スポンサーサイト


初めてのメンテナンス



この前の日曜日
パパとムサシと(?)一緒に
年末大掃除に取り掛かり
第一弾を終えました。


この調子だと第三弾までありそうですが(笑)、
今年の邪を落として
気持ちよく新年を迎えたいので
ガンバリまっす!



illust-sinple5.gif




雪山が大好きで
山歩きが大好きで
今年はいっぱい歩いたし
年が明けたら雪山連れて行ってやりたいし。


ムサシのエンジン部は定期点検検査してるけれど
シャシ部は一度も経験なし。


●どこか悪い部位があるなら知っておきたい
●日々のケアに加えたい
●今年中に一度メンテナンスをしたい


そのミッションを達成すべく
ずっと狙っていたゴッドハンドの持ち主先生の整体。


この度
やっと
そのチャンスに恵まれ
先月28日夜、
都内の某所で施術していただきました。(マッテマシター♪


9年以上走り続けてきたシャコタン四駆なので(笑)、
どこかしら歪みや故障があってもおかしくないでしょ?
どこが悪いのかな~興味津々で臨みました。


この時は小型犬から大型犬まで8頭のわんちゃん。
「次は首の悪いコーギーちゃんどーぞー」 って!
見ただけでわかるのね~(驚

20121128 首が悪かったとはね


「首が団子になってる」 って。
「もっといえば、腰と膝も少し弱ってるので治して帰ろうね~」 って。


数十分、じわじわもみもみ整えてくれて
首がスッキリ!


O脚内股だった後ろ足の膝も真っ直ぐに!!(マジスッゲー


先生 「ほらっ! 後ろ足が長くなったよ」 って。
周りの皆さんにウケたウケた♪(笑


確かに曲がっていたものが真っ直ぐになった分、
長くなったね♪
もともとこんだけしかないので若干ですが。(爆


山歩きするので訊いてみたところ
「どんどん歩いてイイ」 って!(ヨカッター♪


うちでマッサージする時、
手足はなんとなくイヤなのか引っ込める事が多いのだけど
先生の手にかかればご覧のとおり!
微動だにせず、うっとりんこのムサシ。

20121128 気持ちいいのかな?



階段は気をつけた方がいいけれど
神経質になり過ぎるのもよくないって。
それよりもそういう筋肉がついている方がいいみたい。
パパの考えと同じだったね。


特に胴長さんはヘルニアが気になるところだけれど
どんなに気をつけていても発症してしまうコもいれば、
その逆もあるしね。


万一ヘルニアになってしまっても
先生のゴッドハンドで歩けるようになった事例が
たっくさんあるので心強いな~

20121128 仕上げは仰向け


ムサ?
安心していっぱいお山歩き楽しもうね♪


排泄をコントロールできないヘルニアのダックスちゃんが
お利口さんに施術を受けていたけれど
先生も笑い飛ばしちゃう明るい雰囲気を作りながら
丁寧 且つ 熱心な印象を覚えた。


マメにお願いしながら少しずつ動けるようになっているそうで
よかったねぇ。
ムサシだけじゃないね、
がんばっているわんこと保護者さんがココにもいた。


ムサシは急を要するほどではないので
次のメンテナンスは
2ヶ月か3ヶ月先でいいみたい~
ガンバッテ予約取らなくちゃ!


今回、腎臓の話をするの忘れちゃったので
次回はそれも伝えてお願いしよーっと!


施術を終えたわんsはみんな
気持ちよさそうにリラックスして
スヤスヤだった☆彡

20121128 リラックス


それにしても首が悪いとはちょっと意外だったなぁ。
って、「シェアしなくていいよ」
何年も前から言ってるのにぃー


パパが靭帯手術の時には靭帯痛めて病院行きだし
ママの持病である首も
ずっとシェアしてくれていたのかな?(ウルウル


どこまでやさしいんだよぉ~(涙
もうこれ以上シェア犬しなくていいからね!!


でも明らかになってよかった♪
日々のケアに加えよう。


故障があったら修理しながら
馬力は落ちてもまだまだゆっくり走り続けてもらいたい
大事な大事なシャコタンくんだもの~♥
メンテしてもらってよかったね!



Category: 健康・ケア

コメント

足長コーギー?

いいなぁ☆足長コーギー♪
ミルクルミさんもどこか悪いところがあるのかもしれないと思いつつ、何にもしてあげていないなぁ…
ムサシくんは幸せものね.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.

山歩き、してみたいです☆
まずは長女の受験が落ち着いてから、ゆっくりとだな(´-ω-`;)ゞ

ムサシくん&パパママさんの写真♪
紅葉もお二人のムサシくんを見るまなざしも
素敵です☆
我が家に忘れていた何かを思い出させていただきました!

2012/12/05 (Wed) 21:45 | ミルクルミママ #2eH89A.o | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-329ミルクルミママさん

いえいえ、とても足長とはいきません。(笑
それでも見た目に、内側に入り込んで曲がっていた膝が
真っ直ぐになったのには驚きました。
さすがはその道のプロですよね~!
もちろんヒトの整体も神の手~全国各地で引っ張りだこのようです。

キャンプも楽しいですが、お山の魅力もね☆
と云うわけで、今年は『トレッキングキャンプ』と称し
充たせたことに感謝です。
おねえちゃんのお受験が落ち着いたら是非とも!
(おねえちゃんもママもガンバッテ!!)
わんこと山歩き楽しいですよ~♪

私たちのお気に入りファミリーショットを
そんなふうに仰って頂きありがとうございます♥
家族写真ってなかなか残せないので、
かてぃさんに撮って頂けるのがとても嬉しくて♪
これから届く予定のたっくさんのお写真たちも楽しみです♪

2012/12/06 (Thu) 17:25 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

