スポンサーサイト


紅葉見ナイトに行ってみナイト?



今日
犬にまつわる2つのニュースを見た。



ひとつめ

ニュージーランドの動物虐待防止協会(SPCA)が企画したキャンペーンの一環で、
運転席に座ってハンドルを握り
車を運転する犬の姿が披露された。
犬の知能の高さについて知ってもらい
里親を増やすことが目的だという。

ドライバーに選ばれたのは、
18ヶ月のジャイアント・シュナウザーなど3頭。
訓練を始めて3ヶ月足らずで
車にエンジンをかけてアクセルを踏み
運転できるレベルに達したという。
(FNNニュースより)



ふたつめ

オーストリアの共同研究チームが5日発表した試験的研究の結果で、
犬には肺がん患者を嗅ぎ当てる高い能力があることが示されたという。
肺がんの早期発見につながり、
患者の生存率の劇的な向上につながる可能性があるとのこと。
(Yahoo!ニュースより)



改めて
わんこの能力って目を見張るものがあるなぁ~。
そこに目をつけたり
可能性を引き出そうとする人間もスゴイなぁ~。




iki-l.gif




12月1日

パパの仕事帰りを待って
国営武蔵丘丘陵森林公園で開催中の
『紅葉見(もみじみ)ナイト』 に行ってきました♪

20121201 紅葉見ナイト



来週末から
クリスマスバージョンに模様替えするみたいだけれど
その前の紅葉ライトアップは初めてなので
うれしいね~♪


案内してくれたのは、、、
どこでも
テテのっけでポージングできちゃうアーサーくんと♥

20121201 お手の物アーサーくん





どこでも
ムサシと長年連れ添った夫婦のようなローラエルザちゃん

20121201 夫婦のようなエルザちゃん





こちらの夜の部は初めてなので
めっちゃ楽しみにしてたの~ヨロシクね♪


寒い季節の楽しみのひとつ★彡(キレイネ~~

20121201 キレイだね




この日は
お昼過ぎ頃までだったムサシ地方


今日はムリかな、、、どうかな、、、と気を揉んでいたら
急にぱぁ~っと晴れてきた


しかもありがたいことに風もなく
思った以上に暖かく穏やかで
またしてもの~んびりできたね♪


こちらがメイン会場になるのかな。
『 THE 和 』 の世界?!(ワクワク

20121201 THE 和





地域の人や子どもたち手づくりの灯篭が
また趣きあってほっこりだった♡

20121201 手づくり灯篭





ムサシママのウデではこれが限界。
何倍も何十倍もの美しさが伝わらなくて残念ですが。。。

20121201 ライトアップ紅葉1

20121201 ライトアップ紅葉2





「今夜は京都の○○庭園から中継です」 と
聞こえてきそうな(笑)風情ね♪

20121201 日本庭園

尺八の生の音色が
一層味わい深く 『和』 のテイストを演出していた♪





この先には真っ暗の中に現れる
澄み切った鮮やかさ☆彡(キラキラ

20121201 イルミ1

20121201 イルミ2





ここでちょこっとブレイクターイムっ♪
アーくんの熱視線の先は・・・?(笑

20121201 熱視線





お料理上手なおとさんが作って来てくれたって!(カンゲキ~~
おかさんが温かいドリンクも用意して来てくれて♥
めっちゃ嬉し旨しだったよ~(ゴチソーサマ

20121201 おとさん作

アーくん、パンパン大好物だものね~ムサシもよ。
もちろんエルちゃんも♪(オイチカッタネ





お腹もほっこりしたところで
アーくんよろしくぅ~♪

トナカイさんのソリに飛び乗ったと思えば
すかさずこのポーズでカメラ目線だものね~(スゴスギル!!

20121201 さすがアーくん





仲よしトリオ♥

20121201 コギ3ズ





ムサシはいつも
すすすすす~っとエルちゃんに寄り添って歩くの♥
頼まれてもいないのにナイト気取り?(笑

20121201 エルちゃんのナイト?


エルちゃんが滅多に見せないと云う仕種があって
この時
それが見られた♡


ママさん曰く、
「きっともうすぐ腎ちゃん検査のムサシくんに
妻のアタチも付いてるから大丈夫よ!チュッ♡
ラブパワーだと思う」 って!(キュンキュン


確かにそんなカンジだった。(嬉
なんてやさしいエルちゃんでしょう~ありがとね♥(ウルウル





ムサシにちょこっとお仕事頼んでみたものの
ご覧のとおりの仏頂面。(笑
夜のお仕事ニガテかも?(爆

20121201 なぜにぼくだけ?-1

20121201 なぜにぼくだけ?-2





イルミられたメタセコイア★迫力あるー!

ムサシの
たかいたかい ながいながい~♪(笑

20121201 たかいたかい~

これ以上
長くならなくていいからね(爆





みんなで記念撮影♪
アーくんエルちゃん今日もありがとね♥

20121201 ありがと





夜のお散歩も楽し恍惚しだったね~♪

20121201 夜のお散歩も



紅葉のライトアップがメインのイベントは
情緒たっぷり~の
ロマンチックな異空間に
うっとりんこな一夜だった☆彡


それぞれの胸に
感動を与える日本の秋は
あらためて素晴らしいねっ♪


ご案内いただきとっても嬉しかったムサシ家です♪


アーくんエルちゃんと一緒に
またひとつ素敵な思い出を共有できたことにありがとう♥
おとさんおかさん、
この日もいろいろとありがとうございました♥



Category: イベント

コメント

森林公園の「紅葉見ナイト」に行かれてたんですね
我が家は昨年行きました
自分で焼くソーセージが美味しかったです
でもアーエルママさんの手作りサンドウィッチの方が美味しそうです
ワンコさん達も貰えて良かったですね♪
ムサシ君の目で訴えてる写真が笑えます!
朝晩めっきり寒いですから風には気を付けて下さい。

2012/12/07 (Fri) 20:57 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

少しご無沙汰しちゃいました(=゚ω゚=;)
ムサシ君本当に余命宣告されたとは思えないくらい
パワフルで表情も生き生きしていて健康そのものって感じです!

そしてそこまで回復させたパパさんとママさんの愛情素晴らしいです
病気になった事自体は本当に辛い事だけど
かえって色々勉強するチャンスになって
もしかしたら逆に凄く長生き出来るんじゃないかと思いました(*^_^*)

そしてまたまた紅葉の写真素敵ですね~
いつもウットリして見てます♪

森林公園の紅葉ナイトは 何年か前に行った事あるけど
その頃よりもイルミがバージョンアップしている気が・・・!
前に行った時は まだ なな達を迎える前だったので
今度はワンコ連れで行ってみたいなぁ
でもチワワってかなり寒がりなのでちょっと可哀想かな(^^;)

2012/12/08 (Sat) 23:45 | なお #- | URL | 編集

夜のお出かけは写真撮影が難しいですよね~。
でも素敵に撮れてる♪
紅葉見ナイトは毎年どちらかのコギさんブログで拝見しますがけっこう広い場所にたくさんライトアップされるんですね。
アーくんはどこでもちゃんとモデルさん!
エルちゃんはムサシくんを気遣ってムサシくんはエルちゃんのナイト♪仲良しって素晴らしい♪
ムサシくんに「ながいなが~い」って(笑

2012/12/10 (Mon) 08:50 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-34リュラパパさん

リュラちゃんは去年でしたかーうちは初めてでした。
紅葉もライトアップもイルミもとても綺麗でうっとりでした☆
暖かい夜でしたのでゆっくりできたけれど、
北風ぴゅーぴゅーだったらのんびりもしていられなかったでしょうね。
アーエルちゃんのおとさん手づくりサンドはめっちゃ美味しかったですよ♪
リュラパパと同じ~マメでお上手なんですよね。
ムサシはすぐに顔に出るタイプだからわかりやすくて助かります。(笑
リュラちゃん一家も風邪やノロに気をつけてくださいね♥


v-34なおさん

いつもななちゃんあみぃちゃんのブログ拝見していますが
足跡残せずゴメンなさい。
コメ欄開いた時にはカキコさせてもらいますね~♪

今となってはかえってよかったのかも?といつもパパが話すのです。
それもこれも、今、ムサシが元気に笑って過ごせるからですけどね♪
「なんだってしてやる!」の意気込みはあの時も今も全く変わりなく
たくさんの事を試して学べて吸収できて良かったと思っています。
なおさんの仰るように、逆に長生きできたら嬉しいんですけどね♥

森林公園の紅葉見ナイト、お友達も数年前よりバージョンアップしていると
言ってましたよ☆彡
確かに、、、寒さに弱いチワワちゃんはねぇ~。(苦笑
でもコギと違って軽いから~(笑)すっぽりキャリーやスリングに
収まって居られるかな?
この夜は暖かかったからか、小型犬から大型犬まで大勢のわんsに会いましたよ~♪
ムサシは嬉しくてグイグイでした~♪


v-34もびさん

夜の撮影は使えない写真が多くてねぇ~。(苦笑
確かに、公園自体が広大だし、
紅葉見ナイトのエリアもたくさんライトアップされていました♪
今週末からのクリスマスバージョンも、昭和記念公園同様、
きっと綺麗なのでしょうね☆彡

アーくんのモデルっぷりにはホントいつも感心させられます。
エルちゃんとムサシは性格も似ているところが多いし(笑)、
しっかり意思疎通ができているようです♥
アーくんとムサシも要所要所での無言の鼻チュッチュで
これまた通い合ってるモノが感じられ微笑ましいんですよ♪

2012/12/10 (Mon) 19:38 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

