スポンサーサイト


あれから2年



『634 on ムサシ』 後、
さらに
【今年やり残していたことを遂行する】 ミッション2つを達成し
楽しかったり嬉しかったり
勉強になったりスッキリしたりで
いろいろな意味で満たされた感いっぱい♪


あとは大掃除と年賀状だー!(ガンバラネバ!!



tree02.gif



私たちの考えあって
この場で公にしてこなかったので
ご存知の方もそうでない方もいらっしゃると思いますが
ムサシは腎臓を患っています。


忘れもしない2年前の11月28日。


セカンンドオピニオンを受けた病院で検査後
獣医さんの無機質な(あくまでも主観)ひと言。


「 ムサシちゃんはあと一年か二年しか生きられないでしょう 」


あまりにショックな現実を突きつけられ

。。。。。がーーーーーーーーーーん。。。。。





悪夢のような余命宣告を受けてから
丸2年の月日が経ちました。


それだけ数値が悪かったわけですが
奇跡的に(?)
ムサシは今も

20121125 わーいわーい





こうして

20121125 んがー





生きています。

20121125 ひゃっほーい





毎日泣いてばかりだったあの頃のことを思い出すと今でも辛いけれど
その辛さも吹き飛ばしてくれるかのように、
今、
目の前に、
微笑んでくれるムサシが居る。

20121125 スマイル





あの頃、
「このままではいけない!」 と気付かせてくれたのはムサシ。


数ヶ月もスマイルを失うほど
寝顔まで苦しそうなほど
しんどかったのはムサシなのに、、、


週1ペース → 隔週ペース → 月1ペース
の病院DAYには
『イタイ思いをさせて可哀想&頑張った』 のはムサシなのに、、、


決まってどよよ~んなムサシママ。(ナサケナイ。。。
代われるものなら代わってやりたかった。(涙


そんなママに訴え掛けるように目で喋り
全身で表現するムサシがいた。

 
「おかあさん? ぼくならダイジョブだから~ 
ほらっ!見て! こんなに元気だよ~」

ばりに
ママとアイコンタクトをとってから走り出す
立ち止まっては再びアイコンタクトをとっては走り出す
を、数回繰り返すのは
病院後の夕さんぽ限定だった。


私たちの胸中を即座に読み取るコなのでね、
ムサシなりの気遣いで安心させようとしたのだと思う。(マチガイナイ


これにはパパも驚いていた!!
ムサシから私たちへのメッセージに違いないと確信した。


パパはそれ以前に、
宣告を一切鵜呑みにせず
「そんなわけない!ムサシは大丈夫!!俺たちが何とかしてやるっ!!!」
突っぱね豪語してきた。


あの頃は記録に残すエネルギーも気力も見いだせなかったし、
正直なところ、MYブログなんぞどーでもよかったし、
実際のところ、それどころではなかった。

20121125 おやすみ





あの時から
情報収集に本を読みあさり、
ネットサーフィンし、
ホリスティックの世界に踏み込み、
お友達さんから有力情報をたくさん頂戴し、
完全手づくり食の内容を吟味し、
腎ちゃんにいいらしいモノはあれもこれも取り入れ、
たくさんの貴重なことを学び
もちろん今も、今後も、続いていきます。
(昨夜もゴッドハンドによる施術を受けるチャンスに恵まれたので行ってきた♪嬉)


効果が現れてきた頃からは
自然とムサシにも私たちにも笑顔が戻り
苦しみぬいた分、
喜びも大きかった。


各方面からフォローくださった方、
自分を取り戻せなかったムサシママを励まし支えてくれた仲間、
こころ寄せてくださった皆さんの御蔭で
今のムサシ家があると、
マジそう思いながら、
その御恩は一日たりとも忘れずにいます。


心に染み入るひと言ひと言、、、
今でも大切に私たちの心の中にしまってあります。


20121127 見事な紅葉1





一年後も二年後も元気でいてほしいけれど(願)、
シニア世代に突入していることだし
明日のことはわからないし
進行性の不治の病であることは
目を背けられない事実。


一日、一食、一瞬、
その時々に感謝の気持ちを忘れずに
決して諦めず
これからもアンテナを張り巡らせ
日々のケアに努めるムサシパパ・ママです。


でもね、
あの宣告があったからこそ奮起し
「これでもかー」 のケア(笑)ができ
今がある。。。


もちろん病気などしない方が良いに決まっているけれど、
ちょうどシニアに差し掛かるタイミング
手厚いケアができるきっかけになってくれたことを思うと
逆に良かったのかもね?と
パパもママもしみじみそう思ったりする。


これからもストレスフリーを心がけ
ムサシが笑顔になれること、
美味しいこと、
楽しいこと、
ひとつでも多く重ねていきたいな~♪

20121125 長年連れ添った夫婦のよう

(うふっ♪かわい過ぎる♥萌)




来月(12月)は半年ぶりの腎臓検査
考えただけで心臓バックバクだけど
どうかどうか
進んでいませんようにと祈るばかりです。。。


皆さん、いつも応援ありがとうございます♪(謝


あれから2年、、、


11月27日は
天からの贈り物のような
とても穏やかな地方での撮影会。
忘れられない素敵な一日となりました♥
ありがとうございます♪


20121127 見事な紅葉2



それはまた後日。



Category: 健康・ケア

コメント

モフモフ襟巻きムサシ君の笑顔に、癒され続けてもう何年?
おばちゃんは、いつも君の笑顔に逢えるのが嬉しくて
こっそりと、日夜【ヨミニゲ】を続けているのです(^_^;)

これからも、癒しのひと時を
ヨロシクお願いしますよ~、ムサシ兄いっ!

2012/11/30 (Fri) 21:55 | おじゃみ #1wIl0x2Y | URL | 編集

大丈夫ムサシ君はパパとママの愛情を全身に受けて
体の中から元気になってますから
我が家のリュラも完全なるシニアでリュラママが何時もテレビなどの動物番組を見て虹の橋を渡る子を見ては「リュラが居なくなったら」云っては涙しています
少しムサシ家の爪の垢を送ってくれませんか(笑)
私の好きな言葉に「泣いて生きるも一生、笑って生きるも一生だったら笑って生きたい」がありますがまさにムサシ家のようです!
これからムサシ君の大好きな季節ですね~
また是非遊んで下さいね♪

2012/12/01 (Sat) 07:53 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

ムサシくんはパパさんママさんの強力愛情バリアで包まれているから大丈夫(断言
勉強熱心なママさんとなんでもできちゃうパパさんの愛情に包まれているから優しい笑顔でいられるのね。

ムサシくんのふわふわマフラーもいつも真っ白きれいだなあ。
ふわふわすぎてハーネスが見えないわ~。
エルちゃんと丸まってる姿、ホント長年連れ添った夫婦のようです~♪
楽しいこういうひと時もきっと心と体の免疫力アップにつながっているんでしょうね。

2012/12/01 (Sat) 09:26 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-22おじゃみさん

いつもありがとうございます♪
おじゃみさんのように応援してくださる人が居てくださっての
ムサシ家です♪
たとえお久しぶりでも、あの時のまんまのいっくんとムサシの関係も微笑ましくて~♥
そーゆーところもヒトと同じでオモシロイですね♪

こちらこそ~いっくんのキャンカー旅に憧れ続けて何年?(笑
いつの日か、DD仲間は無理としても(笑)K仲間を夢見ていますぅ~♪
これからもヨロシクお願いします♥


v-22リュラパパさん

いつもありがとうございます♪
リュラちゃんもパパとママの底知れぬ愛情を受けていますよ♥
リュラままのお気持ちよぉ~~~くわかりますぅ~。
想像したくないけれど、いつの日か、必ず訪れてしまいますものね。(涙
その時に悔いを最小限に留めたくて、今できること、全てを捧げているつもりです。

リュラパパの好きな言葉、私もよく心の中で唱えます。
ムサシのことで自分の新たな一面に出会ったのですが、
私って意外に弱い人間のようです。(苦笑
でもパパが異常に強い人なので(?)バランス取れてるかな?(笑
あの頃は、ムサシが笑えなくなった分、私たちが笑って過ごそうねと。。。
でも結果、それが良かったのかもしれません♪
リュラちゃん♥またおデートお願いね♪


v-22もびさん

いつもありがとうございます♪
もびさんの断言、心強いです♥
もう今月になりましたが、祈る想いで検査受けてきますね。

ムサシのマフラーね、只今薄毛でね、(抜け毛祭りまだまだ開催中・・汗)
クセ毛も手伝って分け目ができちゃったりするんですよ。(笑
真冬になって正にモッフモフのボリューミーな襟巻きに早く会いたいわ~♥

さすがもびさん!エルちゃんって分かりましたね?(笑
先日の話ですが、横になっているエルちゃんにムサシの方からピトっとね♥
わんこにピトっとされるのをあまり好まないコなので
自ら??と私たちもビックリでした!!(ウフフ
そう、今のムサシはとにかく免疫力アップが最重要課題なので
そのためのあらゆる事に努めています。
見えないからこそ心の免疫力アップも大切ですよね☆

2012/12/01 (Sat) 13:23 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

元気元気のムサシくんの笑顔に出会えてこちらも幸せ♪
この笑顔の裏にはものすご~い努力と涙があるのですよね
先日余命3ケ月と言われたお友達ワンコに会ってきました
飼い主さん 楽しんで介護しているの…とおっしゃっていました
でも本当は涙涙なのですよね
陰での支えがあって笑顔のムサシくんに会える
とにか美味しく楽しくが一番のお薬ですね
またたくさん雪遊びができますように(願)





2012/12/01 (Sat) 20:37 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-22裏町のマリアさん

いつもありがとうございます♪
確かに涙と努力あっての今だと思っていますが、
セエラちゃんママのように励まし支えてくださる人が居てくださっての今です。
そういう精神状態の時って、ひと言ひと言が本当にありがたく染み入り、
チカラにかえてくれるのですよね。
セエラちゃんや皆さんからムサシも私たちもパワーを分けてもらいました♥
余命3ケ月のお友達さんも介護される飼い主さんも
これまで以上に愛に満ちた一日一日をお過ごしのことと思います。
前向きに努めながら、一緒に過ごせる幸せを、介護できる喜びを、
噛み締めながらの尊い時間なのでしょうね。
お察しいたします。
どうか穏やかな時間が流れますようにとお祈りしています☆
諦めないで、希望を持って、泣いて笑って、奇跡を起こしましょう!

今日も美味しくてありがとう
今日も楽しくてありがとう
今日も無事をありがとう
のムサシ家です。
またセエラちゃん地方でたくさん雪あそびできるといいな~♪

2012/12/01 (Sat) 22:18 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

パパさんとママさんの最強のバリアがムサシくんを守っていますもの、大丈夫!
そして、その大きな大きなバリアを作らせるのはムサシくん。
お互いがお互いを愛しみ支えあっている本当に素敵なムサシ家ですもの。

美味しくて栄養と愛情たっぷりのママごはんでムサシくんの身体は大改造!
更にトレッキングで鍛え上げたボディ(白いマフラーもキラキラだぜィ^0<)
ついでに?食べちゃいたいくらいキュートな桃尻
可愛いGFのエルちゃんや(長年連れ添った夫婦でしたね)
仲良しなお友達もいて(ドレミの仲間やアーくん)
ムサシくんのこの最強の笑顔!スマイル!はっちゃけ顔!
そしてパパとママを見つめる優しいまなざし☆

今回の検査結果も良好であることを心からお祈りしています。
北国はムサシくんの大好きな雪景色だよ~^^♪



2012/12/03 (Mon) 01:26 | kettymama #5hDASbW6 | URL | 編集

この前の夜エルからのラブパワー♪
ムサシくんのお耳にこしょこしょしていたでしょ?
妻のアタチも付いてるから大丈夫よ!ってチュッ♡していたのでしょう、きっと^m^フフフ
あの頃を思い出すだけでも胸締め付けられる思いがするのではないでしょうか。
パパさんもママさんもどれだけ辛い思いをされていたかしらと思うだけでもキュンしちゃいます。
でも毎日毎日ムサシくんのためにあらゆる努力をされてきたママさんパパさんのことは本当に頭が下がる思いでいるんですよ。
ムサシくんも体や心が思うようにいかなくてもパパママの思いを察していたのでしょうね。
健気ですよね、本当に。
お互いが想い合ってのムサシ家なのでしょうね。
ムサシくんと初めて出会ってからずーっと、今も変わらず愛がいっぱいキラキラ輝いているムサシ家ですね。
私もいろいろ考えすぎちゃうと不安が過ったりしますけれど
持ち前の前向き精神を忘れずにいられたらいいなと思ったりします。
何ものにも代えられない宝物のアーくんエルちゃんだものね。
パパさんママさんを見習ってがんばろう!オー!^^
ママさん?頼もしいパパさんがいつも寄りそってくれてるし
何よりもピトッ~~ってウマウマ待ってます~なムサシくんやキャッホー!なあの弾けっぷりを見れば恐れるモノなし!!でございますよ♪

2012/12/03 (Mon) 14:35 | アーくんとエルちゃんのママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-22kettymamaさん

いつもありがとうございます♪
必死に守っているつもりでも、相手はなかなかの強者でして。(苦笑
最近ちょこっと気になることも出てきたりして
それでも、今、私たちに出来ることをしていくのみです♥
毎日おバカな話題で盛り上がっているムサシ家です♪(笑

暫くフードは食べていないムサシですが、はたして検査の結果はいかに?!
でもね、毎食毎食キッチンに立つ私の足下で、
「今日のごはんはナニかなナニかな」とチェックするムサシを見ていると
その期待するわくわくの気持ちが間違いなくカラダに良いと
東洋医学の観点からそう感じています。
ほっと落ち着くお友達の存在も大きいですよね~♥
本当にムサシはやさしいお友達に恵まれ、
離れていてもいつも応援してくれるお友達に恵まれ、
たくさんの愛とパワーをいただき、
幸せなコだな~としみじみ思います。(謝

kettymamaさん、いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます♪
けっちゃん地方はもう雪景色なんですよね~☆羨ましいな♪
今シーズンもうっほうほ~のはっちゃけムサシに会えるといいな♥


v-22アーくんとエルちゃんのママさん

この前の夜、そっか~そーだったのですね~☆
エルちゃんがムサシにそっと耳打ちしたのはラブラブパワーだったのですね~♥
うん、それはマチガイナイな!(笑
エルちゃんやさしいんだからぁ~ありがとね♪
エルちゃんとムサシのふたりだけの関係も
アーくんとムサシのふたりだけの関係も
可笑しくてかわいいですよね♪(キュン♡

あの頃を思い出すだけで、、、そうですね。
あの宣告通りだったら、ムサシはものこの世に存在しませんし、
634とのコラボも山歩きもキャンプも撮影会もアーくんエルちゃんとの愉快なひと時も
存在していないことになりますものね。
あの日から必死にやってきたことで結果が出始め、ムサシに笑顔が戻ってきてからは
喜びの方が何倍も大きくなってきました♪
ムサシの御蔭で貴重な体験もたくさんできましたし、
たくさんの勉強もできました。
もちろんまだまだこの先も続きますし(続いてほしい)
その喜びや楽しみも与えてくれています♪

考え過ぎたからこそのナニかが見えてきたり、
これではいけないと気付いたこともありましたね。
それとヘンな言い方かもしれませんが、いい意味で覚悟ができたと云うか。。。
あの頃は泣いてばかりの弱い私でしたが、
少しずつ前向きに考えられるようにもなりました。
ママさんたちの御蔭です。
この先、どのような現実を突きつけられるかわかりませんが、
また立ち上がれなくなった時にはママさんの持ち前の明るさで
どうぞよろしくお願いします♪
万一アーくんが、、、の場合は、ハマーですよね?(笑
ムサシはナニにしようかな~(笑

ママさんにもおとさんにも太鼓判捺してもらって心強いです~♪
いつも本当にありがとうございます。(謝
よい報告ができますよーにと祈りつつ行ってきますね。

2012/12/04 (Tue) 18:44 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

