

秋色ムサシ



10月27日(土)
天気予報 





近場で山歩きしたいね~とやって来たのはココ♪

20121027 都民の森





目指すは、ミー父さんではなく(笑)三頭山(みとうさん)

20121027 目指すは三頭山





雨こそ降っていないが
ついさっきまで降っていたように濡れた道。


そういえば、
「平野部で晴れても山沿いでは一部雨のところも、、、」
なーんて言ってたっけ?


山沿いって、、、一部って、、、そういう事か。(ナットク


しかも日中の気温9℃。(サブッ





時折薄日は差したものの
一向に晴れる気配のないお山の中は
幻想的な世界♪

20121027 幻想的

晴れた日がもちろんイイだろうけど
たまにはこんな日も
また違うお山の表情が見られて新鮮ね。


ただし、下りがちょっと不安。。。
変なチカラが加わり
普段はならない筋肉痛になりそう。。。





この辺りもクマ?!
今やどこに出てもおかしくないと要注意だね。

20121027 ここにもクマ





この辺りはブナの木の群生地だって。

20121027 あっちね





ここから1.5キロ。

20121027 あと1.5キロ





ひたすら登りながら歩く。

20121027 ひたすら歩く





迷彩柄の樹肌。

20121027 迷彩柄の樹肌





もうこんなに落葉してるんだ~と驚いた。
ふかふか絨毯がムサシのアンヨにやさしいね♥

20121027 ふかふか落ち葉





今だけの彩色アート~美しい☆
お湿り後は葉っぱも艶々しいね。

20121027 今限定





秋色に包まれながら歩くのも今限定のお愉しみ♪
ほんわかやさしくもあり
うら悲しくもあり。。。

20121027 秋色に包まれて①
20121027 秋色に包まれて②
20121027 秋色に包まれて③
20121027 秋色に包まれて④





秋色ムサシ♥(萌

20121027 秋色ムサシ①





こんだけしかないテテで佇み
何をおもふ~♪(笑

20121027 秋色ムサシ②





深まる秋の一期一会。

20121027 深まる秋①
20121027 深まる秋②
20121027 深まる秋③
20121027 深まる秋④
20121027 深まる秋⑤
20121027 深まる秋⑥
20121027 深まる秋⑦


紅葉は全く気にとめていなかったし
もう少し先だろうとチェックもしなかったので
思いがけずラッキーだった♪





見晴台に到着し
ベンチでお山ランチ♪


晴れていたらこんな景色が広がっていたハズ。(笑

20121027 晴れていたら





天然ソフトフィルタームサシ♡

20121027 天然フィルタームサシ①
20121027 天然フィルタームサシ②
20121027 天然フィルタームサシ③

霧の中の妖精さん?(モーイイッテ?!・・笑





登ったどぉ~!!

三頭山 1531メートル

20121027 登ったどぉ~

ムサ? 
今日もよくがんばったね♪


人気のお山なのかな?
紅葉が見頃に差し掛かっていたからかな?


大勢のハイカーと挨拶を交わし
大勢の山ガール&山ボーイに出会い
ムサシの写真や動画撮ってくれたよ♪


慎重に下って
最後にはご褒美のような光景が目の前に広がった♪(ワオー

20121027 滝見橋





三頭大滝

20121027 三頭大滝





記念にね☆

20121027 記念にね





がんばった勲章のようなバッチさ。(笑
コギ飼いさんならお分かりですね?
当然ながらお腹がどんなことになっているか。(苦笑

20121027 バッチー


帰宅後、お風呂直行なのは云うまでもありません。(爆



やっぱり、お山歩きはたのしー♪
特に10月11月はお山のトップシーズンだものね?
やめられまへんな~(笑



Category: 山歩き

コメント

お山はいいね~♪
秋を満喫中のムサシ家ヽ(^o^)丿
ムサシ君も元気いっぱい、とっても愉しそうなお顔ね~
一緒にトレッキングした気分だ~♪
もしクマがっ!いや出ちゃ困るんですけどね、、、
でも可愛い妖精に守られていては、クマもそっと退散するかもよ~

その頑張った足もいと可愛いし~、お腹も想像できますよ~(^_^.)
シル家もどっか行きたくなりました~♪
次は何処行くのかな~

2012/11/07 (Wed) 10:35 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

ミー父さん(笑
三頭山ってここ、都内なんですね~。
クマも出るんだ・・・
ムサシくんはお山でも人気ですね!
山道を歩いていてこんな笑顔に出会えたら嬉しいもの。
紅葉も綺麗だな♪
どこか行きたくなります~。
うちは平地専門だけど(笑

2012/11/07 (Wed) 17:52 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

ミー父さん、登ってしまいましたか(笑)
いえ、本物のミー父は決して登ることはないでしょうけど(^^;)

それにしても紅葉のきれいなこと♪
極彩色とはまさにこのことですね~☆

うんうん、そうです、こうです、こうなります(笑)
この汚れこそ頑張った証し!

ムサシくん二週連続のお山行きだったんだね~
次回の記事も楽しみにしているよ♪

2012/11/07 (Wed) 20:30 | ミー母 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-34 シルかぁさんさん

お山パワーのすっかり虜ですぅ~♪
日々の散歩は差ほど喜ばないのに、
毎度毎度お山の中ではどうしてこんなにいい顔するのかしら~と摩訶不思議ですが、
やはりそれだけ楽しいのでしょうね♪
今秋はアウトドアライフがとても充実していて嬉しいです♪

クマ対策はいつも家族会議しながら(笑)イメトレしているのですが、
いざ本当に出会ってしまうと驚きと恐怖でソレも上手く行くかわからないですよね。(汗
シルくんもそろそろかぁさんとぉさんとお山歩きですか~?
その際には、目の中に入れても痛くないような可愛い妖精さん
見つけて来てくださいね♥(笑

次のお山も決まっているのですが、いつ行けるかな~。
先日のお山ではめちゃんこ嬉しい出会いがあったのですが、
写真の整理が追いつかず、、、がんばります♪


v-34 もびさん

三頭山は東京都みたいですね~。
犬連れだと気さくに声を掛けてくれたりその反対だったりね♪
特にアンヨの短いコギだからかな?(笑)、
「がんばってるね~」
「撮らせてもらっていいですか?」と
出会った人もニコニコ顔が嬉しいです♪

クマ情報の立て看板は今やどこでも見かけるようになりました。
ベルはもちろんのこと、注意していてもいざとなるとどうなるのか
正直想像もつきません。(恐
今秋はお山歩きしながら偶然の紅葉狩りが出来てラッキー☆
2倍おいしい気分です♪


v-34 ミー母さん

どのお山にしようかな~と検討しながら迷いに迷った結果、
このお山に決めるきっかけが『ミー父さん』だったりして?(笑
都内にも歩いてみたいところがけっこうあるものですね♪

偶然にも紅葉が進んでいてラッキーでした☆
日差しを浴びたキラキラな紅葉も美しいけれど
靄の中の紅葉もまた味わい深くてうっとりでした♪

頑張った証し、いつかのミロンくんみたいでしょ?(笑
師匠に一歩近付いた気分♪
私は妖怪のような(?笑)健脚ミー母さんの足元にも及びませんが。。。(苦笑

2012/11/08 (Thu) 17:28 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

今年も秋のお山満喫ですね
それもムサシくんが元気な証拠
とっても嬉しいです
トレッキングをするとますます元気になるムサシくん
これはきっと楽しいのはもとより
お山が何かパワーを与えるのでは?なんて思います
紅葉狩りもできて人間も元気になりますね
こちらの紅葉は里まで降りてきました
もう少ししたら雪が…なんて季節です
今日はプリンスのスキー場がOPしましたよ

2012/11/09 (Fri) 19:57 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

桧原村の都民の森は良い所ですよね~
またまた森の妖精がたくさん居ますね~♪
都民の森の事務所の裏に野鳥の為の餌があるんですけど
そこで手の平に餌を乗せてじっとしていると
コガラが手の上に乗って来てくれるんですよ
以前リュラママが感動してました!
今夜はこれからちょっと紅葉を見に遠出して来ます!

2012/11/09 (Fri) 22:32 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集
おひさしぶりです

いつも読み逃げさせていただいてました…ゴメンナサイ

お久しぶりでコメントさせていただきます

ムサシくん、いいお顔して山登りしていますね~♪

やっぱりコギさんは、自然が好きなんですね☆

ミルクルミさんも、普段の散歩は全然ですが、キャンプとか公園とかはオシリのウキウキ度が違います

そうそう!
実はミルクさんのお母さんがノリコット出身でしたぁ!
ムサシくんとつながった感じでびっくりですっ!

2012/11/10 (Sat) 20:29 | ミルクルミママ #2eH89A.o | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-34 裏町のマリアさん

今秋はパパの仕事のサイクルがとても都合よく(笑)
全てのキャンプ連泊できているので中日をトレッキングしたり
連休できない休日はお山歩きができてサイコーです♪
それもこれもムサシが元気で居てくれるからこそ!ですね。
このまま小康状態を保ってくれると嬉しいのですが。。。(祈

私たちも『お山パワーってきっとある!』と信じています。
紅葉狩りもできて一石二鳥♪
とても充実した秋を過ごせていることに感謝です。
雪山も楽しみだな~♪

セエラちゃんも紅葉狩りや雪山、いっぱい楽しもうね♪
セエラちゃんママ~お身体大丈夫ですか?
無理のないようお大事にしてくださいね。
紅葉のお写真、楽しみにしていますよん♪(笑


v-34 リュラパパさん

さすがリュラちゃん家♪
都民の森へ行かれたことあるのですね~
檜原村にはまだ歩きたいところがあるみたいです。
はーい♪またまたどこから見ても可愛い森の妖精を(笑)、
たくさん見つけましたよ~♥(リュラパパ?オツキアイイタダキアリガトー・・爆

へええ~コガラが手の平に?!(萌
リュラままがカンドーするのわかりますぅ~♥
コガラは警戒心が強くないのかな・・・?
次の機会にはチャレンジしてみたいと思います♪

朝のチョー早いリュラちゃん家が夜から?!
どこかな~パパと予想しているのですが、果たして当たるか否か?!(笑
UP楽しみにしていますね♪


v-34 ミルクルミママさん

お久しぶりです~読み逃げ大歓迎ですよ~♪(笑
私もちょこっとご無沙汰していますが、
忘れないでいてくれて、それが嬉しいのですぅ~♥

お山に登る度に元気増量のムサシです。(嬉
誰だったかな~芸術家さんだったか写真家さんだったか・・・??
わんこの中でも特にコギさんは緑が似合うって!うん♪確かに♪
自然が大好きだから自然の中でキラキラなのでしょうね☆
ミルクルミちゃんもオチリのウキウキ度が違うって?!
わかるわかるぅ~♪その日の気分をオチリが表現しますよね♪
あのCMのコギさんもむっちゃ可愛くて~暫くCMでも萌えられますね♥(笑

ミルクちゃんのお母さんがノリコット出身?!うわお~♪
そう言われれば何となくノリコットさんフェイスかも♡
ムサシはノリコット出身ではないのですが、不思議とノリコットさんと繋がるので、
ミルクちゃんとも親戚さんかも?ですね!
わーいわーい♪嬉しいご報告ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします♥

2012/11/13 (Tue) 17:34 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

