ったんだすごいね。今度は誘ってね、でも平日は無理か…
僕とおねえちゃん月一で都内に行ってるよ。ムサシママも頑張ってo(^▽^)o

2012/11/03 (Sat) 20:16 | あつ #- | URL | 編集

昨日は満天の星を見ながら美味しい物を飲んだ?
今日も朝から良いお天気で今頃はお山に向けて準備中?
また沢山の妖精さんを見つけてきてくださいね(笑)
朝んぽから帰って一人でご飯を食べてブログ巡り中のリュラパパでした(リュラママはまだ夢の中(きっと食べる))
次回はムサシパパのリュラ語講座もお願いします(爆)

2012/11/04 (Sun) 08:13 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

いいお天気、紅葉もいい感じ。それにいい男二人!
目の保養です。
ムサシくんのとことこ歩く後ろ姿はやっぱり可愛いです♪
木々の間からの笑顔もたまらない♪
それにしても健脚ですよね~!
途中でコギストしたりしないの?

そうそう!学びたい時が旬!
パパさんはお言葉も男前ですね!
ママさん、がんばってね!

2012/11/04 (Sun) 08:24 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

こんにちは!昨日はありがとうございました~♪
ノエルが飛びつきまくってすみませんでした(^^;
まさかまさか、憧れのアウトドア大先輩☆ムサシくんご一家に偶然お会い出来るとは・・・もう嬉しくって嬉しくってすっかり舞い上がっちゃいました(笑)
昨日もお話しましたが、最近こちらのブログを見つけて以来、ほぼ毎日チェックしてたんです♪
これからどうぞ宜しくお願いいたしますね~♪

あの後、ムサシ家の励ましのおかげで(笑)無事初登頂して明るいうちに車に戻ることができました!
本当にありがとうございました!<(_ _*)>

ムサシくん、ホント9歳とは思えない若々しさ!笑顔も超キュートでモフモフのマフラーも可愛すぎて萌えました♪
パパさんママさんの明るくて気さくなお人柄にもホレ惚れ♪
おしゃれなお山スタイルも本当にステキでした♪
うぅ~ん、やっぱりカッコイイ!憧れるっ!
わが家のお手本にさせてくださいね~♪

ムサシくんと色んなお山に登ってらっしゃいますよね~!
超初心者のわが家にも、ぜひ参考にさせてください♪
この週末にもキャンプ場も登山ルートもパクらせていただくかも(笑)

あぁ~書きたいことありすぎて・・・長文になっちゃうのでこのへんで失礼いたします(^^;
本当にありがとうございました!
また今度偶然でもお山かキャンプ場か?お会い出来るのを楽しみにしていますね♪
ムサシくん、またいっぱいナデナデさせてね~♪

p.s.アウトドア用ブログがこちらです。
http://yuru2campfamily.naturum.ne.jp/

2012/11/05 (Mon) 15:46 | ノエルママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-34 ミー母さん

上の方は紅葉が進んでいてビックリー!
うっとりカメラ向けながらのんびり歩く私に「早くおいでー」のムサシが
まるで妖精に見えました♪(笑
平日でもけっこう人が歩いているのもビックリでした☆

ムサシがNちゃんの励みになって登れたこと、私たちも嬉しく思いました♪
6さいながらにして貴重な経験をさせてもらっていますよね♥


v-34 kettymamaさん

秋のお山はお愉しみがいっぱいですね。
木々の衣替えもアートのような登山道も落ち葉のお喋りも豊かな実りも♪
今回は妖精さんもいっぱいで~更に愉しさ倍増でした♥(笑

6さいのNちゃん、この年代の子どもは自信に繋がる経験が
とても大きな成長に継がる大切な年代です。
達成感へのお手伝いが出来たなら、、、Nちゃんの心に刻まれたなら、、、とても光栄です☆
ムサシもやるなぁ~(笑


v-34 あつくん

あつくんも時々お山歩いてる?
また一緒にお山歩きしたいね♪
雪山もね♥

えええ? あつくんとおねえちゃん、月一で都内?
トレーニングや講習だよね?スゴイな~。(ソンケイ
がぜんやる気出てきた!ムサシママもガンバローっと♪
あつくん、ありがとね♥


v-34 リュラパパさん

はーい♪ノマノマ片手に満天の星を見上げていましたよ~☆彡
お山日和の日曜は朝の気温が低くて霜柱がっ!(驚
やはり気温が低くなると遠くまで見渡せ、いっそう眺望が良くなりますよね♪
妖精さんはあまり見つけられなかったのですが(オツキアイアリガトー笑)、
うれし過ぎる素敵な出会いがありました♪

愛妻家のリュラパパですものね~。
今度ムサシパパに愛妻家講座をお願いします♪(笑


v-34 もびさん

もびさん?持ち上げ過ぎですってば!(笑
お山を検討中のこと、『健脚向き』の文字を見ると即却下です。(苦笑
そう云われれば、、、お山の中のムサシはこれまで一度たりとも
コギストしたことないですねぇ。
ママストならショッチュウですけど。(笑
終いには「ココを頂上とする!」と断言しちゃうことも。(爆

あれもこれも気になることが多くて学びたいことも多くて♪
でも手をつけ過ぎてキャパオーバーになるのはイヤなので
限られた私の時間の中で豊かにしていけるといいな~と思っています。
もびさんも色々と楽しみながら頑張ってるものね~私もガンバローっと♪
もびさん、ありがとー♥


v-34 ノエルママさん

ようこそ~♪ご訪問&コメントありがとうございます♪
日曜日は嬉しい出会いに感謝カンシャです♥
拙いブログを覗いてくださっていたなんてー♪(メチャメチャウレチー
最近はめっきり手抜きでして、大して参考にもならないでしょうが、
これからよろしくお願いします♪
ムサシのお山師匠は年下の健脚コギさん♥
めちゃめちゃ健脚なのでムサシ家には無理なお山もあるのですが(笑)、
参考にさせてもらっています。

人懐こくてめっちゃ可愛い聖くんにパパも私もキュンキュンでした♥(萌
手づくりテーブルもお褒め頂きパパもごきげんでしたよ。(笑
あれから頂上まで頑張ったと知り、またまた嬉しかったです♪
記念すべきお山デビューの日に、
あそこまで登ったら、やはりあの絶景を目にして感じてほしかったのでね♥
お山デビューおめでとうございます!!

ムサシはもう9さいですから、この先いつまで歩けるかわからないけれど
嬉し愉しのキラキラスマイルが見られる限り、
シニア3にん(笑)四季を感じながらのんびり歩いていたいな~と思っています。
聖くんは犬生始まったばかりですものね。
これからいーーーっぱい楽しいことが待っていますよ♪

週末はどのルートかな~(笑)ブログも楽しみにオジャマしますね♪
あ、ナチュラムブログも覗かせてもらいまーす♪

聖くんとムサシの絡みもオモシロ可愛かったですねー♥
先日もちょこっとお話しましたが、
ムサシは若い頃からコギさんの遊び方が苦手でして上手に遊べません。
唯一、つんつんぴょんぴょんが「あっそぼー♪」なのですが、
それも最近は滅多に見られなくなりました。(寂
それを聖くんにしかけたのできっと遊べるな~と嬉しくなっちゃいました♪

あぁ、あの時もっともっとお喋りしていたかったムサシ家です。(笑
いつか、キャンプ場で?お山で?またお目にかかれるといいな~と
楽しみにしていますね♪
ムサシのこと、いっぱい可愛がってくださってありがとうございました♥

2012/11/06 (Tue) 19:15 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

