

トレッキングキャンプ in 清里~お山編



乾燥が気になる季節になりましたね。
早くもインフルエンザで学級閉鎖の学校があるようです。


うがいと手洗い遂行しなくちゃー!
皆さんもお気をつけくださいね。


根菜大好き~煮物大好き~のムサシ家
シーズン到来が嬉しいな♪


毎晩一品は
何かしらコトコトして
食卓に並びます。



星イエロー星イエロー



さてさて!
前回の続きです。
今回も中日をトレッキングDAYとする。


目指すお山はミロン師匠に教わってから
三度目の登頂になる飯盛山。(シショーアリガトネー♥


こんなお手軽なのに
こんな360度パノラマ絶景でいいの?みたいな(笑)、
お得感満載のお山。


危険な箇所もないし
歩き易いし
安心して登れる。
これまでの経験上じっか~ん。(笑


特に一気に開けるビュースポットからの尾根歩きは
チョーきもちええー♪(笑


実はもう一つ候補のお山があって
そっちにチャレンジしてみようかと
朝ごはん食べながらもまだ家族会議。


ここんとこちょこっとハードなお山もあったし
絶好のお山日和に
やはり飯盛山をのんびり歩きたくて
でもあっちのお山も捨てがたく
迷いに迷った挙句、、、


ママは飯盛山に一票
パパはまだ迷う中、
ムサシも飯盛山に一票♪(笑


この決断が 『吉』 と出たのだった♥


ベース基地から登山口まで車で15分弱。
他にもコースはあるけれど
我が家はここからスタート!

20121104 飯盛山~スタート地点





ムサ? がんばろーね!!

20121104 飯盛山~ガンバローね

ごもっとも・・・。





ここでもクマ注意報だ。

20121104 飯盛山~ここも?





なんだなんだ?

20121104 飯盛山~なーんだ?

前夜は放射冷却で気温がぐっと下がったそうで
もうこんな季節なんだね☆


長いもので10センチほどあったよ。

20121104 飯盛山~霜柱





霜が溶けたぬかるみをものともせず
シャコタン四駆は未だ衰えを知らない馬力だった。(笑

20121104 飯盛山~ものともしない





ずんずん行くよ~♪

20121104 飯盛山~ずんずん

ママをおいてかないで~!





こんなお顔して待っていてくれるんだもん♥
いくらでもガンバレる。(ウフッ

20121104 飯盛山~きゃーかわいい
20121104 飯盛山~こんなところに
20121104 飯盛山~たまらん





ちょっと足を止めて振り返ってみても
雄大な八ヶ岳が後押ししてくれているようだ。

20121104 飯盛山~振り返ると

今日も大勢のハイカーさん。





初めて登った時
ここが頂上かと勘違いし糠喜びした(笑)ビュースポット☆


だって一気に開けるし
見事な眺めなんだもの~♪

20121104 飯盛山~素晴らしい
20121104 飯盛山~日本一





目指すはあっち!

20121104 飯盛山~目指すはあっち





ここからは気持ちのいい尾根歩き♪

20121104 飯盛山~きもちいい尾根歩き





こんな景色を見渡しながら♪

20121104 飯盛山~絶景①
20121104 飯盛山~絶景②
20121104 飯盛山~絶景③
20121104 飯盛山~絶景④





平沢山を目指すハイカーさん

20121104 飯盛山~平沢山





あと一息だー!(ファイトッ

20121104 飯盛山~あと一息





飯盛山 1643メートル
のぼったどぉ~~!!!(ヨクガンバッタネ♥ 

20121104 飯盛山~三度目





ムサシ 三度目登頂~おめでとう♪

20121104 飯盛山~のぼったどぉー





頂上も風ひとつない穏やかな日和に
お山ランチはサイコーなのだ♪

毎度いい仕事をしてくれるデキルやつ★

20121104 飯盛山~デキルやつ





パパはコレでエネルギーチャージ?!(ズッルーイ!!

20121104 飯盛山~エネルギーチャージ





いつものお山ごはん

20121104 飯盛山~お山ごはん①
20121104 飯盛山~お山ごはん②

次からは簡単調理のお山ごはんにチャレンジするみたい。(パパガ・・笑





記念の富士山のっけ~(笑

20121104 飯盛山~富士山のっけ





一時間ほどのんびり過ごし
名残惜しいけれど下山です。(スーハースーハー

20121104 飯盛山~名残惜しくも下山①
20121104 飯盛山~名残惜しくも下山②
20121104 飯盛山~名残惜しくも下山③
20121104 飯盛山~名残惜しくも下山④





パパカメラのパパ目線

20121104 飯盛山~パパ目線



そしてこの後、うれしい出会いがっ♪♪♪

皆が絶景に酔いしれる途中のビューポイントで
かわいいコギさんと遭遇♥

はじめまして~♪

20121104 飯盛山~はじめまして





ムサシはダイジョブだろうか・・・?
何せ『あら○た』のチンピラ=あらチンなもので。。。(オネガイダカラガウラナイデー!!汗
キンチョーの瞬間☆

20121104 飯盛山~キンチョーの瞬間





遊び始めた瞬間♪(ホッ

20121104 飯盛山~遊び始めた瞬間

よかった~~♥♥
久しぶりにムサシの表現
『つんつん=あそぼー』 が見られたのだった♪





こちらがヤングでイケメン!

20121104 飯盛山~ヤングでイケメン





コギ界のアウトドア倶楽部でブイブイ言わせている聖(ノエル)くん♥ (笑

20121104 飯盛山~聖くん

ごめんね、ちょっと眩しかったね。





ノエルママさんが 『ムサシの部屋』 を閲覧くださっていたようで
「ムサシくんって、、、?もしかして、、、?ムサシの、、、部屋の?」 と相成り

きゃーーーーーーーー!!!!!!!!

久しぶりにMAX~興奮した~~っ(笑


趣味は同じアウトドアのコギらいふときたら
それはもう話は尽きないよね?(爆


そんな中、
愛息子はちゃっかり山ガールさんとノエルママさんに
甘え放題の寛ぎ放題♪

20121104 飯盛山~甘え放題





山ガールさん3人組の中に
コギさんと暮らしていた人がいたようで
いっぱい可愛がってもらいました♪(アリガトーゴザイマス


御蔭でぽわんぽわんのムサシスマイルまで飛び出した♥(カワイスギル・・笑

20121104 飯盛山~ぽわんぽわんのムサシスマイル①
20121104 飯盛山~ぽわんぽわんのムサシスマイル②





聖くんも山ガールさんにあまあま~♥

20121104 飯盛山~聖くんも





そしてムサシパパにもママにも
ストレートに甘えてくれて♪
めちゃめちゃ人懐こくて~もうメロメロ♥(萌

20121104 飯盛山~メロメロ





とっても素敵な聖くんご一家♪

20121104 飯盛山~素敵なご家族



ノエルパパさん、ノエルママさん、聖くん、
この日は本当にありがとうございました♥
そして念願のお山デビューおめでとうございます♪(パフパフ

そんな記念すべき日に
御縁あって聖くんご一家に出会えたことに感謝カンシャのムサシ家です。
むっちゃ嬉しかったーー♪♪
これからお山仲間としてもよろしくお願いします。(ペコリ

きっとまたどこかで会えそうな気がするぅ~♪(ウン、ゼッタイアエルヨネ♥




さーて!
まだまだ続くよ~晩秋キャンプ★彡☆彡



Category: 山歩き

コメント

またまた素敵な出会いがあったんですね~
飯盛山は本当に良い所ですよね~
でもリュラママには厳しいようで(汗)
あくまで限りなく平坦な場所を希望しています(笑)
是非今度はキャンプに行く時はお知らせ下さい
可能なら日帰りでお邪魔しますから!

2012/11/17 (Sat) 21:12 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

前回のコメ、書き方が悪くてすいませんー(汗)
勿論 清里のキレイな紅葉は沢山見れたのですが
今回チワワ友達と一緒の旅行だった為 お店巡りが中心になってしまい
ゆっくり景色を眺める時間が無かったんです。

ムサシママさんの紅葉の写真を見て 
こんなにキレイだったんだ・・と、改めて思ってしまいました!
赤が少なく黄色やオレンジが多かった気がするのでやっぱり山の方と違うんですねぇ。
 

山の上で素敵な出会いしたんですねー!!
なんかこっちまで興奮しちゃいましたよ~(*'▽'*)

あみぃの避妊手術を心配して下さってありがとうございました!
日にちまで覚えてて下さったなんて嬉しかった。。
昨日、無事に抜糸も終わりました(^ー^* )

2012/11/19 (Mon) 00:16 | なお #- | URL | 編集

こんにちは!すっかり遅くなってしまってすみません(^^;;
やっぱり写真、キレイですね~♪
同じ場所なのに、全然違います(笑)
ノエルってば、こんなに仰け反ってまでちゅーしてたんですか(笑)
ストレートすぎ・・・(^^;
たくさん可愛がってくださって、本当にありがとうございました♪(o_ _)o))
お返事にも書きましたが・・・初登頂できたのは、本当にムサシくんご一家のおかげです!
重ね重ね、本当にありがとうございました!(o_ _)o))
話は本当に尽きないですよね~!
きっと・・・いや必ず、キャンプでもご一緒できると信じておりますので、その時は語り明かしましょうね♪
こんな未熟で若輩者なのに、お山仲間だなんて恐れ多いですが・・・どうぞ宜しくお願いいたします!(o_ _)o))

p.s.色々書きたいことはありますが、乱文になりそうなので自粛します~(^^;

2012/11/20 (Tue) 16:42 | ノエルママ #- | URL | 編集

何度登っても飯盛山は人にもワンにも優しく
しかもナイスビューをこれでもか!と惜しげもなく披露してくれる♪
あぁ、ここまで到達出来ない父よ~~~(笑)

清里は何度もサプライズの起こる場所だったっけ?(笑)
嬉しいですよね~(^-^)
ワン達もこの環境にあったら決してガウなどないでしょう!

良い日でしたよね!
この後ずっとスッキリしないお天気でしたもん・・・
ミロンもこの日がバリパで幸運でした♪
お互い日頃の行い、良いですもんねぇ~(爆!)

2012/11/20 (Tue) 21:41 | ミー母 #- | URL | 編集

いつも読み逃げばかりでなかなかコメント残せなくてごめんね^^
パパのオリジナルブランドグッズどんどん増えてるねぇ!!!
最初からこのまま売っているブランドみたいだよ~!^^
ほんとに素敵♪さすがムーちゃんパパ☆ミ^^
今度チャレンジするお山ご飯は何かな何かなぁ~?
おかさんが勝手にワクワク(笑)
今回も素敵な出逢いがあって本当に嬉しいね♪
生活スタイルや趣味が合うお友達との出逢いに
ほんとに時間がたりないくらいお話したかったでしょう^^
再会も楽しみだね♪
またお山に現れる可愛い可愛い妖精さんの写真!楽しみにしてるよ~!!

2012/11/23 (Fri) 22:37 | あかねママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい。



v-263リュラパパさん

そーなんです~♥お山で嬉しい出会いがありましたー!!
久しぶりに大興奮のムサシ家~♪(笑
心から感謝です。

飯盛山、私も初めての時は厳しかった記憶がありますが、
この景色で吹っ飛び、山に魅せられました。
まだほんの少しの経験しかありませんが、このお山の歩きやすさを知った2回め以降は
安心して登れるし体力的にもラクになりました☆

我が家のキャンプ、毎度ながら急に決まるのですが、
可能なら遊びに来てくださいね~♪
リュラまま♥トレッキングも付き合ってくれるかしら?(笑


v-263なおさん

そっかそっか!そうでしたかー♪
私の方こそ理解力乏しくてゴメンなさいでした。(汗
紅葉は見られたのですね~よかった♥
ゆっくりと愛でることができなかったみたいですが、
お友達さんとワイワイ愉しい旅行だったのですね♪
あちら方面は自称「我が家の庭」ですが(笑)確かに黄色やオレンジが多いです☆

ひとつのお山が引き合わせてくれた嬉しい嬉しい出会いでしたー♥
ただでさえ山に魅せられたムサシ家ですが、こんな出会いもあるなんて~と
益々今後が楽しみになります♪

あみぃちゃん 抜糸も終わり、パパさんママさんも安堵されたことでしょう?
本当によかったですね♥


v-263ノエルママさん

私は聖くん家のお写真たちがキレイだから教わりたいほどです♪
って、カメラもウデも違うので根本的に違うって?!(苦笑

聖くんのストレートさに『オトコ』を感じましたよ~♥
男はこうでなくちゃね?聖くん?(笑
ムサシが聖くんくらいの時は遠慮がちで素直に甘えられなかったので、
(今は年の功で(?)甘えられるようになったのですが・・笑)
直球勝負の聖くんが新鮮でした☆
容姿も性格も同じ個体ひとつと無いそれぞれが愛おしいですよね~♥
次に会った時も飛びついて甘えてくれるといいなぁ♥♥(萌萌

頂上で新しい自分に出会え、新しい気持ちに向き合えたことは、
きっと次に繋がっているでしょうから良かったですね!
自然と仲よくなればなるほど考えさせられる機会も多くなると思いますが、
ひとつひとつ勉強ですよね。
無駄な経験など何ひとつ無いと信じているムサシ家です。
私たちもこれから聖くんご一家からたくさんのことを教わる事と思います。
お互いに思慮深く有意義なアウトドアライフを送りましょうね♪
嗚呼、早く語り明かせる日が訪れますように!(願
こちらこそよろしくで~す♥


v-263ミー母さん

本当に素敵なお山ですよね~♪
登る度、人気の理由に納得~ミロン師匠に感謝感謝です♥
ミー父さんにはいつか是非ともリベンジしてもらいたい!!(笑

大好きな清里で嬉しいサプライズも続き、
素敵な思い出重ねていけることはありがたい事です~☆
そっか~この環境がムサシをガウらなくしてくれたのですね?
確かに!そんな気がします♪

はーい♪日頃の行いが良いもんで(笑)絶好のバリパ日和&お山日和でしたよね♥
ミー母さんに『登ったどぉ~』メール送りつけるのが楽しみな私ですが(笑)、
いつもお付き合い頂きありがとうございます♪
ミロンくんは元気かな?
またお山情報楽しみにしていますねー♪


v-263あかねママさん

覗いてくれるだけで嬉しいよ~♪いつもありがとー
パパのオリジナルグッズでしょ?(笑
なんかまだまだ企画はあるらしいけど、私にもナイショだって!(苦笑
何が出来てくるのか気長に&自己満の世界を楽しみに待つことにしたよ♪

パパが立ち読みしてた本を気に入り購入したんだけど、
どれも簡単なのにチョー美味しそうでね(笑
「キャンプにもいいじゃん!」と先週のキャンプで早速作ってくれたら
めっちゃイケるぅ~♪
味はいいんだけど山ではちょっと手際よくできない物もあったり、
作ってみてわかる事もあるので楽しくやりながらパパのブームみたい♪(笑

出先での素敵な出会いも、ずっと変わらずお付き合いくださるお友達も
みんなみんなムサシ家にとって大切な御縁♥
本当にありがたいよね~再会も楽しみ♪
お山に現れる妖精さん可愛いでしょ?!(ハイハイオヤバカマッシグラ~~笑
とことん親ばかな私たちに(笑)あーちゃんママも付き合ってくれてありがとねー♪

2012/11/25 (Sun) 22:38 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

